タイガー魔法瓶(TIGER) タイガー 魔法瓶 電気 ケトル 1L ピンク 蒸気レス わく子 PCJ-A100-P Tiger – 使いやすい

驚くほど速く沸騰します。かなり強力なので、これで沸騰させながら電子レンジを使うと必ずブレーカーが落ちます。.

以前 使用していたケトルの注ぎ口 悪く ポトポトとお湯が溢れていたのが気になっていたのが買え替えて 大正解で 常に使い 大活躍‼️.

もしも中国製だったら嫌だなと思いながら購入。届いてみたらベトナム製でした。.

ティファールと迷いましたが、蒸気が出ない点、お湯が沸くまでの早さ、蓋が外れるところが気に入り購入しました。買って数ヶ月たちますが、特に不具合や不満もなく買って良かったです。.

倒れてもお湯が漏れないとの謳い文句でしたが、蓋のロックが右左の強さが均一になっておりませんので、漏水します。改善方法がありました慣れお知らせください。部品交換の必要があるのでしょうか?.

以前もタイガーの電気ケトルを使用していましたが、購入から4年半で故障したための買い替えです。この製品は倒れた時の安全性や沸騰時間等が以前のものより改善されており使い勝手も良くほぼ満足しています。ただ、この製品は沸騰時に蒸気を揚げない構造になっており安全性は向上していますが、その構造上のためか沸騰時の音が非常に大きく、テレビの音が聞きづらくなるほどです。良い製品ですが、この音の大きいのが唯一の不満点です。.

安心のメーカーです。が、片手で簡単操作というわけにはいかないので、それだけが手間かなぁと思います。それを除けばすぐに水も沸くし便利です‼.

沸騰時の音は、やはり気になるレベルですが、他社の有名電気ケトルよりは明らかに静かでした。買って良かったです。.

利点と欠点

メリット

  • TFALが漏れ発生の為買い替えです。
  • 安全機能が満載の良品
  • 大正解&大活躍👍

デメリット

以前、使っていたのは割と低い温度でも「ゴー、ゴー」という沸騰音が大きくてtvの音量を上げてましたので、静かさに期待して購入しました。実際使ってみると音は気にならないまでの低さではないが、沸騰までの時間が短いのでなんとか合格のレベルです。.

ちょっとしたときに、サッとお湯を沸かすことが出来て良いです。デザインも良く、大きさもちょうど良いです。.

今までウォーターサーバーを使用していたのですが、節約のために電気ケトルに変えました。手軽さの比較は出来ないのですが、以前友人が使っていた蒸気が出るタイプを見たのですが危険を感じましたが蒸気レスにより置く場所に困らず使い勝手がいいです。蓋も全部外せるのでお手入れもしやすく使いやすいです。沸く時間は何か用をしながらであればそんなに気になりませんでした。節約するのであればウォーターサーバよりはお勧めだと思います。.

良いです。本当に、蒸気が出無いので、棚に置いて沸かしても、濡れません。また、蓋が外せて掃除し易いです。.

注ぎ口にフィルターが無い製品で且つ日本製を条件に選択しました。前回は1. 2lタイプでしたが、同じ容量がなく1. 0lタイプになりましたが特に不便はありません。前回、1. 2lまで入れると沸き上がりに吹きこぼれる場合が多かったので実際1. 0l程での使用が多かったので今回1. 0lで蒸気レスタイプの為良いです。またフィルターがあるとよく破れてしまいましたのでフィルターの無いタイプにした次第です。蓋も外れるので掃除しやすくなっており、やはり価格は少し高いですが日本製が良いかと個人的には思います。倒れた時の安全面も考慮されていて満足です。魔法瓶のメーカーさんらしく、本体が二重構造になっており1時間保温で74℃維持できる点も良いかと思います。1年保証ですが、前回の製品も3年ほどで容器本体の一部が熱の為ボロボロと劣化してきましたので3年ほどを目安に製品を決めました。タイガーですのでポット、ケトルに関しては充分名の知れたメーカーかと思いますので安心して使用できるかと思います。また、ふたパッキン(pcf-1003 1000番から変更になっています。)を予備として購入しました。アマゾンさんには商品が無かったのでメーカーのhpを視たところ部品販売されていましたが、送料が高かったので小生は、ら○天のメール便で注文しました。パッキンは漏れの心配が発生する要因ですのでひとつは予備を保管しておいた方がよろしいかと思います。参考まで。.

8リットルのわく子と遜色なく、あっという間に湧きます。沸騰すると自動的に切れるので火の消し忘れがなく安心。我が家はポットで保温するのはやめました。.

蒸気なし沸騰や倒れてもこぼれにくい構造など、安全機能が満載です。さすが日本メーカーだなと感じるものです。容量も1リットルあり、十分。とても便利に使っています。.

色が好きで購入しました。使いやすくて、お手入れもしやすいです。.

三代前の0.6リットルの使っていました。それと比べると、本体内側はオールフッ素加工でした、今回は底の部分だけが、ステンレスであとはプラスチックで、がっかりしました。音は非常に高い!ミルかミキサーを使用してるみたい。とっ手をもって持ち上げると、きしむような音がした。水量窓は横の位置のほうが良いと思います。.

特徴 タイガー 魔法瓶 電気 ケトル 1L ピンク 蒸気レス わく子 PCJ-A100-P Tiger

  • 本体サイズ:(約)14.8×22.3×19.8cm(幅×奥行×高さ)
  • 本体重量:(約)0.93Kg
  • 素材・材質:本体=ポリプロピレン、内容器=側面:ポリプロピレン、底面:ステンレス
  • 電源:AC100V
  • 最大消費電力:1,300W
  • 保証期間:1年
  • 電源コード:(約)1.3m
  • 取扱説明書の最裏面とメーカー保証書が一体になっています

■容量:1.0L■湯わかし時の消費電力:1300W■サイズ:幅×奥行×高さ(約)(cm):14.8×22.3×21.4 ※電源プレートを含む。■本体質量(約):0.93kg ※電源プレートを含む。■沸とう時間カップ1杯(約140ml):約45秒■沸とう時間満水:約5分※1 電源プレートを含む数値です。※2 水温・室温23度。通電自動オフするまでの時間。※3 約140ml

ハイブリッドのミニバンに乗っていますが、車中泊で出かけることが多いので、車の中でお湯を沸かせるものを探していました。電気なので早く湧くのは勿論ですが、車内で使っても蒸気が出ないのは凄く良かったです。.

ベスト タイガー 魔法瓶 電気 ケトル 1L ピンク 蒸気レス わく子 PCJ-A100-P Tiger 買い取り