タイガー魔法瓶(TIGER) Tiger 電気ケトル 0 – ちょっと面倒

海外の有名メーカー品を買おうと思っていたがこちらに。きちんとフタもしまるし、安全性もよいのでは。仕事場で使っていますが、カップ麺からお茶まで大活躍です。普通の電気ポットは処分しました。.

とてもよい。清潔。におい(金属臭)がしない。早く水がお湯になる。.

加熱後のプラスチェックの匂いがいつまでも水に残る。美味しくない.

吹き出し口が上部に在り、通常のやかんの如く、取っ手を上部に付けられないので、サイド持ちは、重く感じる。上蓋の取り外しがつまんで握る仕様、これが扱い難く、数回落として仕舞った。.

値段の割りに、性能が良かった。特に音が静かに感じた。お得な買い物だったと思う。.

・電源台の脚は3本で滑り止めのゴムがついており、ぐらついたり滑ったりせず安定している。・また電源台には電源コードを内側に巻き取って収納できるスペースがあり、余ったコードがキッチンの邪魔になることがない。・本体のフタもガチッとしまるので安心感あり。転倒こぼれ防止のボタンもついていて、安全性も高い。(たまに押すの忘れて注ごうとしてしまいますが…^^;)・ステンレス製ではないので、ヤカンのように沸騰した後本体が熱くて触れないなんてことは無い。・他社製品のレビューでは存在していた「注ぐ際に注ぎ口を伝ってお湯がこぼれてしまう」ということは今のところ全く無い。・使った後すぐ残り湯を捨ててフタを外して置いておくと、余熱で乾いてしまうのでメンテが楽。これなら石灰のようなカルシウム汚れも沈着しないはず。コーンポタージュ2〜3杯分のお湯を沸かすには十分すぎる容量(0. 6l)で、他の用意をしている間に沸いてしまうので、購入してから2ヶ月ほど経ちますが不満らしい不満は今のところ全くありません。1リットルのお湯を使うとかいった用途でさえなければ、電気代や衛生面・メンテのしやすさ等も考えると本製品はかなりおすすめです。tiger社のノウハウが細かいところまで行き届いた製品だと思います。.

形がかわいくて使いやすいです。蓋が取れるので洗いやすくとても気にいってます。.

一人暮らしに使いやすい大きさです。ティファールより作りが丁寧な製品のように思います。.

利点と欠点

メリット

  • 作りもよく、この値段はお買い得
  • 日本人が作った電気ケトル
  • さすがTIGER

デメリット

良い製品です。購入して半年のレビューです・早い・安い・うまい(異臭がしない)・清掃が楽・安全(倒してもこぼれないどころか、全力でメチャクチャに振り回してもこぼれません)・簡単計測はしてませんが、使った感じ0. 6lはカップ麺+マグカップ1杯といった量ですカップ麺2つは作れませんが一人暮らしだとこれ以上お湯がいることはありません匂いは開封してそのまま使いましたが、特にありませんでしたt-fal製と違い、中の残量は見えませんが、ポットじゃないんですから残量が見えないことで不便を感じることはありません。持った重量で空かどうかもわかりますし不満な点・沸騰時に効果音があれば良いと思う(タイガーでもほんの一部製品には音が出るモデルもあるようです)・お湯の出る、でない安全弁ボタンを押すのがやや面倒あとは沸騰時かなり湯気がでます、といっても1秒以内に検知してとまりますので対して気になりませんタイガーの最新モデルだと蒸気レスモデルもあるようです。お子さんのいる環境だと安全面から蒸気レスモデルも考慮しても良いかもしれません実際使うとわかりますが、効果音がでないのが結構イタイところですキッチンでカップ麺とケトルをセット→お湯わくまでパソコン→忘れる ということがよくありますt-fal製はプラスチックな匂いと、倒した時の安全性がないということで、タイガー製のこれを購入しましたあとから、象印製は注ぎながらお湯の安全弁を開けられ、なおかつ効果音がなるということを知りました特に安全弁の構造は象印の方が上だと思われます(家電店で触った感じでは)あの象印のレバー式の安全弁の構造を知った後に、自宅のこのプッシュ型安全弁は結構だるいです(大した手間ではないんですが、ボタンをおす→持ってそそぐ→ボタンを押し戻す この二手順が増えるのがだるい)仮に象印の製品を知らなければ、★5つでしたが、知ってしまったが為に3まで下げていますあまり製品レビューに他社製品のことを書くのはよくない気はしますが、あえて載せておきます.

