タイガー魔法瓶(TIGER) タイガー IH 炊飯器 3合 ブラウン 炊きたて ミニ 炊飯 ジャー JKO-G550-T Tiger – 毎日、御飯がおいしい!

炊飯器もポットも必ずタイガーと決めていますが、今回も間違い無かったです。5号炊きも持っていますが、少量炊く時の為に3号炊きも購入。ご飯が艶々ふっくら炊けるので、思わず食べ過ぎてしまいますが。 5号炊きも購入して6年目ですが故障も無く、変わらず美味しく炊きあげてくれています。.

値段を考えればいい買い物だと思う。ただ、上蓋のカバーを外せるようになっているが、薄いので耐久性が心配です。.

大きさと形はコンパクトで良い。通常の予約タイマーはあるけれど30分、60分、90分…後に炊飯という機能がないのが少し残念。また、コードが炊飯器本体に収納されないので少し不便。.

投稿を読んで悩みました、あまり良いことが書かれていませんでした、中傷が多すぎます、選んだのは、土鍋コーティング、釜の厚さ、極み炊きが出来ること、炊飯温度が130度、総合的にチェツクして選びました、炊いて見て良くわかりました、ご飯の中央が周りの高さが一緒にでした、他のメーカーは中央が凹みます、炊飯温度が高く美味しく出来ています。.

赤飯も炊きました、美味しいですよ。ご飯もおいしく炊けます、シャキシャキして噛み応えもいいです。メニューに少し柔らかに炊くモードができたらうれしいです。相棒(奥さん)が指示通りの水加減ですと固いなあとしゃべりますので、、私は固めで好きなのです。けど。.

グッド!格段の美味しい炊け具合。特に、発芽玄米(半分)も含めて、甘く炊けるのには感心している。迷った末の判断、これでよかったと満足している。.

我が家は夫婦二人だけなので、3合サイズは丁度良い感じです。白米も味ご飯でも美味しく炊きあがり、食事を楽しくいただいていますよ‼.

夫からは美味しいと好評です。星を一つ減らした理由は、使い続けてみないと耐久性はわかりませんが、蒸気口のゴムパッキンが細くて弱いように感じるので。.

利点と欠点

メリット

  • 安かったけど、選んで正解でした!
  • シンプルな機能
  • 掃除のし易さもいいね

デメリット

2人暮らしにちょうど良いサイズです。 必要な機能はみたしてますし、気に入ってます。.

炊いてから24h過ぎようが普通に美味しく食べれるのがいいです安物から乗り換えて御飯を炊く頻度が急激に伸びました何合で炊飯しようが美味しく食べれます.

二人暮らしになったのでこの大きさにしました。水加減に慣れたらとてもおいしく炊けるようになりました。.

炊く、保温するというシンプルな機能は満たしています。高い炊飯器を買うか迷いましたが、これにして良かったと思います。美味しく炊けます。注意点としては、コンセントがマグネット式で外せるようになっているので、取れないようにしておかなければ、炊けていないということが起こり得ます。.

15年以上使っていた炊飯器が壊れたためネットで何件も検索して、こちらの炊飯器を購入しました。初めてのih炊飯器でしたが、極め炊きの炊きたてご飯がものすごく美味しいです。お安く買えて満足です。.

今まで5合炊きの炊飯器を使っていたが、本体が7㎏近くあり、置き場を移動するとき重さに閉口していたので3合炊きのこれに買い換えました。本体の重さが半分になり、持つとき楽でになりました。 とてもおいしく炊けます。買ってよかったと思います。.

困っていることはありません。おいしく炊けます。お手入れも簡単です。長く使えそうです。大切にします。操作も簡単です。.

お米を炊く量が減ったので、大きくない釜のものが必要でした。水の量を加減しながら、ベストな炊き方を模索中。.

だいぶん水を増やさないと固くてツヤ感もありません。最初は水加減に苦労してます。通常は圧力鍋で炊いているので同じお米でもこんなにも出来上がりが違うのかと思いました。.

