ダイキン パワフル空気清浄機『光クリエール』 Acm75j-W ホワイト – 能力に余裕のある静かな清浄機です

タバコの匂い重視だったのでたくさん探してコチラの商品に決めました。使い始めて1年半良いと思います。.

玄関に設置して、外から持ち込まれる花粉やホコリなどの捕集に使用しています。他のレビュアーが指摘しているとおり、能力は満足できる水準にあります。本機は28畳の広さまで対応しており、オーバースペックのような気がしますが、このことは浄化に要する時間が短くなるメリットのほかに、自動運転中に汚れやにおいを関知して機械が能力を高めたとしても、騒音もあまり大きくならないというメリットもあります。このことは、静寂性が求められる寝室や赤ちゃんのいる場所で使用するに適していることを意味します(就寝時の使用は、弱などに能力をしぼるのもよいかもしれません)。ただしこれらのメリットと引き替えに、製品に奥行き(厚み)があるので、この点は欠点かもしれません。20cmを超えているので設置する場所を選びますが、それを差し引いても秀逸な製品です。.

リコール対象商品でフィルターも内部も汚なすぎ。二度と買わない。.

色々なメーカーの空気清浄機からすると構造が良く考えてあると思いますし清浄能力も高く満足しています。.

2009/9/5 に、amazonで ¥20,481で購入しました。値上がりしています。2010/5/21 の現在まで正常動作しており、問題はありません。たまに動作音が多少気になる事もありますが、許容範囲内です。ワンルームマンションで使用していますが、起動後一ヶ月半程で、帰宅時に空気がきれいになったと実感しました。知り合いが来た時も、以前よりも空気がきれいになっていると言っており、空気の変化に気付くぐらいの効果はあります。自動にしておけば電気代はそこまで気にする程ではないという話を聞いたので、常時自動で起動しています。空気清浄機は初購入なので、他社の製品との比較はできませんが、とりあえずこの製品は満足できると思います。今後、何か変化や不具合があれば追記します。.

思ったよりとっても重宝しています 音は静かだし空気が綺麗になる実感がありますもっと早く購入すれば良かったと思ってます大満足です.

・梱包は完璧・色褪せは程々(前面部)・内部は、プロがクリーニングした感じで綺麗・フィルターが内蔵のを入れて、7枚も付いていたのには驚いた!・取扱説明書あり(袋入り)・保証書付き(1年)・リモコンなし(商品説明に記載あり)・商品説明に、純国産品と記載されていたにも関わらず、 made in china製(偽りを明記?)・2009年製(?)(g→jだと、2011年製ではないのか?!)素人だからわからないですけれど。できれば、偽りがないか、商品記載のご確認をお願いします。.

部屋にいる間はずっとつけていますが、非常に静かです。もちろん埃を検知して強運転などになると結構うるさいですが、あまり強運転になることはありません。枕元にありますが、眠る時も動作音はほとんど気になりません。そのくせ、棚の上などをのぞいてみてもあまり埃がたまっている様子もないので、結構がんばって集塵してくれているようです。あまり静かすぎてホントにちゃんと仕事をしてくれているのか心配になる時もありますが、おおむね満足しています。.

利点と欠点

メリット

  • 良いと思います。
  • タバコの匂い
  • リコール対象商品の処分か(-_-#)

デメリット

花粉症に悩まされている身ですが,就寝時に8畳のベッドルームで使っています。夜中や早朝に花粉症で起きることなく過ごせるようになったので満足しています。もっと早くにこれを買っておけば良かったです。.

我が家のものも今回リーコール対象の機種でした。日曜日夕方にダイキンのHPから、部品交換(自分で行う方法を選択)の申し込みをしたら3日後の水曜日午前中には交換部品が到着。かなりの台数が交換対象となっているため時間がかかることを覚悟していたのであまりに早い到着に驚きました。また、交換部品と一緒に交換作業中に使用できるよう「布手袋」と「ウェットティッシュ」もそして再梱包用の梱包テープまでが入っており、ダイキン側の心配りに感心しました。発火のおそれがあると知ったときは「参ったなぁ」と思いましたが、今回の件でダイキンという企業に大変好印象を持ちました。空気清浄機の機能はもちろん大変すばらしく、どなたかが書かれていましたが本当に「抹茶のような粉末」までしっかりキャッチしてくれています。普段は寝室用に使用しているのでリビング用にもう一台買い足す予定です。.

