タイガー魔法瓶(TIGER) Tiger マイコン炊飯ジャー <炊きたてミニ> – お買い得!

省エネでも普通に炊けるし、問題なし値段も安いし、一人暮らしならこれで全然いける。.

1合でも美味しく炊けます。エコ炊きというのもあって、好みは分かれると思いますが、ちょっと固めに炊き上がるのも気に入ってます。一人用で炊飯器を探しているならオススメです。.

安くても美味しいご飯が炊けます。小型で邪魔にならずいいねー白色というのも主張しすぎず、かわいい裏蓋の脱着も容易で掃除もらくらくです。.

いままで何台か使ってきた炊飯器の中で、一番おいしく炊けて驚きました。<気になった点>・炊飯時に、蒸気の吹き出し口から、水分が少し飛び散りますので、気になる場所には向かないかもしれません。・保温機能については、12時間保温すると、ご飯がかなり変色します、普通に食べることはできます。炊飯時の電気代もほとんどかからず、意外にも時代にマッチした商品だと思います。.

お手頃価格で小型ですが、炊き上がりには満足しています。場所も取らず1人〜2人暮らしにおすすめ!.

今までの炊飯器だと1合炊きがイマイチだったので購入してみてよかったです。予約炊きでの保温も良い感じです。.

他の方と同意見です。炊いた直後はジャーに入れておいても、後にはレンジでチンして使えるように分けてラップを用意しておくと良いですよ.

見た目適度に丸みがあり優しい感じ。玄米OK。一晩浸水しもっちり炊けます。予約・早炊きできます。内蓋も取れ洗えるので衛生的です。.

利点と欠点

メリット

  • 保温はねー
  • 機能の割にコストが安い
  • 玄米がちょうどよく炊ける

デメリット

値段を考えると十分です。食べてみて、何万もするジャーと区別できるでしょうかねぇ。たぶん無理です。.

しゃもじが炊飯器の側面に付けられて便利です。釜は軽くて持ち運びが楽です。操作も非常に簡単です。シンプルかつコスパで選ぶならおすすめです。.

タイマー設定も2つ出来、基本性能は十二分某激安スーパーより3000円安く買えました.

最初は少しごはんが固かったが、なじんできたのか、全く問題なくなりました。玄米も炊けますし、内容的には十分だと思います。.

一人暮しなので、まとめて炊いて、冷凍するため3合炊きで丁度良いと思います。安く購入出来て良かったです。お勧めですよ。.

値段相応。保温だとすぐ黄色くなります。炊いたらすぐ冷凍するか食べきるかたにはオススメ。.

一人暮らし用に購入しました。基本機能が付いており、一人暮らし導入に最適だと思います。そこからもっと美味しく炊きあげたければ、ステップアップしていけば良いと思いますので、とりあえず!という方にオススメです。.

一人で使うサイズとしては、ピッタリなサイズです。操作も簡単です。炊きあがり時にはご飯がつやつやしています。.

機能シンプルですが、おいしく炊けます。小さくて場所も取らず大満足です。.

特徴 Tiger マイコン炊飯ジャー <炊きたてミニ> (3合炊き) ホワイト Jai-H550-Wu

  • 本体サイズ(約):幅22.4×奥行28.3×高さ18.9cm
  • 本体重量:約2.2kg
  • 素材・材質:本体・しゃもじ・計量カップ=ポリプロピレン、内なべ=アルミ
  • 生産国:中国
  • 電源:AC100V
  • 最大消費電力:375W
  • 1年間
  • 付属品:しゃもじ×1、計量カップ×1、取説×1、MGプラグ
  • 省エネ基準達成率(%):100%
  • 年間消費電力量(kWh / 年):41.5kWh
  • 期間電気代(円/年):約910円

おもに、おかゆをたいたり、発芽玄米二合をたくときに使います。おかゆ用を買うつもりでしたが、玄米も炊けたら便利ということで、お安いので購入しました。発芽玄米、ちゃんと炊けます。かに穴もできます。12時間以上の保温は、ふちのほうから固くなりますので、むきません。おひとり用で、毎日炊くのにむいています。.

お米炊く機能だけでシンプルでいいです。コードがマグネットなので、気付いたら抜けてることあります。普通に美味しく炊けます。.

