タイガー魔法瓶(TIGER) タイガー 炊飯器 圧力ih 「炊きたて」 5 – 3年も経たず、壊れました

何が良いのかまだ良くわかりませんが、色々な炊き方を試してみたいです。.

以前使っていた炊飯器の釜の部分が剥げてきたので、新しい物を探していて、この商品を見つけました。デザイン、値段、機能的にも満足です。.

14年製になりますが突然ボタンが反応せず壊れました。使用環境にもよるんでしょうがあんまりです。ご飯は美味しく炊けてました。.

開けにくいかな?と思いました。あと、圧力のせいでしょうか、炊いてる最中に蒸気の抜け口から「ガツ」と結構びっくりするほど大きい音がします。仕方がないのでしょうが・・・炊けあがり具合は今まで持っていた炊飯器とあまり変わりはありませんでした。デザインは気に入っています。我が家の家電は黒に統一していますので。追記・・・2年で壊れてしまいましたとさ。.

今までの電子ジャーに比べご飯の粒がもちもちとしておいしく、噛み応えが楽しめる。ご飯の時間が待ち遠しく思えます。.

だんだん年をとると、メニューの文字が見えずらいもうすこし簡単に見えやすい工夫がほしいでもごはんはおいしく炊けているので星4こです.

使用から2年半ほどで故障しました。以前の象印製は7年以上使用して内釜やパッキンの劣化で買い替えたことを考えると残念でなりません。同様の症状はこちらのレビューでも然りネット上にもかなり見受けられ、どうやら制御基板の問題のようです。私も内部を覗いたところヒューズが飛んでいましたので何がしかの部品に問題があったようです。これに懲りてもうタイガー製品は購入を差し控えることとします。.

表示の文字が以外に大きいのでちょっとびっくりした。あまり良い米を食べていないせいか、水加減なのかどうもべちゃっと団子みたいな炊き上がりになってしまう。.

利点と欠点

メリット

  • 症例多数
  • 3年で故障しました
  • おいしく炊けてたのに・・・

デメリット

期待どおり,もちもちのごはんが食べられるようになりました。長時間保温しても さめたあとも おいしいごはんを食べてます。.

Ih圧力炊飯ジャーからの買い替えです。炊き方を色々選べますがタイマー予約の時は選べません。炊き込みで予約したかったのですが予約出来ませんでした。上面に表示窓が有りますが見難いです。以前のお釜は前面で見易かったので毎回覗き込まないと設定がわからない・・・。覗いても文字盤が黒っぽいし表示の文字も黒なので見難いです。肝心の炊き加減は満足しています。.

とてもいい商品安く、送料無料で入手出来、大変満足しています。毎日美味しいご飯食べれて、米好きの私は、毎日幸せです。.

2014/7/21に購入し2017/5/22に壊れました。デザイン性能とも気に入っていたので残念!.

使えば使うほどごはんがおいしくなったのが実感できる気がします。.

炊飯時の音がやや大きめ。その他は、デザイン、機能共に満足です。.

圧力炊飯器がほしくて購入しました、おいしいご飯が食べられて最高。.

おいしく頂いてます。コスト面から考えてもお買い得商品でした。星4つにしたのは、ふたの開閉が固すぎます。.

炊き方メニューも過不足なくシンプルで使いやすいと思います。玄米ギャバ項目でおいしく炊き上がった玄米ごはんはおかずなしで幾らでも食べられる位おいしいです。以前はゾウ・・・製の炊飯器を10年使っていて、蓋の故障で買い替えました。炊飯中に蓋が開いたり、毎度蓋の開け閉めにストレスがありましたので、他のメーカーにしようと思っておりました。.

特徴 タイガー 炊飯器 圧力ih 「炊きたて」 5.5合 ブラック Jpb-B100k

  • 5.5合
  • 本体サイズ(約):幅25.6×奥行30.2×高さ23.1cm
  • 本体重量:約5.3Kg
  • 素材・材質:本体=ポリプロピレン、内ナベ=ステンレス・アルミ、計量カップ・シャモジ=ポリプロピレン
  • 電源:AC100V
  • 最大消費電力:1200W
  • 保証期間:1年
  • 付属品:計量カップ、しゃもじ
  • 年間消費電力量:86.2 kWh/年
  • 省エネ基準達成率(%):105

2014年9月に購入しましたが、本日炊飯中に突然、カタンカタン音がして、フックボタンが何回か浮き上がりそのまま電源が切れてしまいました。それ以前に使用していた炊飯器は、平均5年以上は使用していたのでこの寿命の短さにショックです。.

炊き上がったお米がぴかぴかでした。配送も早くて良かったです。.

大変満足しています。今まで色々なメーカーの炊飯器を使ってきましたが、炊き上がったお米がおいしくて満足しています。.

突然、無反応になりました。購入後2年10ケ月。液晶にはエラーコードも何もでない??当方、電気技術者です。ひとまず、内部部品状態を確認しましたが、目視の範囲では異常なし。多分、制御基盤の故障と思われます。ここ最近は、よく壊れる事が多々あります。それも一流メーカーばかり・・・2流メーカーの方が、もしかしたら品質良かったりするかもです。.

2014年7月購入、2016年7月故障。ご飯が焦げて炊けました。電源が入りません。さすがに2年で壊れては駄目だと思います。うまいまずい以前の話です。.

