タイガー魔法瓶(TIGER) タイガー 炊飯器 5 – 簡単な操作

アイリスの炊飯器を先日、購入しましたが、液晶に蒸気が入り、返品タイガーは、前も使っていましたが、おいしくご飯が炊けましたまたあんこなども炊けて応用がしやすいです.

ご飯が炊ける事と一緒におかずも作れちゃうから魅力的で買いました.

私はあまり味にうるさくない方なので参考になるかわかりませんが、十分に美味しく炊けると感じます。他の方のレビューの通り、やや固めに炊きあがる傾向はあるようですが許容範囲内だと思います。ちょっと水を増やせば調整できますし。同時調理は結構便利で、冷凍ロールキャベツなんかを凍ったまま入れるだけでおかずが一品増やせます。それから、蓋を開くのが軽い力でできるところが家族には好評でした。あと一歩なところは、何時間保温しているのか表示されないことです。値段も手頃ですし、「普通の」炊飯器をお探しでしたらオススメできると思います。.

毎日使ってます。出来上がりはこしがあって、ぺたぺたしないことは一番の好きなところです。.

2010年製のタイガーから買い替えした、当時35000円位。メンテはきちんとしていたけど、この炊飯器の方が同じ米でもおいしく炊けた。12000円程だと思うといい!.

大学時代から使っていた、マイコン式をいまだに使っていました。社会人になり、新しいものを使ってみようと、Amazonで人気?のこちらを購入しました。機能がたくさんあるだけでもわくわくしますね。まだ使ったことはないですが、飯を炊く蒸気で蒸すことができるやつも使ってみたいですね。わくわくです。ごはんがふっくらもっちり、マイコン式よりめっちゃうまいです。飯が長持ちするのもうれしいですね。.

釜の底が傷み、10年使い古したため購入。使いやすさは問題なし‼釜のフチに釜が熱くても持てる様取っ手があり便利。液晶パネルが光ればもっと良かったかな…暗めな所などでは操作しにくいので液晶パネルのバックライトの点灯はして欲しいですね。.

レシピ本が付属していて、いろいろ出来そうですが、単に白米の炊き込みの為に購入しました。美味しく炊けます。値段は手頃ですが、デザインや色も高級感があり良いとおもいます。.

利点と欠点

メリット

  • tacookは便利
  • いまいち
  • 良い意味で「普通」

デメリット

母が家電店の広告を見て これを買ってきてと言ったので amazonさんでみてみよーとその場でこちらを見せて ちゅうもんしました、おそらく 広告の品物より前の型だと思いますが 全然昨日は違いませんし 色も同じで 大変お安く購入できて大満足でした!しかも 翌日配送に 母もびっくりこれからは まずわたしにamazonさんにお願いするわ と言っています.

日立の圧力ihから、普通のihである本品に買い換えました。圧力ihは蓋の手入れが面倒なので、普通のih炊飯器を選んだのですが、正直、圧力と味の差は殆ど感じません。こういった商品の評価は個人の嗜好によるところが大きいとは思いますが、私にとっては非常に満足のいく商品でした。.

マイコンからIHに買い替えました。お米の炊き上がりがツヤツヤ、ふっくら美味しいです。.

無洗米も美味しく炊けました。付属の調理器具を使って鶏肉料理も作ってみました。炊飯しながら一品出来て時短。油を使わないのでヘルシー。使用後は上蓋まで取り外して丸洗いできて清潔に保てる。.

簡単にフタが外せて丸洗い出来て清潔です。価格も財布に優しく、炊きたては美味しく。毎日使う物だから、高くても安くてもそう長く持つものでもなく必ず壊れる、まだ売っていてよかった、2台目(2代目)です。タイマーは朝と昼(夜)の二つ設定など白米、エコ炊、炊き込み、パンなど普通に使うのに十分な機能あり。一合からも炊けますよ。.

炊き上がって蓋を開けるたんびに溜まった水蒸気の水がまぁまぁな量垂れてくるのでそれだけが気になります。極うまか早炊、もち麦を加えて炊く場合の雑穀以外のメニューは使ったことありません。美味しく炊ける炊飯器だと思います。.

新しい炊飯器に買い替えました。多くを求めませんが、10年の進歩を感じました。炊ければいいという人は1万ちょいあたりでいいと思います。.

