タイガー魔法瓶(TIGER) タイガー 電気ケトル 蒸気レス 「わく子」 600ml ベージュ PCH-A060-C – 1年半使ってみての感想

大変迅速に発送いただき、ありがとうございました。さっそく重宝いたしております。短時間で沸騰いたします。.

今までパナの2lの電動出水のタイプを使っていますが、毎日電源を入れています。便利は便利ですが、電気も無駄遣いと思います。いろいろ探して、この蒸気レスに気になって、そんなに高いものではないから、買ってみたら、とてもいい買い物でした。蒸気レスで、熱い所がない、やけどの心配もなし、転倒防止もあり、朝コーヒーを準備するとき、150mlの水を入れて、コップを用意する間、もう出来上がって、電源を切りました。大変便利、速い。普通の一人暮らしはもちろん、4人家族でも楽々使うものです。本当にメーカーにありがとうを言いたいです。.

その分沸き上がったのが分かりません。ティファールとかは、湯気がしゅんしゅんで、ポチって音で湧いたのが分かりますが、いいような悪いような。でもそれがこの商品のいいところですね。.

水蒸気が出ないのは凄いです。取っては持ちにくいと思います。改善希望です。.

コスパ最高です!義理の母に購入しました。さすがですね!ありがとうございます。.

ペットボトルの水を準備さえしておけば使いたい分だけ、沸かせる。.

独特のにおいがとれるのに何回沸かしたか。軽く15回以上です。以前購入した同じtiger製品のは数回沸かしただけでにおいはのれたので残念です。このにおいどうにかなりませんかね^^;使用している点では、湯気が出ないので置き場に困りません。沸くのも満水でも早いです。においがとれてからはよく利用しています。.

本体から蒸気が出ない構造なので置き場所にこまらいです300mlの水を沸騰させるのに約20秒ですただ、本体がもう少し小さいとよいです.

利点と欠点

メリット

  • 家具が湿気ずかない
  • 蒸気口がないのがいいです。
  • 蒸気レスがとても良い

デメリット

すでにpch-g060を使用中ですが、落として蓋を割ってしまったため、予備として旧機種a060を購入。本体色はベージュ、胴部分はシャンパンゴールドで、g060よりも好み。でも、胴体部分がg060よりも暑くなる。湯を沸かすと、ツンとした匂いがある。内部がg060のようにツルツルでない。あくまでもg060との比較ですが、気になりました。言い換えると、後継機種が進化しているということでしょうけど。匂いは気になるので、早く取れてほしいと思ってます。.

使い方次第で色々なものに使えると思いました。空気で焼くということなので、食べ物の乾燥に注意が必要です。.

8lか迷いましたが1~2人で使うにはこちらでも十分でした。言われているプラスチック臭ですが買ってすぐにクエン酸洗浄3回、満タンで普通に沸かしてお湯を捨て水をきるように伏せて蓋と本体をよく乾燥~の繰り返しでだいぶ気にならなくなりました。匂いがするうちは沸かしたお湯はすぐに使いきってポットに長く入れておかない方がいいと思います。.

本当にすぐ湧きます。火傷の心配のないポットを探していたので、湯気がたたず、倒してもこぼれないこの製品は、小学生の子供も使えます。さすが日本メーカーです。保温はありませんが、すぐに再沸騰するので問題になりません。唯一の欠点は沸かす時に電力を使うので、ドライヤーと電子レンジとエアコンを同時に使わないことです。冬の朝、家族がドライヤーを使いそうな気配があったら、使うのを待つか、その前に沸かしておくことで、問題ありません。.

名前のとおりすぐ沸く子です。本体も洗いやすくメンテナンスのし易さ抜群です。.

