タイガー魔法瓶(TIGER) タイガー 炊飯器 土鍋ih 「炊きたて」 5 – お買い得でした。

ふたを開けるボタンが前面にあるのが少し使いずらいのと ふたを閉めるときに手を置く位置に操作ボタンがあるので無意識にスイッチを押してしまうことがある それ以外は満足しています.

ほんとおこげが美味しく炊けて最高です。今は、麦を炊いてますがホクホクに炊けています。.

かなり使っていて窯だけを買いたいのですが・・・・できますか?.

初めてのih炊飯器炊き上がりはお米が一粒一粒ふっくらしていて形が崩れない!おこげ美味しい!6時間以上経っても形も崩れないし味も美味しいです!タイマーも時間どおり炊けました。いい買い物でした。.

高級炊飯器には及ばないかもしれませんが、さすがに10年使った前器と比べたら雲泥の差!普通ランクのお米もモチモチ美味しく炊けます。長時間保温しても味がそんなに落ちません。家電の進化は凄い〜.

ザルでお米を研ぎ内釜で研ぐことはありませんが、黒い内装?はげてきました。.

1日炊飯器の中にご飯を入れておくと、匂いはつくし、焦げごはんも、いまいち、汚らしいご飯って感じて、食べる気がなくなった。常にエコ炊きにして使ってます.

機能はとても満足してるのですが、タイムセールで買ったのに今回のタイムセール(19800円)より2000円以上高かったです。待てばよかった〜。今の時点ではタイムセール19800円が底値かな。急がないならこまめにチェックして底値で買ってください。ご飯は美味しいです♪.

利点と欠点

メリット

  • お米がふっくら!!
  • 内釜の中が剥がれます
  • お買い得でした。

デメリット

タイムセールで1万円台で購入出来たので満足です。圧力でたくよりしっかりした炊きあがりですかね。お焦げはしっかりつきます。ただし、内釜を破損すると2万円以上します。.

第一印象はとても美味しいご飯が炊けること。炊きあがりでお米が立っているのが嬉しい。粘りがあり、そしてやけどしそうなほど温かいのもありがたい。炊飯ジャーが変わったことを家族に知らせずにいたところ、一斉に今日のご飯は美味しいとの声が多かった。おこげができるのも楽しみである。欠点を見つけようとしたが無理。.

既に後継モデルが出てる商品ですが、その分旧モデルとして安く購入できるようになりました。炊飯器自体の造りはとても良く、表面の質感と重量感は高級さも感じます。蓋開閉は手前にボタンがありますが、本体の重量もあるのでボタンを押しても奥にずれたりすることはありません。液晶パネルもコントラストすっきりして見やすいです。操作も平易でボタンも大きいし、設定の仕方やメンテのし易さも文句なし。若い人から高齢者まで便利に使える土鍋ihだと思います。肝心の炊飯については今のところ凄く美味いという感想には至らずで普通かなという感じです。水加減とか炊き方によってもっと美味しくなるかもと試行錯誤してるところです。(28年3月追加)炊き込みごはんをやってみたら、ビックリするほど激うまでした。ぜひ旬の食材を使って試してみることをお奨めします。.

取説を読んでから初めて炊けた時、子供と感動し思わず拍手が出ました(^-^)取説には内釜で洗米出来ます、とありますが長持ちさせたいので米とぎボールで洗米しました。内釜はしっかりとした土鍋の感触で事前に調べた通りだったので納得しました。まだ20分吸水白米炊飯を使っただけですが、お焦げが好きなので火加減は敢えて強めを選択してみました。程よいお焦げが付いて香ばしく、お米は今までより格段に美味しくプロの炊き上がりに近いです。望み通りの炊飯器に出会えて良かったです。次回は炊き込みや赤飯を炊いてみたいです。付属のレシピに目を通しながらワクワクしてます。私的には大満足な商品です(^-^).

10年近く使っていた炊飯器に比べたら、もー全然違いますね‼おこげもおいしーよ!満足してます。.

みなさんのレビュー通りでした。まだまだ使いこなせていませんがこれから色々挑戦したいです。.

2年半使用したところ、土鍋のコーティングが剥がれて、シールのようにめくれてきました。黒い異物のように剥がれるので流石に驚き、全て剥がしましたが、これが剥がれると焦げつきが酷くなり、また米が鍋にくっついてしゃもじが引っかかります。長く使えると思ったのにがっかりです。鍋だけ別売りもしておらず、買い替えです。次は普通の釜にしようと思います‥.

炊飯器の癖があり今までのと少し違ってた。慣れると美味しいご飯が炊ける。お焦げ機能があるが、ご飯が硬くなる感じがする。.

数年前に他社の圧力IH炊飯器を買いましたが、おいしくごはんを炊けなくて困っていました。この土鍋IHも期待してなかったけど、すごくごはんがおいしい。火加減を強くするとおこげもできます。満足です。.