毎朝コーヒーを飲むときに使用しています。湧くのが大変早いので大助かりです。インスタント食品に頼る機会も多くなったり、また、保温の必要性が無い一人暮らしの方にはオススメです。.

旧型を使用していますが、大変使い勝手が良いので、この新型を実家の両親にも贈りました。容量も丁度良く、すぐに沸きます。フッ素加工で、お湯にイヤな臭いがつかないのもgood。外観もシンプルで、場所も取りません。一日中普通のポットで保温するよりずっと経済的ですし、特に夏はポット周辺って暑いから、必要な時だけ沸かせるこの商品はホント助かります。おすすめです!.

毎日つかっています。こんないいものもっと早くかえばよかった、家の大きなポットは納戸の奥です。.

 インスタントコーヒーとかインスタントコーンスープを作る際に、今まではやかんで湯を沸かしていましたが、お湯を沸かしたまま席を外して空焚きしそうになった事が何度かあった為、電気ケトルの購入する事にしました。 最初は、cmされている某外国メーカーを検討していましたが、ここのレビューで 故障の報告があったのと、この商品がお手頃な価格で提供されていましたので、この商品に決めました。 使い勝手等は、他の方が詳細にレポートされていて、使っている自分もそう思いますので割愛します。 他の方のレビューになかった項目で、使用していて気になる点が1つあります。 取扱い説明書を見ると、水道の蛇口から直接水を入れる事は禁止されています。 一旦別の容器に入れた水をこの商品に移し替える必要があるので、結構面倒です。 ただ、それを考慮しても、非常に便利ですので、★5つにしました。 使い始めると、やかんでお湯を沸かす方法には戻れません。.

とてもいいです。安いほかのケトルに比べてにおいもしないし持っても熱くならないし倒してもこぼれないし使いやすいです。気になる点や問題点は何も見当たりません。しいて言うならちょっと格好悪いかな。.

電気ケトルにはいろいろな商品があります。中にはずいぶん安いものも・・・。しかし、使ってみると、作りが雑だったり、湯口の幅が広いため、注ぐ時に横にこぼれたりと、後になっていろいろな欠点がめだつものがあります。その点、この製品は作りがしっかりしており、安全に対する心配りが感じられます。狭い日本のアパートのこたつの上など、うっかりコードを足に引っかけてケトルを倒しても、これなら、湯が少し漏れることはあっても、ぶちまけることにはならないでしょう。ただ、蓋が厚い分、蓋の開け閉めは親指でワンタッチというわけにはいきません。しかしこれは”安心代”と考えればいいと、納得しています。.

 電気ケトルが欲しくて、コマーシャルで有名な他社の製品ばかりを見ていました。でも、使用感の感想のレビューは今ひとつのものばかり。最初に選択肢になかった、tigerの製品を見てみるとほとんどのレビューが合格点を出していました。そこで値段も手頃だし、この商品を購入を決定。この電気ケトル、本当に良品です!スッキリとした使いやすいデザインで安定感はあるし、湯沸しの間ずっと静かだし、何より蓋が外れるので中のお手入れが本当に簡単。 さすがtigerと納得しました。お勧めです!.

毎回スイッチを入れる度に100度に沸騰してしまって、お茶もコーヒーもある程度冷ましてからでないと、入れることができない。.

同じものがスイッチが故障したので、同じものをアマゾンに当日便で朝7時にメールオーダし、その日の夕方5時に手に入れることができたのは、まさに驚きでした。この0. 6Lは、型式は古いが、性能が良いので安心して使うことができる。.

最大600ccの湯量は、一人暮らしに丁度良いですが大盛のカップめんだと足りないかも。.

