タマハシ(Tamahashi) LA BETTOLA da ochiai ステンレス圧力鍋 6L LB-158 – 新品最高‼️

蓋の金属とプラスチックの接合が悪いのか、しばらく使っているうちに本来出るはずないところから蒸気が出るようになりました。その後圧力弁の部品が外れて機能しなくなったので業者に連絡したところ、無償で修理対応してもらえましたが、月に1度くらいしか使わないのに2年以内に壊れたのは、圧力なべとしては評価出来ません。.

容量の大きいのが欲しくて見つけた鍋なのですが、値段も安くシンプルなのでお手入れも簡単でとても満足しています。.

シンプルで鏡面仕上げの美しい素敵な圧力鍋です!蓋の開閉もレバー操作なので使い易く気に入りました!.

いままですごく時間がかかっていた料理が一瞬で出来て使い勝手もいいので買ってよかったです.

かなりよいです。二代目ですが、野菜も肉もやわらかくなるが型崩れはなぜかしないし、火を止めて蓋を変えても保温性がたかく、何時間かしばらくあったかいです。ガスの節約になります。シチューがすごく美味しくできるのでびっくりしました。.

購入し8ヶ月使用しました。使い方や蓋の締め方がシンプルで、5人家族で丁度良いと思えるサイズ。大満足しています。.

購入しました。水に浸した大豆600グラムは、煮るぎりぎりのラインでしたが少々横から吹き出すので、600グラム未満の量がいいと思います。20分煮て同じ位放置すれば勝手に圧も抜けて大豆も楽に潰せる柔らかさになりました。蓋の着脱も洗うのも簡単で、もっと前から使えば良かったと思います。.

十分な大きさとワンタッチで蓋の取り外しができるので大変気に入ってます。.

利点と欠点

メリット

  • 新品最高‼️
  • 思ったより大きいけど、そんなに重くない
  • 満足

デメリット

キチンと調理出来ます、古いのだと圧力の漏れがあり新しいのはやはりイイです。これは値段も安いし。.

毎日の料理に活躍しています。調理時間の短縮に一役かってます.

やはり両手で持ち運びできるのはバランスが取れて良いですね。良い買い物でした。.

見た感じは大丈夫。まだ使用していないので、使いやすさなどはわからないので、☆一つマイナスで。.

蓋が閉まりにくく液体が噴きこぼれることも。何より、毎日圧力鍋でご飯を炊き続けていましたがこの鍋にしてから味が落ちました。いろいろ使った圧力鍋の中で一番使いにくくがっかりです。2個も買っちゃいましたが後悔しています。.

彼氏が角煮を食べたいと言ってたので、柔らかい角煮を作りたくて購入。喜んで貰えたらいいなぁ〜(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”.

時間がかかったが使いやすくて、安くて買えて良かった思います。.

以前の圧力ナベは相当に古かったので買い換えました。2〜3人分的な製品です。問題ないと思います。.

圧力鍋というと重くて出し入れが面倒なイメージでしたが、思ったより重くないです。 以前は片手鍋のタイプを利用していましたが、鍋を振ったりする事も無いので取手の邪魔にならない両手鍋を探しました。 重りも無くなりづらいと思います。蓋の扱いもしやすいです.

特徴 LA BETTOLA da ochiai ステンレス圧力鍋 6L LB-158

  • サイズ:38×21.5×25.5cm
  • 本体重量:3.42kg
  • 作動圧力:80kPa
  • 食洗機:対応不可

メーカーより

調理の時間を大幅に短縮

圧力をかけると調理する温度が高まるので、短時間で調理できる。

料理の素材を損なわずに調理できるので栄養満点。

省エネだから、光熱費の節約にもつながる

底3層構造

熱伝導の良いアルミニウムを有磁性ステンレスでサンドイッチ状に包むように溶着してある。

SG・PSC取得商品

PSCマーク・・・消費生活用製品安全法によって、消費生活用製品のうち、一般消費者の生命又は身体に対して特に危害を及ぼすおそれが多いと認められる製品に付けられるマークである。一般消費者が購入する際に安全性を確認できるよう、メーカーや輸入業者ら、事業者に対して、表示して販売する事を義務付けたものであり、所定の安全基準に適合したものについて表示し、表示がない商品は、販売ないし販売の目的での陳列も禁止される。

SGマーク・・・Safety Goods(安全な製品)の略号で、安全な製品として必要なことなどを決めた認定基準に適合していると認められた製品のみにつけられるマーク

落合務シェフ監修商品

1947年、神奈川県鎌倉生れ、1歳まで過ごしたのち庶民的な下町東京で育った。

1978~1981年にかけてイタリア各地のレストランで修業を積む。

1982年、赤坂にオープンした高級イタリア料理店「グラナータ」の料理長に就任。

1997年、銀座に自分の店「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」をオープンし、オーナーシェフに。

【予約が取れないレストラン】と呼ばれるほどの人気店となる。

2005年、イタリア大統領より「イタリア連帯の星」勲章・カヴァリエーレ賞を授与される。

2009年、日本イタリア料理協会会長就任。

バリエーション ステンレス圧力鍋 6L LB-158 ステンレス圧力鍋 3.2L LB-157

今までの圧力鍋のように圧力がかからないので時間がかかります。特に弱火にすると無理です。壊れませんが節約にはなりません。.

ベスト LA BETTOLA da ochiai ステンレス圧力鍋 6L LB-158 レビュー