電気ケトルは長らく1. 0lティファールを使っていました。お湯を必要な分だけ手早く沸かすことができることで不満はありませんでしたが、ポット内部の手入れがやりにくく衛生面に少し不安がありました。今回、単身赴任で一人で生活することになり、自分用のケトルが欲しくなりティファールや国産品を検討していました。一人なので一人分の飲み物や、カップ麺など中心ですので容量は0. 6lで迷いましたが、置き場所のスペースを考えて0. 6lを選びました。実際使ってみてあらためて、ティファールと違ってふたが広口で外せるので内部の手入れも簡単です。内部はフッ素加工ということも衛生面で安心できます。ふたをきっちり閉めるとしばらくは保温も効きます。感心したのは内部に200mlごとに目盛り線が引いてあるのでコーヒーなど1杯分、カップ麺1個分など、必要な分をきっちり計れる点です。この目盛りが当たり前かもしれませんが正確で市販のミネラルウォーターを利用する場合、入れすぎて無駄にすることがありません。ティファールにも目盛り線が入っていましたが、何となくアバウトな気がします。もう一つ、評価できるのはコーヒーを注ぐとき細口のホーローポットから注ぐように少量ずつお湯を注げるので、最初に蒸らしてそれから静かに注ぐとクリーミーな泡を上手に作ることができ、なんだかいつもより美味しくコーヒーが点てられるように思います。色はベージュを選びましたが、シルバーがかった上品な色も気にいっています。一つ改善して欲しいのは握り手の部分がフラットで幅があり少し私には握りにくい点です。男の私でもそう思えるので女性には握りにくいように思います。その点、ティファールは握り手がグリップ状になっていて持ちやすかった記憶があります。これを直していただければ満点の5つ★です。しかし、日本製ならではの細かい点まで心憎い工夫が感じられ大満足でした。このケトルとは長いつきあいになりそうです。.

コーヒーやお茶を淹れるために1日2〜3回、1年半毎日使ってきました。1回に沸かす水量は、ミネラルウォーターか炭で浄化した水道水300ccほど。1分余りですぐ沸きます。まさにわく子。1年半の間に何度かうっかり空焚きしそうになりましたが、そのつど自動で電源が落ちて事無きを得ました。故障も1度もありません。これからも使い倒します。.

食器棚に置いているのですが、蒸気が一切出ないので家具が湿気ずかない、一点だけ気になるのですが湯だし用ボタン忘れて押したままにしてスイッチを入れていたら0. 6リッター蒸気として沸騰しスイッチは空焚き防止が機能しスイッチは切れていたのですが、この機種はお湯が沸騰したらスイッチが切れる用にはなっていないのか空焚き状態までいかないとスイッチは切れないのかというところです。(2回空焚き2回共0. 6リッター)まあ空焚き防止機能はしっかり機能していますので。星4にしました.

かなり使ったつもりだけど、まだにおいが「匂い」にならない。本来無臭に近づくはずだが、いまだ臭いがねーという状況なので星三つ。沸かす時間、手入れ等はいい感じ。蒸気レスにする為か蓋が少々重い。コーヒー専用なので(湯沸しでインスタント)特に大きな問題は無い、今後無臭へむかってほしい。.

特徴 タイガー 電気ケトル 蒸気レス 「わく子」 600ml ベージュ PCH-A060-C

  • 本体サイズ(約):幅14.8×奥行22.6×高さ19.6cm
  • 本体重量:約1.05kg
  • 素材・材質:フタ=ポリプロピレン、本体=鋼板、内容器=ステンレス(フッ素加工)
  • 生産国:中国
  • 電源:AC100V
  • 消費電力:1300W
  • 保障期間:1年
  • 付属品:なし
  • 沸騰時間(約/カップ1杯):55秒
  • 沸騰時間(約/満水時):3分
  • 取扱説明書の最裏面とメーカー保証書が一体になっています

拙宅では木製のレンジ台にわく子さんを置いていますが、蒸気レスですので、家具へのダメージが少ない点がとてもお気に入りです。その他、機能・操作性は電気ケトルとして十分なものを備えており、満足度が高いです。.

ドリップパックのコーヒーを煎れるため購入しました。 内容量にしては大柄ですが、安定感があります。2lのペットボトルから300mlを注ぎ、蓋をすると「カチッ」と閉まる(安心感)。スイッチon。その間にマグカップにドリップパックをセットして待つこと約2分で「カチッ」とスイッチoff。ドリップに湯を注ぐとき、細く出せるのでコーヒーの抽出には最適です。(大きく傾けても、ドバッとでません。)蒸気が出ないから、パソコン筐体の傍らに置いても無問題。間口が広いから手入れも簡単です。2人分までなら0. 6lが丁度良いと思います。.

2人分のコーヒーやカップ麺を作るのに活躍しています。使い勝手がとてもいいです!.

以前は魔法瓶タイプのポットでしたが、壊れたので熱いお湯がすぐに沸くこちらを購入。少人数の家族なので、600mlを選択しましたが、70を超す母でも扱える重さなので助かっています。台座もはまり易く、取り扱いに心配な点はありません。ただウチでは以下2点ほど注意しています。・お湯だしボタンを押したままにして沸かすと止まってくれない (湯気もいっぱいでます)・電源ケーブルの差し込みが固めで高齢者は浅く挿してしまう。 (接触が十分でなくコードの発熱が普段より高い)この点だけ注意すれば扱い易く、便利なケトルだと思います。.

