タイガー魔法瓶(TIGER) 飲みたいときにサッと沸く! Tiger 電気ケトル 0 – 一家に一台あると便利

今まで電気ポットを使っていましたが、節電用に買いました。沸騰時間も早く飲みたい時に少量でも沸かせるのが良いですね。ドリップコーヒーもお湯が注ぎやすくて結構熱めにできます。.

会社で使用しているT-falと比較したら、沸くのが少し遅いかなぁと思いました。.

国内メーカ品以外はあまり信用しない私には某舶来品を選ぶ理由がありませんでした。ワッテージが高ければ早く沸くのは当たり前で、1000ワットは1000ワットなりのパフォーマンスで満足です。さし当たって文句を付けるところがありません。あえて言えば、沸けばスイッチがオフになるのだから、それと連動させて知らせる機能があれば良いのになと思います。.

当たり前ですがすぐに沸きます。外国の大手ライバル商品より質がいいです。容量も多く重宝します。.

電気ケトルと聞くとティファールの印象が強かったのですが、あえてタイガーを購入しました。理由としてはタイガーの場合、釜部分が金属製のため異臭がしないという話を聞いたためです。実際、何度も使用してきましたが臭いと思った試しは一度もありません。サッと沸くためちょっとお茶を入れたい、カップラーメンがすぐ食べたいのにわざわざコンロに火をかけるのはめんどくさい。そんな一人暮らしの方にこそ、強くおすすめしたい商品です。.

以前はノーブランドの安物を使っていましたが、壊れたため、購入しました。部屋に置いておいても、しっくりくるシンプルなデザインと、お湯の沸くスピードの速さが気に入っています。やはり、それなりのメーカーのものは使い勝手もいいです。.

仕事場で、寒い朝、缶コーヒー(190gまで)を温めて飲んでます。私は暑いので紙コップ移して飲んでます。コンビニで買うと高いので安売りの缶コーヒーを温めています。昼は弁当の味噌汁、カップラーメンに重宝しています。缶コーヒーだと3~4分、沸騰したらswが切れて暑いコーヒーが飲めます。フッ素加工内容器なのでプラスチックの臭いが水に移りません。大変重宝しています。.

出戻りで実家2階に居候している身分としては、お湯を沸かすぐらいで台所を借りたくないので買ってみました。これと電子レンジを組み合わせれば簡単な調理ぐらいはできるので、めっちゃ重宝しています。購入の決め手は、内部がフッ素加工しているから。他の商品を置いてる店で中を匂ってみたら、なんかすごくクサかったので…。.

利点と欠点

メリット

  • 安全性の評価
  • 買って正解!
  • 1000Wで安心

デメリット

家族が多かったり家に誰かがいつも居るのなら電気ポットが必要です。ではなくて、家を留守がちにするのなら電気ケトルで毎回お湯を沸かしたほうが電気代の節約になります。ひいきにしていたビジネスホテルに置いてありまして、シンプルでグッドデザインなので気に入りました。6年前にごく普通のデパートでお安く買えました。メーカーは決して勧めてはいませんでしょうがレトルト食品のパックを温めるにも便利にできています。ビジネスホテルに置いてあるのもそうした利便性があるのではと推察します。アマゾンは少々高いお値段でしたけど廃盤になる前に予備を購入できてラッキーでした。こうした良いものはモデルチェンジする必要はないのではないでしょうか。。。、.

前に使っていた物が壊れて急きょ購入。前からtigerの電気ケトルが欲しくて探していたところ中古で安い物を見つけ、迷ったあげく安さに負けて買いました。届いてコンディションが良くてびっくり!確かに「中古品ー良い」でしたが中がキレイなことに感動!お湯が沸くのが早いし静かだし、転がっても安心だし、新年早々とっても良い買い物をしました。.

800ccのお湯がすぐ沸き、とても便利です。見た目もかわいい品で、家中喜んでいます。小人数の家庭にはお奨めの品といえます。.

湯量に対してポットが重い年寄りには使いずらかったようです。デザインもあか抜けないのかなぁ.

職場用に購入しました。衛生面が何より最優先事項でしたので、水洗いやすいという評判を見てこの商品に決定。蓋を完全に取り外せるので便利です。肝心の湯沸かし機能ですが、沸きましたよというお知らせ音がないのは全然構いません。ただ沸騰時間が自分が家で使っている物に比べ少し時間がかかるのが気になります。.

