タイガー魔法瓶(TIGER) タイガー Ih炊飯ジャー(5 – 代替え

前は圧力ihの炊飯器を使用しておりましたが、こちらは内窯も軽く、音も静かでとても良いです。もちろんごはんも美味しく炊けますし、手入れも圧力炊飯器より楽です。.

昨日まで使っていた炊飯器よりお米がもっちりした気がします。値段のわりに美味しいご飯になります。.

米が安もんかもしれないけど炊き上がりは普通でした〜。前と同じだけの機能があったのでとりあえずは満足してます。.

一人暮らしを始める際に購入。米粒が立ちとてもおいしく炊けます。炊き込み機能を使うとおこげもでき、パンを焼く機能まであります。.

ごはん お米は普通です おいしくも まずくもありません  コメがあまり甘く感じない気がします 少し期待外れに感じましたふぁ 以前購入した パナソニックの8万の黒釜よりは 良いです。 今回昨年購入した パナの炊飯器の代わりに買いました.

以前に使用していた炊飯ジャーと比較するとご飯が美味しく有りません。同じお米なのに!.

以前もタイガーで、14年間使いましたが内がまのテフロン加工がけっこうはがれていたので新しく購入しました。お米が炊ければなんでも良かったので悩みましたが、決め手は内釜に取っ手が付いていて手入れが楽な物が良いと思いまたタイガーにしました。実際使ってみて思ったのは、操作方法が今まで使っていた物と似たような操作方法で使いやすく手入れも楽なのと、「おこげ」が気に入ってます。安い商品ですが十分です。.

電気屋でまだ売っている物でこちらでかなりお安く買えて大満足です。プレゼントした物ですが、喜んでもらえました。おいしく炊けますし、洗いやすい!.

利点と欠点

メリット

  • 炊飯メニューの「極うま」が美味し!
  • おすすめしません
  • 25年ぶりの買い替え

デメリット

こんにちは。今回初めてihのこれにし、1週間程でご飯が「美味しい」ことに気が付きました。使っていたマイコンジャーが故障での買い替えです。 「海外在住の家族にもこのihをお土産にしてもイイ」とカミさんは言っていて、お気に入りです。購入後1ヶ月、機能はシンプルめで使いやすいです。どうもありがとうございました! .

炊き上がったときのアラーム音が古臭い。炊飯中はずいぶん電気を使うようです。洗いやすくて便利です。デザインは良いと思います。.

タイガー25年の技術進歩を感じました、というと大袈裟ですね。でも炊き上がりは美味しくなってます。洗い易さもマズマズです。.

今まで、「フタが外して洗える」事を高く評価してこのタイプのタイガー製品を人にも薦めてきましたが、最新のこの「b」シリーズではフタが外せなくなりましたね。がっかり。なので「外せるフタ」を所望する方は一世代前の「gシリーズ(jkt-g101など)」を探して購入してください。ところで、新たに一人暮らしを始めるなどで炊飯器を買う場合は、メーカーによって「うまいご飯」の基準が微妙に異なるため実家で使っていたメーカーと揃えると(機種は異なっても)失敗がないようです。買い替えの場合も、前の機種に不満が無ければ同様です。また、日本の西と東では炊き上がりの柔らかさの好みが微妙に違うようで、「西の会社」=タイガー・象印・パナ等 は柔らかめ「東の会社」=東芝・日立等 は西よりはかために炊き上がるといった大まかな傾向があるそうです。あくまでご参考程度に。.

専門に作っているところははずれがないように思います。使いやすさ掃除も問題無しです。.

ダークブラウンの色合い、デザインが気に入って、玄米、おかゆ、おこげなど、多彩な炊き分けができること、何よりもリーズナブルな価格ということでこれにしました。ホールケーキが結構いいカンジで簡単にできてしまうのには感動を覚えました。前の方も書かれていますが、炊きあがりのお知らせ音がシンプルなアラート音で、来客が「何が起きたの!?」とアセります。運が悪かったのか初期不良。液晶の表示が乱れてしまっていたので交換してもらいました。しかし代わりに送られてきたものも表示がとても見ずらい点がマイナスポイント。ihなので消費電力は高く最大で1200wとドライヤー並み。”中パッパ”の時にレンジ、オーブンを使ってしまうとブレーカーが落ちます。でも併用している最大635wのマイコン炊飯器と比べると、水っぽくなくふっくらとした炊きあがりとなり、ihの方がおいしく炊けるのかなぁ、と感じています。.

自分で選んで注文したので家族の手前言えませんでしたが失敗でした。まず、電源が入るとジーという動作音が。この音は小さかったり大きかったりしてコンセント抜かない限りほぼ鳴り続けていました。また表示のメニューがずっと点滅して気になります。炊飯後に保温をきっても同じでした。わざわざコンセントを抜くのも面倒で点滅のままいました。炊きたてご飯の香りや色も悪く水加減1割増しで炊いていましたが、3年目で内釜の塗装の剥がれが激しくなり他社さんのに買い換えました。追記。新しいほうでは、今までより水加減少な目でも同じ米と思えないほど美味しく炊き上がり、米のせいじゃないと実感しました。.

特徴 タイガー Ih炊飯ジャー(5.5合炊き) ダークブラウンtiger 炊きたて Jkt-B101td

  • 容量:0.18L~1.0L(5.5合)
  • 内釜:銅入3層黒遠赤釜(1.5mm)
  • 消費電力:1200W(最大)
  • 省エネ基準達成率:109%
  • 省エネ目標年度:2008年

ベスト タイガー Ih炊飯ジャー(5.5合炊き) ダークブラウンtiger 炊きたて Jkt-B101td 買い取り