タイガー魔法瓶(TIGER) タイガー 電気ケトル わく子 800ml ホワイト PCF-G080-W – 蓋が外せて中を簡単に洗えます✨

これが自室にあれば、わざわざ台所に行って沸かす手間が省けるので、非常に重宝して使ってます。何リットルを買うか迷ったが、あるサイトを見た際に、カップヤキソバを作るときに0. 8㍑なら満タンに入れて丁度一個分作れるとあったので、0. 8にしました。全体的に使い勝手が良くなかなかいい買い物でした。.

これまで、ティファールを何度か買い替えて使っていました。蓋が壊れて買い替え。まだ使えたので、節分まで使用し取り替えました。実は、その前のティファールで、知らぬ間に床に落としたまま別の部屋へ。下の部屋(賃貸マンション)に水が滴り、ご迷惑をかけた事があります。それを思い出したのと蓋が壊れたので、今回、わく子さんをチョイス。わく子さんは安全、安心。色もかわいいし。やはり、日本のメーカーを買うべきですね。.

調乳に大活躍してます。寝室に置いて沸かして調乳して残りは水筒に…使い切るか冷めたらまた沸かして入れ直し。完ミなため毎日夜中何度もキッチンと往復なんて大変すぎてしてられないので、わく子さんに楽させてもらってます。.

これまでティファールの電気ケトルを使っていましたが、今回小さな子供もいるため「蒸気レス&転倒流水防止構造」といううたい文句に惹かれこちらの商品を購入しました。確かに湯を沸かしても蒸気が出ず、ロックをしていると斜めにしてもこぼれないのでとても安心です。蓋が全て外れるのが不便と感じるかたもいるかもしれませんが、私はティファールと違ってすべて蓋を外せるのが気に入っています。使わないときは蓋を外して、別々に乾かせるし、中も洗いやすいし汚れていないか目視も簡単なので良いと思います。1点気を付けることといえば、沸騰後すぐに蓋を外すと、熱い熱湯が蓋についているのでそれで火傷をしないように…ということくらいでしょうか。あと、カップ焼きそばのお湯1回分くらいなので、もしかすると大人数の家族だと800mlでは容量が少ないかもしれません。.

アマゾンの返品期限を丁度1週間過ぎたら、電源が入らなくなりました。使用期間中、スイッチが切れずにずっと沸騰し続けていることもあり、こちらの製品は二度と購入しないようにします。返品方法も判らないし、修理依頼もメーカーに送ったりするのも時間の無駄なので、捨てます。決して安くはなかったのに残念です。.

以前はやかんでお湯を沸かしていたのですがやかんも古くなりこちらの商品を購入しました。良い点はお湯の沸騰が早い。一回に最大600mlしか沸かせない点がちょっと不便かなとは思っていましたがすぐに沸くので2回目沸かしてもストレスを感じる事はないです。こんな機能があったらいいなぁ、と思ったのが保温機能。おっと!気をつけなきゃと思ったのが持ち手部分にスイッチがある為、電源プレートにケトルを置いたとき知らないうちにスイッチを押した状態になっていた事。あとお湯を沸かした時すでに沸いているにもかかわらずスイッチボタンがあがらずにそそぎ口から熱湯がふき出た事もありました。が、毎日使っていて重宝しています。使いはじめて約1ヶ月。良い商品だと思います。.

使用期間、役1年。お湯は早く沸くし、倒れてもこぼれない構造は、とてもいいと思う。ただ、沸騰した後、すぐに湯を他の容器に移さないと、湯にプラスチックの臭いがうつる。身体に悪くないか心配になる。内部がこちら商品のようにプラスチックむき出しではなく、電気ポット内部のようにフッ素加工されている商品に買い換えようかと検討中。.

ポットを空焚きして故障させてしまったとのことで*必要量だけ沸かすことができる*一人暮らしでお茶とコーヒー用のため沸かせるのは少量でよい*一流メーカーだけど手頃な価格という条件でこちらを選びました。使用者本人はとても重宝しているとのことですが私的には商品自体の重量がもう少し軽ければというのと片手で本体をもったまま親指でフタの開閉ができたらなと思います。本体にお水を入れたら1kgを超えるのとフタの取り付けがつまむ、押し込むという手順のため年配の方だと多少の握力?腕力?は必要だと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 使い勝手は良いが大体1年半程度で問題が生じます。
  • 不良品?
  • 思った以上に蒸気レス

デメリット

ティファールが古くなったので、わく子に買い替えしました。蓋が外せて中を洗いやすいが、水を入れる時には蓋を外す必要のないティファールの方が簡単。倒してもお湯が溢れないわく子は、小さな子供がいる家庭には安全で良い。下の電源接触部とケトルとの接合はティファールの方が容易ですね。慣れないせいか、わく子は時間がかかります。注ぎ口の漏れがないのはわく子さんの勝ち。軽さはティファールの勝ち。耐久性はまだ分かりませんが、ティファールはやかん系、わく子は魔法瓶系の違いがあります。どちらの要素を重視するかで、優劣は変わります。.

