タイガー魔法瓶(TIGER) タイガー 電気 おかゆ 炊飯器 茶碗 3 杯分 Cfd-B280-C – とっても便利です。

おばあちゃん用に購入したのですが、毎回、吹きこぼれてしまいました。水の量やお米を研いでから炊くまでの時間を変えてみましたが、どれも吹きこぼれが起きました。メーカーに状況を説明したところ、直ぐに新しいものに交換してもらえました。新しく来たものは、吹きこぼれもなく、おいしいお粥を炊くことができました。.

介護食のために購入。一人分からつくれるし、失敗しないので便利大活躍していますおすすめ.

父専用の今まで使用していた3合炊きの炊飯器の故障でおかゆが作れなくなり低価格のamazonでレビューを参考に購入。確かに、保温や、タイマー予約もできませんが、その分、節電が出来ると自己満足して我が家では重宝。例】我が家がお粥を炊く場合は、別の炊飯器で炊いた残りご飯を茶わん軽く1杯分位を入れ、水を一番上メモリを超えない様に準備後、20分位で止めて置き、食べる直前に10分程再炊きして使用しています。勿論、翌日に炊く場合は全てさらいます。こびり付きは、お湯を少し入れシャモジで軽く混ぜればさらえます。最後に強いて不満を言うならば、20分以下のタイマーセットは一度、30分以上タイマーを回し戻ししなければいけない事と見た目以上に軽量なのでタイマーを回す時は、本体を抑えながら回さないと動きます。でも手軽にお粥が出来るので結果大満足!※あくまでも自己の感想です。.

親に頼まれて購入したのですが、親は喜んでつかっているようです。.

1人で少しだけ欲しい時、すごくらくにおかゆがつくれるから、便利だと思う。ガスのコンロだと、つきっきりだし、ガス代や時間が有効に節約できる.

思いよりできちゃった。朝はお粥、夜はご飯、なんでもできます。.

毎日使っています。とても重宝しています。焦げ付きもなく使いやすいです.

家内から電気炊飯器でもお粥炊けるじゃ無い?って言われて現在お蔵入りしてます。そのうち年取ったら使うんだと言っております。焼き芋に使えないでしょうか?.

利点と欠点

メリット

  • 素晴らしい
  • 思ったより
  • 重宝しています

デメリット

簡単。おいしい。コンロで自分で作るよりおいしいと思います。お米のやわらかさもちょうどいい。祖母の介護食用にかいました。かなり重宝しています。買ってよかった。.

家族にあちこち貸していたら、どこかへ行ってしまって・・・毎回小さい土鍋で作っていましたが、毎回このおかゆ鍋を思い出してしまって。楽だったよな~って。吹きこぼれる心配も無く、焦げ付きも無く、洗うのも簡単で。保温出来たらって書いてある方がいらっしゃいましたが、水分蒸発しちゃいますよね;1回分じゃないところもいいんです。これが壊れたら、またこれを購入します。.

仮住まいの場所でもお粥を食べたいという父の希望で購入しました。ちょうどいい量が、スイッチをいれるだけでできるので、重宝してます。父も毎朝喜んで食べています。.

10回も使ってないのにタイマーが壊れました。セットしても目盛りが動かず調理中ランプが点きっぱなしで焦げてしまいます。ハズレに当たった模様。修理か交換してもらいます。.

母親の毎日の食事作りに欠かせません。入れ歯ができるまでの戦力です。.

毎朝起きてスイッチオン、40分ほどで五分粥が出来上がります。煎りゴマをすってかけると部屋にいいかほりが充満します。れんげですくって食します。温かい。小さな梅干し等をつつきながら。超低カロリーな食事ですがゆっくり食べるので満足感が高いです。決まった量のお米と水を入れておくだけで美味しいお粥が出来上がる幸せ。これを買ってから毎日の生活が変わりました。基礎代謝が減ってきて太りやすい体質になっていたのですが1食をおかゆにしただけで体重増加が止まりました。素晴らしい。.

介護用の食事に利用しております。これまでのおかゆは硬かったり軟かったり・・・ ふきこぼれ等にも注意が必要でしたが、これを購入して毎回同じおかゆが出来、時間の節約にもなりとっても良かったです。 知人にも勧めています。.

おかゆが出来上がりがこんなにすごいとは…! 以前他のメーカーのものを使用していましたが、食感がまるで違います。母のために購入したのですがおいしくて毎日使用しています。.

簡単で使いやすいです。サイズもちょうど良く、オススメですよ。.

