タイガー魔法瓶(TIGER) タイガー 炊飯器 土鍋ih 「炊きたて」 5 – 優れた炊飯器

炊き込み御飯の時におこげができて嬉しいです!値段を考えれば、なかなかの炊き具合で満足です。.

水滴が貯まり過ぎ、びしょびしょ、修理に出したら、改善されるところか、臭いにおいのご飯になった、又、修理、2度修理にだして、改善されない、保温は12時間迄、内釜でお米を研がない(研いで良いと書いてある)、と言われた。保温2時間で、水滴貯まってた、臭いご飯だった、「18時間保温して大丈夫でした」との事でしたが、どこが改善されたのか、2度目の時「これでも改善されてなかったら返品します」と言いました。結局、返品しました。すんなり、「返金します」と言う事でした、が、「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」とか「ご不便をおかけしました」の一言もなく、炊飯器を送る方法、返金方法を早口でしゃべりまくった、臭くてご飯を捨てているのに・・・腐ってるような味のご飯、食べられない。星、0にしたい所です.

コシヒカリの白米を炊いておりますが、とってもふっくらとしてモチモチの美味しいご飯をいただけるので感激しております。此れまでの炊飯器より炊き上がりがふっくらとしており、すごく盛り上がり大きいので、ご飯の量が多く感じます。また、価格的もお値打ちに購入できて有り難く感謝しております。ありがとうございました。.

色と形の見た目が気に入っている。ごはんの美味しさは比較がないので何とも言えないが悪くはないと思う。自分的には気に入っている。.

かなり美味しく御飯も炊けます。高いだけのことは有るなと感心しました。.

型落ちですが黒の色がアクセントで気に入っています。美味しいご飯が炊けます。.

此の製品ではありませんが、普通の使い方で土鍋の底(真ん中)に米粒大の大きさでフッ素加工が剥がれました。無償交換の確認をメーカーに打診した処、フッ素加工が剥がれる事は記載しており、保証期間が1年過ぎているので有償で対応するとの事です。保証期間が過ぎているので、タイガーの正論は最もですが、メーカーとして土鍋が一番の売りのメインの重要な土鍋に関し、メーカーとして製造責任感が欠如している事や絶対の品質に自信を持ってない会社である事を知っておく必要があります。.

炊飯を終わったら、ジャー本体の窯周り・内蓋のゴムリング・外蓋の内側ゴムリングに大量の水が残留、内蓋のゴムリングは都度外して洗剤で洗浄、ジャー本体の窯周りの水は都度ふき取りやアルコールなどをしませた布巾でふき取れば良いようだが、外蓋内側のゴムリングは外すことができそうになく、炊飯時の水がふき取りだけで清潔度が保てるとは思えず、不衛生炊飯器としか言いようがない。メーカーの改善を望む!.

利点と欠点

メリット

  • 期待どおり
  • 使いやすい
  • 音がうるさい

デメリット

基本的に高級炊飯器の世界はイメージ戦略中心で、客観的指標がない。このビジネスモデルは早晩破綻すると踏んでいたが、中国人観光客の爆買いで延命してしまっている。そもそも、炊飯のテクノロジーは大昔に確立していて、各メーカーとも昔の羽釜を目指しているというのだから、いやはやなんとも。6年使った電気炊飯器(同社のビタクラフト多層釜ih)がみすぼらしくなったので、型落ちの型落ちとして土鍋ihを買ってみた。最高級の魚沼コシヒカリのはざかけ米で実験。そろそろ端境期を迎えるとはいえ、全く上手く炊けない。ぱっさぱさのぐたぐた。基本的にこのメーカーの土鍋ラインはお焦げを作ることで差別化を図っている。お焦げを作るのにはある程度水分量を多めに必要らしく(水が少ないと焦げて貼り付く)、東日本の硬水地域の米を西日本の軟水で炊くと、どうもこの炊飯器の特性では柔らかくなってしまう。この炊飯器を西日本で使う場合、東日本の米は向かない。軟水地域の米を使い、充分に吸水させたのち、指定ラインよりかなり少なめの水をセットしエコ炊きで炊く、一番蒸気が上がったところでスイッチを切り、蓋を開けしゃもじで天地返しをし、また蓋をして蒸らすとやっと納得出来る仕上がりになった。つまり、そのままでは全く旨く炊けない。おこげも硬くてうまくなく、食べづらい。国内の電機メーカー、各社とも不振中だが、高級炊飯器部門は早めにリストラするべき部門ではないか?商品としての本質を見失い、つまらぬイメージ戦略にコストをかけすぎである。ガラパゴスというよりは、滅亡直前のアンモナイトと化している。異常進化状態である。巨大隕石の落下を待つまでもない。.

