タイガー魔法瓶(TIGER) タイガー IH炊飯器 「炊きたて」 5 – 一年たたず剥げる内釜

お米大好きです。毎日食べるものだから、美味しいものにしたいけど、そんなに高いものはどうなのかな、本当に美味しいのかなと思って、お手頃な物を探して、こちらを買い半年程経ちました。毎日3合炊いていますが、2合の時の方が美味しく炊ける気がするのは私だけかな…4合より3合、3合より2合の方が美味しい気がする(笑)前回使っていたものはヒタチでした。地元の電気屋さんで結婚時で24,000円ほど。お米が悪いのか、前回の物の方が美味しく炊けたなぁと思います。洗うという面ではバッチリです。外せて衛生的◎電化製品の癖もあると思うので、大切に使っていきたいです。.

中蓋(内蓋)は外せてもパッキンが洗えるとは限りません。パッキンを洗えないと内釜とパッキンとの間に隙間ができてお米がすぐに乾燥してしまいます。こちらの商品、極旨モードで炊飯するとめちゃめちゃおいしいです。.

 今まで購入した炊飯器の中で最短でダメになりました。匂いがついてしまうのです。 サポートに修理に出したら、多少は改善されましたが、炊いた翌日には匂ってしまいます。炊いた直後は美味しいし、購入後の半年間は翌日でも翌々日でも美味しく食べられたのにとても残念です。保温の温度管理が以前のようにうまく機能していないとサポートの人が言っていました。 一応直して再テストして24時間は大丈夫ということでした。だったら基盤だけ交換して欲しかったです。 再度、サポートに電話しましたが、これ以上は直らないそうです。炊いた翌日に臭くなる炊飯器は要りませんし、使えません。 今後tigerの商品を買うことはないでしょう。本当にガッカリです。追記(2014年12月25日) 新しい炊飯器を買ったので、まだ購入後1年たっていない保証期間内ですが返品します、今後に役立ててほしい、返金の必要はない旨をサポートに電話で伝えました。なんかしきりにこのケースで返金できないと何回か言われました。金がほしくて送り返すわけじゃないんですよと、その度に伝えました。金輪際、タイガーの商品は買わないと強く思いました。.

炊き上がりも 保温していても うまい 炊飯器の進化に感激 高級機はどんだけぇ~なの?.

このメーカは3台目です。他のメーカより俄然よいです。使いやすく、炊き上がりのあじも、値段が倍以上の他のメーカ品に比べずっと良い。.

用这款电饭煲煮出来的饭跟我在北海道吃的米饭真是一样一样的,全家人现在都爱上吃饭了,已经推荐给身边的同事朋友了,超赞~~.

ふたごと洗えて便利です。外すポイントは多いですが、、、厚釜で5層になっているため、ご飯は美味しいです。白米、極うま、おこげ、なども選択できます。炊飯と別メニュー(おかず)が同時にできるので試してみたいです。パンも焼けるようなので、楽しい商品だと思います。.

ちょうどいい容量です。3~4人家族で充分かな。炊き上がりもよかったです。.

利点と欠点

メリット

  • 美味しい~!
  • 極め炊きが美味しいらしいです
  • 少しガッカリ‼︎

デメリット

買い替えようと考えていたところ価格も手頃で機能も良い商品が見つかり購入。.

他のレビューにもありますが、内がま・内蓋のはげは確かに他のどの炊飯器よりも早く驚きました。 それだけでも買い換えたい衝動にかられますが、味がよければ我慢して使えるかもしれません。 でも保温したご飯のにおいが臭く、べちゃべちゃした感じ(普通なら保温する程乾燥するはずだが)になってからは食べられず捨てるしかない程です。 様々な品種のお米、無洗米で試し、洗米の仕方を変えてお米のせいなのか、洗い方のせいなのかを数か月試行錯誤しましたが、炊飯器に問題がでてきたとしか思えません。買って約2年はとても美味しく、蓋もはずせて洗えて清潔で、見た目も良く、tacookも出来、気に入っていただけに早い品質劣化にがっかりしました。.

とても良いです。お米が美味しい。タクックが便利。御釜が汚れにくい。.

このクラスでも、とっても美味しいご飯が食べられるようになった!タイガーさん、ありがとう!.

デザインも良くて機能もたくさん。分かり易いのも気にいつています.

父母に頼まれて購入しました。どうやらとても気に入ってくれたようです。特に極め炊きがとても美味しいとのことです。安い米でも以前使っていた炊飯器(10年近く前のタイガーの一升炊き)より美味しいとのことで、喜んでもらえました。ちなみに、tacookは使いどころがイマイチわからないらしく、1回しか使ったことがないそうです。.

