タイガー 電気ケトル 「わく子」 1l ホワイト Pcg-A100-W – 良く進化しています

まだ、倒した事は無いので漏れるかどうかは良く分かりませんがそこはメーカーを信用しての事。 お湯の沸きは早いです。ふたが取れて、中を洗浄しやすい唯一のほしい機能は、湯量が確認できる窓があればさらに良かったかな。.

十分早く沸いてくれるしカップ麺も二人分丁度いい量が沸かせて便利です。使い始めの2回くらいは多少臭いがしましたがその後は問題ありません。買ってよかったです。.

6lを使っていたのですが、四人家族なので、もう少し容量が大きいのを買いたくてこちらにしました。やはり、今までの使っていたのより、容量が大きい分、時間がかかるのは仕方ないかなと思いますが、私としては、前の方がお気に入りでした。でも、ヤカンよりは早く沸くし、勝手に沸いたらスイッチが切れるので火事の心配や消し忘れの心配もないので、便利は便利です。.

母の日のプレゼントに利用しました。便利だと大変喜んでもらいました。☆.

「早い、静か、匂わない、洗いやすい」簡単に感想をまとめると以上です。【早い】沸く早さは入れる水の温度にもよりますので、なんとも客観的なコメントしづらいですが、コップ1杯の量であれば、コップとティーバッグの用意を少しゆっくりやっているうちに沸く感じです。(カタログ値では55秒)【静か】蒸気レスとまでは言いませんが蒸気が少ない分、沸く時の音はあまりしません。むしろもうちょい音があったほうが、沸いたのがわかりやすくていいくらい。蒸気が少ないと不慮のヤケドの可能性を減らせるので、小さなお子さんのいらっしゃる家庭にはいいかもしれません。【匂わない】一部の他社同等製品のレビューを見ると「プラスチックっぽい匂いがある」と書いてあったりしますが、この製品自体は開梱時もほぼ無臭で、一発目のお湯から無臭でした。ちなみに中の筒はフッ素加工ステンレスなので、沸いたお湯が触れるプラスチック部分は注ぎ口くらいです。【洗いやすい】フタがボコッとワンタッチで外れるので、中が洗いやすいです。ちょうつがいのようにフタが開くような製品だと、少し洗いづらいですし、ひっくり返して水を切りにくかったりします。地味にフタの構造は重要だと私は思っています。 上記の他にも、電気ケトルの中で一番シンプルなデザイン、明示的に謳っているヤケド防止設計は評価できます。電気ケトルはキッチン以外で使う可能性もある=子供の行動範囲に入っている、のでリスク管理は徹底したいとこです。あえて文句を言うと、注ぎ口が上方向に空いているので、そこにホコリが入りやすいところでしょうか。旧モデルは横に空いていたのに、なんでこうしちゃったんだろ。製造コスト削減かな。.

変な出っ張りも無く掃除がし易く場所とらずで形がきれい、安全、早く沸くと三拍子そろってました。意外と保温性もあり。.

以前使っていた無メーカーのものからの買い替えです。とにかく沸くのが速いです。消費ワットは以前のものと同じなので、電気代もお得ということですネ。.

幼児四歳と乳児一歳が居るので、安全性重視で購入しました。もちろん、子供の手が届くところには置いていませんが、念のためという事で。購入時に気になっていたのは1.水をいれる際、蓋を全部取り外す2.残湯量がわからない3.容量が小さいのは三点なのですが、使用してみて気になるほどではありませんでした。ただ、蓋はちょっと慣れるまで閉めにくいです。パチンと入るので、閉まっているかの確認は簡単です。沸くまでの時間も短く、沸く音も静かですし、湯気も殆ど出ません。本体も触れられないほどに熱くはならず(温かくはなります)、冷めにくいです。容量は少し小さい気がしていたのですが(家族構成は大人2・子供2)、使ってみて困ったことはなかったです。やはり日本のメーカーの製品は安心して使えるなと思います。毎日使うものなので、安心と安全は大事だと思います。価格も安く買えたので、良かったです。.