優れた炊飯器、私は中国のバイヤーから午前、私は偉大な燃え尽きこの食事の非常に好きです、私に魅了さ、私の家族は、この炊飯器は燃え尽きまし.

音声ガイドでとてもわかりやすい。スイッチの入れ忘れなどなくなりました。蓋の開閉ボタンが上に付いていないので開け閉めが意外と面倒。安いお米でもおいしく炊けました。.

アルミの薄い鍋に比べ、土鍋は美味しいごはんが炊けますね。購入して良かったです。.

炊飯ジャーでピンからキリまであるので驚きました。その中で、真ん中ぐらいのを買いましたが、タイマーをかけて、便利よく使っています。炊き上がったご飯もおいしいです。底がやや丸くなっている鍋底でおいしく炊けるのだと思いました。.

11年使用した象印のihジャーから買い替えです。炊き加減は模索中ですが、安い米でも美味しく炊けます。ただ、先日信じられない事が。。。100均で購入した茶碗を誤って土鍋釜にぶつけてしまったのですが、茶碗が割れたと思ったら、まさかの土鍋が欠けてしまいました!通常の土鍋より丈夫!ということでしたが、誇大広告?!当たった場所が悪かったのか?それにしても、安いペラペラの茶碗に負けるとはショックです(泣)ちなみに、土鍋だけで2万円するそうで、買い替えようか悩みどころです。追記強度についてタイガーに問い合わせてみましたところ通常の土鍋より強く作っているが、当たりどころが悪いと、その様になりますと回答が。。。.

元値が高いため、電気屋では高い。ネット購入したから安価で購入できました。ご飯は甘く炊けて美味しいです。.

市販ではここまで安くなってないので、助かりました。美味しく炊けます。.

特徴 タイガー 炊飯器 土鍋ih 「炊きたて」 5.5合 ブラック Jkn-G100-K

  • 5.5合
  • 本体サイズ(約):幅27.4×奥行き35.5×高さ21.9cm
  • 本体重量:約5.3Kg
  • 素材・材質:本体=ポリプロピレン・ABS樹脂、内なべ=陶器、計量カップ、しゃもじ、しゃもじ受け=ポリプロピレン
  • 生産国:日本
  • 電源:AC100V
  • 最大消費電力:1180W
  • 保証期間:1年
  • 付属品:計量カップ、しゃもじ、しゃもじ受け
  • 年間消費電力量:81.7kWh/年

The rice should be cooked slower than the rice cooker made in china. It rice looks crystalline and tastes sticky. After cook you don’t have trouble with care and cleaning.

お得に買えてよかったです。ただ、安い炊飯器との差がわからない(笑)たぶん、2.3万出せばそれなりに美味しく炊けると思いました。.

N社の製品を先に使用してますが、比較してお値段のわりには、お米がおいしくなかったです あくまで、個人の意見ですが   主人は、違いには気がついてないようですが.

土鍋を認識していなかったので、落としてしまって、炊き立てのご飯と共に木端微塵になってしまい、安く買い求めたのに、内釜だけでかなりの金額になってしまいました。内釜って高いのですね。.

