タイガー魔法瓶(TIGER) タイガー 電気ケトル 800ml パールホワイト 蒸気レス わく子 PCH-G080-WP – 沸くのが早い!!

子供が私が留守の時でもカップ麺を作れるように。お湯漏れ防止・空炊き防止の安全性を考えて、タイガーのわく子さんを選びました。ほんとに早い。800mlが4分。注ぎ口から湯気も出ないし、スイッチが上がっても、ほんとに沸いてないのではと思ったほど。これを選んだのは、内部がステンレスフッ素加工だったから。プラスチック臭がないのではと思ったので。手入れも簡単だし、よい子です。構造上、よそのわく子さんのように中のお湯の量が分らない。電熱台に重量換算でおよそのお湯(水)の量が表記されないかな?そうなったら、愛されタイガー!.

独り暮らし開始時に購入した10年物のティファールが故障したため電気ケトル2代目として購入ティファールと比較して〇良いところ「蒸気が出ない」「音が静か」「お湯が細く出る」「蓋が完全に分離するので洗いやすい」「ボタン?を押さないとお湯が出ないので安全」「保温力がある」×気に入らないところ「音が静か(いつ沸いたかわからんことが・・)」「ふたを外さないとお湯がガバッと出ない」「蓋がヒンジで繋がってないので両手がふさがる」「ボタンを押さないとお湯が出ない、慣れるまで??となる」なんだか評価が矛盾してますが、全体的には満足してます。.

以前にネコに安物電気ケトルを倒されて「ネコ あわや火傷」状態になったので、ずぅぅぅっと鍋でお湯を沸かしてお茶を入れていましたが、家人に説得されてこちらを購入………便利すぎて、もう鍋にはもどれない「水をいれて、ボタンを押すだけ」これだけで、素早くお湯が…!もう、ホント、なんで早く買わなかった自分…と考えております簡単にまとめると ・蒸気が出ないから、置く場所を選ばない ・ふたのロックが簡単 ・上ぶたが簡単に外せるので、お手入れしやすい ・万が一倒れても「流水防止機能つき」 ネコの火傷を心配しなくて大丈夫 ・本体が熱くならないので、ネコの火傷の心配をしなくて大丈夫 ・空焚き防止機能付き(私がうっかりなので、やりかねない)ちょっとおしかったのが、大きさ もう少し小型だと嬉しいなーとも思ったのですが、沸かすお湯の量、その性能からすると 仕方ないかな と納得しております某ティ●ァールとどちらにしようかすごく迷ったのですが、タイガーさんにして良かったタイガーさん ステキな商品を開発してくださって、ありがとうございましたもし、ネコにこのケトルを壊されてしまっても、次もタイガーさんの商品を購入する予定です.

内面が全面テフロン加工なので他社製品のようなプラスチック臭はしません。小さな電気ポット見たいなのに早く湧く。外面も熱くならず、蒸気も出ないので置き場所に困りません。少し高価でしたが、期待以上の使いやすさでした。.

タイガーの同じような電気ケトルを8年くらい使っていましたが、とうとう壊れてしまい、朝の必需品なので慌てて買い換えました。ティファールにするか、もっと大きい1l以上のタイプにするか迷いましたが、蒸気レス、蓋のロック、中がステンレス、ちょっと保温できる、のが決め手で、これにしました。見た目も大きさもほとんど変わりませんが、お湯が沸くのがめっちゃ早い、蒸気が全くでない、音がとても静か、なことにびっくりしました。0. 8lですが、朝からインスタントコーヒー2人分にはちょうどいいです。買い換えて良かったです。.

2lの電気ポットを使っていました。重たくて、いちいち古いお湯を捨てるのが大変なのと、沸かすのに時間かかかるし、音がうるさかったです。電気ケトルにして、音が静か、沸くのが早い、でも一番は使う分だけ沸かせるということですね。こぶりで軽いし、片手で流し台にもっていけます。電気ケトルにもいろんな種類がありますが、これを選んだのは悪いレビューの少なさ。他にもティファールとか、売れ筋商品はあったけど、レビューを見ると10%ぐらいの確率で臭いとか、すぐ壊れたとか、300個売れてても、30個不具合ではかなりのギャンブル。こちらの商品は、悪いレビューは3%のみ。100個に3個、欠陥品なら、まあ安心です。同じタイガーで安い、 pcf-g080-w もあったけど、¥900ぐらいの差で保温までできるし、プラステック臭もないなら、絶対こちらがお得です。.