ふっくらおいしく炊けるのでとても満足しています。タイマーを使ったり、炊き込みご飯とかはしてないけど、タイマーの時間が初めから合ってて調整しなくてもよくて、使い方が楽だった。.

急遽購入が必要になり、当該商品に決めました。炊く、保温と普通に使う分には十分です。上蓋も簡単に取り外せて洗えるのも良いです。(現行機種はあたりまえ?)正面操作パネルの為、小ボタン操作の際に本体ごと後方に動くことも。。。デザイン、機能、価格で満足しています。.

玄米を炊ける小容量の炊飯器を探していて、この商品を購入しました。通常の白米のときと同じように、なにも気にすることなく指定の水量通りに炊飯すれば、おまかせでおいしい玄米ご飯ができあがります。白米ベースで雑穀米にしたいときは、白米の水量でちょうどよいです。少量をいつも炊き立てで食べたいという自分には、ぴったりの炊飯器でした。.

発芽玄米を食べています。悪いところなんてない。おいしいご飯がたけます。シンプルです。可愛いフォルムも好きです。お米食べたい一人暮らしの方、オススメです。.

お釜が壊れてしまったのですぐに注文し、次の日に届きました!炊きたてしか食べていませんが緊急でしたので充分に美味しく炊きたてをいただけました!.

甥への就職プレゼントです。(就職で、一人暮らし)まあまあの使勝手見たいです。.

保温してもご飯ががびがびになりません。 少量でもおいしく炊けますし。.

値段安めですが、おいしく炊けます。デザインもかわいいしお気に入りです。.

ご飯をあまり食べないので、この容量で充分。見た目もかわいいし、タイマーもついてて便利だし、なにより一流専業メーカー品。信頼して買ったかいがありました。.

少量の炊飯に便利です。満足して利用させていただいております。.

機能的にも満足でご飯もおいしく炊けるので、良い買い物をしたと思います^^おすすめです。.

ふっくらと炊けない。はっきり言って、私は不味いと思いました。美味しいご飯を食べたい人は、それなりの値段のを買ったほうが良いかと思います。.

一人暮らしにピッタシと孫に喜んでもらいました タイマーも役立つ.

おいしくたけます。ただ保温は日をまたぐと厳しいなと思いました。安いのでその日に食べてしまう分を炊くならgood.

良いところ予約タイマーが時刻設定で操作しやすく、2パターン設定できるので朝と夕方の2つの予約時間の設定ができて便利です。「炊きたて」ならば、安い炊飯器でも大変美味しいです。白米モードで予約を8時間後ぐらいにして炊くと、水加減を少なくする必要があります。説明書にも書いてありますが、お米が水を吸って柔らかくなり過ぎます。「早炊き」の場合には「吸水工程」が省略されるので、タイマー予約でも、「早炊き」が選択出来れば良いのですが、なぜかこの炊飯器では、「予約」の場合は「早炊き」のメニューの選択ができません。「予約」で炊く場合は、「エコ炊き」にして炊くと、同じ水加減でも柔らかくなりすぎずに、うまく炊けます。「玄米」のメニューがあるのもいいです。今度玄米を炊いてみます。玄米を炊いた感想・・・・玄米モードで柔らかく美味しく炊けます。これは良いです。.

前面のグレーの色がもう少しうすいと良かったかな。小さくて可愛いけど、思っていたより奥行が長かった。ご飯が美味しく炊けるし、一人暮らしの人には良い買い物だと思います。.

炊飯後ご飯がおいしくないコメは最高のこしひかりなのに?  最低ですね.

一人暮らしをはじめてから購入しました。一合炊きでも充分対応できので重宝しています。値段も安いし、満足しています。好みもあるかと思いますが、一合炊きをするには水を気持ち少なめにすると美味しく炊けます。電子レンジを使用することなく、常に一合炊きで美味しく炊きたてご飯を満喫できます。お薦めです。.

とても使いやすく、デザインも気に入ってます。毎日おいしいご飯をいただいています。.

義父に贈りましたが、操作が簡単なので喜んでくれました。本州最北端でしたが、祝日が入ってたにもかかわらず3日で届いたのに驚きました。.

省スペース、食べたいときに食べられる分だけ炊飯。無駄がない。.

ベスト Tiger マイコン炊飯ジャー <炊きたてミニ> (3合炊き) ホワイト Jai-H550-Wu レビュー