タイガー魔法瓶(TIGER) タイガー 電気ケトル 1l ベージュ わく子 Pci-G100-C – 買って良かった!

毎日使っています。ティファールを使っていましたが、今回は国産をと思いこれを買いました。ティファールとの比較ですが、こちらの方が蓋のパッキンもキチンとしていて造りがしっかりしています。その為少し重くも感じます。ホルダーに設置するのが少しいれづらくも感じます。個人的には、しっかりしたこちらをリピートします。.

耐久性は使い始めたばかりなので評価しませんでした。色々あるケトルの中で安産面、機能面等から検討し、この商品が総合的に良いのではと思い購入しました。少しケトルが重く感じましたが、この商品で良かったと思いながら使用しています。.

非常に良いです。沸く速さ、一定時間の保温機能、万が一倒れてもこぼれない、素晴らしいお品です。あえて申し上げるなら、デザインが保守的なので、もうちょっと派手(色が黒ベースなど)だとうれしいです。.

前のものが壊れたので、3代目の買い換えです。2トーンカラーの色とデザインがかわいく、軽くて気に入っています。子どもがいるため、湯もれ防止ロック機能も必須でした。激しくたおしたことはないですが、今のところもれたことはありません。前のものは同じタイガーですが、目盛りが200ccごとで便利だったのですが、こちらは600ccごとなので、少量わかす際は別途計量して水をいれなければいけません。(前に使用していたものと似た形のものは、高額だったので上位機種だったのかもしれません)t-fal、タイガーと使ってきましたが、取説をしっかり読み込んで注意して使用しても毎日2~3回フル水量で沸かすと、4~5年でヒーターが焼ききれてしまうみたいです。.

使用して1ヵ月経ちます。不自由なく安心して使えています。お安く購入できて満足です!前に使っていた格安の物と比べると作りがしっかりしていて安定感があります。個人的に気になるところは、お湯を注ぐときのボタンが少し固いこと、インスタントコーヒーを飲むときポットに湯が跳ね返って茶色い跡がつくこと(拭けばいいんですけど。多分個人的に気にしすぎ。。)です。大変満足です!.

ティファール製にしようか迷ったのですご、レビューに「蒸気があまり出ない」とあったのでこちらに決めて正解でした。フタが大きいので中を洗いやすく、給水も楽で使い勝手が良いです。沸騰するまでにかかる時間は普通ですが、保温性が高いので沸かし直しはアッと言う間です。本体に合わせて電源ケーブルも白かったらもっとオシャレなのに残念。.

便利です、FULLで沸かしても3分掛からないぐらいで沸騰します。あっという間にすぐに沸く〇○〇○ールさんも良いかもしれませんがタイガーさんで十二分!!家族ともども大満足です。.

蒸気が非常に少なく、誤って倒してもお湯がほとんどこぼれない。しかも、上蓋のボタンを押さないとお湯が注げないので、子供がいる家庭でも安心して使える。コスパが良いので、外国製品からの買い替えです。ただ一点、上蓋を外さずに給水できれば最高なのですが。.

利点と欠点

メリット

  • 衝撃!指紋がベタベタ無数に付着
  • 知っている限り100Vコンセントでは最速です。
  • 丈夫で長持ちします

デメリット

迅速に対応してくださりすぐに届きました!使い心地はとてもいい商品だと思います!マグカップ1杯で大体1分もかからないくらいかなー。とにかく早いです。コーヒー入れるのにドバっとお湯が出ないのでコーヒーよく飲む方にはベストですね。もちろん他の使用にも問題なく使えると思います。ロックもついてるので万が一倒しても大丈夫です。沸かしてる時も蒸気が殆ど出ないので熱くないのもいいですね。よく考えられた商品です。おすすめですね!.