「電気ケトル? ヤカンでいいじゃないか。無駄な物は持ちたくない。」以前はそう思っていましたが、今夏のひどい猛暑で・・・一杯のお湯を沸かすために、せっかく冷房した部屋でガス炎ボーボー焚いて換気扇回すのが苦痛になったので購入。今では、むしろヤカンのほうが無駄だった…。 と思っています。大昔にビジネスホテルで、お茶一杯サイズのフタなし型の電気ケトルを使った経験があって、遅い&沸騰がボコボコ超うるさい&水滴が飛んで危ない、というマイナスイメージがあったのですが、これはもう全然別物ですね。早くて安全、静かで省エネ。なぜもっと早く買わなかった・・・.

4000円もしない。欠点が見つからないぐらいに、良品だと思う。まず、沸くのがけっこう早いのと、マジ蒸気が出ない。これはホント助かる。場所を選ばずに棚のスキマなんかに入れられる。注ぎ口が小さいくドバっと出ないから、ドリップしやすくてgood。蓋がガバっと取れるので中身が洗いやすい。パッキンの臭いも2~3回沸騰させれば気にならない。朝の時間がない時のコーヒー一杯・・・毎朝活躍してます。.

利点と欠点

メリット

  • もっと早く買えば良かった
  • 超便利。
  • 蒸気レスが素晴らしい!

デメリット

仕方が無いかもしれませんが、タイガーロゴの背面側にかなりのテキスト情報が書かれているため、デザイン性が損なわれています。テープ等ではないので取り除けません。1年1ヶ月使用しましたが、商品の耐久性・性能・機能・価格などについては満足しています。.

購入してから半年ほどで愛用していたティファールの電源が突然入らくなり、あまりの早い故障に呆れてこちらの製品を購入しました。実際に使ってみて思った事。1.湯沸かしが早い。某製品と比べても変わらないか、若干早い気もします。2.湯沸かしがとても静か。密閉されているせいかブクブク音がほとんどしない。他の方のレビューにもありますが、湯沸かし中に全く蒸気が出ないので、置き場を選びません。そして、商品名がわく子ですよ。最初はダサいネーミングと思いましたが、優秀さに愛着が湧いてしまいました。蓋を開ければ分かるのですが、中も堅牢な作りになってます。倒れてもお湯が漏れないのも、安心感があります。やはり国産設計、作りがしっかりしていると思いました。.

なぜこんな便利なものを今まで買わなかったのかと思うほど便利です。やかんで沸かせばいいや…と今までは思っていました。しかし、「やかんを出し、水を入れ、笛部分をセット、ihの電源スイッチを入れ、火加減を調節、沸いたら笛がうるさいので慌てて火を消す、熱い笛をミトンをはめて開ける、注ぐ。」この一連の動作が、わく子さんだと「水入れて、置いてスイッチポン!」で終わりです。毎朝のスープ、おやつタイムのホットティー、赤ちゃんのミルク作り、熱湯消毒…蒸気レス、保温効果あり、最高です。1人目育児の時に買えば良かった…。もうこれ無しの生活には戻れません。.

購入当初、ポット内側のテフロン加工臭?が気になりましたが、何度か湯を沸かして捨てることを繰り返すと、ニオイはなくなりました。沸くのが早く便利。でも、沸いたときにアラームが鳴るわけでもなく、スイッチのランプが消えたことを目で確認するか、スイッチが発する「カチッ」という小さな音に気付くしかありません。そこだけは不便です。.

この商品の素晴らしいところ1、蒸気レスなので気にせずどこにでも置ける2、解除しないと注げないので万一倒れても安心構造上仕方ないですが、蓋の中が外して洗えないことが残念な点ですね。まぁ、、そういうものなのでしょうね。炊飯器の中蓋が外せるように外して洗いたいです。.