利点と欠点

メリット

  • 信頼の国産品
  • すごく便利!
  • 早い、静か、匂わない、洗いやすい

デメリット

プラスチック臭が全く感じなかった。安価沸くのが早い。コードの色が気に食わない。との投稿があったがメリハリついていいよ。.

以前の物と比べると良く進化していると思います。沸く時の音がとても静かで気に入っています。それと沸く時間も以前のものより早いです。難を言えば蓋を閉める時が以前のものより力が要り、大きな音がします。.

1リットル+倒しこぼれ防止が欲しかったので、買いました。型落ちなのか、えらい安いですね。機能もなにも不満なしです。.

今まで使っていたのは象印の電気ケトルでしたが、問題なく使っていました。故障した訳ではないのですが古くなったのでこれを購入してみました。使ってみて感じたことは、まず取手のバランスが悪い、スタンドにセットするのが今までのと違いセットしづらい使い勝手は象印のほうが良いと思います。.

電源が付かなくなり同じメイカーを購入したが握る取っ手が太くてイマイチかな~.

沸いた後の音がほぼしないので、いつのまにか沸いてる感じです。他は気になりません。全体的には良い商品とおもいます。ティファールケトル故障のための買い替えですが、安全性を重視して当品に決めました。.

朝飯のインスタントみそ汁、コーヒー、会社に持って行くお茶で、毎朝1リットル満タンでわかします。この製品しか使ってないので何とも言えませんが、他社の製品だともっと早く沸くのかなぁ??お湯が沸くまでの時間、ちょっとだけストレスを感じますが、水入れてスイッチ入れるだけ。沸いたら勝手にスイッチが切れるので、それでストレスとは贅沢な話かもしれません。私にとって生活の必需品である事は間違いないです。.

⚪️ファールの電気ヤカンを2台使ってきました。気が利かないというか重くうるさく掃除もできず、なぜこれ使わなくてはいけないのか疑問に思いタイガーさんに変えてみました。軽く静かでお掃除楽々です。強いて言えば、蓋の前後が見分けにくく、まるでusbの差込みたいにしなければならない事と、蓋がしまったかどうかをパチン音で表して欲しいです。両方簡単だと思うんですけどね。デザイナーさんが居ないのかな?.

中がテフロン加工されていて蒸気が出ないのがよいです。今までガスで沸かしていたが、沸く子さんのほうが速いしほっておいても勝手に切れくれるので安心です。沸いてもブザー等で知らせる機能はありません。スイッチが切れる音がパチッとするだけです。初めてのケトルですが便利でガスでお湯を沸かすことがなくなりました。.

特徴 タイガー 電気ケトル 「わく子」 1l ホワイト Pcg-A100-W

  • 本体サイズ(約):幅14.8×奥行22.6×高さ23.4cm
  • 本体重量:約1.06kg
  • 素材・材質:本体=ポリプロピレン、内容器=ステンレス(フッ素加工)
  • 生産国:中国
  • 電源:AC100V
  • 消費電力:1300W
  • 保障期間:1年
  • 付属品:なし
  • 沸騰時間(約/カップ1杯):55秒
  • 沸騰時間(約/満水時):5分
  • 取扱説明書の最裏面とメーカー保証書が一体になっています

あっという間に1lの水が沸騰します。コンロでお湯を沸かすことがなくなりました。光熱費のことを考えると絶対お得と思います。.

今まで使っていた電気ケトルで火傷をしていたので、祖母に送った所、熱くならないし、とても使いやすいと喜んでもらえました♪.