少ない量を炊いてもとてもおいしくできました。ご飯と一緒に、野菜等も蒸せるの気に入っています。.

一人暮らしのため3合炊きでもいのですが、炊き上がりで混ぜるのに混ぜにくく、5,5合と買い替えです、炊き上がりも美味しいですしお気にですそれに注文して次の日に届きまいた、早い対応有難う御座いました。.

5千円程度で買ったsanyo3号炊き炊飯器が上手く炊けなくなったので、コチラを2014. 28に購入しました。まったく美味しくない!!5回試しましたが、パサパサでボソボソで硬くて美味しくありませんtt安い無洗米でも、信州のこしひかりでも、水を増やしても. 皆さんのレビューが良いので、とても期待したのですがガッカリです。あと、他の方も言っていたようにお釜にご飯がこびりついてイラつきます。せっかく買ったモノなのでもう少し試してみますが、ダメなら返品したいです。.

特徴 タイガー IH炊飯器 「炊きたて」 5.5合 tacook ブラウン JKT-S100T

  • 5.5合
  • 本体サイズ(約):幅26.0×奥行35.4×高さ21.1cm
  • 本体重量:約4.3Kg
  • 素材・材質:本体=ステンレス・ポリプロピレン、内なべ=ステンレス・銅・アルミ、計量カップ・しゃもじ・調理かご=ポリプロピレン
  • 電源:AC100V
  • 最大消費電力:1200W
  • 保証期間:1年
  • 付属品:計量カップ、しゃもじ、調理かご
  • 年間消費電力量:84.9kWh/年
  • 省エネ基準達成率(%):109

早炊き最高!キャベツとかベーコンとか一緒に蒸せばもうできあがり!!安い米が美味しい!!静かだし。外蓋はずせる!!これ重要(*’・ω・`)b。.

長年タイガーの「炊きたてシリーズ」を愛用しています。2007年製の「炊きたて JKC-W180」が、7年半で内釜のコーティングがはがれてきたので新調することにしました。内釜だけ買い換えてもメーカー取り寄せで13000円弱かかります。長年1. 8L炊きを使用していましたが実際は1回に4合しか炊かないので初めて1L炊きを購入してみました。やっぱり・・・小さいです。同時調理の場合、ご飯は1〜2合しか炊けません。おかずも少量しか作れません。1〜2人暮らし用ですね。もっとも調理機能を頻繁に使うかというと、性格的にきっと最初だけだと思います。前回機種もパンや煮込み料理ができましたが、パンを1回焼いただけでした…。煮込み機能は一度も使ってないです。内釜は5層構造でフッ素コーティングは3年保証です。ただ気になったのは、時計がセット済みでした。説明書によると電池寿命は4〜5年で、電池が切れたらメーカーまで送るそうです。前のタイプは7年半でも時計は動いています。ってことは寿命も4〜5年なのでしょうか。無洗米で4合炊いてみました。4合でもいっぱいいっぱいです。天地返しもしっかりできません。しかもご飯に艶がない。かためです。7年半使用していたものの方がツヤツヤ炊けてますし味も良いです。少量炊くのに向いていると思います。4合以上炊くなら1. 8Lのほうが良いようです。こちらは玄米専用にして、1. 8L炊きを再購入します。.

炊飯ジャーの内側塗装勝手て落ちてしまう、偽物かと思うぐらい!ダメですねこの商品.

十年以上使用していたtiger ih炊飯ジャーが故障し買い替えとなりました。故障と書きましたが炊飯機能が故障したわけではなく、蓋を開閉するボタンが経年劣化により取れてしまい、これがなければまだまだ使用できたのではないでしょうか。炊飯機能も極うま・おこげ等、多く追加されていてそれぞれの設定で美味しくご飯が炊き上がるので大変満足しています。.

10年くらい使ってたタイガーの炊飯器がそろそろ寿命なので購入。安いいつもの無洗米がすごく美味しく炊けました(笑)3合の無洗米に水を入れて5分置き、早炊きモードで炊きましたが17分ほどで出来上がり!少し固めでしたがうちは固い方がいいので問題なく。(この辺りはお米の種類にもよるかと)お米の甘みを感じて、炊飯器でこんなに違うもんだと驚きました(笑)蓋も簡単に取れて洗えるし。調理機能はまだ試してませんが。ただ難点がいくつか。まず一つは蓋のプラスチック臭さ!洗いましたがしばらくは仕方ないかな? (ご飯に匂いは移りませんでしたが)二つ目は内釜にご飯がこびりつきやすく、洗いにくい。前のタイプはタイガーの安いシリーズだったと思いますが、かえってそっちの方がお米離れが良かったです。しゃもじですくう時、内釜にこびりついてはがれにくいのがなぁ・・・三つ目は液晶の表示が若干見辛いです。文字は大きいのですが、遠くから見ると文字が銀色?に光って(反射して?)、何故か見えづらくなります。それを除けば機能的にも問題は無いです。.