今回2度目の購入。再購入して約1年と半年。やはり同じトラブルが起こったためレビューします。トラブルは2回ともコンセントから出ているコード部分の発熱です。これによってスイッチが入らなくなる(スイッチを入れても電気が通電しない)という状態になります。さすがに2回目なのでメーカーさんに改善をお願いしたいと思います。物凄く熱くなりますので場合によっては火事などのトラブルを引き起こす可能性があります。ひょっとしたらリコール対象になる事案かもしれません。.

旅館の客室用に購入、600mlサイズはちょっとお湯を沸かすのにはちょうど良い容量ですし、デザインも安定感も良く、保温性もあるので重宝しています。タイガー製なので、客室用として信頼性も抜群です。これで、電気コードが自動巻取り式ならもう、言うことなし、ですね。.

今までは 大きな電気ポットを使っていたのですが 蓋のプラスチックのところが劣化して ボロボロと崩れてお湯の中に入っていたのを気付かず 飲んでしまっていました。コップに入れたお湯をじっくり見る機会がなかなか なく、、、。反省しました。これだと小さくて気づきやすいし 持ち運び易いし タイガーだしw とっても便利で使いかってもいいのですが、ただひとつ 気になることは持ち上げる時に 下の基盤も一緒にくっ付いてくるところです。落下するたび 早く壊れるんじゃないかとハラハラします。お願い、 わくこ 長持ちしますように!.

すぐ沸きます。サイズもちょうどよく見た目もかわいい。ただ、給湯ロックしていないと沸騰が止まらないのでその注意書きはもう少し強調しておいてもらいたかった。(気づかず最初不具合かと思いました。).

保温湯沸かしポットが壊れたので、こちらを購入しました朝食の時、800ml沸かすと、味噌汁用の熱湯とスープジャーの温めにちょうど良くて、時短にもなるお湯がでる口が細いので、一人用のドリップコーヒーが入れやすいカップ一杯分だけ沸かせるというのが、ほんと便利一回分の量しか沸かせないけど、軽くて、安全なので、子供達にも使いやすいと思うポットの電源の切り忘れを心配することもなくなった.

T-falが壊れ、こちらに乗り換えしました。こちらのほうが優秀ですね、水も吹きこぼれない。沸く時間はほぼ一緒。t-falと同価格帯で迷っていたら、こちらタイガーをお勧めします。.

やかんいらずです。朝のコーヒーやカップ麺に使用してます。私の場合100円均一の軽量カップで、いるぶんだけ中に水をそそいでます。ガスより安全と思い高齢の母にはワンサイズ小さいのを贈り、いまだ感動して使用してます。沸く音も静かです、新品ポット特有の水につく匂いもすぐに消えました。.

カップラーメンを作ったり、もやしを湯がいたり、レトルト温めたり茶を淹れたりと、大活躍です。私は電子レンジを持ってないので、冷凍物を戻す時なども活躍してもらってます。ケトルって今まで使ってなかったんですが、こんな便利なものだったとは知りませんでした。.

特徴 タイガー 電気ケトル わく子 800ml ホワイト PCF-G080-W

  • 容量: 800ml
  • 保温効果高い&本体が熱くなりにくい「本体二重構造」
  • カップ1杯分(140ml)を約60秒で沸とう「スピード沸とう」
  • カップ1杯分の湯わかし電力約11%カット「節電沸とう」
  • お子様への安全性もばっちり「蒸気レス&転倒流水防止構造」
  • 本体重量:(約)0.95Kg

メーカーより

蒸気量約70%カット「省スチーム設計」

従来品と比べ蒸気量を70%カット※した設計。

※水温・室温23度カップ1杯分約140mL。タイガー魔法瓶(株)(2011年製)との比較(タイガー魔法瓶(株)の測定法)

沸とう完了までカップ1杯分が約60秒

飲みたいときに、飲みたい分だけ、サッと沸く電気ケトル。スイッチを入れてから自動で沸とうが止まるまで、カップ1杯分(140mL)がたったの約60秒のスピード沸とう。

節電沸とう

カップ1杯分の湯わかし電力を約11%※2カット

※2 水温・室温23度カップ1杯分約140mL、タイガー魔法瓶(株)従来品PFY-A型(2011年製)との比較(タイガー魔法瓶(株)の測定法)