8l製品からの買い替えです。なのでその製品との比較になります。ラッセルホブスは何といってもデザインが良く、ドリップコーヒーを作る時にも注ぎ易いです。注いでいると気持ちよく感じます。沸かす時には結構音がするので、沸騰して通電が終わると音がしなくなり、すぐに分かります。蓋が堅く、しかも沸騰直後は蒸気でかなり熱いので、追加で沸かす時には注意が必要です。今回は本体と注ぎ口の溶接部が腐食して穴が開いたため、廃棄することにしました。購入後、数か月したころから、スイッチが効かなくなることが時々あり、製品としての耐久性にはやや不満があります。これに対しタイガーの製品は、思ったより大きかったです。でも、プラスチック製?なので容器はむしろ軽く感じます。内部の目盛りも200ml毎についていて、無駄に沸かすことが減りました。沸く時間は多少遅くなったきがします。体感的には1. 2倍ぐらいですが、苦になるほどではないです。音が静かで、他事をしていると沸いたことに気づかないですw 蓋の開け閉めはしやすく、蒸気でやけどする心配もないし、転倒時にこぼれる心配もないので、とても満足です。お子さんやお年寄りがいる家庭では、圧倒的に安心です。敢えて挙げるなら、蓋を閉じる時に前後の向きを迷うことがあります。ドリップコーヒーの注ぎ易さは前製品にやや劣りますが、意外と悪くないです。それでいて結構傾けるとそれなりに勢いよく注ぐこともできるので、良くできていると思います。(ちょっと感心してしまいました) まだ使い始めて半年ほどなので耐久性は分かりませんが、特に不都合は起きていません。買ってとても満足です。.

給水に関しては、ティファールのケトルと異なり蓋をその都度取り外す必要があり、購入前はそこを懸念しておりました。ところが、実際使い始めてみると給水時蓋を取る作業は気にするほどのことではありませんでした。むしろ、取り外して洗浄できる点はメリットではないかと最近思います。【気に入った点】・遮蔽性が高く静か・沸くのがとても速い・新品のプラスチック臭がほぼない以前ティファールのケトルを水漏れするようになるまで使っていましたが保温性に関してもこちらのほうが高い気がします。ボタン等も引っかかり等なく滑らかに動作します。個人的には★6以上つけたいほど気に入りました。.

電気ポットが壊れたので購入。単身者なのと、平日は朝のみ・休日に1日数回使う程度なんで、使用頻度を考えてこちらを購入しました。400mlまでの水量ならすぐに沸くので、「その都度沸かすとか面倒かも」と思ってましたがいい意味で裏切られました。単身者が使うに必要十分な物だと思います。.

今までお祝いの頂き物のティファールを二台乗り継いできましたが毎回嫌なプラスチック臭が酷くお茶などでかなり嫌な思いをしてきました、、、そしてようやく壊れたので匂いのでにくいこちらを購入。最初1〜2回目で新品臭もとれてかなり快適です!転倒してもお湯がこぼれないし湯気も立ち上らない構造なので安全面でかなり気を使われている気がします。当初蓋の関係でティファールより面倒かなと思いましたが慣れればまったく気になりません。保温機能は私の用途から必要ないのですが1時間程度なら冷めません。とにかくいい製品で大満足でした。毎日五回程度は使用ています^_^.

特徴 タイガー 電気ケトル 800ml パールホワイト 蒸気レス わく子 PCH-G080-WP

  • 容量: 800ml
  • 保温効果高い&本体が熱くなりにくい「本体二重構造」
  • カップ1杯分(140ml)を約45秒で沸とう「スピード沸とう」
  • カップ1杯分の湯わかし電力約11%カット「節電沸とう」
  • お子様への安全性もばっちり「蒸気レス&転倒流水防止構造」
  • 本体重量:約1.03kg
  • 本体サイズ(約):幅14.8×奥行22.6×高さ21.5cm

蒸気レスの名の通り沸騰させても蒸気は全く出ないためどこにでも置けます。沸騰ボタンも取っ手の部分にあるため簡単にオンオフ可能。慣れればある程度の温度調節もok。バネが内蔵されているのか、沸騰が終わるとパチンと音がするので見なくとも判断可能。(沸騰中は沸騰ボタンが光るのでそちらでも判断できる)さらに蓋の中央にあるボタンを押し込まないと、逆さにひっくり返そうが水の漏れはありません。外装は樹脂なため衝撃にも強く、触っても熱くなく、保温効果もあります。注ぎ口は水切りも良く、コーヒーのドリップも全く問題ないレベル。内部はフッ素加工されているため、手入れといえば定期的にクエン酸ででも洗っておく程度です。欠点を挙げるとすればデザインの野暮ったさと、やや重量があるくらいでしょうか。機能性を求めるのであれば最高です。.

電気ケトルはプラスチック臭が嫌ですが、こちらは内側がプラスチックでは無いので臭いはありません。ただ、ちょっとサイズが大きいので重いかな。.