近くの激安店舗で名もわからない様なケトルが壊れ急遽別なケトルを探すとこの商品にあたりました。簡易な魔法瓶は1度沸かして少し時間がたってコーヒーなど熱すぎだと飲むのに~って時は助かりますね、カップ麺とかだと再沸騰させれば良いですし確かに再沸騰までの時間は短いです。水を足す事に一手間掛かりますがケトルと魔法瓶の良い所を上手く商品にしていると感じました。.

不安定ですよね下の台座、機能は文句なしなのにスタンダートも上級モデルも下の部品は一緒どころか、他のメーカーもホームセンターで見て回ったところ、どう見ても同じ部品のものが使われている、もしかするとこの部分って同じ下請け共通メーカーが製作しているのでは。。。。本体を一度外してさらに下座に取り付ける際、1発で凸凹にスポンとセットできないもん、購入者の皆さんイライラしませんか?.

ティファール・ジャスティンから、2012年に購入したtoshiba マイコン電子ケトルにとうとう経年劣化が見えてきたので、やはり次も国産メーカーにしようとこちらを購入しましたが、まず本体が入っている箱が異常に臭かったです。酸っぱいようなもわっとしたにおいがして、中身も本体も取扱い説明書の紙もくさいし、1週間ほどいろいろ試してみましたがまだ沸かしたお湯が臭いし味も変です。外れをひいたようが次はステンレス製のものを購入しようと思っています。.

蓋が中途半端に開くものと違い、全部外れて使いやすいし洗いやすい。注ぎ口にロックがかかり安全、コーヒー落とすのにもお湯がバシャビシャ出ず 細ーく出るので 便利 流石 日本人には適してる ケトルです。驚きました。今まで違うメーカーのケトルを何台も買い替えて今回も修理に出していて、初めてタイガーにしました。良かったです。ホッとしました。.

ティファールのロック機能がないものからの買い替えです。オンオフとロック機能があるだけのシンプルな設計。沸騰時の蒸気もほぼでません。特に不満もなく毎日使っています。.

1年で2台、ティファールのスイッチ不具合に当たってしまったので信頼性の高そうな日本メーカーに乗り換え。見た目と色がとても良く、作りがしっかりしていて長く使えそう。不満な所はフタが分離式で開け閉めが少しめんどくさい。沸かす時にロックボタンの解除忘れをしてしまうと沸かし続けてしまう。慣れれば特に気にならなくなると思うので買って良かった。.

いくつか選んだ中で、母にどれにするか尋ねたところ、タイガーが良い!というのでこちらを購入。年寄りの世代は、よくわからないメーカーより知ってるメーカーってところでしょう。使い勝手は大変良いです。転倒してもこぼれない仕組みになっているし、前に使っていたものより沸騰も速いです。お年寄りに使わせるには安心だと思います。ここを握ると蓋が外れる、とかここを押すとお湯がでる、とか教えるの大変でしたけどね(笑)覚えた今では当たり前のように使いこなしている様子です。.

わく子の大ファンです。同じシリーズの0. 8lからの買い替えです。以前のものは1年半経ち現役ですが、冬場はよくお湯を使うので、容量の大きいこちらを購入しました。1L沸かすのに5分くらいかかりますが仕方ありません。これ以前はティファールを愛用してましたが、2台続けてスイッチボタンが効かなくなり1年もたたずに廃棄処分に。わく子にしてからはそのようなトラブルは一度も無く大変気に入って使っています。.

特徴 タイガー 電気ケトル 1l ベージュ わく子 Pci-G100-C

  • 容量: 1L
  • 保温効果高い&本体が熱くなりにくい「本体二重構造」
  • カップ1杯分(140ml)を約60秒で沸とう「スピード沸とう」
  • カップ1杯分の湯わかし電力約11%カット「節電沸とう」
  • お子様への安全性もばっちり「蒸気レス&転倒流水防止構造」
  • 本体重量:(約)0.97Kg

メーカーより

蒸気量約70%カット「省スチーム設計」

タイガー魔法瓶(株)従来品と比べ蒸気量を70%カット※した設計。

※水温・室温23度カップ1杯分約140mL。タイガー魔法瓶(株)(2011年製)との比較(タイガー魔法瓶(株)の測定法)

