タイガー魔法瓶(TIGER) タイガー IH 炊飯器 3 – あるだけでいい気分

同時調理が便利です。匂いも味も移りません。色も薄いサクラ色で可愛い。お釜までサクラ色です。白ごはんも炊き込みも美味しく炊けました。.

1年しか経っていないのに壊れた。やっぱりいろんな機能がついていると壊れやすいのか。もうネットで家電は買わない.

なにげについてくる料理本とかに愛情を感じてとてつもなくうれしい気持ちになりました。最高の買い物をしました。.

炊飯する時うるさい音が出ますので、困ってます!この値段が高いと思います。.

まだ、煮物などとご飯を炊いたりしてませんが、使いやすかった。値段も安い割には、機能もたくさんあります。.

可愛くてお安くてオススメです(^o^)玄米が炊けるのが良いです。.

今まで圧力釜でご飯を炊いていましたが、親の摂食障害が進行したので、介護食を別に作る必要があり、火口も足りない為に急遽購入を決めました。届いて早速使った感想ですが、同時調理は大変便利です。ホタテ釜飯とカボチャのそぼろ煮を作りましたが、恐る恐る濃い調味料とカボチャ、鶏肉を上にセット、下の炊飯はホタテを下炊きして作っただし汁とご飯をセット、1合でしたが、皆さんのレビューを見て固めに仕上がるとの事だったので多めの1. 5合分入れました。途中で何故か炊飯器の蓋がぱっくり開いてビックリしましたが、閉めて2時間ほど放置、開けてみると上のそぼろ煮はちゃんと染みて美味しい味でした。ホタテ釜飯は上のオカズを取り出してから、出汁味のついたホタテをここで載せて、だし汁も少し足して追加かねつしました。結果柔らかさの丁度いいホタテ飯になりました。そぼろ煮は後から鍋で水を足してトロミを付けました。結果にも便利さにも大変満足です。その間の時間を親の介護食に有効に使えました。追加加熱とか調理時間を細かく指定できると言うのは、直感的に料理に合わせた加熱が選べて大変良いと思います。お菜まで作れるってかなり楽ですねー。星一つ減らしたのは、炊き加減の工夫や水加減、オカズを取り出してトロミを付けたりと、美味しく調理するにはある程度の調理経験が必要だと感じたからです。レシピ通りだとやや硬い炊き加減で、そぼろ煮も最後の別仕上げで丁度良くなった事から、お料理を余りしないとか料理デビューの子供に持たせるには多機能を使いこなせるか逆に問題かも?勿論、普通の白米で固めにだけだったら普通に出来ると思うのですが、折角の多機能が仇になる可能性もあるかな?と。でも便利ですねー、毎日調理している人にはかなり使えると思いました、ピンクだけど1万っていう価格もお得でした。.

以前使用していた炊飯器は壊れているわけではないが炊き上がったご飯の上部がビチャビチャになってしまう部分がありました。炊きムラというのかな?更に保温していたご飯は1日もすれば黄色く変色して独特の臭いも出るしカチカチだしで食べれたもんじゃなかったです。この炊飯器は炊きムラもなく保温していても全然変色したり硬くなったりがありません。少なくとも1日くらいは余裕です。素晴らしい!.

利点と欠点

メリット

  • 普通においしいです
  • タッチパネルに問題あり。
  • 初めてのタイガー炊飯器

デメリット

ピンクに惹かれました。実物は思い描いてた色味よりすこーしだけ紫よりのピンクな気がしました。ですが、パッと見ピンクなのでよしとします^^ごはんも普通においしいです。以前も同じタイプの炊飯器を使用していましたが、3年ほど持ちました。買い替えの理由はお恥ずかしいですが、洗うときにシンクに置いた炊飯器の中に食器を浸すようにしていたところ、炊飯器の内側が傷だらけになってしまい、お米がくっつきどうにもならなくなってしまいました…。傷つかないようにそっと浸していたつもりだったのですが…やっぱりやってはいけないことをしていたと反省しました。今回の炊飯器の内がまは外側もピンクなので、洗うときもかわいいです。もちろん内がまの中に他の洗うものを浸すことはしていません。しゃもじもタブーにしました 笑。大切に使っていきたいと思います。.

