タイガー魔法瓶(TIGER) タイガー 炊飯器 1升 IH ホワイト 炊きたて 炊飯 ジャー JPE-B180-W Tiger JPE-B180-W – プレゼントです。

この商品は内釜の周りがすっきりしていて、ご飯をお茶碗によそうとき お米をこぼしてしまっても 拭き取りやすいんです。ケーキを焼くこともできるし、見た目もシンプルで とっても気に入っています!.

新居がプロパンガスで、届くまでの間シャトルシェフで白米を炊いてましたが、同じ新米なのにこちらで炊くと白米が美味しくないです…他の方も書いてますが、水は少し多めに入れた方が良いかも知れません。まだ「エコ炊飯」しか試してませんが、3号までならシャトルシェフで炊いた方が光熱費と味を考えるといいのではないかと思ってしまいます….

家を買った娘にプレゼント。デザインが可愛くて、とても気に入ってくれました。ご飯も美味しく炊けると喜んでくれました。買ってよかったです。.

実家の両親へプレゼントしました。白で一升炊きの物を探していて最近は5. 5合炊きが多くなかなか見つからずようやくこの商品にたどり着きましたしかもボタン数が少なく お年寄りにも簡単操作なのが気に入りました。両親も喜んで「すぐに今日から使うね!」と言ってくれました。.

シンプルで使いやすいです。御釜と内蓋に持ち手がついていてそこを持つと熱くないので助かる.

中蓋を外し洗ったあと、元通りにセッティングしたのですが、再度洗おうとすると外れなくなってしまいました。メーカーに確認しようと思いますが、まだ買ってから1ヶ月も経っていないのに何故でしょうか。安いとこんなものなのでしょうか。.

圧力ihを使っていました。全然美味しさを感じず、圧力ihにこだわらずに炊飯器を探していた所、こちらがセールに。何でもいいや…な気持ちで購入しましたが、シンプルなデザイン、使いやすさで、とても気に入ってます(^^).

白米がおいしく炊けない。時間もかかる。手入れが簡単なところは良いです。.

利点と欠点

メリット

  • 惜しい。。
  • 期待し過ぎた
  • 値段以上に大満足!

デメリット

簡単操作で使いやすいです! 炊きあがりも美味しいです! ちょっと水を加減多めがベストのような気がします! 惜しむらくは蓋上部の表示部が暗くて見にくいことです!! ここにライトが点いて見やすくなればとても良い炊飯器だと思います! 追加です!  一ヶ月使った感想を! 内釜にお米がくっついて取りにくいです! コーティングの問題かと思いますが、洗うにもしばらく水に浸けておかないと綺麗に取れません! .

少し硬めの炊き上がりが好きな私にとって、この炊飯器は最適でした。耐久性は買ったばかりなので、3つ星ですが、長く使いたいです。.

10年前のどこぞのよくわからない格安炊飯器からの買い換えです。当たり前ですが、お米がとても美味しい!!炊飯器1つでここまでかわるなんて思いませんでした。炊けた後のプラスチックを焼いてしまった時のようなにおいが気になりましたが、お米には何も影響がありませんでした。内蓋も毎日洗いたいので、そこは問題なし。あとはすぐに壊れないことを願うばかりです。.

ご飯は美味しく炊けますが、釜が薄く炊いたご飯が内釜にふっつきます。.

コースも多く、値段も手ごろでケーキも焼けるし、米も臭く無いので充分です。.

とても美味しく炊け、満足しています。いくつも試したりしたわけではないのでとりあえずの評価とさせていただきます。.

使いやすく高級感がありますが、炊きあがりがあまり良くないです。以前使っていた炊飯器の方が美味しかったです…。でも、1升炊きで安かったので良しとします。.

炊飯器はタイガーがいいと聞いていたので購入しましたが1. 蓋の部分を使用する度に洗わないといけない2. 蓋を外すと結構な量の水が滴り落ちる3. 蓋自体が重く力を込めて蓋をしないといけない4. 時間表示の液晶部分は光って欲しい5. 炊飯している音が結構大きい6. 付属のしゃもじは立てれるのですが直ぐに倒れるので結構邪魔残念な所が多かったのですが、お米は美味しく炊けて家族は高評価です。お米がツヤツヤです。.

