タクミジャパン(TakumiJAPAN) 匠 日本製 炒め鍋 30cm IH対応 マグマプレート TAKUMIJAPAN 鉄製 MGIT30P – あと5cm長さがあれば、4~5個分いけるかな

小さいエッグパンを探していて、デザインがよく、低価格だったので買いました。ihなので対応のものは結構お高いですが、鉄だからそんなに高くないのに一生使えます。大きいエッグパンも他社ですが鉄だったので、そんなに違いはわかりませんが、やっぱり鉄はいいですね。ihなのにムラもなくふっくら仕上がるし、手入れも油を塗っておくくらいで、高温にしてコーティングが剥げる心配もないので、とても楽です。手持ちのフライパンも消耗したら鉄パンに切り替えたいので、このマグマプレートも候補にします。.

他の方のレビューにもありましたが、重いです。ihでフライパンを振る事は、なくても使うのが億劫になります。ihの熱が全体に広がりにくいので、端と中心部では温度の差が激しいです。.

今までテフロン加工の物を使っていましたが、焦げ付くようになり鉄製の本製品を購入しました。手入れが多少不安でしたが、説明書の通りに使用していると、シリコン塗装がはがれ油が馴染み使いやすくなってきました。良い買い物をしたと満足しています。耐久性についてはまだ不明です。.

今までは一人用の鍋とスキレットを鉄で愛用していたのでそれと比べるととにかく軽いです!本当にこれで鉄?と疑ってしまう程です。軽い分、保温性が低いのはマイナスポイントです。熱伝導も悪いです(これは家のihが悪いのかもですが)長く使い続けなけれ実感出来ない良さがあるのも鉄の良さなので使い続けてみたいとおもいます。軽い分操作性もよく、これで鉄分とれるなら良いと思います。水分飛ばして、油引き忘れなければ長持ちしてくれると信じてます.

要は使い方です。油を少し入れて煙が出るまで温めて、油を捨てて、油を入れて調理開始すれば卵もくっつきません。長持ちするフライパンだと思うので、オススメです。.

ベーコンエッグや目玉焼き、ソーセージを焼くのに使っています。朝ごはんやちょっとした肴をつくるのにちょうどいいですが、小さすぎて五徳に座りが悪いし、取っ手が燃えそうなので鉄パンでも強火では使っていないです。.

The quality is terrible and the pan is unusable after less than 1 month of usage. The coating peels off and sticks to the kitchen countertop, which i spent an hour cleaning up. I left the pan on the counter after cleaning and came back after half a day, and more coating came off stuck to the countertop.It was so gross that i threw away the pan afterwards. The inside coating sticks to pretty much any food you cook and will not come off. I probably ate some of it too before i noticed the poor quality of the pan. Please remove this product from amazon.

素材の進歩って改めて感心しました。鉄製は厚い方が熱伝導が高いが、その分重くなります。薄くて軽量なのに熱伝導が高いのがポイント。30cm鍋だとアルミ製がうちにあるが、鉄製なのにほぼ同じ重さです。購入して2年くらい経つけど、綺麗に使えて愛用しています。操縦性で★3だが、、木の柄部分だけ持つとバランスがイマイチで重く感じる。自分は断熱シリコンシートを使って、もうちょっと根本の部分を持つと良い感じで鍋を振れています。.

利点と欠点

メリット

  • 使用者が「匠」であることが必要な逸品

  • エイジングをしたのに剥げてきた

  • 1,000円程度フライパンと比較すると…材質でこうも変わるとは…

デメリット

テフロン加工の物は、強火に出来なかったり傷つかないように気を使います。本製品は油を事前に引くなどたしかに面倒ですが、ほぼ一生使えると思ったら安いかなと。.

重いと聞いていましたが、やはり重い。妻は使えませんでした。私が作る目玉焼き専用になっています。ですが、男の所有欲をくすぐるゴツさと、手入れの楽しさ、そして仄かに感じる味の良さを含めるとこの評価になりました。最近は楽しくなったので、肉や野菜も炒めてます。旦那の料理入門のためにも、まずは形からというのはいかがでしょうか?(笑).

