タケコシ(Takekoshi) タケコシ 18-8ミルクパン 1000cc 目盛付 ワイヤーハンドル – ふたが欲しいです

離乳食用に買いました。スープや少量の湯沸かしにも使用してます。使いやすいです。コンロにおいても倒れないのがうれしいです。1つ言うとすれば、ぴたっとするふたが見つからないので専用のふたが欲しいです。.

800ml程度の小ぶりのミルクパンを探していたのですが、目盛付きで両側に注ぎ口がある点に惹かれて購入しました。実物が届いて大きさも程よく、この容量にして良かったと思っています。ミルクパンとしてだけでなく、少量の野菜を茹でるにも便利かと思います。(私は飲み物専用としていますが).

見た目も可愛く使いやすいです。800ccと迷いましたが、こっちにして良かったです。この大きさだとミルクティーを作るだけでなく、スープや即席麺なども作れます。まだ購入して間もない為、耐久性は分からないですがとてもしっかりした作りです。.

出汁を引くために、専用鍋として買いました。軽くて片手で扱いやすく、濾すときも注ぎやすく、満足しています。.

材質が錆びない18-8ステンレスなのが安心ですし、サイズ・重量・満水容量も使い勝手が良いです。質問欄に磁石の質問があったので、簡単な説明を記載します。結論から書くと、「錆びにくい」という性質は結晶構造では無く表面数μmって厚さの酸化皮膜の成分で決まるので、磁石に付く部分があったとしても18-8ステンレスの耐腐食性には、ほぼ影響はありません。鉄にニッケルを入れると低い温度でもオーステナイト組織(面心立方の結晶構造は電子のスピン方向で磁石に付かない常磁性体)になり、磁石にくっつかないのですけど、製品加工時のプレスによる外力・溶接の熱などで一部の面心立方が崩れ(応力誘起マルテンサイト化)磁性化して少し磁石にくっつくようになります。錆びる・錆びないはマルテンサイト化してもほとんど変わりはありません。またステンレス製品に18-8や18-10や18-12って種類がありますが、クロムcrとニッケルniの含有されている重量比の事で、色調が違なる程度で耐腐食性に劇的な違いはありません。.

とてもしっかりとした作りで良かったのですが、底が薄く反っているため古いihには反応しませんでした。我が家には古いihと新しいihが有ります。新しいihには反応しますが、温度が上がるのが遅いです。古いihには反応しません。.

肉厚も十分で、形も良く、非常に使いやすいです。私のミルクティー用に買ったのですが、いつの間にか妻の揚げ物用になっておりました。IHでも使えており、熱効率が非常に良いとの事です。.

丈夫でしっかりとした作りです。デザインもシンプルでオシャレだと思います。ミルクを沸かす為に購入しましたがもう一つ小さいサイズでもよかったと思いました。.

利点と欠点

メリット

  • 満足!おススメできます!
  • かわいい
  • 紅茶用に

デメリット

 他の方もレビューに書いていらっしゃいますが、お湯を沸かしたり、牛乳を沸かしたりする程度であれば、取っ手は全く熱くなりません。 牛乳を放置して温めて、カップに注いだ後、すぐ洗っても、こびりついたりしていませんでした。 一応日本製と明記してあるので、安心して使えるかな~という感じです。.

以前は樹脂製の持ち手の物を使っていましたが、油断するとすぐに溶かしてしまうため持ち手までステンレスであることと、フックにかけて収納できる形状であることを条件に探していました。目盛りがあって見た目もおしゃれで評価もよかったのでこちらを購入。お湯を沸かす専用です。1度にたくさんお湯を沸かすのですが、注ぐときに必ず底を伝ってこぼれてしまい、ストレスです。他の方にそのようなコメントがないので個体差?なのでしょうか?注ぎ方が悪い?お湯が大量でなければこぼれることはないです。.

目盛りが着いているのでお味噌汁を作る際など重宝しています。大きさも丁度いいです。.

コーヒーをたてようと注がましたがお湯がほとんど溢れてれてやけどしました。危険です。.

1000mlの容量で便利です。ただし、マカロニグラタンソースとマカロニまでは調理できるげど、その他野菜は入り切らなかったです。また、マカロニも丸みのある底部の縁にくっ付き易いので、角が尖った木ベラを使用した方がいいと思いました。取っ手は煮立っても熱くなりません。ソースや和食の下ごしらえに活躍しそう。.

1リットルのお湯が沸かせる大きさのミルクパンを探していて、価格もてごろなので購入。樹脂の取っ手がついていないので破損リスクも少ないし見た目もこのほうがおしゃれで気に入りました。1リットル沸騰した状態で取っ手を持つとほんのり暖かい程度で普通に持てましたが長時間沸騰させると熱く感じるかもしれません。目盛りもついていてちょうど1リットル沸かせますし、お湯を沸かす以外にも活躍しそうです。蓋はついてませんが、一回り大きめの他のナベの蓋を載せて使用できました。注ぎ口も水キレ良く、デザイン性にも優れさすが日本製だと思います。.

