タイガー魔法瓶(TIGER) タイガー IH 炊飯器 3 – 象印からのりかえ

生活感を感じさせない 良いデザインです。四角い形も 個人的には理想型でした。 色が[スミ]となっているので ツヤ消しだったら もっと良かったです。機能は 様々 充実してます。 16穀米を使用しますが 美味しく炊けます。極うま機能では 更に美味しく炊けます。炊飯器として 申し分のない仕上がりです。.

価格の割には、とてもおいしく炊けます。おかずも一緒にできるのがありがたい。→まだつかってみてはいませんが・・使ってみたいと思います.

多少水の量を間違えてもなんとか食えるレベルにしてくれる。適正な量にすればこの上なくウマイ飯が炊ける。無論、素材もそこそこのコメが必要だが、久しぶりにおかず無しでもかまわんかな?と思う位うまい。おすすめ。.

デザインが良いですし直感的に使いやすいと思います。が、以下の点に不満です。液晶表示が暗い、蓋の開き方が強くて本体が動いてしまう、中蓋を付けないと蓋が出来ない(掃除の為水に漬け置き中開いたままとなる)、炊き上がりのビープ音が小さい。又何となくお米のせいなのか若干かためな炊き上がりに思います。依って星三つ、完成度あと半歩です。.

老舗のタイガーなだけあって、予想以上に美味しく炊けています。【第一印象】(1)見た目がスタイリッシュ (2)予算よりお値段が手頃 (3)同時調理機能が便利そう!(おかずも一緒にできるなんて!)結果様々なメーカーの最上位モデル(当時店頭で12万〜)のレビューを確認しましたが、「値段の割にはそこまで感動はない」「ルクルーゼで炊いたごはんには叶わない」というレビューがあったので、このtacookにしました。実際それなりに美味しく炊けています。料理は好きなので、tacookの特徴的な同時調理の機能については1回しか使っていませんが、お風呂に入っている間に夕食ができあがるのは、想像以上に幸せです。(小さいお子さんがいる共働き夫婦の方が重宝するかな?)特筆すべきはやはり丸みを帯びたカタチで、可愛らしくて、使う度にニコニコしています。我が家は都度しまうので、取っ手がないことに、店頭で一瞬戸惑いましたが、使っていては問題ありません。(むしろ取っ手があったら見た目がちょっと残念。)近づくと必要な選択肢のみを表示してくれるモーションセンサーも機能的で使いやすいです。欲を言えば、光がオレンジではなく水色だったらなおよかったです。(光がオレンジなので、外観は黒一択かなと思いましたが、光の問題さえクリアできれば白やピンクのモデルも可愛い。)企画チームへのインタビュー([・・・])を読んでいて気がつきましたが、年齢以外はターゲットそのものでビックリしました。笑.

コンパクトでご飯が美味しく炊けました。ふっくらです。\(^-^)/.

これまで使っていたものが電池切れになったのを機会に、買い換えました。これまでは象印を利用していました。象印orタイガーで正直迷いましたが、実家がタイガーで炊きあがりがおいしかった印象があったのでタイガーを選択しました。さらにどの機種にするか?で、jku-a551 と迷いました・・・。結果論で比較はできないですが、一応満足しております。いつも少量(0. 5合)炊きで、「極うま」モードを利用しています。 もう一歩、つやつや、ふっくら感が欲しいところですが、まあ星4つの満足度です。.

Visually this is a superb rice cooker. You can keep it on the counter and it actually adds to the decor. The fact that it has two layers for making rice and another dish at the same time is icing on the cake.

利点と欠点

メリット

  • 象印からのりかえ
  • 真っ黒。
  • mac好きにオススメ

デメリット

ベスト タイガー IH 炊飯器 3.5合 スミ tacook 炊きたて 炊飯 ジャー JPQ-A060-K Tiger レビュー