同製品の30cm炒め鍋を使用していてちょっと大きすぎるため今回あらためて24cm炒め鍋を購入しましたが、こちらは30cm炒め鍋よりも平らな部分が大きい感じでフライパンの壁を高くしたような形でした。最初、油ならしをしても調理時に焦げ付く感じがありましたが冷凍チャーハンを3回くらい炒めたら焦げ付かなくなりました。写真はどれも左が24cmの炒め鍋、右が30cmの炒め鍋です。.

購入してから4か月たちました。大事に使おうと思って説明書通りにエイジングしていましたが、周りが剥げてきました。炒めた物に黒い剥げた膜がつくようになり、体に悪そうで使えなくなりました。鉄のフライパンならテフロン等と違い、剥げる膜がないから購入したのに、手入れが面倒な上に結局剥げて食材に付着します。トホホです.

やや重たい感じですが、適度の厚みと熱伝導も十分で全体的に品質が高い品物でした。.

初めて鉄のフライパンを購入しました。ちゃんとお手入れ出来るかなと思いましたが、説明書も付いているので、分かりやすくて良いです。初めて、これで卵焼きを作った時、今までの安いテフロンで焼いてきた卵焼きは何だったんだと思うほど、ふわふわに美味しく出来ました!焦げ付くことも無く、熱伝導も良いので上手く出来たのかなと思います。.

オープントースターで活躍中です。アルミホイールやキッチンペーパーとはあきらかに仕上がりが違います。塩鮭が、こんなに旨くなろうとは思いいませんでした。少し焦がしたベーコンも最高です。手入れの手間はいりますが美味しいもの食べれるのであれば満足と言うものです。.

比較品の中では一番高価でしたが、選んで正解。そんなに差額が出る金額ではないですが笑。使った後は残っている油をkitchenペーパーで、外側にも塗っておきます。二回に一回は水とタワシで洗い、火に掛けて外も内も油を塗っておくと長く使えます。説明小紙に、中火で油慣らしって書いてありましたが、油を弾く箇所が結構有りましたので、その点は記載ミスかと思います。フライパンのように振ったり煽ったりする用途では無いので、この重さも気にすることはないと思います。容積的には、卵3個が適度かと思います。.

表面のデコボコがフッ素コートみたいに焦げ付き、こびりつきを防いでくれます。ih200vで使用、熱伝導率が素晴らしく良いため火力は中火以下で十分です。ちょっと重量感があり永く付き合えそうな雰囲気です。行く行くはこの鉄鍋シリーズで鍋やフライパンを揃えたいと思っています。.

特徴 匠 日本製 炒め鍋 30cm IH対応 マグマプレート TAKUMIJAPAN 鉄製 MGIT30P

  • サイズ:径30×全長49.5×手高14㎝、底径14㎝
  • 容量:約4.6L
  • 生産国:日本
  • IH対応
  • 重量:約1.1kg
  • 表面加工:本体/シリコン塗装
  • 本体:鉄
  • 取っ手:天然木

メーカーより

健康・美味しさにこだわる人が選ぶ

●日本製の鉄材使用

●フライパンから手軽に鉄分摂取

●強火でおいしく調理ができ、鉄ならではの耐久性

マグマプレート

内側と外側の両面に細かな凹凸を付けた独自開発プレートです。

凹凸により表面面積が広くなるので、熱伝導が良くなり食材の芯まで一気に火を通し、食材の旨味を閉じ込めることができます。さらに、フライパンからの鉄分溶出により食材と一緒に鉄分摂取ができます。

