タイガー魔法瓶(TIGER) タイガー IH炊飯器 「炊きたて」 tacook 3合 ホワイト JKU-A550-W – IH式⁇

Ih式の注文したのですが届いた商品がマイコン式でした。返品の対応も最悪でした。.

謝謝日本賣家的幫忙,讓我順利提貨,包裝也非常講究,電鍋真的非常適合小家庭,也非常好用。.

スッキリしたデザインでキッチンに違和感なく溶け込み、とにかく液晶や操作ボタンが見やすいので年配の方でも分かりやすい。ご飯としてはとても上手に炊きあがりますので、水加減でお好みに調節しましょう。ご検討されてる方のために、以下に注意点をあげておきます。「早炊き」「「炊き込み・おこわ」「煮込み」は、タイマー炊飯できません。「クッキングプレートを使う時はタイマー炊飯はできない」と書いてあって、ビックリしましたが、それは食材が痛むからという意味だそうです。そりゃ、冷蔵庫ではありませんので・・・常識の範囲内でタイマーセットしましょう。同時調理する時はお米1合までしか入れられません。容積をおかずと折半する理屈となります。ちなみにおかずだけ作りたい時は、お米は入れずにお水だけ内なべに入れてセットします。「付属のクックブック以外のメニューは調理しない」と書いてありますが、ふきこぼれるなど想定外のお料理があるためだと思われますので、自己責任で作ってみましょう。私は試しに卵を割っていれただけで同時調理してみましたが、ちょうど良い「目玉蒸し」が出来ました。使用後は、内なべと内ぶたとスチームキャップを毎回洗わなければなりませんので、面倒ですが清潔に保てます。クッキングプレートは汚れがこびりつくことがあるので、すぐに水に浸けた方が良いです。全体としては、2人暮らし程度の容量でしたら、お薦めします。.

少量の炊き立て御飯と蒸した野菜や肉魚を、疲れて帰宅した時でも、手軽に食べて明日に備えたいと思い購入しました。朝も出勤支度をする間に、蒸し野菜の入ったお弁当用の調理を洗い物少なくしてくれるのにも重宝して、食生活がシミジミと健康によい毎日になりました。.

一人暮らしを始める娘にプレゼント、どんなふうに使っているかはわかりませんが重宝していると思います。.

ゴハンがふっくらおいしく炊けました!前に使っていた炊飯ジャーよりも早く炊ける気がしました。大満足です!.

無精米だと美味しく炊けませんでした買い替えました tiger ih炊飯ジャー 炊きたて tacook (3合炊き) ホワイト jku-a550-w だと美味しく炊けました無精米も ちなみにお粥ですよ.

3合炊きですがihなので美味しく炊けます。一人暮らしには最適。.

利点と欠点

メリット

  • 一人暮らしの方には良いが
  • 厚釜のためか。今までよりおいしく炊ける。
  • 価格の割に作りが華奢。

デメリット

消費税率up前に家電の買い替えを目論んで、あれこれ検討していますが、20年来マイコン炊飯器を使ってきた浦島太郎な自分にはいつの間にかih炊飯器がお手頃価格になっているのが驚きでした。この製品に決めたポイントは、コンパクトなサイズと使用後に洗わなければならないパーツの少なさ。内釜、内蓋、蒸気蓋の3点だけでok。これらパーツの取り外し・取り付けと、もちろん操作も簡単で80歳近い老母も届いたその日から使えています。一緒に料理できる機能は今のところ使っていませんが、一人の食事でもきちんと作りたいという時には便利かと思います。内釜が小さいので、お米を研ぐ時にうっかりこぼしそうになるのがちょっと不便ですが、総合的には満足しています。.

コンパクトさと使いやすさに惹かれて購入ふたりぐらしならこれで十分美味しいご飯が炊けますトレーは最初から使用予定無しなのでしまいこんじゃってます.

この商品は3合炊きのihで、色が白なので、新居のキッチンの内装と食器棚にぴったりのサイズと色が気に入って選びました。普段は2号を炊いてますが、ふっくらと炊きあがり、満足してます。付属のおかず用トレイはまだ使ってませんが、近々トライしてみます。.

そー買い替えるものではないし、年代ものを使っていても困らなかったので、壊れるまで買い替えるつもりありませんでした。2人家族にちょうどいいサイズ。.