沸とう完了までカップ1杯分が約60秒

飲みたいときに、飲みたい分だけ、サッと沸く。スイッチを入れてから自動で沸とうがとまるまで、カップ1杯分(140mL)がたったの約60秒のスピード沸とう。

節電沸とう

カップ1杯分の湯わかし電力を約11%※2カット

※2 水温・室温23度カップ1杯分約140mL、タイガー魔法瓶(株)従来品PFY-A型(2011年製)との比較(タイガー魔法瓶(株)の測定法)

2013年キッズデザイン賞を受賞

テーブルでの使用が想定される電気ケトルは安全性への配慮も商品を選ぶときの大事なポイント。転倒時のお湯漏れを防ぐ構造と本体が熱くならない工夫、蒸気レス構造及び省スチーム設計がキッズデザインの視点を有していると高く評価される。

※「キッズデザイン賞」は、キッズデザイン協議会と経済産業省が連携して実施。

「ワンタッチ着脱ふた」

「ワンタッチ着脱ふた」

つまみやすく、らくに着脱できる。ワンタッチで簡単にふたがはずせるので、給水やお手入れらくらく。

水量窓つき樹脂ボディの軽量ケトル

水量窓つき樹脂ボディの軽量ケトル

見やすい水量窓つき。本体が熱くなりにくい樹脂ボディの軽量ケトル。樹脂ボディの両サイドに見やすい水量窓つき。本体が熱くなりにくい二重構造の安全設計。軽量なのでらくに注げる。

「食卓での使用」を考えて 安心・安全設計を徹底的に追及

安心・安全設計を徹底的に追及

(1)「転倒流水防止構造※」万一倒れてもお湯もれをおさえる構造。※給湯ロックボタンがロック状態になっていても、本体を傾けたり倒すと注ぎ口からお湯が流れてやけどのおそれがある。

(2)「本体が熱くなりにくく 保温効果も高い ”本体二重構造”」ステンレス製内容器と鋼板ケース本体の二重構造で本体が熱くなりにくい設計。沸かしたお湯も冷めにくく保温性にもすぐれている。

(3)「沸とうすれば”通電自動オフ”」沸とうすればスイッチが自動的にオフして電源が切れる。

ワンタッチで開閉する 「給湯ロックボタン」

(4)「ワンタッチで開閉する”給湯ロックボタン”」注ぐときは給湯ロックボタンを押すだけ。片手でらくらく操作できる。ロックしておけば万一倒れても注ぎ口からのお湯もれをおさえる。

(5)「カラだきを検知して自動オフ”カラだき防止”」

TIGER 電気ケトル わく子 ホワイト 0.6リットル PCF-G060-W TIGER 電気ケトル わく子 ピンク 0.6リットル PCF-G060-P TIGER 電気ケトル わく子 ホワイト 0.8リットル PCF-G080-W TIGER 電気ケトル わく子 コーラルオレンジ 0.8リットル PCF-G080-D
サイズ 0.6リットル 0.6リットル 0.8リットル 0.8リットル
カラー ホワイト ピンク ホワイト コーラルオレンジ

TIGER 電気ケトル わく子 ベージュ 1.0リットル PCI-G100-C TIGER 電気ケトル わく子 ベージュ 1.2リットル PCI-G120-C TIGER 電気ケトル わく子 グリーン 1.2リットル PCI-G120-G
サイズ 1.0リットル 1.0リットル 1.2リットル 1.2リットル
カラー ベージュ ピンク ベージュ グリーン

10年以上、ティファールを使っていました。先日2代目のティファールが突然壊れ、スイッチが入らなくなったので電気ケトルを色々探していました。そこでわく子さんを発見‼︎機能を見て、レビューを見て、我が家に合うものはこれだ‼︎と購入。以下、ティファールとの比較です。☆いいと思ったところ・本当に静か‼︎(全く音がしないわけではありません。スイッチが切れる音はティファールと同じくしますが、それで沸いたんだと分かるかんじ)・湯気が出ない。・コード収納がある。・注ぎ方の形がよく注ぎやすい。溢れない。・安全安心(倒したことはないけど、倒れて溢れないのがいいです)☆気になる点・蓋のパッキンの耐久性(消耗品だと思っているのでいいのですが、多い時は1日に5回くらい使うので、どのくらいパッキンがもつか気になります).

