タマハシ(Tamahashi) 落合 務 IH200V対応 ステンレス深型両手鍋 24cm LB-154 – 最高です❗

当方、ガスコンロで使用しておりますが、とても使いやすくいい大きさです。二人暮らしでシチューなどを作る際に使っていますが、以前は20cmの普通の両手鍋(深底でない)を使用してシチューを作っておりましたが、四人前(ルー1パック分)作ると鍋からあふれるぎりぎりまできましたが、この商品にしてから当然ながら余裕です。倍量の2パック分でも余裕を持って作れるので大人数にも対応できていいです。パスタなんかも余裕を持って茹でられる。難点は購入時についているシールが鍋の前後、蓋の計3枚。これが全然剥がれなくて苦労しました。お酢につけても何をしてもだめ。結局は何度も何度もお酢につけ置きして、ようやく剥がれましたが、もうすこし剥がしやすくして欲しいです。鍋そのものは非常にいいものです。.

容積が6リットルあるので、カレーやおでんなどをまとめて作るのに重宝します。また、容積が大きいせいか、加熱をやめてから数時間は暖かい状態が続くので、省エネ煮込みが可能です。底板もずっしり厚く、全体的に作りの良さを感じさせてくれます。その割りにお値段はさほど高くないので、コストパフォーマンスも良いと思います。.

他の方のレビューを参考にさせていただいて購入を決めました。今まではカレーを9皿分を作るとき(大きい一箱分)これより小さく浅いお鍋でギリギリか大きい鍋にちょっとだけ・・・といった感じだったのですがこのサイズだと余裕もあり大きすぎずとても使い勝手が良いです。.

とても使いやすくて、綺麗で気に入りました。パスタをゆでる時に使いたいと思います。.

ほとんどアンドレパッションの製品を使っているけど、安かったので買って見たけど、失敗だった。薄くてチャチッい。なかなかお湯が沸かず!保温性も悪い。アンドレパッションの製品な買い換えたら捨てるかな。.

パスタ茹で鍋として購入。ツヤツヤのステンレス外筒がやや洗浄に気を使いますが、ホームセンターの安物単層鍋とは比較にならない存在感に満足もひとしお。ただ水容量が多いので沸騰に時間はかかります。蓋を閉めれば内部温度が下がりにくいので、肉の保温加熱にも使えます。.

大きさ、重さ、蓋のピッタリさ何もかもが丁度良いです。あと、これはもしかしたら気のせいかもしれませんが…。普段は麺類を茹でる時やお粥を作ったりする時、吹きこぼれを防ぐ為に鍋の口に木ベラを載せるんですが、この鍋が届いたのと同時に木べらがタイミング良くダメになりました…。それでうっかりヘラ無しで鍋を放置してしまいました。途中でヤバイと思ってハっとした時には、吹きこぼれたくて仕方ないけどギリギリの所で目いっぱい頑張ってる感じで吹きこぼれていませんでした。これ、鍋の効果なのかなと思ってその後4回位調理で見てみましたが、その4回とも吹きこぼれませんでした。淵ギリギリまで着てなんとか頑張ってると言う感じでした。今は新しい木ベラが届くまで、取りあえず割りばしを使う様にしましたが何もなくても吹きこぼれない鍋なのかなと思いました。偶然かもしれませんが、毎回の量が違うにしては凄い確率の偶然だなぁと言う感じですね。吹きこぼれが勘違いだとしても、かなり素晴らしい鍋です。.

大容量のおでんや、カレーを作る時ように購入しました。普段使いには、もうひと回り小さい鍋を探してます。.

利点と欠点

メリット

  • おでん!
  • なかなか良い
  • カレーやシチュー鍋、パスタを茹でるのにもピッタリ!

デメリット

レビューを参考にさせて頂き、旧タイプを購入しました。この大きさなので軽いとは言えませんが、大変重宝しています。.

大容量なので、シチューなどを大量に作ってもふきこぼれしません。見た目も良いですね。良い買い物でした。ただ、大きすぎて、一人暮らしの安アパートのキッチンでは流し場を占領してしまいますが(笑).

一回り小さい深型鍋を使っていましたが、3人分作るのに鍋に一杯になってしまうのですぐ吹きこぼれてしまいます。色々調べましたが、やはりお値段相応で、お安いものは底が薄くてすぐに焦げ付くとのレビューが。。。そんな中で見つけたのがこれ使ってみると厚手なので煮たつまでに時間がかかりますが、その後は弱火にしても上手く火が回ります。温め直しても焦げ付くことも無く、とても使いやすい鍋です。.

思っていたより大きかったのですが、使ってみると一回り小さい前のなべより使い勝手がいいです.

届いてすぐ、パスタを茹でようと鍋に半分ほどの水を入れて火に掛けました。湯が沸騰したか様子を見に鍋をのぞいたら. . 鍋底に1ミリほどの黒い点が2つ。湯を捨てて確認するとメッキが剥がれていました。即行で返品しました。調理器具は目で見て触って買わないといけないなと、良い勉強になりました。.

シチューやカレーも固形の分量を全部使いきる事ができます。気にしないで量を作れるしシンプルな形も気にいってます。.

見た目もかっこよく大きさもちょうど良い!くっつくかと思ったけど、鍋底をちょっと冷やすとすぐ離れるので特に問題ありませんでした。.

落合さんの盛んな商売気がちょっと苦手だったのですが、彼のレシピは分かりやすく、しかも美味いので、ついつい鍋まで買ってしまいました。あんまり期待してなかったのですが、予想以上にかっこいい鍋で、すごく使いやすいと思います。彼の「乾燥インゲン豆のパスタスープ」を早速これで作ってみました。焦げ付く気配すらなく、取っ手も(不思議と)熱くならず、私は素手で持てました。程よい厚みがあるのに、そんなに重くないです。鍋の蓋も同様に素手で持てました。大きさは庶民が持つには、この大きさが最大じゃないでしょうか。十分な大きさで、レパートリーがぐっと増えます。休日に鍋いっぱい作って冷凍するのが、最近の楽しみ。値段を考えれば(3404円)、間違いなく星5つです。.

持つ所も熱くならないし、深さも丁度良いです。見掛けもお洒落で、鍋の重さも軽くて重宝してます。.

特徴 落合 務 IH200V対応 ステンレス深型両手鍋 24cm LB-154

  • サイズ:約255×355×195mm
  • 重量:約1930g
  • 材質:本体/ステンレス鋼(0.6mm)、底部/アルミニウム(4.0mm)+18-0ステンレス(0.5mm)、ハンドル・ツマミ/ステンレス、蓋/強化ガラス(4.0mm)、ステンレス
  • 原産国:中国
  • 容量:約6200ml

大きいです。カレー、シチュー、パスタ、なんでも活躍します。一般家庭のガスコンロではこのサイズが限界でしょう。.

これなら大量のパスタを茹でることも出来るでしょう。 価格も安く満足しました。.

麺類を3人前以上茹でる用に探していました。寸胴鍋より扱いやすく、ガス使用ですが持ち手もあまり熱くならないのが良いです。素手で持てます。デザインもシンプルでかっこいい。新商品のデザインより断然こっちです。長く使いたい品物です。.

デザインはもちろん、おしゃれですよ。使い勝手よしヽ(*’∀`)ノ強さもあり長く使えそうです。お料理も楽しくなっちゃうよ(•ө•)♡.

ベスト 落合 務 IH200V対応 ステンレス深型両手鍋 24cm LB-154 買い取り