7年以上 ティ〇社のものを使っていましたが 最近 沸かしている途中にスイッチが カチッと切れてしまったり スイッチを入れても すぐカチッと切れてしまうことが出てきたので 危ないので買い替えを探してこちらの商品を選びました。毎食にお湯を沸かしていますので 感想を。 ティ〇社のものを処分する前に こちらの商品とで 同時に 同じ600mlを沸かしてみました。こちらの商品が20秒早く沸騰し終わりました。 とてもとても静かです。最後の方に ん?沸いてきた?と思ったらすぐスイッチが切れるくらい静かです。 カチッと鳴るので 沸騰したのはわかります。コーヒーを淹れる時や カップに注ぐ時も ティ〇社に比べ お湯の飛び散りが断然少ないので とてもいいです。ふたは 皆さんが書いておられるほど 扱いにくくなく ふたに文字が書いてあるので 逆に セットすることは無いです。☆が1つ少ないのは 外から残量が見えないというところと ティ〇社より少し重いかな?ということで マイナスです。.

思ったより、シュッとしてなくてごついかも?!と思いましたが、セールの値段でシンプルな値段で買えてよかったです(^^).

倒してもこぼれない。他の 有名メーカー には無い安心感があるのでおすすめします。子供さんがいらっしゃるお宅は倒してもこぼれないタイプを必ず選んでもらいたいです。親の責任だと思います。お湯の沸く時間も満足しています。.

まだ電気ケトルが流行りだす前から、使っておりましたが、前回もこの旧タイプを使っており、6~7年ほど毎日酷使しておりましたがとうとう壊れてしまって電源が入らなくなってしまったので、購入しました。湯気も出ず、万が一倒してしまっても、お湯がドバっとこぼれることがないので、子供たちに使わせるにも安心。朝もスイッチ一つで いつの間にか沸いているので、もう手放せないです。.

親元に送りましたが、とても気に入っているようです。長くつかってもらいたいですね.

それまで使っていた熱線?の入ったケトルの熱線が錆びていたので買い替えました。今はどれもそうなのでしょうが、これは熱線が入ってなくてお手入れがしやすいです。また沸騰するまでの時間が格段に短くなりました。そして、これはさして期待していなかったのですが、沸騰するまでの音がとても静かで驚きました。確かに、少し蓋は閉めにくいかもしれませんが、特に問題はないです。.

皆んなのコメントにあるように確かに蓋はきつい。キチンと押さないと締まらない。また沸いた後カチっと音がするが小さい。保温機能があると思っていたが、これにはない。カタログを見間違ったようだ。象印の方は、保温機能があり、メロディが鳴るようだが、電源台への座りの安定性タイガーの方が優れている。.

省エネを考え、長年使っている3lの電気ポットの代わりに使用するつもりで購入しました。500ccの水で両者を比較したところ、電気ポットでは沸騰するまで5分あまりかかるのに対して、この電気ケトルでは2分40秒くらいで沸騰しました。他の水量で試しても、電気ケトルを使ったほうが、ほぼ倍のスピードで湯沸しました。ただ料金の安い都市ガスが引かれている場合、電気ケトルを持つことに大きなメリットはないように思います。実際、500ccの水を1l用のやかんに入れガスコンロで沸かしたところ3分弱で熱湯になり、大きな違いは見られません。サイズの面でもコンパクトですが普通のやかんに比べると場所をとりますし、また広告文書には保温性が良いように書かれていますが、私の感覚では良いとはいえません。.

変な匂いもせず、とても気に入っています。私は沸騰完了後のカチっとした音は聞こえます、ランプも消えるので分からないということはないと思いました。.

以前使用していたものより軽くてコンパクトです。蒸気はほとんど出ないので安心です。沸騰中の音も静かです。ただ湧いたときに「ピー」と鳴らないので、近くにいないと湧いたのに気付かなかったりします。.

めっちゃいいです!いい買い物ができました!ありがとうございます♪♪.

ふと、電気ケトルが欲しくなって注文したのですが、すごく使いやすいです。寒い季節、あたたかい飲み物が手放せないのですが、飲みたいと思ってから5分以内には飲める状態になっているので待ち時間が少なくていいです。しかも、金額も安くお値段以上でした。いい買い物をできて嬉しかったです。.

