タイガー魔法瓶(TIGER) タイガー Ih炊飯器 「炊きたて」 5 – とても気に入り使っています。

Ihだから普通においしいご飯炊けますよ。炊飯器が高い方がいいのか?お米を良い物にするほうが良いのか?それはわかりません。.

もう7年も利用していた圧力ih炊飯器が コンセントの接触不良で使えなくなったので急いでこちらを注文してみました。以前利用していたのが圧力釜でihだったけれどこちらは普通にih炊飯器で機能的にはシンプルになっているとは思いますが、白米モードでお米の炊け具合も全く変わらなく美味しかったのでこの機能で十分なのだと思いました。ふたも取れるのでお手入れが簡単に出来るのでとても気に入りました。かなりお買い得でした。.

蓋も全部洗えて、嬉しい。白米はもちろん、炊き込みも、お赤飯も美味しく炊けます。気に入ったのは極うま、エコ炊き、おこげ、玄米、パン発酵と機能が充実している。.

保温の日数が長くても、臭くならず、それほど変化がないのでおいしく食べてます。買い換えてよかったです。.

ふたが外せてお手入れが簡単です。おいしく炊けてとても満足です。.

安価なので、これでいいか!と購入したのですが、大満足!一番のお気に入りは、ふたが全部取れて洗える事。以前の炊飯器は、炊く時に出る蒸気に含まれるでんぷんが蓋に白く固まったのを拭く作業が面倒でしたが、ふたを外して洗えるので、お手入れ簡単で清潔に保てます。メニューの「極うま」で炊いたごはんは、家族全員、今まで食べていたのは何だったんだというほどの「極うま〜」評価でした。(以前の炊飯器の性能のせいでもあると思いますが)ただ、「極うま」炊きは時間がかかるのと、炊くときの音が多少大きいです。.

活躍しています、色々な機能が気軽につかえてたすかっています。.

三合を炊くのにとても適していて美味しくできあがります。極うまでたいていのものはおいしく炊き上がり早いです。.

利点と欠点

メリット

  • 「極うま」炊きは極うま
  • この機能で十分でした。
  • 良い商品です!

デメリット

内釜が小さいので、5. 5合炊きとはいえ、5合炊くとまともなご飯にはならず、4合が精一杯で、まともな味を期待するなら3合まで。内ブタが外れ、各部品が外れるのは、清潔に保てるとはいえ、他の方のレビューにあるとおり、結構面倒。今後の部品の耐久性にも疑問が残る。予想外のところにねじがあり、食器と言うよりは、工業製品のような印象を受ける。「白米」「エコ炊き」「極うま」と、いろいろあるメニューは、どれにしてもあまり変わりはない。バッテリバックアップもあり、タイマーは必要十分。.

以前に使用していた、ih炊飯器が壊れてしまい家電販売店にてマイコン炊飯器を購入したもののご飯が上手に美味しく炊けないので、今回の商品を当サイトより購入してみました。取り扱いも違和感無く簡単に私用出来、思った以上に炊飯も美味しく出来ました。価格以上に満足でした。.

中身、象印だった。それも、かなり、古い型だし、もう返品しました。.

この商品を購入したきっかけは、母が使っていたz社の2合炊きの炊飯器が1年位で底に2つ穴が開いていたので、購入に至りました。このタイプは、自分が5年前に購入した物と型が一緒で(今回のは、新しいかな?)使い勝手が良い事から母にプレゼントする事に決めました。価格も安く速めに配送して下さいました。5合炊きで母も喜んでいます‼ ありがとうございました。.

今まで使用していた炊飯ジャーが(超安物)では保温したらパサパサで我慢できずに今回購入しました。値段も手ごろでした。何よりごはんが美味い。極うまでも普通の炊飯でもどちらも美味い。保温中も以前のジャーとは比較になりません。炊飯時に多少音がでますが美味いご飯を炊きあげていると思えば気になりません。いい買い物したと思います。.

5年前に購入したih炊飯器の釜がはげてきたのが気になっていたのですが、古米が炊きたてでも美味しくないので思い切って買い換えました。早速炊いてみたところ新米のようにもちもちして美味しかったです。予算以下で購入でき大満足です。.

長年使っていた炊飯ジャーがとうとう壊れてしまい、何がいいか迷っていました。いろんな方の投稿を参考にし決めました。炊きあがってから保温状態で24時間以上おいしい状態で食べられるので本当に良かったです、以前のは、古かったせいもあり12時間でも匂ってきていました。お値段も安かったのでうれしいかも・・・^^.

昔から、タイガー商品は、好きで使っています。高い商品じゃなくても、普通に、美味しいです。.

