タイガー魔法瓶(TIGER) タイガー IH 炊飯器 5 – たったひとつ不満があるとすれば

以前のものが、吹きこぼれやタイマーが使えないなど不具合がありましたが、騙し騙し使用していました。いい加減買い替えようと思い購入。タッチパネル、シンプルかつ、細かい所まで外し丸洗いでき、オシャレなのに多機能で炊飯との同時調理もでき、かなりのコストパフォーマンスだと思いこちらの商品にさせていただきました。高速炊きで30分かからないくらいで炊き上がったり、エコ炊き機能などでも味が落ちず炊けたり、米の銘柄は変えていませんが、以前の物より炊き上がったお米が甘くおいしく感じるような気がします。3人家族ですが、問題なく使用しております。.

見た目重視で購入。蓋が閉まらなくなりました(*_*)それから、美味しく炊けません~(つд⊂)極うまで炊くと、少しましですが、時間がかかります。保温機能は、普通です。.

中を乾かそうと開けておくとずっとボタンが全点灯になる事。コンセントを抜くしかないので少しだけめんどくさいです。あとは見た目も美味しさも使い勝手も満足です。.

デザインだけで選んだのですが思ってたより美味しく炊けますタイマー炊飯なのでなかなか同時調理が出来てませんこれからチャレンジです.

価格の変動が多いのはアマゾンの困ったことでもあり醍醐味でもある。高ければ3万近いときもあり、安いときは2万を切ります。当方は22000円くらいで購入しましたが1週間後には19800円。商品は進物に使ったので実際に手にとってはおりません。同時調理できるのでこちらに決めました。同時調理だと白米は3合までしか炊けません。白米だけだと5合まで炊けます。.

安いお米でも美味しく炊けています。何より家電量販店の約半額で購入できたのがよかったです。.

我が家はオープンキッチンなので見た目のシンプルさに惹かれて購入。人が近づくと上蓋にメニューがオレンジ色に光るようになっています。そのためスイッチがないのでとにかくものすごくシンプル。お米が美味しく炊き上がるのはもちろん、上蓋の裏に付いている一枚の天板を洗うだけの簡単お手入れなのも嬉しいです。.

利点と欠点

メリット

  • たったひとつ不満があるとすれば
  • かわいいデザイン
  • 買わない方がよい

デメリット

ベスト タイガー IH 炊飯器 5.5合 ハク tacook 炊きたて 炊飯 ジャー JPQ-A100-W Tiger レビュー