タイガー魔法瓶(TIGER) タイガー 炊飯器 圧力ih 「炊きたて」 5 – お手入れが楽です!

もっちり感のある 炊き上がりになりました。使い始めは 製品の臭いがありましたが、使って1ヶ月くらいでなくなりました。かなりお買い得でした。.

購入後数回使ってますが、お米にコーティングの匂いが。以前使用していた炊飯器より釜へのひっつきが多いです。もしかしたらコーティングがとれてる?.

私もちょうど三年目に入ったところで壊れました。炊飯が終わったあと、いつのまにか保温が切れており、その後うんともすんとも言わなくなりました。内蔵電池のおかげで、液晶表示だけは生きているのがなんとも虚しいです。同じように、三年でダメになったとの書き込みを見つけてしまいましたので、製品自体の寿命なのでしょうか?ほぼ毎日使うものとはいえ、三年寿命は少し短いのではと思います。残念ながら、今後はタイガー製品以外に買い換えようと思います。.

実家のお袋さんにプレゼントしました。美味しく炊けると喜んでいます。ただ、昔のような取っ手がないのがやや不満かな。.

Rice taste very soft and sweet,and it’s simplicity of operator.

ご飯の炊上り具合、光沢、美味しさ共に満点。ただ、蓋の黒色の為文字類が読みにくいのが欠点。.

届くのも早かったです。炊いてみたところ、圧がかかる時なのか少し音が気になりますが問題ないです。お釜の扱いを気をつけようと思います。.

東芝の圧力炊飯ジャーを使用していましたが、購入時より 「そくうま」はおいしいのに、「本かまど」は不味いので評判の良いこちらを購入しました。ドキドキしながら極うまモードで晩御飯を炊いたら 蓋が 開かない2時間待ったらようやく開きました、、。中のごはんは普通レベル、、。はずれを買ったなと思い3日後 再度炊飯しましたが 又 1時間ふたが開かない。中のごはんも今度はパサパサ。タイガーのサービスに電話しようと説明書を見たら、「修理は販売店ヘ。お取扱いの相談のみ電話で承る」との記載。本日アマゾンさんに返品しました。.

利点と欠点

メリット

  • 三年タイマー?
  • 私も…
  • 3年目で・・・

デメリット

私も、炊飯中に止まって動きません。いつ買ったか、覚えていなかったのですが、15年製と書いてあり、今年は18年。レビューで3年で壊れるって書き込みがあり、ビックリしました!3年で壊れる仕組みになってたのかなぁ。.

このタイプの炊飯器を購入しましたが、3年半で全く作動しなくなりました。二度とタイガー炊飯器は購入しません。.

前回もタイガーでした。8年ぶりに買い替えてみようと思い購入。同じお米なのにとてもおいしく炊けてビックリ満足。とくに「極うま」設定が良いです。タイマーも裏蓋の洗浄も手軽で重宝しています。毎日食べるごはんなのでもっと早く買行けておけばよかったと思います。.

値段の割には機能も充実していて、タイマー機能は2つまでセットでき便利です。炊き上がったごはんは特別美味しいという程ではないですが、それなりに満足しています。音が少し気になるので、マイナス1にしました。.

7年間使った圧力ih炊飯ジャーのうちぶたについているゴムが壊れての買い替え。今回のものにも同じ用途のゴム部品がついているので、洗うときに気を付けようと思います。とてもおいしいご飯が炊けます。サイズもコンパクト。内がまの形態がよく、お米を研ぐときにお米がこぼれにくいです。操作も簡単だし、音も静かです。定価購入だと考えてしまいますが、3万円台なら大満足です。.

とても、良い買い物が、できました。コメントも、大変参考になりました。.

他の方のレビューにもありましたが、私もきっちり3年目で故障しました…炊飯のスイッチを押し、だいぶ時間が経ったのに、炊き上がりを教えてくれる「ピー」が聞こえないなぁ?と思って、炊飯器を触ったら、ぬるーい温かさで…おかしいな、と思って蓋を開けると、炊飯の途中でスイッチが切れてしまった様子。我が家の猫がイタズラしたのかな?と思い、スイッチを押しても無反応。他のコンセントにつないでも、全く無反応。時刻表示は現在時刻を表示してるのに、ボタンが一切効かなくなりました。以前使っていた炊飯器はpanasonicさんでしたが、かなりの年数、現役で頑張ってくれていました。こちらの製品は、たしかにお値段はお手頃ではありますが、たったの3年でダメになってしまった今、割高に思えてなりません。次の炊飯器の候補は、タイガーさん以外で検討します。.

蓋を閉める時、手前に付きすぎているせいでつい「取り消しボタン」を間違えて押してしまいます。ご飯も以前使ってた炊飯ジャーの方が美味しく感じ非常に残念です>< 水加減が悪いのかと思い何回か挑戦しましたが・・・炊き上がりのご飯はごくごく普通で購入は失敗だったと後悔しました。.

Very goodoooood tastexcelent appearance.

特徴 タイガー 炊飯器 圧力ih 「炊きたて」 5.5合 グロスホワイトjpb-A100wg

  • 5.5合
  • 本体サイズ(約):幅25.6×奥行30.2×高さ23.1cm
  • 本体重量:約5.3Kg
  • 素材・材質:本体=ポリプロピレン、内ナベ=ステンレス・アルミ、計量カップ・シャモジ=ポリプロピレン
  • 電源:AC100V
  • 最大消費電力:1200W
  • 保証期間:1年
  • 付属品:計量カップ、しゃもじ
  • 年間消費電力量:85.5 kWh/年
  • 省エネ基準達成率(%):105

おいしいものだったんだ(涙)塩昆布だけでも2杯。たくわんだけでも2杯。いえ、塩だけでもうまい。炊き上がりまで長い長い時間に感じられますがそれもうれしい時間。プレゼントで喜ばれたのでさらに同機種を量販店で購入した感想です。.