特徴 タイガー 電気 おかゆ 炊飯器 茶碗 3 杯分 Cfd-B280-C

  • 0.25~0.75合
  • おかゆがラクラク作れる「おかゆ鍋」
  • お茶碗3杯分もすぐに「0.25~0.75合炊き」
  • できあがり加減調節できる「調理タイマーつき」
  • すぐにおかゆが作れる「おたまと軽量カップ(約0.09L)つき」
  • 本体サイズ:20.0(幅)×23.2(奥行)×18.6(高さ)cm
  • 全がゆの炊飯容量:0.045L~0.135L(0.25~0.75合)
  • 質量:約1.2kg

おいしかったけれど、容器が縦長より広口の方がよそい易い。容量が、もう少し大きい方が良い。.

お年寄りにも簡単に使えて、助かっています。.

初めてでも、少量からおいしいお粥がたけます。お値段も手ごろです。.

最近太り気味なのと、どうしても過食になりがちなのでお粥にしました。最初は取説の水加減でやりましたが問題なく良いお粥が出来ました。その後、具を入れたり、独自の配合でやりまして多少の吹きこぼれもありましたが、2・3回テスト的にやればだいたいの加減がわかってきます。今は、色々のお粥を楽しんでいます。.

米と水をセットするだけ上手におかゆが作れて便利。何時間後ってタイマーセットが出来たらいいなあ。.

母へのプレゼントに購入しました。お米からも、ご飯からも、とても美味しくできます。操作も簡単で82才の母でも、上手に使えています。.

以前から玄米のおかゆをガスコンロで作っていましたが毎回吹きこぼしてしまい後片付けが大変でした。この電気おかゆ鍋は寝る前に焚いて、朝起きたらトロトロのおかゆが美味しくできています!しかも生米から炊けますしおいしいです!タイマーがあれば★満点です。とにかくお粥はダイエットや体調管理には最適なのでお薦めします。.

2〜3人分にはぴったりですし、コンパクトで、収納も楽です。いつも朝食べるので、予約できないのはちょっと残念ですね。.

父の退院後、やわらかなお粥を一定のクオリティで作りたく購入。とっても美味しい出来上がりで重宝致しました。タイマーもひねれば使えますし、母もとても喜んでおりました。.

安いのにしっかりしています!お粥がちゃんと美味しく焚けました。レビューでコボレルとありましたが水とお米の入れすぎでは??ちゃんと容量を守れば子供でも出来ます。.

母用に購入しました。便利で使いやすくいい買い物をしました!!.

何十分後に炊飯できるのは指定可能ですが、時間を指定してできる機能もほしい。そうすれば夜準備をしておけば、朝の指定時間に出来上がります。朝の時間のない人には必要です。.

簡単におかゆが作れて便利ですが、ふきこぼれが多発して困りました。取扱説明書の該当欄を確認して、原因と思われるものを取り除いてもふきこぼれるので、ふきこぼれないように使うまで大変でした。.

痴呆が入ってきた母の為に購入しましたダイヤル式なので母の理解力の程度にもついていけて大変助かりました.

前回買ったおかゆ炊飯器は内がまに水を入れなければ炊けなかったので今回のは便利です。50分でおいしいおかゆが炊けます。もう少しデザインがよければよかったのだすが。.

小さくて軽くて扱いやすく使い方も簡単でお米から炊くおかゆは最高です.

頂き物で何年も使用、買い替えです。冷やご飯もタイマー加減でおかゆにできるのでこのタイプを探しました。テキトーにタイマーをまわし80代の母が使います。2か月後、初めて母が使用。.

普通の炊飯器のお粥の方が美味しかったです、蓋が軽いので吹き零れます失敗でした(/_;)/~~.

大変いいのですが、もう少したくさんの量をつくれるといいなと思いました。.

調理時間タイマー(スイッチ)だけのシンプルな製品です予約タイマーはありませんので、外出中とか就寝中に調理開始はできませんでも出来上がったおかゆは美味しいです.

お冷ごはんからもお米からもおいしく炊けました。ただ、やっぱり作りが安いというか・・・お釜は耐久性なさそうです。.

高齢の母の為に購入致しましたが、本当に美味しいお粥ができて嬉しいです、本格的な味です、中々お鍋では作れません、大満足です、見た目も可愛いです。.

毎日、85歳の母親の夕食で使用しています。米から炊けて美味しいお粥が作れます。歯が悪い母親も大喜びです。.

ベスト タイガー 電気 おかゆ 炊飯器 茶碗 3 杯分 Cfd-B280-C レビュー