また、凹凸を付けた表面加工により、今までの鉄フライパンよりも油馴染みが良く、使っていくほどに焦げ付きにくくなります。

匠(TAKUMIJAPAN)シリーズ

フライパン

ステーキ、ハンバーグ、焼き魚。

焼き料理に欠かせないのがフライパン。

約1.6mmと適度な厚みを持った材料を使用しておりますので熱が均一に伝わります。

マグマプレートの優れた加熱性能とあいまって美味しく焼き上がります。

炒め鍋

野菜炒め、ホイコーロー、チャーハンなどかきまぜながらの料理なら炒め鍋が相応しい。

強火と金属製のおたまやターナーなどで思いのままの調理を楽しめます。

約1.2mm厚の材料は軽く扱いやすく、熱がよりスピーディーに食材に伝わります。

玉子焼き

玉子焼きをきれいに巻くのに欠かせないのが玉子焼き器。

ロールケーキなどのスイーツづくりにも便利です。

熱が均一に伝わり、よりこげつきにくい約1.6mm厚の材料を使用しています。

グリルパン・天ぷら鍋

鉄製なので、匠シリーズ全部がIH対応。

匠 日本製 炒め鍋 24cm IH対応 マグマプレート TAKUMIJAPAN 鉄製 MGIT24 匠 日本製 エッグパン IH対応 マグマプレート TAKUMIJAPAN 玉子焼き小 鉄製 MGEG-S 匠 日本製 グリルパン 16cm IH対応 マグマプレート TAKUMIJAPAN 鉄製 MGGR16 匠 日本製 パエリアパン 22cm IH対応 マグマプレート TAKUMIJAPAN 鉄製 MGPA22 匠 日本製 フライパン 20cm IH対応 マグマプレート TAKUMIJAPAN 鉄製 MGFR20
匠 日本製 炒め鍋 匠 日本製 エッグパン 匠 日本製 グリルパン 匠 日本製 パエリアパン 匠 日本製 フライパン
加熱器具 ガスコンロ、IH他 ガスコンロ、IH他 ガスコンロ、IH他 ガスコンロ、IH他 ガスコンロ、IH他
オーブン使用 不可 不可 不可
調理 野菜炒め、ホイコーロー、チャーハンなど 玉子焼きなど ステーキなど パエリアなど 焼き料理など

 テフロン加工などと違い、シーズニングが必要です。ダッチオーブンなど使われる方は違和感ないと思います。慣れると「匠」らしく、いい感じで楽しいです(笑)鉄製なので、弱火で使うのですが、熱の広がり(ムラの無さ)は特筆ものです。出汁巻卵を作ると綺麗に作れました。一月位使うと、持ち手が回転する様になります。もちろん増し締めも出来ます。動画位まで落ち着きます。しかし、ソコは「匠」製!卵一つでアラ不思議。左右45度位動く様になります。当家はihなので、調理中は気にならないのですが、お皿に移す時に「匠」の技が出てしまい、改心の?出汁巻卵に逃げられました。作り手も「匠」なのでしょうが、使う方も「匠」でないとダメな様でした。私には早すぎた様でした…。.

使用1ヶ月。ihで使用弱火マックスで始めあたため、油をいれ1メモリ火を強めて2分ぐらいしたら、卵を落とすとジュワーっといい音がして焼いてて美味しそうです。ちゃんと熱をいれてからやればこびりつきません。お湯とたわしで軽くあらい、錆びないようまた火をいれて水分飛ばして保管。たわしも、汚れを軽く取るだけだからなでるようにしてます。テフロンはがれにはこりこりしてたので、最高です。.

鉄製のフライパンを使うのは初めてだったのですが、予想より軽く持ちやすいです。熱の通り方が早く、お料理が上手にできるような気がします。長い目で見ればステンレスよりお得かなと思います。これからも長く愛用します!.

自分の使い方の問題はあるともいますが、肉はかなりこびり付きます。野菜だけなら火の通りも早くシャキッと炒め上がります。.

健康診断の血液検査で鉄分不足を指摘されたので、フライパンを鉄製のものに変えてみることに。深さもあるので鍋としても使えて便利です。ガスコンロでガンガンに熱しても、テフロン鍋みたいに体に悪そうな煙も出ることないので安心して使えます。.