発売まもなく価格が激安になっていたので、購入しましたが、まったくダメな商品でした。1万円以下の炊飯器とまったく変わり有りません。「極うま」だろうが「エコ」で炊こうが、ご飯に艶も無く、パサパサです。がっかりな商品です。タイガーの商品なので信頼して購入しましたが、大失敗でした。魔法瓶以外だめなんですね。.

もちもち感があり、食べ過ぎてしまいます。お釜が深いのでもう少し平たいほうが良いかもしれません。.

他の方も3年で不具合が出たように、私のも先日2年10ヶ月で炊飯中に作動が止まり全く操作出来なくなりました。炊飯器は通常6年寿命とは聞いていますが3年て早くないですかねぇ。前は他社の10年以上使っていましたよ。はじめてのタイガー製品でしたが、買い換えるにしても次はタイガー製品は炊飯器もそれ以外のものも絶対に買わないです。.

見た目からしてオシャレで、御飯もめちゃ美味しいです!買って良かった〜(^-^).

タイガーの商品を使うのは初めてだけど、デザインはシンプルで素敵です!機能もよく、モチモチのご飯が炊けました!.

丁度3年目で炊飯中に止まってしまって、動かなくなっちゃいました。炊飯器は結構故障しない印象だったんだけど…ハズレを引いちゃったかな?メニュー白米で使用していましたが、炊いた直後は美味しいけど、保温後は保温熱が高いのかパサパサになる感じでした。お手入れは簡単だと思います。.

期待通りの製品でした。デザインにも優れ、表に置いても小粋な存在感があります。.

極うまのぼたんでたくととてもおいしいです。ただ時間がかかります。約1時間。これがちょっとねっくです。すっきりとしたデザインできにいってます。持ち手があったほうが良かったかもしれません。.

三洋の圧力IHがとても気に入ってましたが、故障のため買い替えです、おなじ圧力IH方式は、三洋の合併会社であるパナソニックの炊飯器では採用されておらず、他メーカーで探したところ、このモデルにたどりつきました。価格もこなれてますし、圧力もまずまずで、炊き上がりも美味しいです。動作中は圧力IHを使ったことがある人なら問題ないですが、初めてだとびっくりするかも(笑)それにしても圧力IHがパナソニックにないのはどういうことなんでしょうかね?.

今まで使っていた炊飯ジャー(象印)が壊れてしまい、今までのものより上級機種ではありましたが、割引率が高かったので、これを選びました。炊く時の勢いがハンパなくて、いかにも一生懸命炊いている、という感じです。出来上がったご飯は、今までのものより格段においしいです。「極うま」というモードを選ぶと、時間はかかりますが、さらにおいしく炊けます。難を挙げると、蓋がまっ平らなので、炊飯モードを選ぶとき、真上から覗き込まないと、字が読みにくいことです。我が家は、少し高い位置に炊飯器を置いているのと、私の身長が低いせいで、背伸びしないとモード選択がしにくいのです。前に使っていた炊飯器は蓋が斜めだったのでそういうことはなかったのですが・・・・このクラスの機種は、蓋が平らなものが多いので仕方ないのかな。.

古米も炊き方によっておいしく炊けるし、炊き込みご飯もよくできています。値段も安く、良い買い物をしたと思います。.

デザインすっきり、液晶も見やすく、使いやすいです。肝心の味ですが、圧力のおかげかモチモチして美味しいのでおすすめします。.

おこげモードにするとご飯に香ばしいおこげがうっすらついて飯ごうで炊いたご飯のようです。すこし炊飯時間がのびるのでいつもではありませんが気に入っています。.

ご飯がおいしくなり、ついついおかわりしたくなります。予約タイマーが2つあって、朝の時間と夜の時間を登録して使用しています。わざわざ設定し直す必要がなく便利です。.

少しうるさいですが、美味しく炊けます。値段的には十分満足でした。.

タイムサービスで購入しました。お米の状態によりますが、水加減は結構シビアです。慣れれば美味しくご飯が炊けます。機能も満足でおすすめの製品です。.

性能には不満無しでしたが3年目にして電源が入らない。数か月前に保温中に電源遮断。とりあえず復活。本日炊飯途中で電源切れ。修理に出すにしても補償もないだろうからそれなりの出費!毎日使うものなので急遽明日家電屋に買いにいかねば。.

COMで長いこと三冠だったので、どれほどの物かと購入。デザインは秀逸ですし、炊き上がりにも問題ありません。ただ、定価の8万オーバーでも買うか?と問われば、微妙な商品。可変圧力用の2個鉄球の入ってる内蓋は超絶洗い辛く、保温は10年前のマイコンジャーのように半日で黄色になります。価格. COMの評価が当てにならない事はともかく、デザインが良いので観賞用オブジェとして大活躍してます。.

米の炊き上がりが良すぎて驚き!高いものを買って正解!安いコメでもうまい.

子供の頃の蒔きで炊いていたご飯の味はいつまでも記憶に残っている。炊飯器を圧力釜に買い換えた事により、美味しさがより分かります。電気屋さんで買うより安いし・・満足.

ただ、蓋がカタカタ言うので壊れている物と勘違いしてしまう。スイッチは蓋を押しながらオンしなければいけない。.

消費税が上がる前に、使用していた炊飯器が古くなったので、購入しました。古米を炊いた時も以前よりおいしく感じましたが、新米では、文句の言いようがないほど、おいしく炊けます。音も静かで、炊きあがりまでの時間も、以前のものより早くなりました。.

ベスト タイガー 炊飯器 圧力ih 「炊きたて」 5.5合 グロスホワイトjpb-A100wg 買い取り