実は別のメーカーの高級なおしゃれ炊飯器を買ったのですが2年で壊れて、王道のこちらの炊飯器に戻りました。(私は5. 5合炊きを購入)やはり炊き上がったお米が美味しいですし、この金額で美味しいお米が食べられるなら、最初からこちらにしておけばよかったと思っています。というわけで、前モデルとの比較も含め、こちらの製品の気に入っているポイントを挙げておきます。・釜が軽いのに焦げ付きがない(土鍋釜はとても重くて面倒でした)・炊飯器の中に入れておいても、真空が確保されているのでお米が黄色くなりにくい(うちは48時間は余裕でしたので冷凍しないうちに家族が食べきっています).

特徴 タイガー 炊飯器 1升 IH ホワイト 炊きたて 炊飯 ジャー JPE-B180-W Tiger JPE-B180-W

  • 10合
  • ケーキやスープ、煮込み料理などが作れる「炊き分けメニュー」
  • 大人数向け「1升炊き」
  • 15分で1合が炊ける「時短早炊き機能」
  • お手入れかんたん「大型調圧キャップ&お手入れシボフレーム」
  • 土鍋に近い香ばしさ「W銅入5層遠赤特厚釜」
  • 本体サイズ:(約)29.5×35.5×24.3cm(幅×奥行×高さ)

メーカーより

15分でできる時短早炊き機能

時間がない時に活躍する「時短少量早炊き」&「時短調理」機能を搭載。

時短少量早炊き」機能では、白米1合の炊飯を15分に設定可能。また、本製品を使って15分で調理できる多彩なレシピをWebにて公開。

土鍋ごはんのおいしさを実現

熱効率の良い「銅入3層遠赤釜」の外側に「土鍋コーティング」を施し、土鍋素材のコーティングで蓄熱性をアップ。約130度の高加熱「剛火IH」で炊きあげることで、ふっくらとしたおいしいごはんを実現。

「麦めし」専用メニュー搭載

水溶性食物繊維が豊富な大麦を白米と一緒に炊きあげる「麦めし」専用メニューを搭載。「麦1割」と健康効果が高いと言われる「麦3割」を選べる麦専用計量カップや、内釜に麦めし専用水目盛を採用することで、おいしい「麦めし」を簡単に炊きあげる。

つや艶内ぶた

内ぶたには親水効果のある加工を採用。しずくになりにくく薄く膜を張ることで、加熱時には素早く蒸発し不要な水分を取り除く。また保温時には内ぶたの表面に水分の膜を張ってごはんをしっとり保温するので、ごはんの輝きが違う。

文字が見やすい「クリア液晶」

雑穀米メニュー

豊富な栄養が手軽に補えると人気の雑穀米メニューを追加。「雑穀米」はもちろん、「炊込み」「おかゆ」「玄米」「おこわ」など、多彩な炊込みメニューが楽しめる。

調理メニュー

IH炊飯ジャーは温度管理に優れているので、火かげんの難しい本格調理も簡単・便利に。専用なべを使うことなく煮込み料理ができる。

ケーキメニュー

ふっくらホールケーキ風のスポンジを簡単に焼くことができる楽しいメニューです。

エコ炊きメニュー

吸水時の加熱をおさえ、低めの温度で吸水した後、IHならではの高火力で加熱。沸とうしはじめると火力を弱め、沸とうを維持できる最小限の火力で賢くコントロール。蒸らし工程は、消費電力をおさえて余熱蒸らしで炊きあげる。

白米メニュー

水温を上げてしっかり吸水させた後、IHならではの高火力で加熱し、蒸気が出てからも火力を落とさずに高火力で「連続沸とう」する。炊きあげ工程では、強めの火力で沸とうを維持しながら、お米に熱と水分を与え、最後は135℃まで加熱して余分な水分を飛ばし、ふっくら炊きあげる。

極うまメニュー

白米メニューに比べて2倍の時間をかけて、しっかり吸水してから、高火力で加熱。蒸気が出てからも火力を落とさずに高火力で、より長く「連続沸とう」し、白米メニューより、さらに強めの火力で沸とうを維持しながら、お米に充分な熱と水分を与え、最後は130℃まで加熱して余分な水分を飛ばし、ふっくら炊きあげる。

その他の特長

●お手入れしやすい着脱式の大型調圧キャップ

●おねばがついてもはがれやすいお手入れシボフレーム

●24時間保温

食べごろ温度より少し低めに保温し、黄ばみパサつきを抑えてつやつやのおいしさを保つ。

ベスト タイガー 炊飯器 1升 IH ホワイト 炊きたて 炊飯 ジャー JPE-B180-W Tiger JPE-B180-W 買い取り