7年使用してきたティファールケトルがダメになったので、新たにこの商品に買い替えました。使用してみて、まずお湯が沸く音が小さいこと。「いつの間に沸いた??」と感じるぐらい静かでした。それは、ティファールがかなり音が大きかったのかもしれません。あと、割と密封した作りになっているので短時間ではあるもののお湯の温度が下がりにくいので、寒くなる季節にはありがたいです。ただ、満タンのお湯を沸かすとやっぱり結構片手では重いです。重さ以外は、とても便利で使いやすい商品だと感じました。.

使用して数ヶ月たちますが、不具合はありません。ちょっと注ぐのが私は失敗しやすいので星一つマイナス。.

朝一杯のコーヒーを飲むのに、電気ポットだと一晩中電気代がかかるので購入しました。正解でした。お手洗いに行ってる間に湯が沸き、暖かいコーヒーを飲むことができます。深夜にラーメンを食べるために沸かすときも、ほとんど音がしないので気兼ねなく使えます、蒸気もほとんど出ないので、場所を選ばず、近くの本も安全でした。難点としては「転倒流水防止構造」。これを過信すると駄目です、倒すとちょっとこぼれるときがあります。おまけとして、1Lのわく子で、メーカーが推奨する使い方ではないですが、ワンタッチ着脱ふた(2箇所の爪で蓋を固定)が結構強力なので600mlまで水をいれて「沸かした」後に、パック飯(シールの糊が強力なサトウのご飯推奨)と袋カレーor袋おでんを入れてふたを強引にして15分待つとできあがりです。電気代もそんなにかからず、後片付けも楽です。他社のパック飯だと、縦寸が合わないか、パックの糊が強力でないので、湯銭中に糊の一部が外れ、おかゆになるようです。私は風呂に入る前にセットして、湯上りに晩御飯を食べます。パック飯とおかずを引き上げた後、わく子の中を良く洗って、ミネラルウォーターを入れて沸かせば、そこからお茶漬けや味噌汁、お茶などもできます。琵琶湖の放射能汚染など水道水の水質が気になる昨今オススメです。.

使用しない時間が長くなり、経済性を考え購入値段が手ごろ沸騰終了のサインがあると便利.

使い勝手は良いのだが、電気代の節約にはあまり効果がなかった。.

皆さんのレビューを参考にして購入しましたが、買ってよかったです!水を入れてセットしておけば、コーヒーなんかは準備している間に沸いている感じです。.

最新の蒸気なしタイプわく子ではありませんでしたが、今冬使ってみたら蒸気はほとんどありませんでした。とても良いです。スイッチを入れて沸き上がりの最後にゴボゴボというとすぐ電源が切れて簡単に沸き上がりました。それともった感じでは意外と軽いと男性としては思いました。ただ1300wで大電流が壁のコンセントと電源コードに流れます。電源が切れた後すぐに壁のコンセントから電源コードを抜いて電源コードの端子に触ってみるとほんのり温かで、夏だと相当熱くなりそうで壁の火事が心配ですので星4にしました。少し湧く時間が遅くても1000wまでの方が良いかなと私は思います。別の会社に1000wがあったのですが、わく子の評判が良く迷いましたがわく子にしました。某社と湧く時間の競争なのでどうしても大電流になりますがやはり家電で1000wを超えるのは好ましいとは思いません。.

Tefalの湯沸かしを2回使用しましたが、いずれもスイッチが入らなくなる不具合で、2年も持ちませんでした。本商品は、保温効果がある、湯気がほとんど出ない、容積の割に場所を食わない、転んでもお湯が出ないなどの特徴があり、若干沸くのは遅いですが、非常に使いやすいです。難を言えば、沸いた後のスイッチの音が小さく少し離れていると気がつかないことがあります。何か音がした方が良いと思います。.

デザインも良いし、さっと沸くので赤のミルク作りにとっても便利です!.

ベスト タイガー 電気ケトル 「わく子」 1l ホワイト Pcg-A100-W レビュー