けっこう手間が掛かるので1回だけ作りましたが次におかずを作るのは考えていません。.

単身赴任の子供様に買ったのですが、なかなか美味しく炊けるみたいです。.

極旨モードにすると、美味しいとんかつ屋さんのご飯のように、お米一粒一粒が独立しているかのような粒立ちを感じ、食べるともっちりして、ご飯の甘みも感じます。これが2014年12月に購入した感想でした。しかし、10か月が過ぎ、半生のような炊き上がりに愕然としています。もちろん、お釜を落として内釜が変形したり、上蓋を付け忘れたということはありません。この一か月、何をどうしようとも、普通に食べられる状態に炊き上がりません。サービスに連絡しましたところ、修理中は代替え品を送ってくれ、修理後にまた交換という手筈です。宅急便による代替え品交換はスムーズで、修理を含めて1週間とかかりませんでした。修理後の味はいかに?これも全く問題なし。購入時と同じ状態に戻りました。修理個所は電源調整と圧力調整。何らかの理由で、コンピューターのプログラムに影響があったように思えます。そういえば、使用するうちに狂いが生じ、その狂いをチェックしながら常に購入当時の状態にするという炊飯器を他に見たような記憶があります。というわけで、タイガーのアフターサービスは安心です。蛇足ですが、代替え品は最新の炊飯器で5合炊きでしたが、修理して戻ってきたこの3合炊きの方がおいしかったです。1合ほどしか炊かないなら、やはり小さい方がおいしいですね。.

10年以上使っていた安いマイコンジャーから買い替えました。結論から言うと「買い替えなければよかった・・」です。ihだと炊き上がりが違う!というので、手頃なこちらのジャーを買いましたが炊きあがってすぐはまだいいのですが、ほんの少し(数分とか数十分とか)保温状態にしておくとご飯が湿気で固まりになっていきます。保温時間が長くなるほどべちゃべちゃ&固まりになっていきます。炊飯器内の湯気がフタを開ける度にジャバーと水になって流れて行くのですが(それも結構な量です)、その水がほとんどお釜の中に入ってるんじゃ?っていうぐらいべちゃべちゃになります。保温時のご飯のカピカピを防ぐために適度な湿度が保たれるようになっているそうですがこれはさすがに・・・。カピカピになる方が全然マシという状態です。水加減を変えてみたりして試しましたが、保温時の問題みたいなのであまり意味ありませんでした。個体の問題なのかな・・そんなことを何度か繰り返したのでもうこれでお米は炊いていませんが今は調理器具として活躍中です。煮込みが必要な料理には良いです。今度買うときはマイコン式買います。.

良かった点 一人暮らしには丁度いい容量悪かった点 片手で蓋が開けにくい これがなければ星5つ.

同じお米なのに、以前の炊飯器で炊いたごはんと味が全然違います。.

単身者には、丁度いいサイズです。クッキングプレートは、たぶんいいアイデアなのですが、面倒です。 レシピ本もついていたのですが、もーっと簡単なレシピを載せてもらいたいと思います。.

デザインの良さにひかれて購入しましたが、全体的な機能もなかなか良いです。とくによかったのは、凹凸が少なく、毎日の掃除がしやすいこと。あと、他のメーカーと炊きあがりまでの時間を比較しましたが、「白米」コースで炊きあがる時間が比較的早かったです。白米の炊飯メニューには「早炊き」「白米」「極うま」などがありますが、「早炊き」と「白米」はやや硬め、「極うま」はやや柔らかめに炊けました。私と家族は少し硬めのほうが好きなので、「極うま」よりも「白米」コースのほうがおいしく感じました。同時調理機能は、レシピ本を見た感じ、ちょっと下ごしらえが面倒な感じで、後片付けも(上蓋に臭いがついたりすると)少し面倒かな、という感じで、わざわざ炊飯器で作らなくてもいいかな・・・と思ってしまいました。たぶんうちでは使わないと思います。.

内蓋の爪の部分が 1週間で壊れました。1箇所なので使えますが 細部の作りが 弱い。.

本当に冗談抜きのお話です。先日、渋谷のビックカメラにて購入しました。その後、通常通りにご飯を焚くために3回使用しました。4日目、使用しようと思っても電源が入らなくなり全く使えなくなりました。説明書やネットで原因を調べたりもしましたが全く駄目でした。現在は保証書を探して交換してもらう予定でしたが、今後買い替える時期があれば絶対にtigerは購入いたしません。.