特徴 タイガー IH 炊飯器 3合 ブラウン 炊きたて ミニ 炊飯 ジャー JKO-G550-T Tiger

  • 3合
  • 麦めしや玄米、おかゆなどが作れる「炊き分けメニュー」
  • 一人暮らしにおすすめ「3合炊き」
  • お米本来の甘味を出す「剛火IH」
  • お米をふっくら炊き上げる「5層遠赤特厚釜」
  • 本体サイズ(約):幅23.2×奥行32.2×高さ18.1cm

メーカーより

JKX-V103-KU JKM-G550-T JPB-G102-WA JPB-G102-DA JPB-H102-KU JPB-H102-WU
炊き方 土鍋圧力IH 土鍋IH 圧力IH 圧力IH 圧力IH 圧力IH
炊飯量 5.5合 3合 5.5合 5.5合 5.5合 5.5合
内釜 本土鍋 本土鍋 熱封土鍋コーティング 11層遠赤特厚釜 熱封土鍋コーティング 11層遠赤特厚釜 土鍋コーティング 5層遠赤特厚釜 土鍋コーティング 5層遠赤特厚釜
麦めし
同時調理 ※ごはんとおかずが同時に作れる

JKT-J100-XT JKT-J180-XT JKD-V100-W JKD-V180-W JKO-G550-T JKU-A551-W
炊き方 IH IH IH IH IH IH
炊飯量 5.5合 一升 5.5合 一升 3合 3合
内釜 土鍋コーティング 銅入3層遠赤釜 土鍋コーティング 銅入3層遠赤釜 銅入3層遠赤釜 銅入3層遠赤釜 土鍋コーティング 5層遠赤特厚釜 土鍋コーティング3層遠赤特厚釜
麦めし
同時調理 ※ごはんとおかずが同時に作れる

JAJ-A552-WS JAJ-A552-PB JAJ-A552-GI JBU-A551-W JAI-R551-W
炊き方 マイコン マイコン マイコン マイコン マイコン
炊飯量 3合 3合 3合 3合 3合
内釜 黒遠赤特厚釜 黒遠赤特厚釜 黒遠赤特厚釜 黒遠赤厚釜 黒遠赤釜
麦めし
同時調理 ※ごはんとおかずが同時に作れる

 長年使用した炊飯器が修理できなくなり、後継機を購入。ボタンが増えて煩わしく見た目が悪いのと、作動時の音がうるさい(調節できない?)のが短所か。好みの水加減があえば、炊き上がりには満足。 前の機種使用の時にコールセンターに電話したことがあったが、炊飯器等に特化した企業だけあっててきぱきとした対応で非常に感心した。万が一の故障時に安心できるのも選択理由。.

他の商品と比べて特徴や価格、amazonの評価などを読み余計に分からなくなりました。高い割に評価の悪いih圧力鍋は除き比較的に評価の高く値引きの大きいこの製品にしました。評価では1件だけ音が大きく炊き上がりに不満と有り心配でしたが、全く静か炊き上がりもよく安心しました。今までも他のメーカーのihの1l炊きの炊飯器を20年以上使い続けたのですが夫婦だけになりより経済的と思い3合炊きに買い替えました。1カ月使った結果ですが以下評価します。1. 動作音は静かで気になりません。2. 1合から3合まで炊き上がりも満足です、指定の水加減では少し柔らかめ(主観)です。3. 外観は1l炊と比べほんの少しだけ小さい、意外と大きい。4. メニュー画面も大きく見易く操作ボタンも使い易い。5. 強いて欠点を言えば電源コードが巻込み式で無いこと。.

良くも悪くも普通です。すごく美味しく炊けるわけでもないですが、値段相応な炊きあがりだと思います。メニューもそこそこ種類があります。しかし、元の値段が4万以上するのに、炊けたごはんをたべてもこんなものか??程度です。期待しすぎないほうがいいと思います。質問におこげがありますが、おこげが食べたい方はharioの土鍋でご飯を炊くと、めっちゃおこげができますのでそちらをお勧めします。土鍋と炊飯器だと、土鍋のほうが美味しいご飯が炊けますが、タイマー予約したい方は炊飯器をどうぞ。この炊飯器、なぜかコードがマグネット式で着脱しますので、そこが気に入らない人もいると思います。.

本当にお米がおいしい。買い換えて良かったです。三人家族でも、白米なら三合で十分なのですが、炊き込みやピラフなど具入りのご飯は三合は炊けないので大きいものを買うべきだったか、と思うときもあり。ほかの店でセール品で売られているのを何度か見たのですが、それでもamazonのタイムセールで買ったよりずいぶん高いので、得した気分です。.

5.5合炊きから買い替えたけど(タイガー炊飯器の)、小さくて手軽だし、前のに比べてもっと極旨炊きが、美味しく炊き上がり満足している、予約も炊き上がり時刻で、設定も簡単だし、色々なメーカーと迷ったが、やっぱりタイガー炊飯器にして、良かったです、.

一人暮らしには丁度いいです。白米はもちろん美味しく炊けるし、炊き込みご飯もうまく炊けました。メーカーものなだけあり安心です。しゃもじ立ては付属の専用のしゃもじでないと立ちませんが、十分です。.