美味しく炊き上がり非常に良いのですが、保温中に蓋を開けると、蓋の水滴がご飯にかかります。此所は前に使っていたパナの方が勝ち.

白米の炊きあがりが、大変美味しく、この炊飯器を買ってよかったなあと思っています。赤飯も炊いてみましたが、これもよくできました。満足しています。有難うございました。.

土鍋の凄さを味わっています。かなり違います。星五つですが炊きたてのジャーの蓋をまくった時に大量に出る蒸気の水(お湯)だけはイタダケナイ。.

コストパフォーマンスを考慮して購入しました。期待どおり商品でした。.

大変激安で購入でき妻も大変喜んでいます。お米が立ってるでしょう‼️だって❗️有難う御座いました。.

お米の粒が一つ一つ際立っていておいしい。お釜のふちが早速かけてしまった。念のためにお釜だけを購入しておこうかなと思います。.

毎日おいしくご飯をいただいております。ありがとうございました。.

いつもと同じスーパーで購入している米を炊いているのですが、今までの炊飯器をは全然違うご飯が出来上がります。普通の「こしひかり」が、特上の米のご飯で、炊いているようです。魚沼産の「こしひかり」を使用したらどんなにおいしくなるのか、楽しみです。想像以上の炊飯器でした。.

お焦げを美味しくいただいて入ります、買い替えて、良かったです。.

思ったより炊いているときの音が気になります。配送等はすばやくて大満足でした。.

母へのプレゼントでしたが、使い方が音声で伝えてくれるので、高齢者でも使いやすいようです。ずいぶん安く購入することができ、ラッキーでした。炊いたお米もつややかで美味しく、購入してよかったです。.

I use it carefully ,but base coat of the rice cookers jkn-g had dropped off. I dislike it, and i does’t recommend it !!!the quality is very bad.

炊きたてはそこそこ美味しく炊きあがりますが、内蓋から水滴が多量に出てきて滴ります。ご飯に水滴がかかり、べちゃべちゃになり修理依頼しましたが、ほとんど改善れず。返品できるものならしたいです。安い買い物ではないので、購入してとても後悔しています。残念です。.

中古を購入しました。多少の傷、使用感ありますということでしたが届いた品は釜のコーティングが全体的に剥がれ落ち、蓋両方とも削れやかけがありました。普通に考えて使用できるものではないものを送られました。ゴミです。二度とamazon使用しません.

音はそこそこするが問題になるほどではない。一切意識していません。美味しいと思います。おこげも火加減中以上にするとできます。.

とても美味しく炊けます。多少水を多めに入れてもベショっとしません。ウチでは十六穀米を入れますが、さめてもとても美味しかったです。ただ以前使っていた機種(タイガーではない)はスイッチを入れると炊きあがり予定時間が表示されましたが、これは表示されません。あと設定すれば おこげがつくれますが、おこげの部分がとてもかたいです。よほどおこげが好きな人、あんかけ等をかけるには向いているかも。私も好きですが、毎日、毎回はあごが疲れます。小中学生のウチの子供たちは嫌がります。ウチはおこげができない設定にしています。土鍋は軽いので洗うのがとても楽。機能に上記の不満があったので4つにしましたが、美味しさは5つです!.

2年前に購入したz社の圧力タイプからの買い替えです。 z社の炊飯器で炊くご飯に納得行かず、土鍋タイプを探していました。タイミングよくタイムセールで発見。名前の通り、炊きたてがとてもおいしいです。お米が炊きたて時には光ってます。古米でもおいしく炊けました。さすがタイガー!白米好きな方、選んで後悔しませんよ。 3万弱でamazonで購しましたが、おいしいご飯が食べられるので、高く感じません。.

ベスト タイガー 炊飯器 土鍋ih 「炊きたて」 5.5合 ブラック Jkn-G100-K 買い取り