とにかくあっという間に沸くんです。初めて使った時に、200ccで沸かしたらほんの数秒で湧いてしまって「へっ」て感じです。ガスで沸かすより、ずーっと速いんですから。今では鍋で使う湯もこれで沸かして使うようにして、時間の無駄がなくなりました。ポットに感謝してます。.

初めて電気ポットを使ったのですが、出来上がりのお湯の暖かさに感激しましたペットボトルの水があれば、冬場に台所に行かないでお湯をわかせるというのは良いですねこれは保温が出来ないみたいなのでいつか親にはもっと高いのを買ってあげたいです.

保温付や、注ぐ湯量の調節ができるもの、安価なものなど、いろいろと検討した結果、「蒸気レス」に惹かれてこちらの商品を選びましたが、大正解でした。届いたその日からすぐに大活躍です。とにかく蒸気が全く出ないのがすばらしい!樹脂の臭い消しのために沸かしたお湯を3回捨てて、その後実際に使用していますが、臭いは殆ど気になりません。デスクの脇に「わく子」「ミネラルウォーター」「保温マグカップ」「インスタント粉末茶」の4点を用意しておいて、いつでもお茶が飲める状態です。蒸気が全く出ないので、本や書類がいっぱいの場所でも気にせず使用できます。まず「わく子」に水を入れonにしてからお茶を用意していると、その間にもうoffになっています。一瞬、スイッチ押し忘れたかな?と思ってしまうほどの早さです。1回に沸かす量が200ml程度なので、本当にあっという間に沸きます。消費電力は1300wと大きめですが、時間が非常に短くて済むので、今まで(電気コンロとケトル)よりもかなりの節電になりそうです。難点は2つ。ひとつはon・offスイッチの位置。なぜここに?という位置です。お湯を注ぐときについ押してしまいます。もうひとつは、フタを持ち上げる時のひっかかりが少ないので、フタを落としてしまいそうになります。フタのつまみ部分の上方向に対するひっかかりがもう少し欲しかったところです。多少の難点はありますが、総じて“すばらしい!”“買って良かった!”と言える逸品です。.

すぐに届き、デザインも期待どうりの物だったので、気に入っています.

手軽にお湯を沸かせて、お手入れも簡単!コードを収納できれば星5つ!.

2代目を購入しようと、アマゾンを見ていたら、こちらを発見。今使用しているのは、tigerで蒸気ありの分です。蒸気がでるのはそれほど気にはならないのですが、お湯を継ぐとき蒸気がでる部分に触れると、「あち」となります。こちらは、それがなく、安心です。また、前のは初めは匂いがひどかったのですが、こちらは3回ほど捨てた後は、皆無です。注ぎ口も、前より狭くなっていて、細くお湯を注ぐことができます。また、中にメモリがついているのですが、以前のものより、はっきりわかりやすいです。.

大きさもちょうどいい。カップラーメンなどにちょうどいい。長持ちするといいなあ。.

今までのは底の方だけがステンレスだったので、経年変化で匂いが鼻につくようになった。なので買い替えです。中がオールステンレスというのが気に入った。.

プラスチック臭がなかなか消えなくて返品しようかと思いましたが、我慢して使っているうちに臭いが気にならなくなりました。(1週間くらいかかったと思います)機能的には満足で今は愛用しています。.

早くお湯が沸くし機能性も良い。デザインも合格です。難は、最初の容器の臭いですね。.

一つ前の機種がお湯が沸いてもストップしなくなって危険でしたので新しく買い換えましたキッチンが狭く上に収納があるので蒸気が気になっていましたが蒸気が殆ど出ないので設置場所に悩む事が無くなりスペースを有効に使えます沸くスピードも速くなってる感じで音も静かでスイッチ入れてるのを忘れてしまうほどです.

今まで3リットルくらいの電気ポットを使っていたのですが毎回使い切らずに無駄な電気代がかかっていたので評判のいいコチラにしてみましたスープとカップラーメンでちょうど使いきれるサイズで白い結晶みたいなのもつかず買ってよかったです.

ちょうどタイムサービスで安くなっていたので購入早い、静か、蒸気レスの三拍子なのに低価格で大満足です洗いやすく、フッ素コートなのもお気に入り.

とにかく早く沸くし蒸気がでないからか音も無い!いつのまにか沸いているので、“沸いたよー”みたいなアラーム音がついてれば★5つかな.