炊きあがりがいいです。美味しいご飯をいただいています。値段も手頃でした。.

お釜がオモチャみたいに小さく感じましたが、凄く美味しく炊けます。美味しすぎて食べすぎますので注意が必要です(笑).

凄く美味しく炊けました。音も静か、しゃもじ立てもある、洗いやすい。流石タイガーさんですね。ありがとうございます🙋.

1合程度のお粥を炊くだけなのですが、5合炊き炊飯器で炊いていました。(小さい炊飯器では美味しく炊けないと聞いたことがあったため)その炊飯器が壊れてしまい買い換えることに。今の物なら小さくても美味しく炊けるのではないかと思いかつ、象印でなくともタイガーでも美味しいのでは?と試しに本品を購入してみることにしました。3合炊きでも十分美味しく炊けましたので、とても満足しています。ただ1点 お粥炊き上がり後の自動保温ができないようになっているとのことで最初は気づかず、食べようとしたらぬるくなっていて、どうなってんだ?でした。その点が少々不便に感じます。(炊けた後、お粥以外の炊き分けに設定を直し、保温ボタンを押せばお粥でも保温可能です)象印からの買い替えですが、同様に美味しく炊けています。.

小さくて安くてつかいよい。難を言えば2日たってもご飯が硬くならない水入れが欲しい。.

少しサイズが大きめですが、使いやすいです。粒の立った固めのご飯が好みの方にお勧めします。お米の量にかかわらず、比較的均一に炊き上がり、保温しても蒸れすぎません。.

同じ三合炊きで同じ価格帯の象印の炊飯器とどちらにしようかと迷いました。象印のはパンの発酵や蒸しパンも出来るようなので。タイガーのレビューを見ると好評価なので選びましたが…。もう少し時間をかけて比べれば良かったかなと少し後悔しています。.

機能が沢山あり、小ぶりで可愛く、使いやすく、美味しい仕上がり。満足です。.

今回、古くなった炊飯ジャーを買い替えたのですが、思った以上に御飯がおいしく炊けるので、大満足です!.

この炊飯ジャーで昨日届き炊いてみました。 とてもふんわりと美味しく炊き上がり満足しています。以前は他社製品の銅釜だったのですが負けず劣らず満足しています。.

ちょっとプラスチックの臭いがする。時々出るので、やばかった。.

前ネットで調べてこの商品の評判がいいですから、買いました。早速ご飯が炊いて見たら、美味しかったです。.

5.5合炊きを使っていたけど、いつも2合、多くてもせいぜい3合しか炊かないので、3合炊きで良い物を探していました。IHにするか、圧力IHにするか最後まで迷いました。3合炊きといえば、学生向けで安いマイコンの炊飯器は多いのですが、高額な圧力IHにするほどでもないと思っていて、象印製品と迷いましたが、結果から言えば、タイガーのIHを選んで大正解でした!安いお米を買って高い炊飯器で美味しく炊くか、高いお米を買って安い炊飯器で炊くか?と悩みましたが、この価格帯で安いお米でも十分美味しく炊けてます。以前の炊飯器は15年ほど使っていたので、その間の電化製品の進歩かもしれませんが、価格が安くても美味しくご飯が炊けるので、炊飯器を変えてから、ご飯を食べ過ぎて太りました(笑)内蓋の取り外しも簡単でお手入れも楽です。(←こういう点が、ウェブ上ではわかりにくいのが残念。電化製品店頭で実物を確認して選択しました)しゃもじを両側に刺して置けるアイディアもとっても便利です^^.

3人家族ですが、食べ盛りの子供も居ないので、3合にしてみました。しかし、3人構成なら、やはり5合の方が良いかな?3人でも毎食炊くなら良いかも。機能面では不満が有りませんが、次回は5合炊きに戻すと思う。.

使っている炊飯器のお釜の塗装がはがれてきたので買い替えることにしました。注文してから届くまでが早くて助かりました。早速ご飯を炊いてみました。お米が美味しい。7年前くらいに買ったのと比べると炊飯器でこんなに違うものかと驚きました。お米がふっくらしていてこれからご飯を食べるのが楽しみになりました。.

米と水を入れてスイッチを押すだけで米が炊けるなんてにわかに信じ難い話で半信半疑で購入してみましたが、実際とても満足してます。パン派だったあの頃が懐かしいです。.

ベスト タイガー IH 炊飯器 3合 ブラウン 炊きたて ミニ 炊飯 ジャー JKO-G550-T Tiger レビュー