タイガー魔法瓶(TIGER) タイガー 炊飯器 5 – 家用

我が家ではよく雑穀米を炊いているのですが、愛用している雑穀の中にアマランサスとキヌアが含まれていました。ところがこの製品の取扱説明書を見てみると、『目詰まりしやすいアマランサスなど特に小粒の雑穀を混ぜて炊かない。調圧孔や安全弁が目詰まりし、蒸気もれ・ふきこぼれによる、やけどやけがのおそれ。』と書いてありました。(これは商品のホームページにも販売ページにも記載がなく、事前に知ることができませんでした。)デザインや機能その他いうことなしに気に入って買ったのに、仕方なく返品することにしました・・・今後同じ思いをする人がいなくなるよう、レビューに書いておくことにします。雑穀モードがあるのに小粒の雑穀を混ぜての炊飯はダメというのもおかしな話ですが、製品の構造上仕方がないことのようです。雑穀好きで購入を検討中の方はご注意を。.

ご飯が旨いです。甘味も良く引き出されています。買って良かったと思います。.

蓋の汚れが以前の炊飯器に比べて落としにくいと感じました。最初は、「白米」を選択して炊いたのですが、ちょっと粘りが多くて私の好みではありませんでした。「エコ炊き」にしたら、美味しくなりました。タイマーにセットするよりも、すぐに炊いた方が美味しいので、お米を研いだらすぐに炊くようにしています。「玄米Gaba」で玄米が美味しく炊けるので、カレーの日には、玄米を炊いています。以前の炊飯器の約半額の値段でしたが、今のところ満足しています。.

前に使っていた象さんより、今回購入した虎さんの方が使いやすいし、内釜も丈夫で洗う時も気にしないで出来ます。今回から象信者から虎信者に変わりました。.

3合釜が壊れて、大きくて使いやすいモノを探したらこれに出会いました。とても美味しいご飯が作れます。.

美味しく炊けました。見た目が気に入って購入したのですが、とても使いやすかったです。買ってよかったです。.

一番気に入ったのは、色とデザインです。後は、美味しく頂いております。.

はじめ圧力ihを使ったが、今までよりおいしく炊けていると思う.

利点と欠点

メリット

  • 雑穀米好きは注意が必要かも
  • 壊れて買い替え
  • オシャレ、メンテ楽、でも高さがあります

デメリット

初めはジャーの匂いが気になりましたが、今は、1か月くらいで気にならなくなりました。.

美味しい御飯が炊けます。早炊きにすると少し硬めですが、我が家好みになりました。.

値段が安く、炊き上がりもモチモチで美味しかったです。.

とても美味しく炊けます。極うまで炊くと蓋が全く開かなくなるのには驚きましたが。ボタンをギューと長押しでなんとか開きます。それだけ内密度が高く圧力かかっている証拠なのでしょうが、単純に蓋を開ける作業が出来なくなるのはいかがなものかとは思う。初期不良かと思った。しゃもじが立てられるが重心が考えられておらず不安定ですぐに倒れるのがイマイチだった。ご飯は美味しいですよ。.

代々タイガー製品で、性能も安定してるので、今回はダイナミックな色合いの商品にしました。ご飯は心もち美味しくなったかな、保温がいつでもできるのは嬉しいです。前商品は再保温が難儀しました。やはり進化してるのですね何年使えますか楽しみです。良い商品ですよ.

若干やわらかめですが、早炊きが20分ちょっと。時間があるときは極うまがおすすめです。甘めのもっちりのお米好きな方におすすめです。.

購入から約半年、炊飯機能に不具合はなく掃除もしやすく満足しています。が、炊きあがりの電子音が「ピーッ ピーッ」の繰り返しで変更できません。我が家の冷蔵庫の開けっ放し警告音と酷似しており、そこだけが残念です。.

オシャレ、メンテ楽、でも高さがありますレンジボードの棚の中に炊飯器を置いている人は要注意です。運転中、デジタル表示の部分の明かりが消えるので棚の下など暗いところでは後何分でできあがるのか、などの表示が見えないのが不満点です。.

家用です。。色々探しましたが、よかったです。。美味しく食べてます。。これからも、美味しお米を食べます.

特徴 タイガー 炊飯器 5.5合 圧力 IH アーバンオレンジ 炊きたて 炊飯 ジャー JPB-G102-DA Tiger

  • 5.5合
  • 本体サイズ:(約)25.6×30.2×23.1cm(幅×奥行×高さ)
  • 電源:AC100V
  • 最大消費電力:1200W
  • 保証期間:1年
  • 付属品:計量カップ、しゃもじ、麦めしカップ1割用/3割用
  • 取扱説明書の最裏面とメーカー保証書が一体になっています
  • 計量カップ・麦めしカップ・シャモジ:ポリプロピレン、内ナベ:ステンレス・アルミ、本体:ポリプロピレン
  • 本体重量(kg):5.4

