タイガー Ih炊飯器 「炊きたて」 5 – 美味しいお米を食べましょう

22年使ったナショナルからの買い替えです。まだ水加減の調整が上手く出来ずどうしても柔らかめに出来てしまいますが、柔らかくても美味しく出来ますので現時点では納得しています。ただ炊飯時にずっと音がしているのは気になりました。前の炊飯器は出来あがる10分前ほどに初めて音が出る機種だったので、ずっと音が鳴っているのは気になりました。その点が、評価で下がった部分です。.

10年以上ぶりに買い替えました。今の炊飯器はメニューがたくさんあるんですね!!極うまというコースで炊き、早速味見すると、お米一つ一つがしっかり味わえ、時間がたってもつやつやで本当にびっくりしました!4才の子供に味見させると、美味しさのあまり、ふりかけも何もかけずに食べる!と、普通に白飯を茶碗に一杯盛り、完食していたほどです☆.

ポットは非常に良いですが、費用対効果の高い、そしてあなたの会社がより多くのよりよい製品を開発することを願って!ありがとうございました!.

炊飯スタートすると「ウ~ン~」と音がしてすごく気になります。不良なのでしょうか?いまだに問い合わせしてませんが・・・他の方のレビューで固めに炊けるとあったので、少し水を多めに入れましたが、しっくりいきません。普通のもう少し安いのにすればよかったかな?って思ってます。(まぁ安く買ったんですがね)私とそりが合わないのでしょう・・・ちょっと失敗した感でいっぱいです(-_-;)タイガーさんこんな意見でごめんなさい。.

ここ数年、新米がおいしく感じられなっかたのも先日頂いた、魚沼産のこしひかりがあまりおいしくなかったのも炊飯器が古かったせいだと、目からうろこものでしたまた、この炊飯器は小ぶりでかさばらずさらにすぐれものでした.

タイガーの炊飯ジャー炊きたての1升炊きを去年の秋に購入してとてもお米が美味しくなったと主人が誉めるので12月の義理の母の誕生日に5.5合炊きをプレゼントしました。玄米も美味しく炊けると義理の父にも大変喜ばれました.

以前使っていたもの(圧力釜)と比較して、炊飯に時間が掛かる。味もイマイチ。コスト(1/5)を考えると十分です。.

利点と欠点

メリット

  • お値段以上!!
  • 問題無し
  • いいと思います。

デメリット

性能的には満足しています。( 早炊きもできる。)後は追々各種機能を試したいと思います。.

今まで象印のih炊飯器を使用しており、内がまの表面処理が剥がれてきたために買い替え。ちょっと違うものを冒険しようと思いこちらを購入いたしました。炊き上がりは、象印のものがふっくらと炊き上がったのに対し、こちらは粒が立った炊き上がり。同じお米を炊いても、それぞれ違うところを引き出している感じがしました。好みの分かれるところですが、それはそれで美味しいと感じました。表示も大きく見やすいです。内がまに取っ手がついているところが使いやすくていいですね。マイナス面としては、全面に蓋の開閉ボタンがあるので、当然ですが押すと後ろに下がります。メンテナンス性は、これでもかって位に分解出る所が、清潔でいいのかもしれませんが、小さな部品無くしそうです。内蓋は、何故か汚れが付着しやすく、取れにくです。水につけてしばらくしても、結構こすらないと取れません。象印の同じ値段の物に比べても薄くてチャチな感じが否めません。象印のものは内蓋を付け忘れると蓋が締まらなくなっておりつけ忘れがなかったのですが、その癖もありつけ忘れてたいたことも何度かあります(^▽^;)象印ユーザーが買い替えの時は注意が必要かもしれません・・・・。前の象印が10年選手だったので、後は耐久性の比較ですが、そればっかりは使い込まないと答えが出ませんが、小さい部品が多い分弱そうな気もします。全体としては、満足しています。デザインも気に入っています。土鍋コートもこの値段で5層なのでそれがこの機種を選択した要因。値段と基本性能を比べると、お買い得感はあると思います。.

垂直にボタンが押せるので、押しやすいですボタンと数字が大きいので見易さもいいです。.

今まで使っていた、tiger ih炊飯器からの買い替えでした。この値段でこの美味しさは、かいです。.

以前購入して使用しているのが前の型だと思いますが、蓋の部分に水が溜まる点に不満を感じてましたが、ご飯がおいしく炊けるので、両親にこちらの商品をプレゼントしました。 蓋の部分が改良されたようで水がたまることなく「ご飯がおいしい」ととても喜んでくれています。 価格も手頃で良かったです。.

ご飯の味が格段においしくなりました。食が進んで食べ過ぎに注意です。買ってよかった。.

だましだまし12年使った炊飯器、いい加減買い換えようと思い手ごろな価格で美味しく炊ける炊飯器を探していました。我が家は玄米1合+白米3合+雑穀で炊飯していますが、この炊飯器の『雑穀米』メニューは香の良い美味しい雑穀米が炊き上がります。水量を気持ち少なめにすると、主人好みで少し固めで噛みごたえのある炊き上がりになりました。.

外見は期待通りでした。ただ、ふたの掃除がしにくい(もっと外せるところが多いと思っていたので)ところが欠点です。.

前の炊飯機もタイガー製だったが、老朽化してきたのか炊きむらが出てきたので、本機を購入した。食べた瞬間、はっきりと違いが分かる食感。お米は同じだが、こんなに違うのかという感じ。デザインが良くなったことも満足できる。保温機能も進化していると感じる。色々な機能も付いているが、基本的には美味しく炊けるというのが一番。価格的にも、買って良かったと思う。.