現在使用しているジャーが故障したのではなく、今も現役、白米専用で炊きたかったので購入。普通に4合炊いてみました水の量も少なく、今使っている炊飯ジャーより約10分ぐらい短い時間で炊き上がりました。上部の蓋も取り外して洗えるが、中央のパッキンの耐久性が気になるところ、上蓋を取り付けしないと閉まらい構造になっています。基本保温は使用しないので解かりませんが、長時間保温をしたいのなら別途保温ジャー専用をお勧めします。炊飯ジャーは炊くことがメインで保温は毛が生えた程度しか考えてない。今回価格がびっくりするくらいお安く購入できて良かった。.

購入して約1カ月経ちました。普通炊きで35分、早炊きで20分でご飯が炊けます。洗いやすい所も気に入っています。.

特徴 タイガー 炊飯器 5.5合 IH ダークブラウン 炊きたて 炊飯 ジャー JKT-B102-TD Tiger

  • 5.5合
  • 本体サイズ:26×35.4×21.1(幅×奥行×高さcm)
  • 100V
  • 定格消費電力:1200W
  • 保証書:1年
  • 付属品:計量カップ、しゃもじ
  • ・材質:計量カップ・しゃもじ=ポリプロピレン、内なべ=ステンレス・銅・アルミ、本体=鋼鈑・ポリプロピレン
  • 本体重量(kg):3.7

炊飯ボタン一つで炊けるので、年寄りにも使いやすいです。新品で購入した前の炊飯器は、機能は沢山有るけどいちいちボタンで選択しなくてはならず、表示部の文字が小さく、年寄りには操作が難しいため、若い人に譲りました。.

使用し始め1年半過ぎでこわれました。今までで最速での故障です。次回は、他メーカーにします。故障内容は、炊飯中に外まで泡が出てきます。.

旦那の熱い希望で南部鉄器の極め羽釜を使ってました。10万もするくせ、重たいは、場所とるは、全く美味しくないは、炊いたら黄色いは…米を炊くのがストレスでした。とにかくマズイ!何を極めてるのか謎でした。やっと?壊れたので片っ端から調べどうやら我が家の好みは圧力が合ってない事がわかりました。今回こちらにして炊けた時の嬉しさが半端なく美味しくたけました。白米設定で十分美味しく食べれます(^^)お安く買えて嬉しい!面倒くさがり、飽き性なのでタクック付きではない方を買いました。.

並みの米でも炊き立てはおいしいです。ですのでできるだけ食べきるかラップで冷凍保存しています。以前は釜でお米を研いでいましたが、今はボウルで研いでから移しているので釜表面の傷みは少ないです。釜上部が絞り込んでいる形状で洗い残しが出やすいです。特色である炊飯と一緒に蒸し料理は試せていません。.

十年くらいタイガーのih使っていましたが新しいものはやはり美味しく炊けます。窯の違いでしょうか。もっと早く買い換えればよかったです.

激ウマ最強!このコスパでこの米の味は最強です!買い換えてから友人にどっちが美味いか、どっちで炊いたか言わずに比べてもらいましたが、5人中5人がこっちの方が美味いと言いました。.

約17年間、ナショナル製品を使用ましたが、内釜に傷が多く、今回のタイガー製品の中でも安価な本製品を購入しました。まずはデザインと見た目が非常に高級で初めてしたご飯が非常に良かったです。食感とか期待に満足します。私は圧力がないプロセスがより良いです。タイガー会社元従業員の方に感謝します。また、amazon. Jpを通じた製品の購入プロセスは、ヤマト運送株式会社の破損防止ボックス配送に感謝いたします。ここ韓国です。220vを100vダウントランスを使用しています。ありがとうございます。.

殆ど炊飯にしか使わないので、機能的には全く問題ありません。とてもふっくら美味しく炊けます✨しかも、保湿性が良く残り少なくなっていても時間が経ったご飯がガビガビになりません。我が家は無洗米にもち麦を入れて炊いていますが、麦飯で炊かずにあえて白米で炊くと麦のプチプチ感が残ります。このお値段で日本製という所が嬉しい😃.

お安いですが、美味しく炊けます!色合いも高級感あって満足です!8年前の同じ型をつかってましたが、蓋の裏の取り外して洗うところがゴムの形状が変わり、とても洗いやすかったです!釜も高級感あり、重くありません!家族3人でつかってますが余裕です!.

家族の人数とお弁当の必要性がかわり、今まで使っていた一升炊きでは大きすぎて不便になったため交換しました。以前の物もタイガーでしたので、迷わずこれを購入しました。炊き上がったご飯の美しいこと!もちろん美味しいです。多機能・高機能のものはたくさんありますが、わが家では『ご飯がたける』というシンプルな点だけでじゅうぶん満足です。.