あると便利な一品。2012年10月、3340円で購入。タイプとして、・ティファールに代表されるプラスチック製・デザイン重視のステンレス製・象印、タイガーなどの二重構造製の、3タイプに大きく分けられると思います。プラスチック製には非常に安価な商品もあり手を出しやすい反面、『沸騰したお湯の臭いが気になる』とのレビューも多くキッチン家電としてはデメリットが大きい。ステンレス製はデザインは良いが、表面温度が高温になってしまうデメリットがあり、一人暮らし向きと判断。結果、消去法的に二重構造製を選択。電力的には1300ワットの高速沸騰の物もありますが、この商品の1000ワットの方がブレーカーの落ちる可能性を軽減出来るので安心して使え、沸騰時間がとてつもなく長くなる訳でも無いです。使用感としては、full800ccで沸騰まで約5分。プラスチック臭も、最初に2回ほど沸騰させ気にならない程度になり問題無し。沸騰時にお知らせ的なアラームなどは鳴りませんが、沸騰するとスイッチがいつの間にか消灯しているので不便は無いです。男性なら気になりませんが、商品自体の重量もあるのでfull800ccは女性には良いサイズなのかもしれません。.

すぐ沸くのに驚き、主人もすごく気に入って焼酎のお湯割り等に使っています。もう少し大きい方がよかったです。母は一人なのにガスで沸かしているので、買ってあげようと思っています。.

旧型の電気ポットから切り替えました飲料用途に使っていますが、電子レンジよりも効率的に早く沸かすことが出来て便利です・良いところすぐに沸いてくれる、少量でも問題なし(外気温や水温も影響しますが)他社製品にありがちな使い始めの臭いもなし転倒してもこぼれない安全設計(これはt-falにはない良い点です!)フタが全て取れるので掃除しやすい・残念なところ沸騰時はリレースイッチがパチンと落ちるだけで、お知らせ音などがなく気づきにくい沸騰以外の細かい温度設定はなし保温機能がありませんので自分は沸かした後で魔法瓶を利用しています価格が価格なので最低限の機能しかありません、割り切って使う人にはオススメです!.

水を入れると昔のポット程ではありませんが少々重たくなり、老人には手を添えないと苦しいかな。もう少し軽くしていただくと助かります。ただ安物メーカーのように「ちゃち」にならないように。.

特徴 飲みたいときにサッと沸く! Tiger 電気ケトル 0.8l(フッ素加工内容器)ホワイト Pce-A080-Wa

  • メーカー型番:PCE-A080WA
  • 本体サイズ(約):幅16×奥行23.7×高さ20.5cm
  • 本体質量:約1.5kg
  • 材質:本体=ポリプロピレン 内容器=ステンレス(フッ素加工)
  • 生産国:中国
  • メーカー型番:PCE-A080WA
  • 電源:AC100V
  • 消費電力:湯沸かし電力=1000W
  • 容量:0.8L

この品質でこのお値段はすごくお得だと思います。やかんより遥かに早く沸きますし、ラクです。音も静かでデザインもシンプルなので、会社のデスクで使うのにもう1つ購入したいくらいです。.

それまでは電気ポットを使っていたのですが、待機時の消費電力が馬鹿にならないということを知り、この製品を買いました。コーヒー1杯分くらいのお湯ならすぐに沸くので、重宝しています。2年以上もの間、ほぼ毎日使っていますが、特に問題もなく、耐久性にも満足です。.

便利 倒れてもこぼれないお茶を飲むのに愛用しています。サイズもちょうどいいです.

すぐ沸騰し、使いやすさにも今のところ不満はありません。おおむね満足しています。容量ライン以上入れると吹きこぼれて危険ですので8割くらいの量で使用するのがいいかと思います。.