大きさは小さめでしたが、人数が少ないのならば問題ないでしょう。油ならし、油返しを添付の説明書通りにしたら、あとは洗剤使わずにたわしで洗っていればmそこまで神経質にならなくても、今のところ焦げつくなどありません。かちっとした厚みのある小ぶりなフライパンで、思ったとおりの品物でした。.

作りはしっかりしてるようです。毎回調理が終わった後油塗って保管してます。長もちしそう。.

●主に卵4個分の卵焼きの調理に使用しています。卵4個までですと特に問題ないかと思います。5個は恐らくきついです…。本品購入までは、学生時代にスーパーで購入した1,000円程度のほぼ同サイズの卵焼き用フライパンを使用していました。当時の卵焼き用フライパンの取っ手の部分が壊れたため、新規購入を決心し、色々調べた結果、本品を購入することとしました。ちなみに悩んだのは、鉄製か、銅製か。主観的な考えですが、鉄製の方がスキレットのように様々な食品に使えるのでは?と思い、鉄製品の本品を購入することとしました。あと銅製は高いっす。以前の安物と大きく違う点はやはり熱伝導率の高さ。あっという間に加熱されます。また、どういう原理かわかりませんが、作った卵焼きのふっくら度が全く違います。特に出来立ての時の差異が明らかです。おそらく、熱伝導率が高いため、投入した卵のフライパンに接している部分のみ固まり、半熟部分を保持した状態で卵焼きを作ることができるのでは?と推察しています。難点があるとすれば、使用後のお手入れ。基本的にスキレットと同様、洗剤を使わず、水洗い後、加熱して水を飛ばして油を塗布します。そういった手間が大丈夫な方には費用対効果が良く、オススメの一品です。.

初めての鉄フライパンです。コーティングがないのでガンガン強火で使用できます。焦げ目をつけることができるので、目玉焼きやステーキなどが香ばしく、美味しくなりました。しかし、後で調べてみるとステンレスのフライパンのほうが使い勝手が良かったかも。。。鉄フライパンとしては使いやすくいい商品なので、これからも長く使用していきたいと思います。.

購入から3週間経過初めての鉄のフライパン。長年テフロンを使ってましたが環境に悪いということでこちらを購入。最初は油慣らしなど少し面倒に感じましたが使っているうちに良さを実感。引っ付かないし、掃除も簡単。冷める前にたわしで軽くこするだけ。洗剤も不要!おすすめです。.

中火で使っても底面が外側へ膨らむ=ih側に全面接触しなくなります。皆さんの評価が良いだけに残念。できの悪いヤツに当たったのかもね.

1 説明書が要領よく書き記され解りやすい。2 あか抜けした外観がよい。3 深さがあり、軽い。4 炒め物には鉄がよい。異常のことから申し分ない出来。.

テフロンの玉子焼きフライパンからの買い替えです。テフロンの効果が無くなって、銅のもどうかと思ったので、別の素材を探した結果、こちらに落ち着きました。シリコン塗装というのは使うまでの錆止めで、テフロン加工とかに抵抗がある場合でも問題ないそうです(説明書より)。使用第1回め(事と次第によっては追記します)添付の説明通りならしをしました。なので、油返しはしていません。でも、今既に鉄のフライパンを使っており、この手入れの作業は慣れれば手間ではないと思っています。今まで使っていたテフロンの(が調子良かった時)と同じような感じで使えました。玉子焼きパンが温まるのはテフロンより早かったかも。当たり前か…画像の大きさで、卵のLサイズ1つ+出汁大さじ1弱と醤油少々に砂糖小さじ半分弱くらいです。私は夫のお弁当にこの2/3か半分を入れる感じなので、大きさは気になりませんでした。比較の対象が無いので、タニタの温度計の頭と比べてみました(笑)どうかな…?.