炊くときの音が静かなのと、すっきりしたデザインがいいです。ごはんと一緒に蒸し料理が出来るオプション器具がついていたのもよかったです。.

以前、3万ぐらいの炊飯器を使用していたのですが、故障したのと、3合以上炊いたことがないのでこちらで良いと思い購入。結果、ご飯が格段に美味しくない(笑)。倍近くする炊飯器と比べるのが悪いのだがあまりにも残念な炊き上がり。一緒に蒸しができるので一人暮らし向きかな?ご飯の美味しさを求めるなら5合炊きの同価格のものをお勧めします。.

ご飯をたくりようが少なくなったのですが 少しでも良く長けて美味しいです。 一寸時間がかかっているような気がしますけれど。 もんだいになるほどではありません。.

御飯と一緒にオカズを同時調理できて便利です。御飯も美味しく炊けるようになったと思います。.

結構長く使っておりますが、ご飯がおいしくばっちり炊けます。いつも水の量だけ慎重にやっていますが、ホントにおいしいです。操作も簡単、見た目もかわいいですし、すごく気に入っております。.

12年使用したIH炊飯器(三菱製)の代替として購入しました。炊き上がりがふっくらしていて、しっかりとお米が立っている感じです。付属の同時調理のプレートはまだ使っていませんが、面白いアイデアですね。美味しいご飯を炊き上げるという炊飯器の基本機能というだけも満足の製品だと思います。.

初めてihジャーを買いました。今まではマイコンジャーだったので炊き上がりもそこそこ。そのマイコンジャーが寿命を迎えたので購入。圧力ジャーも検討しましたが、やはり良い値段がするのでマイコンからワンランクあげてihジャーに決定。良い買い物をしました。炊飯以外の部分をメモ代わりに書きますと、電源コードはマグネット取り外し式。接続部分は写真でも顔を出している右後ろにあります。コンセントの位置によっては使いづらいかもしれません。若干奥行きの長い四角形なので炊飯時のみ向きを変えても違和感・・・はあります。気になる方は購入を見送るか、延長コードを使いましょう(笑)炊飯時の蒸気ですが、勢いよく蓋をあけるとお釜の外側プラスチック部分に水滴が滴ってしまいますので気をつけましょう。.

美味しいとコメントが多かったので、これを購入しましたが、今迄使用していたマイコンと変わらないような気がします。ちょっと期待外れでした。.

上蓋を洗いやすいのを評価しました。あと、釜は結構洗いやすいです。あと2年くらい使っても釜が洗いやすいままだったらいいなぁ。.

少量炊きの炊飯器は初めてでしたが、美味しく炊けます。そして、クッキングプレートが便利!これも初めてでしたが、小さいじゃがいもを入れてご飯を炊いてみたら芋もいい具合にふかされておいしいじゃがバタができました。色々試してみたいと思います。.

2013年8月に購入し2015年2月に壊れました・・・毎日使う物なので修理するにも日数が要るし・・・基板修理で5000~8000・・・新しいの買います。 tiger製品の耐久性に疑問・・・二度と買いません。.

サイズがちょうどよかったです。まだ、おかずを一緒に作ってないのですが、そのうち挑戦してみます。.

少し炊きが欲しくて選びました。今までも三合炊きでしたが、おいしく炊けない上に、保温中、どんどん周りから御飯がカシャカシャになってしまい、保温評価ゼロの炊飯器を使っていまして。それに引換、この炊飯器は、とてもおいしく炊けるし保温も全く問題ない。.

ゆで卵が作れるので重宝してます。蒸し料理はなんでも作れて楽しい炊飯器です。お薦めします!.

一人暮らしにはこのサイズでちょうどいい感じです。とてもおいしく炊き上がるので満足しています。同時調理は使った事ないのでわかりません。.

3合炊きと少量炊飯で心配でしたが、2合でも艶もあり、とてもおいしく炊けました。.

綺麗です。小さいの土鍋が欲しくて購入しました。かなり使いやすいです。.

一合だけ炊くのに中々美味しくできなかったので、このihをためしに購入してみた。早炊きで30分かからず、しかもおいしく炊けたので大満足。.

ベスト タイガー IH炊飯器 「炊きたて」 tacook 3合 ホワイト JKU-A550-W レビュー