職場の給湯器では湯が取れなくなったので、職場用で購入しました。自分仕事エリアの片隅に置いています。個人的には赤がよかったのですが、目立ちそうなので白にしました。 さて寸法は事前にチェックをしていたのはありますが、物を手にしてみると思ったよりも大きな印象でした。これもティファールなどとは違いテフロンの金属容器が内部にあるからだろうとおもいます。しかし使ってみて感じたのは寸胴の特徴のないデザイン、自己主張の小ささ(湧き上がるグツグツ音はほとんどせずパチンとスイッチが切れる音も小さい)は職場使用にはかえって適していました。またプラスチック臭も購入直後に一度満タンにして沸かしてから使用していますが特に気になりません。 値段も3000円と安く変えましたので今の所文句はまったくありません。お湯も非常に早く沸く印象です。一杯分だと、これまでパントリーにお湯を取りに行っていた時間で沸いてしまう感じです。 ただ心配なのは蓋が結構分厚いのですが、この内部が先々湯垢等で汚れてそこにカビなど生えてこないか気になるところです。取扱い説明もロクに読まずにつかっていますので、一度分解できるのかなど調べてみなくてはいけないと思っています。.

今までの人生で初めて電気ケトルを購入しました。子供が小さいのでやかんを火にかけてじっと見張っておく手間が無くなりました。中にメモリもついており、必要量だけわかせるので無駄もなくなりました。沸騰時間も早く、まさに理想的、家の子供も大学生になって一人暮らしをするときには持たせたいぐらいです。沸いたときに、何か音がすればいいかなと思います。今の仕様はランプが消えるだけなので、忙しいときには、知らない間に沸騰し終わってたということもあります。それでマイナス1点です。.

現在発売中の物はほとんどが1300wで大手メーカーでの1000wはこれしかないため、amazonにて中古で購入しました。沸く時間は1300wよりは少し遅いですが、急いでないので問題はないでしょう。デザインも悪くないです。少し本体が重いような気がしますが?.

敬老の日用に、やかんを空焚きして溶かした(ホーロー製高かったのに)親へのプレゼントとして買ってみました。高齢者用に買ったので主に安全面で評価してみました。・転倒時の安全性:問題無し 給湯ロックをした状態&蓋がちゃんとロックされていれば満水状態で転倒させても殆ど漏れません。ロックをして無い状態だと普通に漏れますが、本体バランス的に注ぎ口が上を向くようになってるのである程度漏れる、で済むようになってます。・使用後の側面温度:問題無し満水沸騰を2回繰り返してみましたが本体側面は触っても問題無いやや熱い程度の温度でした。・水位限界線の見やすさ:まあまあ目盛りが大きめの文字で浮き出し加工されていますが、着色無しなので高齢者向けだとあまり見やすいとはいえません(カスタマーイメージ投稿しました)。ステンレス部分の上限までうっかり水を入れてしまうと沸騰時にあふれ出す惨事になります。・電源まわり:まあまあ電源は沸騰後に自動停止。但しふたを外した状態だとセンサーが働かず沸きっぱなしになります。空焚き防止が付いてるので水無しで電源入れても自動停止し過熱発火の恐れはありません。台座に付いている電源コードは足をかけても平気なマグネットプラグになって無いです。・蓋の部分について:注意蓋ははめなくてもきちんと嵌まっていない半ロック状態でも沸かせてしまえる構造になってます。まあ半ロック状態でお湯を注いでも蓋が外れたり、側面から漏れだすという事は有りませんでした。給水ロックボタン・蒸気吹き出し口が離れているとはいえ同じ上面についているので、うっかり吹き出し口の上に手を伸ばすと熱ッとなります。・まとめ使い勝手の面では簡単に外せるロック式の蓋、手入れのしやすい広口構造にフッ素加工ステンレス内部で全く文句無し。1000wで沸くのも早く便利ですね。安いですしコスパも文句無しです。ただ本体が約1kgとオールプラスチックよりかなり重めなので、握力が弱い高齢者や子供が使う場合は留意しましょう。.

ケトル内容器が、きれいに保てると思い購入。お湯が沸くときの音が静かです。1年ほどで、ふたパッキンの交換が必要。以前、ティファールを使ってましたがそれに比べたら、ふたを外して、置いて水を入れるのが手間がかかる。給油ロックボタンは、押す時に蒸気口で火傷しそうになる。パッキンの交換を考えると、面倒である。.

ベスト 飲みたいときにサッと沸く! Tiger 電気ケトル 0.8l(フッ素加工内容器)ホワイト Pce-A080-Wa 買い取り