長年使用した炊飯ジャーが微妙に壊れたので買い替えました。まず、かわいい!色も形もお洒落です、御飯は普通においしく炊けました。お手入れをキチンとすれば、長持ちしそうです。おかずとの同時調理に挑戦しようかと考え中です。.

ピンク色がとても可愛くて良かったです!タッチパネルのスイッチがまたオシャレで可愛いです。しゃもじがスタンド式のが付いてきて便利だった、炊飯器がピンク色だからしゃもじもピンク色だったらもっと良かったです!ご飯も美味しく炊けました。少量のご飯炊くのにはいいと思います。.

薄ピンク色の本体とタッチパネルに一目惚れして購入しました。電源入っていない時などほぼインテリアみたいで可愛いのにご飯は美味しく炊けます。大切に使いたいです。ご飯を炊くときに他の食材も同時に作れるのも良い感じになっています。見た目以上に優秀な炊飯器だと思います。.

いい、すごけいい。安くてかわいくて、気に入りました。スイッチが時々反応しにくいことがあるが、何回かやったら反応する。.

2010年に購入した象印のih三合炊きが、使い始め三年くらいで取り消しスイッチが反応しなくなり、今年全てのスイッチが無反応となり使用不能にその代わりに購入したのがこの製品で、三合半と少し炊ける量が増えて便利、今のところ大きな問題も無いが、蓋の抑えがやや緩く開きやすいかもクッキングプレートは独自の付属品だけど、白米に匂いが移りそうなのでまだ使っていない.

色と可愛さで選んでしまいましたが、ihとは思えないくらい美味しくごはんが炊き上がります。同時調理の場合は、ちょっとお米の味が落ちてしまったり、雑穀米にすると粘りが足りなく炊き上がるのが残念ですが…蒸気で調理するので、仕方ないかなぁ。内釜の周りに水分が溜まることはないので、お手入れは楽で、洗浄モードがあるので、調理で使った後のニオイや汚れはあまり気になりませんでした。玄米は2合までしか炊けないので、まとめ炊きには向いてないのが残念ですが…。コードの長さと、タッチパネルが上面の為、置き場所がかなり限定されてしまう為、ひとつ減点しました。.

確かに、保温でも固くならないし臭くもならない。それが良い。ご飯は極旨にして普通。.

購入当時から上蓋が破損していたと思われ中蓋が取り付けにくく3ヶ月たって,ついに取り付けることができなくなった。会社に電話するとそちらでタイガーに連絡してくれとのこと。そういう規定なんだろうが,素っ気なかった。3ヶ月で3万円台から2万円台に落ちているが,タイガーさんの失敗作?.

特徴 タイガー IH 炊飯器 3.5合 サクラ tacook 炊きたて 炊飯 ジャー JPQ-A060-P Tiger

  • 3.5合
  • 本体サイズ(約):幅21.7×奥行27.8×高さ20.6cm
  • 本体重量:約3.6Kg
  • 素材・材質:本体=ポリプロピレン、内なべ=アルミメッキ鋼板・アルミ、計量カップ・しゃもじ・ちょうりかご=ポリプロピレン
  • 電源:AC100V
  • 最大消費電力:705W
  • 保証期間:1年
  • 計量カップ・しゃもじ・調理かご
  • 年間消費電力量:50.50kWh/年

買ってちょうど丸2年!!とても使いやすく気に入ってたのですが、今日突然タッチパネルが反応しなくなり壊れました。元々タッチパネルは過剰反応くらい反応して困っていたのですが徐々に反応が悪くなり、最近は何度かやれば反応する感じだったのに。前の象印製は15年壊れず現役引退でしたので正直ガッカリです。お米の炊きあがりは30分吸水極炊きだと米も1粒1粒立って甘みも増し美味しいです。ただ保温機能はあまり良くなくすぐに色が変色しますので、美味しく頂きたい方は半日保温が限界かなーという感じです。おすすめはすぐに冷蔵庫保存です。変色を防げます!!.

ひたすらかわいい。表示がやや見にくい。ピンクの炊飯器はあまりないのでまる。.

ベスト タイガー IH 炊飯器 3.5合 サクラ tacook 炊きたて 炊飯 ジャー JPQ-A060-P Tiger レビュー