タイガー魔法瓶(TIGER) タイガー 炊飯器 圧力ih 「炊きたて」 5 – 最高でした。

実家暮らしですが、10年くらい使っていた炊飯器(安いやつだったと思います)の調子が悪くなってきた(ごはんが固く感じてきた)ので妥協できる金額の中で一番機能がてんこ盛りで評判のいいこの機種にしてみた。極うま炊きは衝撃的な味で、ごはんってこんなに甘かったっけ、ってくらいおいしい。粒も立ってるし何より時間経過による味の劣化があまりない。まあ調子悪いめの炊飯器からですので当たり前かもしれないですが、とにかくおいしいの一言です。こんなにおいしいならもっと早く変えておけばよかった。極うまはちょっとベタ目で甘く仕上がり、エコだとやや固めに仕上がります。お好みでどうぞ。.

今回は機種選定に悩みました。三洋のお釜が新品で入手できたら悩まなかったでしょう。三洋とそっくりな圧力調整を行うこの商品を選んでみました。又、安定した炊き上がりが出来ない土鍋の類は避けました。毎回3合を炊いてますが、どのコースで炊いても満足しています。ふたを開けるとお米がすべて立ちうれしくなります。もちもちですが、一粒一粒がしっかりしていて自分好みです。ただし、オコゲは残念ですがtiger土鍋とは違い、おいしく食べられません。☆減らしました。.

安いお米でもご飯がおいしく炊けました早く購入すればよかったです.

追記2017年1月にエラー表示が出て、何をしても反応しなくなりました。3年で故障とは早すぎる気がします。個体差もあるでしょうが、心情的に他メーカーのものに買い替えます。当初のレビューt芝の真空圧力の炊飯器が保温時にガーガーとやかましいので、静かな物に買い換えるべく、本器を購入。売れ筋らしいエレファント印の5.5合炊きは奥行きが割とあるため、コンパクトなサイズであるこちらにしました。取っ手はありませんが、うちはカウンターに置きっぱなしなので問題無し。ガーガー音もせず静かだし、そこは目的通りのものを買うことができました。今は「白米」コースしか使ってませんが、普通の炊き上がりです。特別まずいともおいしいとも思いません。お米が立ってるとも思いません。以前と同じコメを使ってますが、t芝の方がツヤはあったような気がします。一つ嫌だなと思ったのは、内蓋の水滴です。以前の炊飯器では気にしたことが無かったのですが、炊飯・保温中に溜まった水滴がごはんの上に落ちて、一部べちゃべちゃになっていることがあります。いつもではないのが不思議です。元々6万円以上する商品らしいですが、そんなにお金を出して買うような炊き上がりとも思えないなあというのが正直な感想です。.

10年前の三洋のおどり炊きが故障したので購入しました。取っ手やしゃもじをかける所がなくスッキリしています。本体後ろの表示を見ると15年製と書かれており、メーカーのhpでは生産終了品となっていたので意外でした。ちなみに日本製でした。炊き上がりは極うまメニューで炊くと甘みが強く柔らかふっくらした感じになり、白米メニューだと極旨より若干しっかりした感じにりなました。どちらのコースも美味しかったです。どちらかというと白米メニューのが前の炊飯器に近い炊き上がりなのでこのコースばかりで他のメニューはまだ試してません。初めはファンの音とフタが若干重めなのが気になりましたが、慣れました。.

毎日、美味しい御飯食べています。シンプルな構造でしっかりした商品です。コストパフォーマンス最高でした。.

玄米がとても美味しく炊けて満足です。画像だと黒いボタンがどうしても目につき買うか迷いましたが、タイムセールで値段が安かったので購入に踏み切りました。実際のがかわいいです。.

デザインも良いし、安いし使いやすいです。黒と悩みましが白にして良かったです。.

利点と欠点

メリット

  • 大変よろしゅうございます
  • 炊き上がりが違う
  • 寿命が短い

デメリット

圧力型の購入を検討したところ、象印とタイガーの二択に。価格がタイガーの方がこなれていたので選択。買って正解でした。水分量が適切で米が立つようです。保温はせずに残りはすぐに冷凍していますが、解凍後も美味しいですね。とってが無いのは据え置きなら全く気にならないですね。.

安く買えたし、うまく炊けるし。言うことありません。初めてのタイガー商品でしたが、持ち手も無くしすっきりとしたデザインでとても気に入りました。.

