ダイキン 加湿ストリーマ空気清浄機 空清~31畳 加湿~18畳 Mck70t-T ビターブラウン – すごい性能です!

デザイン・機能性共に素晴らしい商品です。ただし、空気清浄機独特の臭いがどうしても慣れまぜん。空気清浄機独特のオゾン臭というのらしいのですが、私はどうしてもダイキンさんのオゾン臭が苦手なようです。他社のプラズマクラスターの臭いはわりと平気だったのですが、これとはまた違った臭いです。オゾン臭を弱める設定もありますが、なかなか慣れません。購入前のリサーチ不足だったと思いますが、オゾン臭に敏感な方はお気をつけください。サーキュレーターモードは18畳程度の部屋でも空気が循環されているのを感じますし、空気清浄機能は十分です。.

空気はきれいになっているかな。前はプラズマクラスターを使っていました。転居にともなってこの商品を購入。プラズマクラスターの方は加湿の水を入れるタンクのそこが平たかったので水をいれるときや蓋を閉めるのが楽だったのですが、こちらの商品はそこが平らでないので抑えておきながらいれないといけないのが若干辛いです。性能は体感的にはどちらもあまりかわらないです。(いい意味でどちらも性能はいいような気がします).

買って良かった!花粉症、鼻炎が改善さしました。職場と通勤中の車にも欲しいです。.

毎週掃除して誇りの集塵の凄さ実感してます。うるさいという声もありますが、その分性能高いと実感します。以前までシャープで今回ダイキンは初めてですが今後もダイキンにします。花粉症ですが、作動後は花粉は感じません。とにかくオススメです!.

高齢者には、使い勝手が良いですね。おまかせボタンで全てがokとは、ダイキン製なので安心して購入しました。ただ、クリーナーの掃除が面倒でせめて1年に1回で済めばよいのですが、.

空気清浄機って地味な家電で(笑)、場所はとるし24時間動いてはいるけど、ライフスタイルが変わるような派手な働きはしないものなので、これまであまり欲しいとは思ったことがなかったのですが、妻の猫アレルギーと花粉症が辛そうなので、奮発しました。安物買いの銭失いは嫌なので。結果、はたからみて、また本人も曰く、妻のアレルギーは劇的に改善したと言っていいと思います。また、1、2週間に一度、なかのプレフィルターを掃除するのですが、なるほどこんなにホコリが溜まるのか、とびっくりです。これは、たとえば掃除機が紙パック式からサイクロン式になって、毎回のゴミが可視化されたのと同様、生活者として意識が変化するのを感じます。また、加湿機能も付いていて、これについてはオマケみたいなものですが、ああ、乾いているときは20%くらいで、加湿運転すると40%くらいまで上がるのか、とか、これまであまり考えなかったことを考えるようになります。それから、当然ですが、空気清浄機を回すだけでは空気をキレイに保つには不十分なので(空気清浄機は一番目の細かいザルみたいなもの)、効果あげるためにはこまめな掃除や換気にも意識が向きます。そういうことの全てが生活を良い方向に持っていくのですね。ちなみに、加湿運転とか、ターボとかは結構うるさいです。.

非常に働きものです。フィルターを見るたびに仕事をしていると実感.

問題なく、部屋の環境を整えてくれています。乾燥しがちな時期なので、とても重宝しています。加湿空気清浄機にありがちなフィルターの臭いですが、今の所大丈夫です。お手入れも簡単なので、購入して良かったです。.

利点と欠点

メリット

  • 猫アレルギー、花粉症の妻のために
  • これはもう便利です
  • 空気はきれいになっているかな?

デメリット

新しい賃貸マンションの部屋に本格的な引っ越しをする前に泊まったのですが、ものすごい頭痛と吐き気で目が覚めました。どうにも原因がわからなかったため、ふとした思い付きで換気をしたところ症状が治まり、窓を開けたままで何とか眠ることができました。最初から少し何かの臭いがするとは思っていたのですが、通気口と換気扇を常時稼働させるだけで何とかなると思っていました。そういったことがあったため、ちょっと高いですがこちらの空気清浄機を選択、購入、設置して1週間ほど放置しました。1週間後に再び新居へ赴いたところ、部屋に入った瞬間に違いがはっきりとわかりました。空気の澄み具合が違います。変な臭いがしません。部屋用芳香剤の香りもしません(笑)。加湿機能はこれから冬に向かって使用していきますので、何かあればレビューを更新するかもしれません。もうメンテの時以外は止められない、頼もしい存在です。.

重たくでかいけど非常に助かってます型落ちだと少し安いけど、この型は「おまかせ」モードがあっていいなと思って買いました花粉症やハウスダスト対策で買いましたが信頼できる一品です.

購入して2か月経ったので感想をと思ったのですが値段がだいぶ上がっていてびっくりしました。デザイン、性能、とにかく買ってよかったです!本体大きいですが苦になるほどではないです。水タンクは満タンにして丸1日位でなくなる感じでした。メンテナンスをこまめに出来る方でしたら是非お勧めしたいです。.

やっぱり空調関係はダイキンさんがいいですね。非常にパワフルでセンサーの反応も良いです。フィルター清掃する必要のある個所がいくつもあるので、そこのところが少し面倒かな。.

今まで様々なプラズマクラスターを使ってきましたが・・・なぜ今までダイキンを使わなかったかを責めたいくらいです笑最大稼働時の音は正直どこのメーカーの空気清浄機もうるさいですが反応・脱臭・花粉処理などの速度が圧倒的に早く感じます。さらにサーキュレーターモードで一気に部屋の空気を循環させることができるのも非常に気に入っています。.

特徴 ダイキン 加湿ストリーマ空気清浄機 空清~31畳 加湿~18畳 Mck70t-T ビターブラウン

  • インテリアに調和するシンプルなデザインの加湿・空気清浄機
  • 最大適用床面積:31 畳
  • フィルター寿命:10 年
  • 騒音値:54 db
  • 主な機能:PM2.5対応(0.1-2.5μmの粒子を99%除去)/花粉モード/加湿機能/脱臭機能/タイマー機能/ストリーマ /アクティブプラズマイオン

ベスト ダイキン 加湿ストリーマ空気清浄機 空清~31畳 加湿~18畳 Mck70t-T ビターブラウン レビュー