子供がいたずらしても親がこぼれない作りになっていて安心して使えます。お水を入れた後にカチリと音がするまでしっかりと蓋をする必要はあります。片手で使えると評判のティファールと迷いましたが、プラスチック部分が溶けるとの評価を見てこちらにしました。やはり日本製、裏切りませんね。壊れず毎日使えていますし、一杯のお茶を入れるのに数十秒で湧くのはとても便利です。.

カップ一杯分の湯沸かし60秒。1. 2lは約6分とまあまあ早く、お手入れも楽な仕様です。新モデルと比較すると遅く、容器の中の段差も気になりますが、半額程度で手に入れられたので満足です。.

以前はティファール製品を使用していましたが、電源が入らなくなったので、購入。元々ケトル自体高いものではないので、安く購入し壊れたら壊れたらでいいかと思って前の製品は購入しました。今回購入したものは前回より価格は高いですが、国内メーカだし、仕様も安心できるので購入しました。やはり購入してよかったと思ってます。.

うっかりとやかんを空焚きしてしまい、電子ケトルを購入することにしました。通販サイトのレビューで評価の高かった本品を購入しました。本当に沸騰時の蒸気が出ません。コーヒー1杯分くらいの水量でしたら、1分少々で湧くので、時間のない朝に便利です。まだ、使用したばかりで、耐久性はわかりませんが、安っぽいことはなく、通常の使用ならば数年以上は保つと思います。買ってよかったです。.

以前同じわく子さんシリーズの1lを使っていたのですが、突然故障してしまったのでリピートする際にこの1. 2lが1lのタイプと価格が変わらなかったのでこちらにしました。何故かこの色だけ安かったのですが、何故でしょう。謎です。水色ってダサいのでしょうか。それはさて置き性能ですが、以前の1lタイプより沸騰が2割程速いです。現在真冬ですがホットコーヒーを作るのに重宝しています。1lタイプと同じ構造※ですが、新型なのでおそらく底の発熱回路の設計にメスが入っています。あとティファールの1. 2lタイプも持っているのですが、わく子さんより遅い上に最大1450w(わく子さんは1300w)と、うちの古いコンセントが危険な仕様なので現在は使っていません。※わく子さんが速い理由は蒸気レスだからです。蒸気レスなのは置き場所を選ばない為というよりは、膨張した水蒸気を外に逃さないことにより、圧迫された水蒸気を熱湯に戻して沸騰を早めています。圧力釜程では無いですが、似たような原理です。ただひとつ気をつけて欲しいのですが、蓋の真ん中についているスイッチ?(押すと凹んでお湯がでるやつ)をうっかり押したままお湯を沸かそうとするとなかなか沸騰しません。(わたしはうっかりさんなので結構やってしまって電気代がもったいないことになる時が)【総評的なもの】とくにこの商品に欠点も弱点もないです。ただ、以前使っていた1lのわく子さんが1年程度で故障してしまった為、耐久性に心配があるため☆4とさせて頂きました。.

他の方も書かれていますが、臭いが気になります。ただ、家族は全く気にならないと言っているので私が気にしすぎかもしれません。過敏な方は控えた方が良いでしょう。安全性はとても気に入っています。.

