タイガー Tiger マイコン炊飯ジャー <炊きたてミニ> – 色がかわいい

一人暮らしを始める娘のために購入。 ままごと遊びを思い出すような可愛いサイズです。.

問題ないですよ。色が独特でいいですね海外でも十分使えます。.

ほしい大きさと色とお値段。嬉しい限りです。色違いも検討中です。.

予備の炊飯器として購入。同じ米を炊いたのに、全く違うもののように不味い。ihとの差ってすごいなーと実感。結果、ほぼ使ってません。.

トマトレッドの色の名前が気に入って購入しました小さくて使いやすいです。IHが人気ですが消費電力はこちらのほうが少ないのですね。大切にしたいです。.

一人暮らしには、ピッタリです!赤い色も、可愛くて気に入ってます。.

家族が少なくなってご飯の量も減り今までの5合炊きの炊飯器では1合が美味しく炊けなくて3合炊きを買いました真っ赤な可愛い炊飯器ですがとても良い仕事をします.

この春から一人暮らしを始める息子用に購入しましたが、この炊飯ジャーが置いてあるだけでなんだか部屋が楽しくなります。操作もシンプルで分かりやすく、ご飯も普通に美味しいです。良い買い物をしました。.

利点と欠点

メリット

  • 価格以上の価値あり
  • 購入して2年
  • かわいい!

デメリット

一人暮らし用に購入。大きすぎず、赤くてかわいいので気に入っています.

妻が手術後、しばらく、お粥を摂る必要があったので購入しました。妻も喜んで使っています。.

炊き上がりを知らせるブザーがうるさい消せないのかな?それ以外は満足.

見た目で買いましたが、中ぶたを設置する時見えないのでつけづらいのと、硬めに炊けてしまってあまり美味しくないです。.

単身赴任が決まり、お一人様用の炊飯ジャーを探していました。とにかく、殺風景なお部屋にしたくなかったので、目で見て楽しく可愛い電化製品をさがしていたのです。すると、サイズも見た目もピッタリの商品を見つけました。商品が届き、早速箱から出しました。商品を見て、第一声は、、、『かわいい〜!!!!』思わず、家族全員に見せびらかしてしまいました。.

釜が薄い。おいしく炊けているのか判定できません。以前の同系のものはフッソ加工が薄くて取り替えたのに。.

お値段も大きさも手軽でとてもよかったです。色も形もかわいくて、キッチンにアクセントになっています。2合ずつくらい炊いているようですが、少し硬めに炊きあがるそうで、洗米してセットしてから少しおいてから炊飯スイッチを入れるか水を少々多めにして炊いた方がいいようです。.

10年来の3合炊き炊飯器が壊れてしまい、手頃な値段のこの商品を買ってみました。くっつかない仕様のしゃもじと計量カップが付いているのはちょっと嬉しかったです。肝心の炊き加減は中々美味しくふっくら炊き上がっていて良い買い物でした。前面右にしゃもじ立てが付いているのも便利ですね。.

数万円するような高級品と比べたらそりゃ劣るけど、ひとり暮らしのお供には最適。炊きたてはやはり美味しい。保温も2. 3時間までなら大丈夫。翌日に持ち越すなら素直にラップして冷凍しましょう。なにげにオマケでついてくるしゃもじと計量カップが便利。.

今の所、壊れもせず頑張って働いてくれてます。1合炊いても、無洗米もとても美味しく炊き上がりますよ。保温はやっぱりそれなりなので炊いて食べない分はすぐ冷凍しちゃいます。1人暮らし・2人暮らしで毎日炊く方には最高だと思います。.

小さいわりには、早く炊けますし、美味しいです。使い勝手もよくとても良い商品です。.

色が可愛いので即決でした。母も喜んで使ってます。炊き上がりも上々.

今までは、ピンクの物が多かったキッチンですが、今年は赤を使いたくて、3合炊きの炊飯器を探していたところ、かわいい赤を見つけました。きれいな色でとても気にいってます。意外に電化製品は、カラフルな色が少ないですね、女性はかわいい色が好きな人が多いのに…….