安心してくださいカップラーメンはちゃんと作れます。ステンレス製の内筒なので変なプラスチック臭もありません。ケチってプラスチック製のケトルを買うと後悔しますよ。ステンレス製で安いのでこちらはオススメです。ただ一つ残念なのは、沸いた時のお知らせ音が無いことです。お知らせはカチっというスイッチが戻る時の音だけです。.

こちらの前バージョンを5年程使ってましたがかなり古くなったのでまたこれを選びました。お湯がすぐ沸かせます。魔法瓶でちょっとぐらいなら冷めません。簡単操作で非常に便利です。広口12cmでポット内部も洗いやすいです。慣れもありますが非常に使い勝手が良いです。.

今までに使ったケトルとは全く違いすごい静か、わく速度も速く、もちろん蒸気も出ない。最近買ったものでは1番いい買い物だと思う。.

職場のポットが古くて汚いため自分専用に購入。本当にすぐ沸く。初めて使ったとき「え。もう沸いたの?」と声に出して言ってしまったw実は購入するの悩みました。自分専用ポットって、やり過ぎじゃないかと(苦笑)だから家から水筒にお湯入れて持参してたのですが、毎日だと面倒だし、お湯も冷めるんですよね。職場で温かいのが飲みたい。ただその一心で購入しました。星マイナス1個は100度まで沸騰してるか疑問だからです。でもまあ充分熱湯ですので大満足。買って良かった。ちなみにこれを選んだ最大の理由は蒸気レスなところです。シューーー!!とか音したら職場で目立ちそうなので・・笑。.

ホテルの部屋で一瞬でお湯が沸いたのに感動して買いました前からポットが欲しかったのでこの速さは感動蒸気がなく夏も快適でした購入価格4500円で他のモデルより少し高いけどパワフル欲を言えば中がステンレスの表面だったら完璧ですが購入1か月、毎日使っています注ぎ口の出かたが細いので珈琲のドリップも狙った場所に注げますし内側に100mlの目盛りがついているのでちょっとお湯を足したい時もすばやく作業できます朝のお弁当の少量のゆで物用のお湯に使ったら朝10分長く寝られるようになりました.

自宅で使用していますが別荘でティファール製を使用していましたが2年ぐらいで壊れたため自宅で使用していた同じ商品を購入しました。やはり、日本の電化製品は安心です。.

ティファール複数、シロカ、そして現在これです。沸騰するのが早いです。シロカ同様、注水の際に上蓋を取外しますが、前後がわかりにくいです。また、締まりがシロカより悪く、お湯を注いだ際に、熱湯が横から漏れ出して、閉まってなかったことに気づきます。うーん、リピートはないかも。.

ティファール等と比べるとフタの構造がめんどくさいかもと思いましたが、うっかり倒したら大惨事になる事を考えるとロック機構は大切。蒸気レスな事は言うほど嬉しい!という機能ではありませんが、蒸気レスな構造のおかげで熱が逃げず沸くのがめちゃくちゃ早いんだと思います。内側は電気ポットのようになってるのでプラスチック部分は注ぎ口付近だけです。構造上冷めにくいし、冷めても1分掛からず再沸騰するので停電しない限りやかんの出番は無くなりました。.

ここ10年以上タイガーの電子ケトルを使っています。使いやすく、見た目もシンプルで気に入っています。ステンレスがいいと思います。.

昨年10月に購入して今年5月に壊れました。お湯を沸かしていていつまで経ってもスイッチが切れないのでスイッチを入れ直したりしてもダメなので断線したんだと思います.

電気ケトル初めて使いました そそっかしい私でも重量感あるのでぶつかって倒す事もなくボタン1つで沸くので、子供でも簡単 テーブルに置いて使っています。蒸気レスはうっかりやけどがなくていいですね ボタンの赤ランプが消えたらo. です蓋は外すタイプなので 給水 洗浄楽です 蓋は軽くて閉めるときもすんなり合うのでさすがって感じです。コスパも驚きです.

かんたんに使える電気ケトルを探しててたどり着きました最初はデザインやメーカーとかで検索していましたが小さい子どもがいることもあり・ポットの外側が熱くならない・転倒しても溢れないなどの追加要項を増やしてたらこのシリーズしかありませんでしたあまり気乗りもせずに購入しましたが・すぐにお湯が湧く・シンプルなデザインと使い勝手そしてなにより給湯ロックを押した時に見えるライトグリーンのカラーマーク本来だと赤やオレンジなどが使われてる部分ですがそれが昭和の家電感を出しているような気がしてならない自分にとっては嬉しい誤算でした期待していなかった分よろこびは大きいです.