Tacookで野菜や鶏肉等おかずを同時調理出来るので便利です。tacook で炊いた鶏肉は柔らかくて美味しいです。ただし、tacookを使うと5. 5合炊き用だと同時に御飯は2合しか炊けないので注意です。うちは3人家族なので十分です。4人家族以上だと一升炊き用の jkt-j180のほうが良いと思います。.

たまたま安い炊飯器を探していたら中古で3,000円切っていたので購入しました。白米が健康にあまり良くないと判ったので玄米に切り替えようと思っていた矢先での出会いでした。あまり炊飯器で米の味について良し悪しが判らないので拘りはない。10万円を超えるような炊飯器も多く出てますが、正直1万円台のものとそんなに味に差があるのかという感じ。普通に炊いて普通に食べられれば安い方が費用対効果は大きいはずです。.

象印の圧力から乗り換え。操作系は象印とほぼ同じで、迷うことありません。普通のihですが味まあまあ良い感じで圧力との差は感じない。「極うま」モードだともっちり炊き上がります。アラーム音が地味。.

美味しくご飯たけますお料理機能で 鳥をむしたらふっくらなりました!これから 楽しみです.

炊飯器も外したくない家電の一つ。色々な炊飯器のレビューのガン見。欲しいのは調理も出来てお米も美味しいリーズナブルな炊飯器!ドキドキしながらポチッと購入。これで良かった。参考になりました!皆さまレビューをありがとうございます(*’ω`*) この炊飯器凄〜い‼︎便利な調理機能と美味しいご飯に日々感謝感激。.

タイガーさん!!流石です!!急に炊飯器が壊れたので急ぎでこちらを購入致しました。値段がお安いので大丈夫??と思いつつでもタイガー!!と思って購入させて頂きました。申し分なかったです!子供達も美味しい美味しいと食べてくれます。もっちりしているのとご飯の艶も良いです。以前の他社さんの炊飯器よりも美味しいです(*゚∀゚*)お値段以上だと思います!!!.

I loved the tacook bowl, used to cook vegetables, eggs, very useful. The price is good, and arrived fast.

いい買い物をしたと思います。値段のわりに炊きあがりよく、ご飯一緒おかずを調理できるのもいいですね。(匂いうつりもないし)以前、パナソニックの炊飯器使っていたので炊きあがりの違いに満足です。さすがタイガー.

以前もタイガーih炊飯器を使っていました。新しい炊飯器で炊いた最初の感想は、「不味い」でした。翌朝のご飯は、「硬い」です。(夜飯炊き、翌朝:保温)水が以前と同じ量でしたので、こいつは大目に入れないとだめだと思い翌日は水多め炊き。昨日よりマシだけど以前と比べたら炊き上がりも固めの感じです。やはり使いふるした釜には勝てないようです。保温もいまいち。購入から4か月たって少し変わりました。味に慣れたのかはわかりませんが、少し炊き上がりが柔らかく感じます。保温のいまいちは相変わらず。温度がすこし高いせなのではと・.

独身時代から妻が使っていたのもタイガーで故障せず頑張ってくれていましたが、玄米食に切り換えてから蒸気の吹き方が半端なく毎回掃除に苦労するようになった(そもそも玄米炊きに対応していないので当然ですが)為、購入。選択基準は、①玄米モードあり。②パン焼きモードあり。(妻希望)②は意外と対応機種が少ないので、象印やパナソニックとも迷いましたが、元々印象の良いタイガーにしました。玄米が苦労もなくとても美味しく炊けます。パンはまだ焼いてませんので評価出来ません。同時調理も出来るようですが、果たして使うだろうか。高額機種で炊いたものを経験していないので比較出来ませんが、圧力鍋程ではないけどとても美味しいし、蒸気もほとんど出ない上、蓋まで取れて簡単に洗えるので大満足です。.

残念なのが。ご飯を炊いてから。何時間たちました。がわからないので。不便でした。あとは。変わらないです。お米はおいしく炊けます。.

極うまコースで炊くと、本当に美味しい!ご飯だけで食べちゃうくらい。今まで、お店やサイトで一番安い炊飯器しか購入したことがなかったのですが、何千円か追加してこれを買ってよかったです。ゴムの部分は全部取って洗えたり(安いのはくっついてて洗えない部分がある)、釜を取り出す時に持つ部分が熱くならない素材になっていて、ミトンが不要だったり、細かいところが気が利いています。とにかく極うまが、極うまです!.

以前使っていた炊飯器に比べると重さがある。見た目綺麗だし、炊いた感じも問題ない。早炊きは説明書にあった通り、固くなる。.

ベスト タイガー 炊飯器 5.5合 IH ダークブラウン 炊きたて 炊飯 ジャー JKT-B102-TD Tiger レビュー