ダイキン工業 ダイキン Pm2 – 安い

他社の加湿空気清浄機を使用していまたが、フィルターの交換に疑問があり、2代目はダイキンさんに決定しました。言われていたオゾン臭も気にならず、静かでとてもクリーンです。17畳のリビングダイニングで使用していますが、充分加湿効果があり、大満足です。.

部屋の湿度が、40~50%に保たれ柔らかな温かさとなりました。皮膚の乾燥が無くなり快適です。また、比較的壁の近くに設置でき、ファンの音も静かでまったく気にならずうたい文句とおりです。問題点としては、すこし奥行きがあることでらいです。.

以前住んでいた方がタバコルームとして35年間使っていたという、たばこのヤニだらけの部屋があり、どんなに清掃しても染み着いた臭いや刺激が取れないため購入しました。放出されるイオンが作用したらしく、どんな消臭剤を使っても取れなかった頑固なタバコ臭が、半月程で消えました。さすがトップメーカーの製品だと思います。ただし、使い始めの頃は、6畳間一部屋を密閉して使うと、かなりオゾン臭が気になりました。オゾンの発生量を減らすように、空気清浄機能を落とす設定が可能です。が、裏技的なものになるらしく、ややこしいボタン操作や電源コードの抜き差しをしなければならない点は改良の余地があると感じました。ほとんど換気しない就寝時間帯は、エコモードで運転するようにしたところ、オゾン臭が気にならなくなりました。そこで現在は空気清浄機能をノーマルに戻して使っています。秋の野焼きシーズンが到来して、田畑から住宅地に連日のように煙が押し寄せてくるようになった時期も、室内に避難していれば不快感をまったく感じずに済みました。隙間風が入ってくる古い土壁の家ですが、室内に侵入する煙を素早く取ってくれていたようです。この性能ならば、春の黄砂に混ざって押し寄せてくるpm2. 5も十分除去してくれると思います。夜間はエコモードにしておけば、作動音がほとんど気になりません。この機種は、一般に流通している機種とやや仕様が異なり、特に静かな運転をするように設計されているようです。エコモードなどの自動運転時に重要になる臭いセンサーですが、臭いの種類によって感度がかなり違うように作られています。ハーブの匂いにはほとんど反応しませんが、トイレの臭いなどにはかなり敏感で、少し臭いとファンがしっかり回りはじめます。静かな運転のときと比べると、作動音に差があるので、強力に回っていることがよく分かります。悪臭に対してだけ反応する点は、賢く出来ているなと感心します。二週間おきに掃除機でフィルターを掃除する必要がありますが、分解は容易で、その気になれば呆気ないほど簡単に終わります。別売のキャスターを付けたほうが、掃除などをするときの移動が楽です。.

色々検討した結果の商品ですので満足しています。量販店よりも安いのも魅力です。.

静かなできれいな空気が気に入りました。2台目のときは除湿機能がほしいと思います。この商品にはポイントは付かないのでしょうか。.

利点と欠点

メリット

  • 抜群の消臭効果
  • 安い
  • 静かなできれいな空気

デメリット

ベスト ダイキン Pm2.5対応加湿空気清浄機(空清31畳まで/加湿18畳まで ホワイト)daikin うるおい 光クリエール(mck70nのオリジナルモデル) Mck70nj-W 買い取り