長年使っていたティファールの奴が、ふたの蝶番が壊れてしまったので買い替え。性能、機能的な部分は、比較元が古いので参考にならないかもしれないけど、沸くのは早いし、沸騰するとピタッとスイッチが切れるのには感動(笑)しました。軽量かつ注ぎ口のコントロールも良好で、毎朝のコーヒードリップでも苦労は感じません。難点があるのは、フタ。中に蒸気を止める仕掛けやバルブがある分やや重めなのですが、持ち手がつかみにくい構造のため、取り落としそうになります。私だけかもしれませんが、使用後に水切りのため振り回すと、飛んでいきそうで怖いです。また、フタにある湯の通り道が大きな穴でなく網状になっているため、これも水が切りにくい要因となります。この辺が改良されるといいなと思いました。買い替えは前回からのスパンを考えると、10年くらい先ですが。.

本当に、倒れてもこぼれないし、湧いた直後にボディを触っても全然熱くない!!(感動そして1リットル沸かすのも結構速いし、湯気も出ない!音も静か!!悪いところが見当たらない。…完璧すぎて、わく子って名前のほうが逆に気になってしまうよ(苦笑いやー、おしゃれな見た目のガラスとかステンレスとかにこだわりがない子育て世代には安全だしマジおすすめ!(我が子は1歳4ヶ月になりイタズラ盛り)さすが老舗やで…。.

昔の安い電気ケトルがもう限界のため買い替えました。結果は大正解。沸くのが早いし思っていたより静か、そして魔法瓶効果でしばらく温かいので本当に重宝しています。料理時に鍋に水入れてihで沸かすよりも断然早いので、時短にもなります。また見た目も多少の高級感あります。ネーミングセンスに疑問はありますが、ティファールのネームバリューより実力を取りたい方にはオススメです。.

水が触れる部分がフッ素コーティングされているので、水が樹脂臭くならない(最初の一ヶ月間は少し臭かった。パッキンの匂い?)一年と三ヶ月使ったが問題点が見つからない。やっぱこれ→[内容器=ステンレス(フッ素加工)]こういうケトルは臭いので嫌い→[内容器=側面:ポリプロピレン、底面:ステンレス]フッ素樹脂がどれだけ安定して安全な物質なのか知っていたら、ポリプロピレンを選ぶ訳がない!フッ素樹脂の特性を教えるような宣伝をするべき!.

買って1年1ヶ月で内部が溶け出し、お湯が漏れるようになりました。なので、もう使い物になりませんが…使い始めてから2ヶ月で変な模様が出てました。これって、大丈夫な商品なのでしょうか?.

他社のものより良いと思いました。まだ、倒したことはないのですが、安心感があります。他社のものは注ぎ口が上に大きく開いていたのでほこりが入るのが心配でしたがこのケトルは注ぎ口が小さめなので良かったです。.

すぐに沸かせるし、特に言うことありません。シンプルなデザインが欲しかったので自分にとっては満足です!シールが貼ってあるので、剥がそうか迷ってますが、もう、、、汚くなったらやなので剥がさずに使ってますたぶん、これが気に入らない人もいるんだろーなーとも思いましたが、自分は、そこらへんは大雑把なので全然許せます!!いい商品だと思います!.

今まで保温し続ける電気ポットからの買い替えです。どのケトルにしようかとても迷いましたが、中もフッ素加工でお手入れもしやすく、少しの間なら保温もされ、倒れてもこぼれないというこちらを購入しました。毎回沸かすことがストレスになるかと思ってましたが、とてもお湯が沸くのが早いので気になりません。使ってみてとても良かったので、遠くに住む主人の母にもプレゼントしました。.

ティファール ニューヴィテス プラス ステンレス 1lからの買い替えです。プラスチック製は臭いとか何か溶出しそうで選択肢にありませんでした。ステンレスは長く使うとスケールが付き、研磨剤で擦ってもクエン酸でも取れないのが悩みでした。ビジュアルは気に入ってはなかったものの、フッ素加工がこれまでの悩みを解消してくれるものと信じて、購入しました。使用してまだ2ヶ月ですが、今のところ全くスケールは付きません。それよりも、沸く時間が早いのに驚きました。そして静か。とても気に入っています。.

ベスト タイガー 電気ケトル 800ml パールホワイト 蒸気レス わく子 PCH-G080-WP 買い取り