定価より安く購入できてご飯の味も格段と良くなりとても気に入りました。さすがタイガー炊飯ジャー炊きたてですっ!.

炊きあがりがふっくら・もっちりととしている。引き締まった色合い.

ご飯が旨い旅館や料亭で、食べた時と同じ美味しさで感動した。5. 5合炊きですが、4合が一番旨い。食べ始めてから、3k肥えてしまった。おこげ炊きにして、炊き上がりのご飯に生卵・・・もうー最高炊飯器でこうも変わるとは、価格が安く購入出来たし言う事無し。高価な炊飯器でないと味わえないのかと、思っていたが全くの見当違いで、本当に良かった。.

以前は象印さんのNB-HB10を使用してました。10年以上の物でしたので買い換えを考えました。色々と仕様検討して決めた物がこの機種です。安物買いの銭失いとはよく言ったもので流石に満足いく商品です。保温で時間がたっても旨いのは評価できますし、一生懸命作ってますよ~!的な感じも良し!(音がうるさいとの意見もあるようです)但し、蓋のオープン時の角度が狭いかな!・・位です。.

思った通りの品物て早炊きでも美味しくたけます。急ぎの時に助かってます.

壊れるまでおいしく炊けてたのに炊飯中に突然ダウン。20014. 26にご臨終となりました。3年は短すぎでしょう。新しい炊飯器を検討中ですがタイガー製品以外で検討します。象さんにしようかな。.

今までのマイコンジャーより数段上の炊き上がりで満足しています。.

量販店で購入しましたが、あまりにも、です。蓋に付いている蒸気が出てくるパーツですが、炊飯すると、パカッと開くことが多いです。このため、蒸気が抜ける音がひどいときは、かならず見に行く必要があります。また、4合以上の時は、必ずこのパーツからふきこぼれします。このため、下にお盆を置くことと、炊飯後の本体とお盆の吹き掃除が必要です。ご飯を炊くのが苦痛に思えます。メーカに問い合わせたら、相性の問題とのことですが、そんなことはないでしょう。設計の問題ではないかと思ってしまいます。あと、つやのあるご飯が炊けたためしがないです。高い買い物でした。メーカーを買えて買いなおします。.

洗浄が非常にしにくい。裏蓋の玉のところ、つまようじなどでちまちまと時間をかけてやらなければこびりついたご飯のかけら等がとれない。ユーザーの使い勝手ということについては、設計者は何も考えていない。.

電源が入らずに、使用不可でした。ただ、スムーズにキャンセルができたので、問題なしです。.

10年以上前の象印を使ってました。今回は絶対タイガーにしようと思ってました。今の炊飯器は基本どれを買っても美味しいだろうと思ってあとはコストパフォーマンス重視で探してました。そして巡り会ったのがこれ。電気屋さんで現物を見てまずデザインで一目惚れ。そしてw圧力も魅力的でした。そして店員さんに聞いたらこの上位機種のaシリーズとの違いは釜のコーティングが5層か9層かの違いだけだとの事でした。aシリーズはまだ1万以上は高い品物です。コーティングの9層と5層の違いは味にそんな違いは出ないと私は思いました。そしてこの商品をピンポイントで探してドンキで2万で買えたんですが、欠品になってたのでアマゾンで購入。ワクワクしながら魚沼産コシヒカリと日本アルプスの天然水で炊いたらうまい!! やっぱ白飯はうまくなきゃね。.

期待以上の炊き上がり 美味しいご飯が炊けました 今度は炊き込みに挑戦します.

残念ながら、ご飯を炊く前に、部品を洗浄しようと、ふたの上部についている四角い部分を取り外した際に、裏についていたプラスティックのつめが折れて壊れました。取り外しただけで折れたので、今後の使用にも不安があり返品しました。毎日使用するものなので、壊れやすい作り方はしないでほしかったです。商品の説明のところでご飯のおいしさを期待していただけに残念でした。タイガーの炊飯ジャーはいつも愛用しているので、今後の新製品に期待したいです。.

機能は充実、液晶パネルは見やすい、お手入れも簡単、騒音があるけど。.

いままでは三菱の炊飯器を使っていました。かなり長く使用してたので新しい炊飯器を買いました。圧力ihジャーさすがにご飯は美味しいです。しかし釜付属を洗い終わりふと気付くとスチームキャップのところが折れてしまい、買って1日目で1700円の出費てす。あたりどころがわるかったのかしれないけど、プラスチックの改善してほしいです。.

悪くは無いと思いますが、好みの物とはちがいました。ご飯が、もっちりするのが好きな方はよいかも?.

ご飯がとても美味しく、保温後のご飯もおいしいです。炊けるときの音が静かだともっといいと思います。.

デザイン重視で決めてしまいましたが、炊き具合には大満足です。釜にご飯がくっつかないので、釜を洗う時がものすごくラク。ご飯か空になったあとの釜と言えば、水に結構な時間 ひたしておかないと、釜にこびりついたご飯つぶがとれなくて、前代のものはそれがすごくストレスでしたが、この釜は水に5分もつけずに洗っても、するりと綺麗に洗えます。前代も圧力ihだったので、炊いてる時の、ボコボコとかプシューとかいう音には慣れているので音は気になりません。唯一、保温力は。。。イマイチかな、と。でも総合的に見て、評価5に値する商品だと思います。お勧めです。.

ベスト タイガー 炊飯器 圧力ih 「炊きたて」 5.5合 ブラック Jpb-B100k レビュー