電気ケトル全般に言えることですが、お湯が沸騰後、直ぐに使用するので温度が100度近辺で熱いですね。電気ポットを使用していた時は、沸騰してから電子音が鳴った後、自分のタイミングで使用するのでお湯は保温温度(95,90,75度選択可)まで下がっています。だから手にちょっと掛かってもそれ程ではないんですが、電気ケトルだと沸騰後直ぐ使用することになるのでちょっと手に掛かっても熱いです。使用後、蓋を開けた時にちょっと水滴が掛かっただけでも熱いと感じます。お湯を少しこぼした時も割とかなり熱いです。電気ポットを使用する、ずっと前にヤカンでお湯沸かしてた時を思い出しました。電気ポットから電気ケトルへの鞍替えは熱湯のリスクがある気がします。メリットとしては温度が上がった分、インスタント食品が美味しく出来上がる気がします。電気ポッドだとカップヌードルにしても出来上がりが若干ぬるいんですね。許容していましたが。本製品購入に際しては他社も検討しました。・洗いやすさ的にプラスチックの補強柱があるのはng(本製品は〇)・使用跡があるというレビューがあったのはng(本製品は不明。追記:読み返したらありました。。)・耐用年数があまり短い(1年でプラスチックの強度不足で崩壊したとか)のはng(本製品は平均くらいでしょうか。)・値段(ティファールより3百円程度高かったんですが量販店での購入と思えば同程度)・ロック機構(あまり優先度は高くなかったですが、今思うとケトル倒しただけで100度の熱湯がこぼれるのはリスクある気がします。)・湯気が少ない。(これもあまり優先度高くなかったですがレビュー見てると価値ある機能にようでした。今思うと確かに100度の湯気が拡散するのは危険でしょうね。)下から二つはティファールには無い機能のようだったので値段も相殺されると判断しました。購入から1週間でのレビューでした。.

とりあえず、購入して1年使用してますが、何一つ問題なく使わせてもらってます。すぐにわいてくれるし、すごく使いやすいです。満杯に入れても、3分以内に沸きます。この値段でこのクオリティーは大満足です。.

早くお湯が沸き、水もたくさん入るので不満はないです。ロックが付いているのも安心です。以前使っていた物がロックが無い物であったため、我が家で使う場合は少し余計な手間が増えたなという印象でした。でも、ロックは上からワンプッシュするだけです。.

思った以上に便利でした。今まで沸騰&保温で暮らしていたので、どうかなと思ったけれど、小さい子もいないので、必要な分を使う人が入れてスイッチ押すだけという簡単さ。直接浄水器から水を入れられない(一度ピッチャーみたいなものに入れる)のが不便ではありますが・・。大人3人でお茶を良く飲みますが、容量もちょうどいいですね。冬には「保温」が欲しくなるかもだけど、今のところ気持ちよく使えています。.

古いのがふたがゆるいし、サーモswは上がらないしで、今回は専門メーカーにしました。涌くのも早いし安全にできています。この価格であれば、文句なしです。1lと1. 8でもよかったかも。.

スタンダードで大容量の電気ケトル。洗って干しても良いのだけど、頻繁に使う人なら少し多めに沸かして湯を残した状態で放置しておけば、一旦煮沸した水がしばらくケトル内に封入された状態となるため、そう簡単にはカビや錆も水アカも着かない。次に使うときにはサッと内部を水で流すだけでよく、スポンジや洗剤を使う必要ないから楽チンだ。.

会社の食堂にティ◯ァール製のが有るのですが、レビューを見たら水漏れするとあったので、タイガーの製品にしました夫婦共働きなので、朝食の湯沸しが満水でも5分くらいで沸き、やかんの半分ですむので助かっていますよ‼水漏れも無いですし、手入れも簡単だし買って良かったー‼.

以前は人気他社の電気ケトルを使用していましたが、値段の割にプラスチック感がチープな印象。保温機能が無いことと蒸気が出ることが難点でした。こちらは上記2点を満たす他、ロックボタンを閉じていれば逆さにしても注ぎ口からチョロチョロ漏れる程度。容量1リットルですが、女性でも楽々扱えます。取手が手前に来るように設置しており、見た目もシンプルで気に入っています。様々な電気ケトルの機能や値段を比較してから購入しましたが、とても満足しています。.