2年ほど使ったティファールのジャスティンが壊れたので代替品を探しました。赤ん坊も入れて子供が3人いるので安全第一で考えると蒸気出なくて倒してもこぼれないこの商品に決めました。0.6リットルと0.8リットルで迷いましたが2千円も違うので小さくて安い方を選びましたが丁度良かったです。実際の商品は容量の割りに大きく感じますが蓋の操作感から台座とのかみ合わせなどしっかり感がティファールとは比べ物になりません。本当に蒸気は出ないし倒してもこぼれないのはさすがタイガーだと感心しました。唯一問題は沸騰する音とスイッチの切れる音がほぼしないため沸き上がりが音で判断出来ないことくらいです。内部もフッ素加工?されていて手入れがちゃんと出来ます。すばらしいです。.

6リットル版があります。僅か0. 2リットルだけで商品を作り分ける必要があるのか…という点が、タイガー社の製品作りの拘りでもあるのでしょう。容器内の空間(空気層)の多さは湯沸かしの効率化と比例します。ケトルにおいて”大は小をかねる”ことはなく、必要に応じた大きさが最適と言えます。電気ケトルで求められる点は、1. 外側が熱くならない(熱の保持率が高い)。3. 容器の素材が水への臭い移りがしない。などです。早く沸くかどうかは、容量と電力に大きく影響されます。容量が大きければ1杯だけ沸かす時の空白の空気層が多くなります。家庭電源の1コンセントの最大許容ワット数は1,500ワットなので、本品の1,300ワットはほぼ安全上限でしょう。*許容ワットを超えるのでタコ足配線は厳禁です。容器の内側はフッ素コートで”保温機能はない”ものの熱の保持率は高く、沸かしたお湯をそのまま放置しても2時間は使える温度です。満水で沸かして1時間後にカップに注いで温度を計測したところ72度ありました。これは”熱いと思える温度”です。フッ素コートのため水への素材の臭い移りはほぼありません。(フタ部分などは樹脂素材なのですが、臭い移りがしたとしても数回使うと消えます。)使い方はいたって簡単!1. 使用したい分量の水を入れて、スイッチon!2. 沸騰すると自動的にスイッチoffあとは注ぐだけです。交換用のパッキンや洗浄用アイテムなども別売されており、メンテナンスも簡単です。因みに実験で”直火ケトル”と”鍋”と沸き時間テストをしました。700mlのお湯を沸かすのに、直火ケトル(これは早沸きケトルで底面がフライパンのように広いタイプ)で3分55秒、鍋(5層構造の熱伝導が良い品)で5分40秒、本品では3分50秒で沸きました。僅かがですが直火より早く沸きます。(早沸きケトルでなければもっと差はあります。)そして…本品の一番の特徴は”蒸気が出ない!!”ことです。一般的な同製品は煮沸の際に蒸気が上に出ます。低い棚の間など蒸気が上に当たると困る…等という心配はなく安全度も高いです。これ以上の機能のケトルはないでしょう。正に究極のケトルです。一日の終わりに水を切って乾かすといつまでも綺麗に使えます。.

商品説明の通りでした。本当に早くお湯を沸かせる。一人用であればこのサイズがちょうどいいです。作りも丈夫で、ずっと使いつづけそうです。オフィスに置いていますが、自宅ように同シリーズの1lサイズのものを別途購入しましたが、そちらの方の蓋のはまり具合は、漏れはないものの、ぴったりフィットしていなさそう。保温機能無しですが、閉まったままであれば沸かしてからすぐは冷めないので、10分後でもまだお湯が熱い。電気ケトルなら、これしかないでしょう。.

0.8リットルは実際にサイズを見たことがあり、0.6と迷ったあげく0.6にしましたが、大きさがあまり変わらなかったので、それなら0.8にしておけば良かったと思いました。蒸気がでないので、どこにでも安心しておくことができます。最新型を購入したいとも思いましたが、10秒の差で倍の価格だったので、10秒多く待つことにしましたが、それでも湧くまであっという間なので、こちらの型でも満足です。.

すぐにお湯が沸いて待つことがありません。ずっと保温しているわけではないので、電気代もかからず、買って良かったと満足しています。また、プラスチックの臭いを心配していたのですが、この商品は全然気になりません。沸騰しても蒸気が出ないのも高ポイントです。.

ベスト タイガー 電気ケトル 蒸気レス 「わく子」 600ml ベージュ PCH-A060-C レビュー