以前から欲しかった鉄のフライパン。お手頃なお値段で大きさも丁度良く大変気に入っています。持ち手が木なのも使い勝手がいいです。買って満足の一品でした。.

鉄のフライパンは面倒、使いこなせないってイメージがありましたが、それは間違っていました。ちゃんと油ならし等をすれば、くっつかないし、野菜を炒めてもテフロンより美味しく出来ます。買って良かったです。.

テフロン加工のフライパンの買い替えにうんざりし、ずっと使えるフライパンをと購入しました。油での簡単なお手入れだけで長く使って行けそうです。赤身のお肉もくっつかず料理できましたよ〜。重量はそれなりにあるので煽るより混ぜるをうまく活用ですね。.

これで炒め物をするととても美味しいです。しかし、使い方にコツが必要なことと、向いている料理とそうでない料理がハッキリしており用途がかなり限定されることが不満です。使い方のコツですが、鍋をいきなり強火で熱さず、弱火〜中火でじっくりあたためた方が良いようです。というのも強火ですとすぐに煙が出てくるのですがそこで食材を投入すると何故かくっつきます。鍋の立ち上がりが高い為に側面まで温まっていないのが原因ではないかと思います。やっと温まって、食材を入れたら即最大火力にしなければいけません。薄くて軽いのは良いのですが、温度が極端に下がりやすいです。ここで最大火力にしなければ美味しい炒め物は出来ません。そして、使い始めて半年ほど経ちますが、未だにお肉に片栗粉をまぶしたものや、餃子は苦手のようです。くっつきます。もちろん最初の油慣らしも、日々の油慣らしもしています。炒め物は上手く出来るようになりましたが…。これから使っていけば餃子も上手く焼けるようになるのかしら…。ニトリのスキレットが特別な手入れなしで非常に美味しく調理出来るので挑戦した鉄フライパンですが、中々難しいです。.

Ihにしてから、大好きな玉子焼き作りから遠のいてました。だってガスとは火の通り方の考え方が真逆で難しいんですもの。ところがですよ。この匠玉子焼きを使ってみたら、ガスで作っていたときより美味しくて美しい玉子焼きを作ることが出来るようになり、主人からは、お店みたい!と二重丸。ニンマリです。ihにされてから玉子焼き作りが嫌になった方に特におススメです。.

Black layer over the pan drop very soon causing the numbers of black dots all over the food leading to wtf. I found the food cooked in the pan is either to throw or to eat.

鉄のフライパンは二つ目の購入です。この炒め鍋は、底が平らなので安定していますし(ihでも使えます)、重すぎず、見た目も美しいです。長く使えたらと思っています。買ってよかったです。.

正直言ってこのフライパン‥最高ですね。鉄だから?酢やケチャップダメなのが残念ですがそれはしょおがないですが熱伝導が早いのですぐ温まりますし。何よりこの値段でこのクオリティに満足でございます。amazonプライムで速達でしたし。長く使えそおですしありがたや〜重さもこの程度の重さでしたら問題なし取っ手も木ですからおーけー深さのあるフライパン欲しかったのでこれで揚げものもできます。1人暮らしにはちょうど良いです。ありがとうございます!.

Ihだと温度ムラが生じてうまく使えませんでした。テフロン製のフライパンを卒業して鉄のフライパンを使ってみたかったですが、油を入れてフライパンを熱する等しないと全然だめですね。一人暮らしで揚げ物も作らないので炒め用のオリーブオイルしかないですし、オイルポッドもないので、使いこなせないというのがわかり、諦めることにしました。.

最初に油慣らしをすれば全く焦げ付きません!使用後も水洗いだけでいいので楽チンです。持った時に少し重量がありますが、そこが鉄製の利点なのか全体的に焼きムラもなく、羽根つき餃子などもキレイに焼けました!.

ベスト 匠 日本製 炒め鍋 30cm IH対応 マグマプレート TAKUMIJAPAN 鉄製 MGIT30P 買い取り