タイガー魔法瓶(TIGER) Tiger 蒸気レス電気ケトル わく子 – 満足

思っていた以上に、湧くのが早いです。ホテルなどにある電気ケトルより、断然早いです。また、蒸気レスを重視していなかったのですが、どこに置いても回りに影響しないというのがこれまた、思っていた以上に便利です。.

蒸気が出ないでないって言っても多少は出るんでしょ?と妙に疑ってかかっていたのですが、本当に出ませんね…以前使っていたものは蒸気が猛烈に出るやるだったので蒸気ケアで置けなかった場所にも置けるようになり、沸かせている時も以前使っていたものよりずっと静かなので、子ども達がお昼寝している間にコーヒーを飲みたい…みたいなときも静かに出来るので助かっています。ただ、フタがわかりにくいというか…「カチっと音がするまでしめてくれ」と書いてあるのですが、完全に閉まっていない状態(半分くらい乗っかってる状態)で一回カチっといいます。むしろそれ以上行かない感じに思えるくらいにしっくりはまります。(でも実際ははまっていない)それでスイッチを入れても普通にお湯を沸かし始めますし、最初それでお湯をわかしてしまい、隙間からガンガン湯気がでて途中できがついたのですが、沸かしている間はなれていてあのまま注いでいたらちょっとあぶない感じでした。。なので、フタの事だけマイナス1かなぁ。あとはよかったんですけど….

蒸気が出るタイプとの価格差に悩んだ末こちらを購入。結果としては中りだったかと。やはり畳敷き & 本が山ほどある部屋で水気は無いにこしたことはない。大き目のカップ麺も大丈夫なので一人用ならば容量は十分かと。保温もそこそこ。沸騰したことにしばらく気付かなくとも問題なし。難点は取っ手にある加熱開始ボタン。軽く押せる上に少し外側にはみ出ているため意図せず押してしまうことが稀にある。点灯するし空焚き防止もあるとのことだがやはり怖い。蓋にある給湯ロックの様に押し込むタイプだとより良かった。あと蓋が少々重いので握力弱い人は取り扱いに注意が必要。.

特に悪いところが無いです。元々象印を使っていたので注ぎ口やONOFFスイッチの場所に違和感がありましたが慣れたら問題ありませんでした。あと本体重量は象印より重いのに重量バランスが良いのか軽く感じます。蒸気レスは、特に魅力はありませんでしたね。価格も安いので星4つです。.

サンヨー製の電気ケトルが壊れたので、これに買い換えました。この製品のいいのは、蒸気が出ないというところです。サンヨー製は照明や他の調理器具に、思いっきり蒸気があたって、ひやひやしていました。デザインもシンプルで美しいです。・・ここ重要です。デザインのお味が濃いと、モノがあふれて片付かない感が・・マイナスの1点は、お湯を使って台座に戻すときに、なかなか1度でぴったりはまらない事です。サンヨー製のはケトルの形にぴったりはまる台座のデザインになっていましたが、これは台座に立ち上がりがないので、中心を探すのに手間取ります。.

電気ケトルに求められる機能は一体何でしょうか?沸騰までの時間?手入れのしやすさ?使い勝手?どれも正しいですが、最も正しい応えは「安全性」です。毎日体のなかに取り込むものだから、尚更大切な要求事項なのです。この商品は、内釜が樹脂製ではなく「ステンレス」製です。ご自身の健康維持のため、他社品との比較をしてみてください。.

色々とあって(ihでのヤカンを点けたまま忘れた時や記憶への自信がない時)のこともあり、偶然的にタイムセールで見かけて思わず安く買えました。驚くべき点はすぐ3分位で沸騰できて味噌汁やスープ、お茶などにすぐ使えるのがメリットだと思います。ただ、保温機能は思ったよりも低いようなので、残った分は前から使ってた保温ポットに注いでおくようにしています。記憶への自信がない方やワンルームで1人暮らしで食事にすぐ済ませたい方向きだと思いますちなみに当時は3,780円でした。サイズは思ったよりも保温ポッドよりも多少小さくてコンパクトでした。本当に助かりました。火災事故で不安がある方でもオススメなものだと思います。ちなみに0. 6l容量はカップラーメンの場合では1. 5から2杯位に収まるぐらいです.

基本的に不満がない。蒸気でないので、どこでも置ける。1点あるとしたら、取っ手の部分に沸騰中のランプがあり、終わったらランプが消えるのだが、少し気づきにくい。終わったら、スイッチが上がってランプが消えるので、スイッチが上がるときに少しカチッと音もしますが、もう少しわかりやすいと★5つ。.

利点と欠点

メリット

  • 満足
  • つかいやすい
  • 蒸気を一切出さずに瞬間沸騰とは画期的商品です。

デメリット

2年使っていたティ○ァールの0. 8lが壊れたのでこちらに買い換えました。基本的に自分の部屋でお茶を飲むのがメインなのですがこのサイズでもインスタントラーメン等に使用する場合でも1回の湯沸しでいけると思います。価格、デザイン性・手軽さはティ○ァール、保温性、安全性はタイガーという感じですがどちらも不便を感じるほど劣っているわけではないので個人的にはどちらの商品も気に入っています。ただ自分はゆっくりtvを見ながら使うことが多いので湯沸しの時の静かさや、数十分なら再沸騰させなくても使えるほどの保温性はとてもありがたいです。ロックもティ○ァールには無かったので「さすが」と思いました。沸騰までの時間は同じかちょっと早いくらいかな・・?大きさは0. 8lのティ○ァールより0. 6lのこちらの方が大きくてごついのですが、これにより保温時間や外面温が優れたものになっていると思えば不満はありません。比較して気になったのは蓋くらいかな・・?これも安全性の代償だとは思うのですが蓋が少し重くて開くというよりは取り外す形になるのでちょっと面倒&水滴に気を付ける必要がありそうです。.

ベスト Tiger 蒸気レス電気ケトル わく子 (0.6l) ブラック Pch-A060-K レビュー