2012年キッズデザイン賞を受賞

テーブルでの使用が想定される電気ケトルは安全性への配慮も商品を選ぶときの大事なポイント。転倒時のお湯漏れを防ぐ構造と本体が熱くならない工夫、蒸気レス構造及び省スチーム設計がキッズデザインの視点を有していると高く評価される。※「キッズデザイン賞」は、キッズデザイン協議会と経済産業省が連携して実施。

タイガー 電気ケトル 「わく子」 ホワイト 600ml PCF-G060-W タイガー 電気ケトル 「わく子」 ピンク 600ml PCF-G060-P タイガー 電気ケトル 「わく子」 ホワイト 800ml PCF-G080-W タイガー 電気ケトル 「わく子」 コーラルオレンジ 800ml PCF-G080-D
電気ケトル ホワイト 600ml 電気ケトル ピンク 600ml 電気ケトル ホワイト 800ml 電気ケトル コーラルオレンジ 800ml
品番 PCF-G060-W PCF-G060-P PCF-G080-W PCF-G080-D

タイガー 電気ケトル 「わく子」 ベージュ 1L PCI-G100-C タイガー 電気ケトル 「わく子」 ピンク 1L PCI-G100-P タイガー 電気ケトル 「わく子」 ベージュ 1.2L PCI-G120-C タイガー 電気ケトル 「わく子」 グリーン 1.2L PCI-G120-G
電気ケトル ベージュ 1L 電気ケトル ピンク 1L 電気ケトル ベージュ 1.2L 電気ケトル グリーン 1.2L
品番 PCI-G100-C PCI-G100-P PCI-G120-C PCI-G120-G

タイガー 電気ケトル 「わく子」 サクラピンク 800ml PCF-G080-PS タイガー 電気ケトル 「わく子」 パンプキンオレンジ 800ml PCF-G080-DP タイガー 電気ケトル 「わく子」 スノーレッド 800ml PCF-G080-RS
電気ケトル サクラピンク 800ml 電気ケトル パンプキンオレンジ 800ml 電気ケトル スノーレッド 800ml
品番 PCF-G080-PS PCF-G080-DP PCF-G080-RS

家ではt-falを使ってますが、沸騰する時の蒸気と 本体が熱くなるので。娘の家に、こちらを購入しました。娘が設置するのは、2解の階段脇の踊り場で。小さい冷蔵庫の上に置けるケトルを探していたら、これは蒸気が出ない。本体も熱くならない。と書いてあったので大正解でした。書いてある通り、蒸気と熱さは大丈夫でした。冷蔵庫の上に断熱効果のあるシートを敷いて こちらのケトルと、食器ケースを2段になる台で使ってますこれを選んで良かったです.

電気ケトルが故障したため、購入選択したのがこれ。安価だけど交換部品も多く信頼ある日本製品。特に感心したのが注ぎ口の2本のライン突起で湯切れが良くてドリップコーヒーに便利。そして転倒時の湯こぼれを防ぐロックボタン。ちょっとだけ冷めるのも防げるかな。0. 6Lだから沸くのも早く2人分にもオススメ!.

すごく簡単な操作で迅速に湯が沸きます。手入れも簡単だし,沸騰しても湯気がほとんど出ないので火傷などの心配も皆無です。沸騰すると,自動的にスイッチが切れ,冬でも30分くらいは熱いままです。但し,お茶などでは沸騰した湯は使いにくいので,90度くらいまで加熱するモードがあるとよかったです。でも,この値段だと,そこまで求めるのは欲張りというものでしょうね。.

電気ポットが壊れたので、自分の用途を考えて電気ケトルを購入しました。小さなカップ一杯分なら約40秒で沸きます。待ち時間無いに等しいので、保温機能が無くても問題では無いです。場所も取らず大変気に入りました。ただ説明書には使用後にコンセントから外す様に書いてあり、毎回外すのは面倒だなと思い、ここで質問させて頂きました。皆さん外さず使ってみえる方が多い様で、自分もそのままで使う事にしました。質問にお答え下さった方々有難うございました。.

先代のわく子を3年間気に入って使用していましたが落下させてしまい、少し水がシミでるようになってしまったので再度購入。本当に使いやすいです。T社と違って注ぎ口の水切れが良く、細く出るのでカップに注ぎやすいです。倒れてもこぼれないし、蒸気が出ないので、我が家の猫にも安心です。先代より軽くコンパクトで蓋の開け閉めも楽になりました。ただ、ふたが完全に閉まっていなくてもスイッチが入れられるので、それだけは気を付けてます。コードは自動巻取りではありませんが、値段が安いのでそこまでは求めません。ポット本体が良い作りなので私は減点する気にはなりません。.

