タイガー マイコン炊飯ジャー(5 – 3年 毎日使った感想

1年間使用での感想です。 老齢夫婦二人用で購入。 子供や孫たちの来る際には、赤飯や混ぜご飯などにも活躍。 基本を押さえた品。 .

挺方便实用,meiqiameilideshifeichangmanyi.

炊き上がりが水っぽいとレビューされている方もいるようですがわたしが1度エコモードで炊いた分には(まだ1度しか炊いてはいませんが)特に問題はありませんでした。以前わたしが購入した電子レンジで米を炊ける一合炊きの製品とどっこいどっこい(あるいはこちらのほうが劣る)炊き上がりなので味に期待をするとがっかりするかもしれませんが1~5.5合を炊くことの出来るお安い炊飯器にそこまで品質を求めてはいけないのでは、とわたしは思います。内釜が軽くて使いやすいですし炊いた後本体はそれほど熱くならず好印象。(耐久性はこれから検証)最大5.5合を炊ける製品としてはそれほど場所をとりませんが一人暮らしで買い換えるなら、キチンとサイズを確認したほうがいいかもしれません。ヤマダ電機札幌本店で6700円(税別)で見つけましたので急い出る人はそちらを検討してもいいかも。.

息子の大学進学に合わせ、一人暮らし用に購入し、簡単な操作でご飯の炊きあがりが良くおいしいと食いしん坊な息子の評をもらってます。.

前の炊飯器が壊れたのであわてて買い換えました。価格の割には炊き上がりも悪くないし、日本のメーカー品なので満足してます。高齢者がいるので、ボタンもシンプルでわかりやすい。ただ、水受けがないので、ふたを開けるとこぼれた水滴で釜(内側)に水たまりが・・・。溢れると内釜の下に入りそうで、ふたを開けるたびにティッシュで吸い取ってます。別の製品も同じ作りだったので、今は水受けがないのがスタンダードなの?水受けがあれば文句無しなのに―。タイマー用の内臓電池は4~5年が取り替え目安で、自分では取り替えできないそうです。すぐに取り替えてくれる所を探しておく必要がありますね。時計無しでも炊飯はできるけど、予約はできない。前に使っていた電池要らずのアナログダイヤル式が懐かしいです。.

今までihでzouzirushiを使っておりましたが、匂いがきつい為にご飯を1日保温すれば、翌日は食べられない状態でした。今回、購入したら匂いも無く、美味しい御飯が出来上がり、大変気に要りました。.

お米の味が特に良いわけでは、ありませんお値段以上だと思います。メニューなどは、以前使ってた高い炊飯器と変わりなくとてもきにいりました。軽いので持ち運びも楽です。.

今朝、炊飯器が壊れたと女房が騒いだので、ヤマダ電器に走って購入しました。(amazonで注文して、届くのを待つ余裕がなかったので・・・。)それ程、吟味して購入したわけではありませんが、特に問題もなく普通に使っています。.

利点と欠点

メリット

  • タイガーマイコン炊飯ジャー(5.5合炊き)ベージュTIGER JBH-GI00C
  • 多機能でない良さ
  • 価格も安く使用に問題無い

デメリット

炊ける容量が大きいのと値段も安かったので、買ってみました重宝してます。.

炊き上がりが毎回ビチョッとします。目方通りにしているのですが。少し値段がはってでもihにすればよかったかな。.

買い換えて大変満足してます!線は取り外しできるし、内ぶたも外せて良かったですよ!.

普通です。強いて言えば、早炊きの時、あまり上手に炊けないのが、欠点ですね。.

炊き上がりはそれなりです。やはり数万円の炊飯ジャーのほうが美味しいです。ただ、この価格で販売している.

今迄使用した物より耐久性が強く、長時間使用してもご飯が固くなるケースが少ない。低価格製品なので機能は少ないが、前に使用していた物よりは充実している。エコモードを使用しないと米の質に関わらずご飯がふっくら炊ける。.

少しご飯が柔らかく炊けるかもしれません、急速炊飯で20分ならそこそこ良いと思いますがこれは何分か計ったことないです。値段は手頃でした。.