まず、蒸気が出ないので安心。蓋を開けたら底までまっすぐ見えるので、洗いやすい。私はゆで卵を作る時にもケトルを使うので、蓋が取り外せるものが良かったのでこの種類にしました。注ぎ口から出るお湯は細口のケトルほどではないが、1㎝程度かな?ブシュっとはじけることなく注げる。コーヒードリップにも十分。注ぎ終わった後平衡に戻す時も、たらたらとこぼれることがない。1時間たっても保温はそこそこ保たれています。蓋はやや堅く閉めにくく安い音がする、見た目はどこの家庭にもありそうなデザインだが、気にならない程度。できればもう少しカラーバリエーションを増やしてほしい。.

ティファールのスイッチ部分に水がかかってあえなく買換え。同じものか、日本メーカーを悩んでいてこちらを選択しました音も速さもティファール(ジャスティン)1. 2lと同等でした日本メーカーがんばれっの意味も込めまして★5つです.

中古品が送られてきたというレビューを目にしましたがまさかそんな事あるわけない思って注文しました。そのまさかでした。箱から開けてすぐ商品をチェックしたところ、上蓋のツルツルしたところに無数の指紋…本体の胴部も水の跡?雑巾か何かで拭いたような水の跡が全体にありました。おおよそ、電化製品を新品で買った時とは明らかに違います。新品ではないです。特に指紋がベタベタ付着しているのは気持ち悪くて仕方ない。どういう事なんでしょうか。返品も手間がかかるのでやめて使い始めたけど、やっぱり返品すればよかったと後悔しています。気持ち悪い。.

沸騰時に湯気が出ないのがすごくいいです。大容量沸かせるのも助かりますね。この値段でタイガーのケトル。若干の保温効果。すばらしいです。注ぎ口も、傾け次第でチョロチョロ出るようになっていて、コーヒーのドリップにも十分使えます。そして軽い!願わくば、もうちょいデザインを頑張ってほしいかなと思いました。デザイン重視の沸男。まってます.

本体周りがツルツルしていてとても手触りがいいです。また、今までdretec、タイガー(pfy-a081)、t-fal、と使ってきましたが一番お湯が湧くスピードが早いです。蒸気孔がなくなっていたり、蓋が丸ごと外れて大変洗いやすく狭い台所でも水が注ぎやすい、注ぎ口も素晴らしい形状で小さなコップにも楽々お湯が注げる。こういった単純な製品でも色々な所が進化していて関心しました。文句無しにオススメです。.

8lタイプが経年劣化したので買い替え。子供がいるため、横転時にこぼれにくいというところで同じメーカーです。0. 8lはお客さんが来ると足りないということで1. 2lにしたのですが大きさは前とさほど変わらず驚きました。.

今まではティファールの電気ケトルを使用していましたが劣化がひどくなってきました。ティファールは大好きなのですが、お湯を沸かしてから、しばらく使わず置いておくとが多く、お湯が冷めてしまいます。この電気ケトルは保温機能もあるので、次は沸く子と決めていました。職場で白色の800mlの沸く子を3年使用していたのでどのくらいの時間で沸騰するかどのくらい保温できるかはよく分かっています。白にピンクの色もとても可愛くて気にいっています。これから生活の友になること間違いなしです。.

今まで、t-falを使ってたんだけど、冬の寒い朝、起きてエアコンの暖房つける、t-falスイッチon、t-fal沸いてきた、からのほぼブレーカー落ちる。それが何回か続き、落ちる原因は、t-falじゃないかと、で3年使ってたから、買い換えてみるかと言うことで、メイドインジャパンに変更。某有名店の電気屋とamazonを見比べて、電気屋の方が高かったので、購入。使い勝手は、変わらないけど、ブレーカーは、落ちなくなりました。.

ベスト タイガー 電気ケトル 1l ベージュ わく子 Pci-G100-C 買い取り