お安く買えたところが◎メーカーさんが良いのもありますが、お値段のわりに長く使えてます!.

容量・デザインともに、気に入っています。又、使い勝手もまずまずです。.

やっぱりおかずと一緒に炊けて、お米も美味しくて、この値段ではかなりいい商品です。.

一年たたずに内がまが剥げました。一週間に一度4合炊いてます。この頻度で、こんなすぐ剥げるのか。米磨ぎはザルでやってるし、勿論お米しか炊いたことありません。あかん。.

子供たちが遊びに来るので5. 5合炊きを購入しました。色々なメーカーのものをカタログで探しましたが、昔から炊飯器で実績のあるタイガーにしました。少しの量でも美味しく炊けるし、洗うのに蓋が外せるのは最高です。.

近所の家電量販店より、随分安く買えました。ご飯の味はおいしいです。いろいろな機能があるので、今後試していきたいと思います。いい買い物をしたと思います。.

Jkt の100シリーズを三機種使ってきたが各種類ともに十か月~一年間経たぬうちに内釜の底部分が剥げてきます  タイガーにして三代目今の物も十か月で底が膨れ始め間もなく剥げてきて500円玉ぐらいです 赤錆みたいになってきて気持ちは良くないのでもうお別れです  同じシリーズでも時期が違うのでか?. 内釜も合わないです  タイガー使い始めて四年半でjkt三代目も終わり  どこがいいのかなあーやはり20000円位のでは 駄目 と言ふことなのかな?.

現在3年程経ちましたが、何か壊れたりする事もなく何の問題もなく使えています。お米の出来上がりなどに関しては、好みやそのお米によっても変わるので控えますがこの金額では問題ないレベルだと思います。.

初めのころイロイロ試して見ましたが、そんなにおいしく出来ないので今は、炊飯のみ。掃除も、面倒なことはなく、気持ちよく使えてます。.

初めまして。購入して一年くらいで内釜の縁のコーティングが剥がれ始めました。何とも残念な商品です。.

同じtigerの炊飯器が壊れて、買い替えをすることになり、さっそく新しいものを探し始めました。近所の量販店、ネットdw調べた結果、いつものようにamazonに決めました。すぐ届き、両親がとても喜んだのは言うまでもありません。古い炊飯器とほとんど同じ操作だったのに、大変安く購入できて感激し、さらに内釜の上にのっていた蒸しもの用の皿に大感激でした。タジン鍋より使い勝手が良いと大満足です。.

昨日の夕方注文して、今日の午前中には届きました。とても素早くてびっくりしました。ありがとうございます。商品、今夜使ってみました。今まで使っていたものがかなり古いものなので比べるのも参考にならないとおもいますが、同じお米がとてももちもちしていておいしく感じました。長く使えるといいなぁって思っています。.

コストパフォーマンスが最高ですね。定価はそこそこですが、購入額はとても信じられません。機能もおこげから美味しいモードまで最高です。.

初期型tacookを所有しておりましたが、ポテトサラダ等の下茹でをコレで済ませられるので重宝しておりました。が! こっちで蒸す方が格段に美味い!サツマイモご飯を炊いても極うま炊きだとちょー甘い!お米の消費量が増えました。さすがタイガーですね♪.

付属のかごを使ってたく時はご飯は三合がちょうどよいですね。ゆで卵や、じゃがいもなどよく一緒に調理します。臭いうつりもありません。レトルトを一緒に温めて炊き上がりと一緒に食べたり便利です。家の姑のように年配の方には少しご飯と一緒にという抵抗があるようですが、そういう場合使わなくていいんだよ、と言ってあります。当たり前の用ですが年配の方には説明をして理解してもらっています。.

不具合もなく、毎日一生懸命ごはんを炊いてくれます。味もいいと思います。.

安く買えました!今まで圧力鍋で炊いていましたが、変わらず美味しいご飯が食べられます。同時におかずが作れてかなりいいです。.

凄くいいです極め炊きはいいです。1才の娘の食事を作るのにどうじに作れるのはいいさつまいもがうまい.

ベスト タイガー IH炊飯器 「炊きたて」 5.5合 tacook ブラウン JKT-S100T レビュー