電化製品だからこんなこともあるんですね。交換でもよかったけれど今回は返品させてもらいました。それにしても、アマゾンの返品対応はすごく態勢整っていて驚くほど早く対応してもらえました。さすがですね。それに、タイガーのお客様係にも最初telしましたが、とても丁寧、親切に応対してくれました。次買うときもタイガーで選ぼうと思います。.

価格で気に入りました。焚いてみるとよく焚けました。デザインもまとまっていてかわいいです。内部の手入れも楽ちんで取り出し取っ手がありやけどの心配がありません。操作などもわかりやすく作られていて助かりました。満足です。.

新商品もあったが、値段的にマークダウンしたものをあえて購入しましたが、使い勝手は非常によく全く問題ありませんでした。.

玄米食を始めようと買いましたが、その炊き上がりにビックリです。 今までは、外食でご飯を食べても気にならなかったのですが、最近はご飯の旨味を感じなくなり外食の機会が減りました。 amazonに出品している炊飯器の中では少々高めかもしれませんが、もろもろ考慮するとお財布に優しい買い物です。.

20年使ったマイコンジャーからの買い替えです。もち米のようにふっくらと炊けます。大満足です。.

闪电特价20000多买的,日本制,比友都八喜和必酷价格都便宜.

水分たっぷりのモチっとしたご飯が好きな方にはバッチリだと思います。うちは少し歯ごたえのある炊き上がりが好きなので未だ水加減を模索中です。デザインはすっきり、置いた感じは生活感少なくてとても気に入っています。.

3年で動かなくなってしまいました。エラー表示が出たまま、終わりです。.

前の炊飯器のゴムパッキンが効かなくなり、購入することにしました。たくさん機能が付いていて、何を使ったらよいか迷いましたが、高齢者でも簡単に使用でき、なによりもふっくらもちもちがありがたいです。古いお米もそれなりに美味しくいただけて、値段もあって購入でしたが十分満足しております。.

22 に頃使用開始2017. 6  にスイッチが利かなくなり終了。.

別に最新型が欲しいわけでない。安くて美味しく炊けるのが欲しい。海外に住んでるので、コメ自体が美味しくないので、日本のコメを買うのだから美味しく食べたいと思い帰国に合わせて購入。驚いたのは、オコゲが出来る。他の機能は設定もほとんど同じだが、簡単で字も大きい。老眼が進んだ人間にも優しいいやあ 味も良いし 炊飯器は進化してる。ちょいと重いから 4つ星。タイガーと、象印 値段共に好きなメーカーだ。.

安かろう悪かろうかと思ったら、とてもおいしいご飯が炊けます。もっと早く買えばよかった。毎食のご飯の楽しみが増えました。.

実は都合3台購入しました。12月の初旬にホームセンターのオープニング記念で自宅用に購入、29800円でした。使ってみての感想はこんなに素晴らしいものか!という驚嘆です。お米の炊き上がりが、圧力ihと土鍋コーティングの結果でしょうか以前使用したih炊飯ジャーとは次元の違うモノ、おいしいです。特にお米のキラキラした色艶、お米の甘みや旨みが格段に違います。これを機にアマゾンから実家に年末に届けたところ大好評。米どころ新潟魚沼出身の両親も驚くほどの実力は太鼓判。極旨炊きがお勧めです。実力的には5〜6万の定価相応のモノがあり、今の売価では申し訳ないくらい。お買い得です。本日義母宅にもう一台注文しました。2万円でこれだけの美味いごはんが食べられのは衝撃です。.

高級炊飯器(10万円前後)を使用したことがないので強く言えませんが手頃な値段でおいしく炊けるいい炊飯器だと思います、デザインシンプルで主張しすぎずちょうどよい。.

『デザイン』 文字が大きくて見やすい『大きさ』   少し大きい『炊け具合』 いろいろ選択できる、エコ炊きでも上等『音』     少しうるさい『総評』    圧力ih炊飯ジャーとしたは手頃です(価格)炊け具合も良好です、        取っ手があればもっと良いと思う、厚がま3ミリは気に入っています。.

ちょっとへこみがありましたが使用に問題はなかったです。とても美味しいご飯が食べれています。いままでの炊飯器が何だったんでしょう.

ベスト タイガー 炊飯器 圧力ih 「炊きたて」 5.5合 ホワイト Jpb-B100w レビュー