メーカーより

白米三種炊き

◆エコ炊きメニュー:電気代を賢くおさえながら炊きあげる標準メニュー。お米の特性に合わせ、熱を操るタイガーの技術のなせる炊飯メニュー。

◆白米メニュー:昇温時の高火力による連続沸とうで、ごはんのおいしさを引き出すメニュー。

◆極うまメニュー:タイガーが考える「おいしいごはん」に必要な甘み、弾力、香り、ねばり、やわらかさなど、すべてを引き出す贅沢なメニュー。

多彩な炊き分けメニュー

◆GABA(※)増量メニュー:玄米に含まれている酵素の働きを促すために4~5時間かけて炊飯。

◆早炊きメニュー:高火力昇温とむらし時間を短縮。

◆無洗米メニュー:水かげんや浸水時間を気にせず、白米・早炊き・おかゆ・炊込み・雑穀米の8のメニュー

◆雑穀米メニュー:豊富な栄養が手軽に補える人気のメニュー

◆調理メニュー:温度管理に優れたIH炊飯ジャーで火かげんの難しい本格調理も簡単・便利に。

お米本来の甘みを引き出す

なべ底温度135℃で、釜の底と側面から釜全体を強火で包み込んで加熱し、芯からふっくら炊き上げる。

また110~115℃の高温蒸らしで、お米のα化を促進し、本来の甘み(旨み)を引き出す。

熱封土鍋コーティング11層遠赤特厚釜

全面を熱で包み込む内釜+内ぶたに土鍋素材をコーティング。土鍋素材がお米を旨みを引き出す。

熱風土鍋コーティング、11層遠赤特厚釜、内なべ遠赤、内なべフッ素3年保証、内なべ特厚3mm、内なべとっ手つき、内なべ洗米OK。

◆着脱式の大型調圧キャップ:お手入れしやすい

◆クリア液晶(オレンジ): 大きな画面でくっきり見やすい、クリア液晶

◆おいしさ : 大型調圧キャップ、内ぶたディンプル加工

◆24時間保温:食べごろ温度より少し低めに保温し、黄ばみパサつきを抑えてつやつやのおいしさを保つ

◆便利・使いやすさ : 24時間保温、予約給水タイマー、光る文字くっきり液晶、炊き上がり予約メモリー2、保温時間経過表示、洗浄コース、お手入れシボフレーム

先代の内釜が剥がれて 吟味してタイムセールで購入しました。直ぐに時間予約して炊いた白米はモチモチ 米一粒が美味しいです。家族の多い我が家は食べる時間がバラバラの為 保温は必須アイテム。保温時間が設定できて良かったです。.

時短で早炊きが重宝してます。古米は食べないので、若干水を少な目にすると好みの固さになりました。蓋を3つに分解して洗浄するのでめんどくさいです。.

いい買い物しました。やっぱり毎日使うものは良い物がいいです!.

タイガー炊飯は 初めてです 美味しく炊けて ついおかわりしてしまった もち麦を 少しいれて炊きましたが 圧力は最高ですね.

急に炊飯器が壊れ買いました。色はレトロぽくていいです。目立ちます。.

実家の父が端正込めて作っている『ひとめぽれ』を『極うま』で炊いています。炊きたてはもちろん、おにぎりにしても、冷凍にしても本当に美味しい!.

毎日、美味しい御飯食べれます。良い買い物しました。黒って以外に良いですよー。.

値段も安いし普通に美味しく炊き上がるので良いですが、特段褒め上げる程のさはないと思います。.

ご飯釜から乗り換えました。ご飯釜と遜色なく美味しいご飯が炊けます。洗米も釜で出来るため手間も掛かりません。内蓋もワンタッチで外せて、とても洗いやすいです。釜の両側に取っ手が付いており炊きたての熱い釜も難なく持てます。大変満足できるものでした。.

z社極め炊き、がe12エラー表示、炊飯器を分解して驚きです!圧力センサ、ソレノイド、モーター、ピストンがむき出しです。蒸気を遮蔽しているのはパッキンだけでした。圧力センサパッキンに亀裂があって蒸気漏れ込みで故障したものと判断します。これ程部品が多いと不良品が出る割合が多くなり、しかもこれらは防水対策されていないモノばかり。絶対にz社以外と考えてタイガーを購入したのです。今のところ美味しく炊けています。故障して分解することのないよう祈っています。.

やっぱり圧力ihで炊いたご飯はおいしいですね(o^^o)パン派の私ですがご飯が好きになりそうです.

極うまモードいいですね。食べ過ぎちゃいますね。ボタンも大きくて使いやすいです。.

まだ、使用してから2日ですが蓋のしまりがかなり堅いです。圧力式なので仕方がないのかもしれませんが、慣れないので意識しないと閉まらないです。ご飯は美味しく炊けます。.

操作は簡単。ご飯がおいしく炊けます。購入して良かった。おこげモードにすると美味しいおこげもたべられます。満足してます。.

数年前に購入した東芝の炊飯器の真空ポンプの動作音に耐えられなくなり、今回買い替えました。不快な動作音が無くなりおおむね満足。麦飯のメモリがあるのが斬新、普段はオートミール(押麦)を混ぜて炊いているので良い。天面のデザインは良い、素敵。若干不満な点。ホワイトを買いましたが、グレーがかってる。釜のメモリが1合からで0.

Good ih pressure cooker, i love the favor of brown rice gaba, work perfectly in usa.

2台目になります。美味しく炊けて満足しています。.

普通に、いいです。冷めても、しっとりして温めなくても美味しく、頂けます。.

ご飯の味のネット上の評価の高さに期待して購入しましたが、使ってみて、やや美味しいかなという感想です。購入前に期待していたほどではありませんでした。.

見た目もスタイリッシュですし、ご飯も美味しい!!とても良い買い物でした。.

9層釜で期待していたのに、タイマーで炊飯すると炊きあがりに長く保温したようなにおいがつく。象印の時はなかった。無印の炊飯器で炊いた同じ米と食べ比べで職場のみんな無印のほうがおいしいと言った。残念。.

最近の家電は安くて使いやすくて機能もたっぷりです。この炊飯器もその通りだと思います!それプラス、オシャレでカッコいいので最高ですね‼️.

ベスト タイガー 炊飯器 5.5合 圧力 IH アーバンオレンジ 炊きたて 炊飯 ジャー JPB-G102-DA Tiger レビュー