ゆで卵や、うどん1人前用に使ってますが使い勝手良くて期待以上の物でした。目盛りが付いているのでとても便利です。.

800mlの方と迷って大きいこちらを購入しました!お味噌汁やスープも作りやすい大きさで注ぎ口のキレもかなり良く液だれしません!!見た目もコロンとしていて可愛いし、日本製でこのお値段なら文句なしです!.

悩んだ末に、このミルクパンにしましたが、正解でした。牛乳のタンパクの付着も簡単に取れ、洗うのが楽ですし、シンプルな構造で、しっかりしています。皆さんレビューされていますが、注ぐときに垂れません!アマゾン、レビューの皆さん、ありがとうございます!.

特徴 タケコシ 18-8ミルクパン 1000cc 目盛付 ワイヤーハンドル

  • 外寸 :φ145mm・内寸 :φ13.8cm 深さ:90mm
  • 材質:18-8ステンレス
  • 製品重量:375g

目盛りがついてるのはとても使いやすいです。2人分のお味噌汁用に買いました。持ち手も熱くならないし、注ぎ口も両側にあるので左利きの旦那さんも喜んでいます。.

800mlのものも使用しており、使い勝手がいいので買い足しました。蓋はベンマリーポット蓋 12cm用 (外径14. 5cm)が使えます。専用の蓋ではないのでぴったりではありませんが、蓋としての役割は充分果たせます。.

散々悩んで買いましたが、買って大正解!ホットミルク、チャイ、ココアのほか、食事系スープ全般に、ジャム作り、ソース作り、時には火にかけずボウル代わりにしてたこ焼きの生地を流し込んだり。活躍しまくりです!.

800mlを先に購入して、使い勝手が良かったので1000mlも購入しました。ihで使用していますが、中火のときに鍋の内側の底が少し茶色くなりました。弱火だと大丈夫なのかな?変色はしましたが、使い勝手と見た目の可愛さはばっちりです。.

容量、デザイン、使い勝手も申し分なく、毎日使用しています。当初はチャイティーを作るのに使用しようと思って購入しました。沸騰が早いので、1人分のお湯や、赤ちゃんのミルク用のお湯を沸かすのに重宝しています。.

愛用していた800mlを焦がしてしまい、試しに1000mlのこちらを購入。これはこれでいいんですが、800の方が少量のおかゆ、味噌汁など使い勝手が良く、見た目も丸みがあって可愛いです。こちらだと小さくはないし、かと言って大きくもなく、中途半端な大きさ。800mlも買い直す予定です。.

少量のお湯を沸かすのに購入しました。目盛がついているので簡易な計量カップとしても使えるので便利ですね。お湯が沸騰しても持ち手は熱くならないです。洗いやすいので、手の届きやすいところに出しっぱなしで重宝しています。.

零れないミルクパンということで、安物のミルクパンに零されまくってきた身としては大変ありがたい注ぎ心地でした。主にコーヒーミルク(で、名称あってたと思いますが・・・お湯ではなく牛乳を温めてコーヒーを抽出した物)を作るのに使っています。うっかり沸騰させて大惨事にすることが多い為主に湯煎で使用していますが、そっと細く注ぐ場合でも側面を伝って零れることがなく、使用後もスポンジでさっと洗える為今までのミルクパンに比べて格段に扱いやすくなりました。底面の丸みを帯びた角と液面壁際には若干付きやすいですが、そこもちゃんと意識して洗えば力を入れずに落とせます。数回直火でやった際には、熱伝導性が良い為かコーヒー&牛乳成分自体の特性かはわかりませんがもう少しこびりつきが強くなります。ですがそれもテフロンよりはというだけで、焦げ付いたフライパンをガッシガッシやるような程には焦げ付きません。流石ステンレス。ガッツリ焦がすほどやっちゃった場合はテフロン等でない以上焦げ付いて当然ですのでそこは諦めましょう。メーカーに電話で問い合わせたところ食洗機にも対応しているそうで、予洗いをさっとして放り込んでおけば基本的には大丈夫です。ただ、前述の丸みを帯びた底角と液面壁際はやはり残りやすいのでそこだけは手洗いをする方が無難だと思われます。ダラダラ書きましたがまとめるとq:どのくらい零れにくいのか。a:他社製品で散々零された自分が、購入以降1度も零していないくらいです。q:こびりついた場合の取れやすさはどのくらいか。a:湯煎なら柔らかいスポンジで普通に、直火でもよっこらしょという程度で落とせます。ガッツリ焦がしたら自己責任。というわけで星5評価です。.

ベスト タケコシ 18-8ミルクパン 1000cc 目盛付 ワイヤーハンドル 買い取り