現在、仕事の日以外は部屋から出なくても済むように私の部屋を改造中でして(笑)とても、貢献してくれています。部屋に2lのペッドボトルとケトルが有ればお茶を飲むのに一々キッチンに行かなくても済みます。なにより、キッチンに置いてあるケトルよりも沸くのも早いですし、倒しても中身が溢れないのは本当に魅力です。値段も安い!いい買い物ができました。.

・すぐお湯が沸くのでいいですね。・炊飯機、電子レンジ、コンベクションオーブンのいずれか2つと併用すると台所のブレーカ落ちます。 わく子が瞬間的に一番電気を食ってるようですね。(前述わく子以外3つを併用しても落ちないので・・)・ふたをとってアツカンができるというのでそんなつもりはなかったのですがいろいろ思いついたのでやってみました。(ふつうは沸くとスイッチが切れます(物理的にoff側になります。スゴイ!)フタとるとずっと過熱し続けます。内部圧力でも検知しているのだろうか?ただかなり加熱されてる状態だとフタの有無にかかわらずしばらくスイッチの再投入はできない。温度もちゃんと検知してるのだろうか。)・ゆでたまごトライ(通電時は危ないという意味もあるのでその場にいます。”沸いたら切る”は手動です。)一沸きしてしばらくほっとく・・二わき目でゆでたまご完成。半熟が作りたかったけど一沸きだとゆるく、二沸きだと固い・・・難しいものだ。・サッポロ一番にトライ(わく子の中でゆでるということです)。フタを取ってトライ。ブレーカー落とす火力(電力)なのでスイッチを入り切りしながら(強過ぎるから)わりと大変だった。あとたまご落とすのはやめたほうがいいです。ごびりつくので洗うの大変です。カプ麺はおいしくいただきました。.

商品的には単純な商品なので問題ありません。タイガーという有名企業の商品なので言わずもがなです。その中で小1、幼稚園、1歳の子供がいる我が家では、そのまま倒してもお湯が出ない構造になっているのは以前使用し比較していたt-falの同種品より良い点です。また5人家族でこの量はと思いますが、うちは飲み物等の使用に限定し、カップ麺等はコンロで沸かすように分けているので十分な大きさです。.

内部構造に側面ポリプロピレン、底面ステンレスとなっている製品を使うのは初めてだったので不安でしたが、異臭・変色・水質変化など初期不良は何も問題ありませんでした。控えめに蒸気約70%カットと書いてありますが加熱中は目に見える湯気になるくらいの蒸気は出ません。0. 8lが上限で約5分ほどで沸きます。コップ1杯程度なら1分掛からないくらいです。5年ほど使っていたタイガー製品からの買い替えでしたが、以前のは湯気が多く出たので壁の近くだと壁に水滴がたくさんついて置き場に困っていたのでこちらの商品を購入してよかったです。.

離れて1人で暮らす高齢の母親のために買いました。前はこれのひと回り大きい800mlサイズを使っていましたが1人だと600mlでも充分のようです。高齢者がやかんを火にかけるのは危ないのでこれからの高齢化社会になくてはならない商品ですね。.

最大内径:約120mm絞り部内径:約95mm満水600ml時の水面深さ:約52mmコード長さ:約1370mm製品の作りはしっかりしているがフタの取り外しが少し手間と感じる。製品のクオリティが高く壊れるまで使いたい。説明書通り、フタを閉めれば沸騰後、即「off」になる。満水の沸騰で湯が漏れることはない。他のユーザーが指摘しているとおり、フタを付けた状態で、湯を注ぐと約50ml程度残るが残った湯が発熱部の余熱による変色防止に期待できる。また、フタを閉めた状態で湯を注ぐ湯量は少ないがコーヒーをドリップしたり茶こしから直に湯のみに入れるなど使いやすい面もある。余談になるが、内径が広いため沸騰後の余熱でレトルト食品を温めることもできる。カップ麺の必要湯量:約300mlカップ焼きそばの必要湯量:約500ml.

T社を選ぶか皆さんのレビーを参考に国産メーカーのタイガーを選びました。0. 8lか迷ってましたが一人暮らしの私には0. 6Lで充分です。マグカップで飲むコーヒー、湯量の多いカップ焼きそば等好きな量だけ沸かすだけなのでお勧めしますよ。.