できたご飯の味は良いが、使用後の各部品の取り外し部品数が多く、洗い、乾燥、再取り付けが面倒。.

特徴 タイガー Ih炊飯器 「炊きたて」 5.5合 ブラック Jkj-B100-Ks

  • 5.5合
  • 本体サイズ(約):幅26×奥行35.5×高さ20.3cm
  • 本体重量:約3.8kg
  • 素材・材質:本体=鋼板・ポリプロピレン、内なべ=ステンレス・銅・アルミ、計量カップ、しゃもじ=ポリプロピレン
  • 生産国:日本
  • 電源:AC100V
  • 最大消費電力:1210W
  • 保証期間:1年
  • 付属品:しゃもじ×1、計量カップ×1、取説×1
  • 省エネ基準達成率(%):102%

 蓋が取れて、お手入れが簡単です。衛生的でとても良いと思います。今年は、お米の値段が少々高めなので、ランクを下げてますが、極うまのセレクトで、炊飯すると、とても、美味しいご飯になります。購入は、正解だったと、おもってます。.

以前、使っていたジャーが壊れた為、購入しました。以前の物もタイガー製品でしたが、使い方はほぼ同じです。.

実用充分まぁ以前使ってたのがihですらない古いのだったからかもしれませんがおいしいご飯炊けますしゃもじ受けだけ別に買った方が良いかもしれません唯一の欠点です.

この価格は意外に探せばあったようです。とはいえ商品は気に入っています。早炊きがとても美味しくできます。.

以前のジャーが壊れてしまいこちらの小型に替えましたが、ジャーも少しずつ進化するのですね。炊き上がり時の水滴処理や保温後の味のキープなどあちこちに工夫のあとが見えます。この値段でも充分に満足いくのも嬉しいことです。.

20 年ぶりに炊飯器を買い替えたので、現在の炊飯器の多機能ぶりには驚きました。いろいろ迷いましたが、何となく無難な感じで決めました。無洗米もおいしく炊けますし、炊きあがりには不満はありません。一つだけ、蒸気の水滴がたまるところがなくて、お釜の周りに水がたまります。20 年前のものは水受けがついていたので、このごろのものには不要なのかわかりませんが、この水だけが気になります。.

今まで使っていた炊飯器が炊いてから12時間くらいでご飯が臭うようになったので、レビューを参考にこちらの機種に買い替えました。買ってから2ヶ月ほどしか経っていませんが、もうすでに保温の能力が落ちています。買ったばかりの頃は保温していても割といい状態を保ってくれて翌日でも美味しかったのですが、最近は夜7時に炊いて翌日の昼過ぎにはご飯がカピカピになっています。臭いは問題ありませんが、正直これでは保温機能は使い物になりません。今はご飯がカピカピになるまえに容器に移して冷蔵庫に入れて対処してますが、食べたい時に一々レンジで温めないといけない為とても面倒です。炊いている時のウィーンという音も結構気になります。他の方のレビューでは評価が高いですし、たまたまハズレの製品だったのかもしれません。まだ買って間もないですが他の機種へ買い替えを検討中です。.

ブラックというが写真の後ろ側に黒い太いラインがあるだけ 全体がブラックじゃありません.

これまで10年ほど前の同メーカービタクラフトエディションを使用していましたが、炊飯中にエラーが出るようになった為、象さんか虎さんで購入を迷っていました。象さんの圧力ihも魅力的でしたが、やはり使い勝手を知っていて「ふたが外せて手入れが簡単」な虎さんの圧力無しihを購入しました。新モデルも出ており、これで良いのか多少悩みましたが、買って正解でした。製品自体の作りもしっかりしているし、ご飯も美味しくなった気がします。(以前のと比較したら)私にはこれで十分だし、コストパフォーマンスは最高だと思います。.

象印の極めだきからの買い換えでした。迷いましたが、このお値段で色々な機能もついているのでお得だとおもいます。極うま炊きモードで炊くと他のレビューにもあるとおり、何故かべちゃべちゃになったりもしましたが、きもち水を少なめにしたら普通に美味しく炊けるようになりました。.

美味しいお米の購入「炊き立て」美味しくいただいています。色々な炊き方があるので試してみましょう。夏マンション内は熱いですベランダで炊けるよう電源コンセントがほしい。.

一年前に購入したんですけど、レビュー遅くなりすみません。全体的に、よかったのです。今も故障無く動いています。ありがとうございます。.

いいんじゃないでしょうか。見た目が綺麗でそこそこおいしいです。もう少し安ければ☆4.

ベスト タイガー Ih炊飯器 「炊きたて」 5.5合 ブラック Jkj-B100-Ks レビュー