特徴 タイガー Ih炊飯器 「炊きたて」 5.5合 ブラック Jkk-J100-K

  • 5.5合
  • 本体サイズ(約):幅25.4×奥行33.2×高さ21.8cm
  • 本体重量:約4.5kg
  • 素材・材質:本体=鋼板・ポリプロピレン/内なべ=ステンレス・銅・アルミ/計量カップ・しゃもじ=ポリプロピレン
  • 生産国:日本
  • 電源:AC100V
  • 最大消費電力:1210W
  • 保障期間:1年
  • 付属品:計量カップ、しゃもじ
  • 期間電気代(円/年):約2,000

30分以内の炊きあがりにびっくり。また、お米もたっていておいしいのに、びっくり!2度びっくりの感動でした。.

価格に満足でした。梱包にも心配なく無事到着しました。米の一粒一粒がしっかりして甘みが感じられ美味しく炊き上がります。.

“極うま炊飯”は本当においしくご飯が炊けます。米の甘みと香りが今までとは別物に感じるほどでした。土鍋コーティングの内釜には取っ手が付いていて使い勝手が良く便利ですが、釜の内側にご飯がくっつきまくって給仕の度にご飯をこそげ落としておかないとパリパリになってしまうので、その手間が面倒なのでー☆です。.

質実剛健の釜です。間違いありません。値段の何倍も価値があります。お勧めします。.

簡単で使いやすく普通にご飯を炊くことが出来ました、機能があまり多くないので操作に迷うことがありません。内釜の材質によるものなのかはわかりませんが、以前使っていたジャーよりも出来たご飯がお釜で炊いたみたいになります。少しの水分の調節でご飯の出来方が変わりとても不思議な感じです。.

この炊飯器は、薪で炊いたようなご飯粒のしっかりした炊きあがりになり、自分は固めのご飯が好みなので満足しています。軟らかめが好みの人には不満があるかも。.

低価格で使い易さ抜群、お気に入りです。大変重宝しています。中々いいですよ。.

時間があれば白米で炊くより、極うまで炊いた方が確実にうまいかもしれません。冷凍したご飯を回答したものも、古くなたマイコン炊飯器より美味しかったです。.

炊飯器でお米の美味しさが変わるものなんだなぁと感心しました。香りがよく米が甘いです。レビューの中に、内釜にお米がくっつくという意見がちらほらありましたが、炊飯終了後、5~10分ほど蓋をあけるのを待って、米を蒸らしてやればくっつかないかと思います。(保温しているご飯を熱々にする時も少し待ったほうがいいようです).

間違えた〜圧力ihじゃないの???で、炊いてみた感想は…残念でした。つやも、甘味もなくて、私はダメです。他の方も、書いていましたが買い換えます。完全に、デザインで選んでしまいました(泣).

値段のわりに・・・そんなにおいしいとかないです。スイッチが大きく使い易いが、中のパッキンがすぐに外れてしまい洗う際にいちいちはめるのが面倒!タイガー炊きたてのネームバリューに騙された感じですね。.

通常発送で依頼しましたが、商品も直ぐに届き大満足です。全く問題無し。.

家内と毎日話しておりますが、買ってよかったと思っています。なにが?・・・・・・やはり時代と共に色んなものの使い勝手がよくなっていますネ。第一に炊き上がりの状態まことに結構(白米炊き)2番目保温状態、使って間がないので消費電力等は分かりませんが感じとしては平均点ではないでしょうか。 .

10年ぶりに買い替えました。あれこれ迷いやはりタイガーさんを選びました。水加減は多めにしたほうがおいしく炊きあがります。開閉ボタンが今までのは上にあったので慣れるまで少し戸惑いました。.

始めて評価をさせて頂きます。商品の入荷は非常に迅速で、ビックリしました。ジャーも素晴らしく、気になっていた音もok、毎回 分つきを美味しく頂いております。もっと早く知るべきでした、有難うございました。.

あっという間に内なべコーティングが剥がれます。コールセンターに電話すれば、人体には無害だからご安心くださいとのこと。なんの問題もありませんとのこと。内なべ交換は12000円かかります。.

10年使用したタイガーのジャーが蓋が閉まらなくなり、パッキンを買い換えるよりも新しいのを、と考え購入。餅は餅屋、と思い、昔ながらの”タイガー炊飯ジャー炊きたて〜”のCMが耳に残っていてタイガーを選びました。炊飯時に洗いものが少ないもので、大きすぎないものを探しての選択です。初めて炊いた際は、お米が固い印象でした。我が家は固め好きですがそれでも水をお釜の栓よりも10%大目に入れたくらいで丁度いいという印象。玄米を混ぜるので、玄米を炊くモードがあるのもありがたいです。ジャーのお手入れの際に、本体内部に凹凸が少なく、拭きやすいのもズボラな私には好ポイント。マイナス点は、購入前も悩んだ点で新しい製品はバックライトがブルーで、すっきりした印象で好みなんですがこの製品はオレンジで、古臭い感じがキッチンにそこだけが合わず残念。マットな黒は、指紋の跡も目立たず、熱い布巾でさっと拭くだけで綺麗になって助かります。※炊くモードによってお水の量が違いました。内釜にある線にモード名も明記あるので確認して水を入れるとよいようです。.

ベスト タイガー Ih炊飯器 「炊きたて」 5.5合 ブラック Jkk-J100-K 買い取り