毎日掃除をしていてもすぐに埃がたまっていましたが、空気清浄機がきてからはそれほど気になりません。また、音も静かですし日中はもちろん、就寝時もまったくといっていいほど気になりません。こんなことだったらもっと早く購入すべきだったと思っています。.

この空気清浄機を置いてから部屋の空気が良くなった気がします。外から帰ってくると、埃センサーがすぐ反応します。ニオイセンサーも隣のリビングで食事をしたり、部屋で眼鏡クリーナーやウエットティッシュなどニオイのする物を使うとすぐ反応します。花粉や埃で悩まされていたのが楽になりました。でも小さな部屋で使う時には注意が必要です。この空気清浄機は電気集塵式なので、放電のシューという小さな音がします。また、オゾン臭がします。敏感な人には気になるかもしれません。でも、電気集塵式だからこそ細かい埃もとれます。(フィルターが三日もしないうちに灰色になりました。)しかも、予備のフィルターが六枚も付いているので七年間購入不要でお得です。最近のなんたらイオンのようなよくわからないものよりよっぽどよいのではないでしょうか。##以下、6/6追加分忙しくて、レビューを編集する暇がありませんでしたが、一週間もするとオゾン臭もシューという音もしなくなりました。ナショナルのf-p26szも使用していますが、こちらのほうが比べ物にならないほど(古いものと比べても意味ない気がしますが)細かい埃が多く取れます。今年は無事花粉症シーズンを乗り切りました。ハウスダストもだめなのですが、最近ほとんど鼻をかまなくなりました。##以下、11/13追加分プレフィルターは結構前から真っ黒になっていました。が、色と性能は関係ないそうなので放置していました。今日確認したら、フィルター交換ランプが点いていました。(まだ、一年経っていないのに。家が相当汚れているってことか?)プレフィルターを外したら、細かい埃が. (ほんとに細かいんです。イメージとしては、抹茶粉末。こぼさないように注意。)いやーさすがダイキン。さすが電気集塵フィルター併用式。まだ、交換フィルターは五枚ついているのでまだまだがんばってもらわないと。.

煙などがでることがあるそうです。ダイキンで回収してますので、きをつけた方がいいです。空気清浄機 (商品名:光クリエール)下記の機種が、対策が必要な機種です。acm65tg-w acm75g-w acm75h-w acm75j-w mc708j3-wmc708k-w mc708-w mc709b-w mc709j5w mc709k-wmc709y-w mc709-w mc75jbb-w mc75jj6-w mc75jks-wmc75jk-w mc75jy-w mc75j-w mc808j3-w mc808k-wmc808-w mc809b-w mc809j5pw mc809k-w mc809y-wmc809-w mca70e3-w mca70e4-w mca75je5-w mca80e3-wmca80e4-w.

今までは、東芝製を使っていましたが、喫煙者ゆえ、フィ-ルタ-がすぐに汚れ、フィ-ルタ-からの、においが部屋に充満し、くさくなりましたので、交換することに!ネットでいろいろ、調べ、ダイキン空気清浄機になりました。毎月掃除、2ヶ月ごとにフィ-ルタ-交換、くさい臭いもなくなりました。喫煙者には良い機種ですね。.

今までは拭き取り式の空気清浄機を使っていたが、これではなかなか効果追いつかなかったので、このダイキンの空気清浄機を購入、このダイキンの空気清浄機は空間を綺麗にすることに適している。.

特徴 ダイキン パワフル空気清浄機『光クリエール』 Acm75j-W ホワイト

  • メーカー型番: ACM75J-W
  • 本体サイズ: 幅39.5×奥行23×高さ57.6cm
  • 本体重量: 8.5kg
  • 空気清浄の目安: 8畳-約10分
  • 適用床面積の目安: ~28畳(~46㎡)
  • 電源: 単相100V(50・60Hz共通)キャブタイヤコード(床置対応)
  • 便利機能: 切タイマー・チャイルドロック・表示調整
  • 風量モード: しずか・弱・標準・強・ターボ
  • 風量(㎥/分): 1.0(しずか)・2.5(弱)・4.0(標準)・5.3(強)・7.5(ターボ)

ベスト ダイキン パワフル空気清浄機『光クリエール』 Acm75j-W ホワイト 買い取り