実家の炊飯器の調子が悪かったので買い替えで選びました。5. 5合炊きでこの価格なら文句なしだと思います。.

使って半年経ちますが、全く問題ないです。商品の値段が安いので、「米炊いた時にプラスチックとかパッキンの匂いがついたら嫌だなぁ〜」とか思ってましたが、そういったことも特にありませんでした。・早炊き、通所の炊飯・タイマー(2つの時間帯を保存可能。24時間指定)・保温機能(保温を切らない限り保温し続ける)という最低限の機能があれば十分なので、それがあればよい、という人であればこれ買って不満持つ人は少ないんじゃないかと思います。ただ、通常の炊飯と早炊きの他に「エコ炊き」なるものがあるのですが、説明書を読んでも通常の炊飯とエコ炊きの違いがよくわからないです。早炊きか炊飯しか使わないので特に困らないですが。デザインについては色合いがグレーがかってたのでホワイトの方がいいかな、と購入前は思ってましたが、実際使ってるうちに全く気にならなくなりました。一点不満があるとすれば、4〜5号炊きをした際に蓋のゴムパッキンのところや釜の周りのプラスチック部分に水が溜まってしまうことですかね。その点で★マイナス一つ。まあ洗えばいいですし、拭けばいいのですが。ただ普通にご飯を炊きたい、という認識で使っている分には全く問題ありません。★2016/12/01追記★———–使っているうちに気づいたのが、同じ早炊きでも炊くお米の量が多いとそれだけ炊く時間も長くかかるようなので、早くご飯を食べたい時は少ない号数にすると待つ時間が減り、ストレスが無くなりました。参考まで。.

特徴 タイガー マイコン炊飯ジャー(5.5合炊き) ベージュtiger Jbh-G100 C

  • 炊飯容量:1.0L(5.5合)
  • 内釜:黒遠赤厚釜(1.7mm)
  • 消費電力:635W
  • 省エネ基準達成率:102%
  • 省エネ目標年度:2008年度

お値段が安いので少し心配でしたが持ち運びににも軽く助かりました勿論ご飯は美味しく炊けました、。.

高級炊飯器が流行る昨今にあって、求めやすい価格ながら普通に炊けます。昔のものと比べ釜は薄くなったようですがいまのところ問題ありません。.

いい買い物ができました家とお店で まいにち使っています。美味しく炊けます.

楽天市場で6,148円で買いました。まず、保温しておくと臭くなります。この匂いは不快で必ずこうなります。食べる前に鼻を近づけ匂いをかくと、必ず臭い匂いがします。炊き立て直後は臭い匂いがしません。炊き立てはおいしいと感じます。半日以上たつと、その おいしさはなくなります。そして翌日は臭くなります。色も黄ばんできます。所々固くなっています。この状態が3年も続くとご飯自体が嫌いになってきます。そんな私はまだ壊れていないにも関わらず、買い替える事にしました。(2018年発売の「象印の日本製の保温30時間ok」を売りにしているのを買う。←コメリで9800円).

安かったのですが、タイガーなので購入しました。やはり、しっかり使えます。.

2002年から使っていたナショナルの炊飯器が壊れたので購入。ナショナルの炊飯器は一度もパッキンが外れたことはなかったが、この炊飯器は2つに分割する調圧キャップの溝にはめ込んでいるだけなので、洗う度に輪ゴムより太くて大きいパッキンが外れて溝にはめにくい。調理もできてパッキン以外は満足できる商品。.

購入前に使用していた炊飯ジャーもtigerだが、比較すると今回のこの炊飯ジャーで炊いたご飯はツヤもなくもっちり感もなく、まったく美味しくない。セットの仕方にも間違いはないのになぜなのかわからない。今回の方が安い製品だからだろうか?.

1週間以内(土日含む)に届き、傷一つなくきれいな状態でした。今のところ何一つ問題なく正常に作動しています。.

1年半で保温が効かなくなり、メーカーに問い合せても全く連絡ありません。.

ベスト タイガー マイコン炊飯ジャー(5.5合炊き) ベージュtiger Jbh-G100 C 買い取り