以前使ってたものがダメになったので購入しました。安いのでちょっと不安だったんですが、全く問題なく使えてます。.

色も形も気に入りましたが小さくて軽いせいか、ご飯を盛る時お釜がパカパカ音がします。.

電圧の関係か、半年で壊れました。。。(残念)製品の当たりはずれではなく、炊飯器が使用する電気の量の問題でしょうね。。。日本では問題ないけど。.

実家で使っています。二人暮らしにいいサイズで、見た目も可愛くキッチンが明るくなりました。古い炊飯器を使っていたせいなのか、お米が美味しく感じるそうです。母が喜んで使っています!.

赤色もかわいかったし、白米しか食べてないですが普通においしかったと思います。.

三合炊きは、保温するとすぐに硬くなるイメージがあったけど、まあまあ食べれます。デザイン的に、もう少しおしゃれだったらよかったです。.

一人暮らしを始めた長女が気に入って使っています。一人暮らしには適当な大きさ。.

5 合炊くと 蒸気穴から ブクブク…で、とても汚れます。蓋は取り外し不可能で 洗えず 拭くしかありませんので 使いづらい.

トマトレッドを買ったのでキッチンが明るくなりました。押釦も大きくて押しやすい。白米も、炊き込みピラフも、玄米も美味しく炊けました。気になった点は、炊きあがりの音が非常に小さいので、何時炊けたか分かり難いところぐらいです。.

発芽玄米専用に購入しました。白米と同じ設定で美味しくできました。.

値段の安いもので探したので、安くて、値段の割にはいい商品だったので満足しています。.

一人暮らしの人に完璧なパートナーです!it has the standard (japanese) cooking modes, has a timer, and looks cute.

炊いたその日に食べないご飯は、やっぱり少し固くなったりするので三合炊きを購入して正解でした。色合いもなかなか気に入っています。.

デザインに惹かれて購入しました。少ない水量で炊くエコ炊き機能など便利な機能も備えています。操作もボタンが大きく押しやすく説明書がなくてもすぐに使えます。それでこの料金は納得です!.

メニュー機能も充実しています。この価格でデザインもカラーも良く気分が明るくなります。.

自宅では、圧力+ih+真空、といった高機能炊飯器を使っているが、別宅用に買った、この値段のただのマイコン炊飯器が、さすが「炊きたて」!?なのか、少なくとも炊き上がりのご飯は高級器との値段差相当以上の違いは、私にはほとんど見つけられない。(食に厳しい方は、もちろん別意見もあろうけど。。)保温はさすがに強くは無いのだろうが、まあ朝炊いたものを夜食べるくらいであれば、そんなに問題なさそう。でもこの容量の炊飯器なんだから、保温などせずその都度炊いたほうが良いよね。炊き上がり時刻のタイマーも、二系統設定できるので、平日と休日などで使い分けもできる。(いまや当然?)時刻表示用のリチウム電池は4-5年でメーカー交換しかできないそうだが、それだけの期間、本体がもてば、バンバンザイなのか??な。この赤い色は確かにおもちゃっぽいけど、トマトレッドと言われるとキッチンの中で映えてかわいいく見えてくるし、第一、このモデルの普通の色の(jai-h550-wu )は現時点で¥ 9,590と倍の値段だし、たぶん後継機種(色味が変わっただけ?)(jai-r550-w)でも、¥ 6,980だから、こっちを選んだほうが幸せになれそう。在庫が無くなる前に安いうちに、早く買ったほうが良い。.

すごくコンパクトで可愛いし使いやすいですとても気に入りました、.

ちゃんと正しい使い方をしているけれど毎回のように吹きこぼれる。買ったばかりのマンションの床が酷い有様。。.

久々にマイコン仕様の炊飯ジャーを購入しました。単身用です。米がうまいのか。ジャーの性能か。普通にうまいご飯が食べられます。.

ベスト Tiger マイコン炊飯ジャー <炊きたてミニ> (3合炊き) トマトレッド Jai-H550-Rt 買い取り