色味はコーラルオレンジというよりサーモンピンクの方が近いと思いますが、コロンとして可愛いです💓 以外に入るので、一人暮らしなら十分だと思います。満タンでも4分ほどで沸きますし、注ぎ口も細く入れやすいです!沸騰した時の蒸気も出ないので周りが濡れることもないですし、中身の残りが見えるので便利です。使っていたものが古くなったので、同じタイガーにしました。蓋も取り外せるのでこれから重宝しそうです😃✨.

一人暮らしをしていて、その都度沸かせるのがいいなと思い購入。まず驚いたのが沸くまでの時間。コーヒー飲む際0. 4l沸かすまでに大体2分程度。満タンの0. 8lでその倍行くか行かないか?と言うほどの早さ。蒸気も思った以上に出ないし、何よりタイガーのポットを長年実家で愛用してるので愛着があります笑ただお湯を残したまま1日以上放置すると、内部のステンレス部分が黒ずんだりしそうなので。説明書に記載されてる通りに残りのお湯は捨ててしまった方が、手入れ的な面でも楽なのでは?と思います。一人暮らしでコーヒーやカップラーメンを作る時などはこれだけで十分。ただ二人以上の場合は1l以上の容量がいいと思います。.

使用していたものが半年で壊れたので購入に至りました。使用していたものとは違う他社製品とかなり悩みましたが今回は日本のメーカーを選びました。「わく子」というベタな名前も気に入っています。追伸/2018年11月現在1日に何度も働いてくださる「わく子さん」健在です。.

ずっと使っていた電器ポットが壊れたのを機会にこちらのタイプを買ってみました。毎朝紅茶を飲むのに待つのが嫌で今までは保温式のポットを使っていましたが1分弱で沸くので紅茶をカップに用意している間にお湯が用意できストレスなく紅茶が飲めて嬉しいです。色もかわいらしく買ってよかったです。.

大き目の魔法瓶のお湯を捨てた後とか朝魔法瓶のお湯が沸く間にお湯が必要な場合2~3分程で、お湯がわきとても重宝してます。我が家ではタイガーの大きな魔法瓶と小さなケトルが親子のように並んでいてそれぞれに活用しています。この商品は1人住まいの方には打って付けの商品でお勧めします。.

 bought this kettle thinking because its tiger brand, it will last long. The kettle i got was great until it spoiled just after 3 months of normal use and care. The kettle keeps on boiling and boiling. I’m disappointed at how fast the kettle spoiled.

使い始めて1ヶ月で沸騰してもスイッチが切れなくなった。危なくて使えない。修理を希望したら交換になった。ここまではいい。この先が問題。一週間以上経つが代替え品はこない。すぐ来るのかと思い本品は処分した。でも在庫が無いという。国内の大手メーカー、その気になればすぐに手に入るだろうにその気にならないのだろう。特殊なものでは無いはず。こういうことは初めてだがこれから、こんな場合も想定していなくてはならないのか。通販業者としては情けないことだと思う。.

彼からの🎁で初めて使いました。コーヒードリップに使うお湯を沸かす我が家のガスにもタイマーがついて不自由していませんでしたが沸かす時間が 比べ物にならず直ぐに使えて便利デス。キッチンに行かずテーブルの上で利用出来るのもイイですね。毎朝 起きて1番にする事が 今はこのポットのスイッチをポンと押す事が日課になりました。今回購入は2台目で 今度は両親への🎁デス。追伸 大手電機屋さんより 二千円近くアマゾンで買えました!1台目は四千円チョイで購入したので残念💧.

使っていた大容量の電気ケトルが故障し、修理の間のつなぎとして購入。実際に使用してみると、大容量のケトルで沸かすよりこのケトルで何度か沸かした方が早いように感じます。お湯の注ぎはちょろちょろと出せるので、コーヒーのドリップやお茶を入れる時などに重宝します。結果として意外と使いやすく、このケトルだけで事足りることに気付き、修理上がりの大容量電気ケトルはお蔵入りとしました。.

速くて、量もお手軽。二杯分のティーポットにそそぐ量がちょうどいいです。購入以来毎日活躍中です。以前、使っていた他社のメーカーの物よりコンパクトで湧いたお湯は、かなりの間保温できています。さすが、魔法瓶メーカーの力を感じます。.

購入して2年以上経過しましたが、壊れていません。普通に使用できています。電気ポットはこれだけですが、800mlで丁度でした。一人暮らしですが、コーヒーなどはもとより、急いでいるときには、これで湯を沸かしてから鍋に入れたりすると鍋を使用した料理など時短が図れます。沸騰までも以外と早く、ちょっと洗濯物でも干している間には沸き終わっています。電気代も思ったほどかかっていません。.

ベスト タイガー 電気ケトル わく子 800ml ホワイト PCF-G080-W レビュー