お水を入れて機台に載せるだけですぐに湧きます。倒してもこぼれにくく、安心です。使用の際には、よく洗ってください。臭いが気になる方は専用の洗浄剤を使用してからが安心かと思います。私は臭いが気になったので、洗浄後に浄水器の水にて使用しております。使用後はタオルで拭いて乾燥に保管しないと、やはり匂いが気になります。.

800mlにしようか迷いましたが、タイムセールで安かったのでこちらにしました。一人暮らしで使用。短時間でお湯ができるので重宝しています。取っ手も持ちやすいです。.

到着後,すぐに使い始めた。使用勝手と容量について以下。廉価版のティファールが脆弱で購入早々から接触不良状態が続き,ついにダウン。やっぱり日本製でと考え,ネットでこのタイガーケトルがヒット。蓋がかなり頑丈で,給水の際に,親指と人差し指以下で強く挟み込む形で蓋を外す必要がある。ティファールの簡便さからすると落第か。容量だがマグカップ2杯分。ネットで調べたら0. 8, 1lもあった。ぼくには1lがよかったので残念。.

某海外ブランドのものと迷いましたが、機能的なものを考慮してコチラにしました。使い勝手はいいかと思います。.

やはりティファールとどちらにしようか迷いましたが、レビューを見て、使い易さ、お手入れのしやすさなどを考えてこちらにしました。が、やはり正解でした。沸騰するまでの時間、お手入れのしやすさは申し分ありません。ただやはり、デザイン性や容量が少し少ないなどを考えると星4つです。.

T-fal 電気ケトル ジャスティン 1. 2l bf510022 を使用していましたが、自動電源オフ機能が働かない不具合が発生し、こちらを購入しなおしました。元値が倍近くする事もあり本体のつくりや機能が随分違います。カップ麺1つや飲み物 2 〜 3 杯ぶんの 0. 6l で問題なければ、amazon では同程度の価格で購入できるこちらをおすすめします。■フタにパッキンと開閉口があり倒してもこぼれないフタを完全に取り外す形式のため若干開けづらくなりますが、開口部が非常に大きいため、とても洗いやすくなっています。使用後しばらくフタを開けっ放しにしておくと残った水気も飛び清潔。フタはガッチリはまる構造で装着が分かりやすく、グラつきなどもありません。■内容器はフッ素加工よくある電気ポットと同じタイプのアレです。形状も単純な円筒で、フタが完全に外れる事とあわせて手入れが簡単です。洗浄剤もポット用のクエン酸が使用可能です。■湯沸しが静か湯が沸く直前にもあまり音や蒸気は出ず、非常に静かです。■注ぎ口が横向きでホコリが入らない■本体が熱くならない■マイナス点・ほぼ真横にしないと湯が出ない あえて角度がつかないようにしているのかもしれませんが、 注ぎ口と本体の内部角度が直角なため、 本体をほぼ真横に傾けないと湯が出ません。・充電台の差し込みが垂直(円柱形)なため挿しづらい。 若干先細りな形にすれば、もっと挿しやすかったと思います。・充電台から取り外した状態でも電源ボタンが押せてしまう。 当然その状態で加熱はされませんが、台に戻すと加熱がスタートします。 充電台に無い状態では、ボタンを押しても戻る機構にする事は さほど難しくは無いと思うので、そうした方がより安全だと思います。.

ティファールと迷いましたが、倒しても漏れないこちらを購入しました。沸かしたケトルをそのまま食卓に置いてお茶を入れますが、子供に倒されても大丈夫です。こんな便利なもの、なんでもっと早く買わなかったのかと思いました。.

ガスでお湯を沸かすより早く、無駄がない=節約に繋がると思い、購入しましたが確かに早いし、そそぐ時も水がこぼれたりせず満足しています。ティファールと悩みましたがこちらにして正解でした。.

素早くお湯を沸かすことだけを期待していたので、デザインは重視していませんでした。が、慣れるとなんとも愛情も沸いてくる懐かしい形です。保温機能は無いはずなのに、お湯がなかなか冷めません。忘れっぽい私には嬉しいです。子供の麦茶作りで毎日お湯を沸かすのに今年は大活躍です。.

ベスト Tiger 電気ケトル 0.6l(フッ素加工内容器) クリームホワイト Pfy-A061-Wr 買い取り