特徴 タイガー 炊飯器 土鍋ih 「炊きたて」 5.5合 ブラック Jkn-R100-K

  • 5.5合
  • 本体サイズ(約):幅27.4×奥行35.5×高さ21.9cm
  • 本体重量:約5.3Kg
  • 素材・材質:本体=ポリプロピレン・ABS樹脂、内なべ=陶器、計量カップ・しゃもじ・しゃもじ受け=ポリプロピレン
  • 電源:AC100V
  • 最大消費電力:1,180W
  • 保証期間:1年
  • 付属品:計量カップ、しゃもじ
  • 年間消費電力量:81.7kWh/年
  • 省エネ基準達成率(%):107

メーカーより

いつものごはん、特別おいしく

TIGER 土鍋IH炊飯ジャー 炊きたて 5.5合炊き ブラック JKN-R100-K

TIGER 土鍋IH炊飯ジャー 炊きたて 5.5合炊き ブラック JKN-R100-K

TIGER 土鍋IH炊飯ジャー 炊きたて 5.5合炊き ブラック JKN-R100-K

TIGER 土鍋IH炊飯ジャー 炊きたて 5.5合炊き ブラック JKN-R100-K

丹精込めて三度焼きした本物の土鍋『本土鍋』

細かい素地の素焼きの陶器に釉薬をかけ、手間と時間をかけて丹精込めた三度焼き。さらに、手彫りした不揃いの波紋を鋳型にほどこし、本土鍋のこだわりの形「波紋焼」を成形。この波紋が釜表面に熱風の通り道を作り、釜全体を均一に加熱する。また、表面積が大きくなるため、熱風循環システムの効率や蓄熱性もさらに高まった。

本土鍋ならではの蓄熱連続沸とう

ごはんの旨みを引き出すためには、お米の甘みを増すα(アルファ)化が必要。

◆土鍋釜:蓄熱性が高いためIH加熱OFF後も約28秒間沸とうが持続

α化を促進し、ツヤとねばりのあるふっくらとしたごはんを炊きあげる。

◆金属釜:ふきこぼれを防ぐためにIH加熱OFF後は約4~5秒で沸とうが止まり、α化も低下。土鍋釜との差は約5倍(※タイガー魔法瓶従来品金属釜JKC-F型(2008年製)との比較

おねばを逃さない『旨み二重ふた』

内ぶたに「二重ふた」を設置。ごはんの旨みのもとといわれている「おねば」を『旨み二重ふた』にため込みながら余分な蒸気は排出。吹きこぼれなく、連続加熱を実現したため込んだ旨みは炊きあげの後半に土鍋釜のごはんにもどしてコーティングもちもちふっくらごはんが味わえる。

3段階の火かげん調節

土鍋のおこげ”が味わえる

その他の機能

◆ホワイトバックライト液晶 : 見やすく、使いやすい、ふた操作

◆保温時間選択 : ライフスタイルに合わせて選べる(6時間・連続)

◆音声ガイド : メロディお知らせ機能つき

◆炊きあがり予約タイマー : 3メモリーの設定ができる

◆予約吸水タイマー : ジャーに内なべをセットしたあと、炊飯開始までの時間(自然吸水時間)を10~60分の間で設定できる

◆洗浄コース : 内なべ・内ぶたのお手入れもラクラク。調理時のニオイもすっきり

機能一覧

◆加熱方式 : 土鍋IH、3段ヒーター、ふた全面ヒーター、熱風循環システム

◆内なべ : 本土鍋、表面6層コート仕上げ、土鍋遠赤、土鍋厚み最大5.5mm、内なべ洗米OK

◆おいしさ : 土鍋プレート、極4センサー、大型調圧キャップ、旨み二重ふた、内ぶたディンプル加工

◆便利・使いやすさ : 保温時間選択、予約給水タイマー、ホワイトバックライト液晶、炊き上がり予約メモリー3、保温時間経過表示、音声ガイド、洗浄コース、お手入れシボフレーム

◆メニュー : エコ炊き、白米(おこげ)、早炊き、無洗米、炊込み(五目ごはん)、炊込み(豆ごはん)、おこわ、おかゆ、玄米がゆ、玄米、GABA増量選択、雑穀米、調理コース

以前は土鍋でガスを使ってたが、この炊飯器に代えて大正解!電気代はエコ炊き出やすいし、御飯美味すぎ、食べ過ぎ注意.

両親へプレゼントしました。とても美味しく炊けているようです(^o^).

土鍋を初めて購入しましたが、おこげも作れるし、同じお米を使っていましが、ごはんが甘く炊き上がります。.

大変美味しい御飯で満足ですが、炊き上がりに蓋に凄い水滴がつくのがちょっと気に成ります.

他も方も書かれてますが、炊き上げ時の音が凄いです。小さな子供がいる家庭ではお勧めできません、お昼寝・就寝中に目が覚めて起きる可能性大です。ごはんは美味しく炊けるので良いですが~。.

現物を見ないで購入したので、届いた時はデカっ!!と思いました。炊き上がりは美味しいですが、エコ炊きは時間がかかりすぎかな?.

土鍋にこだわり購入しました。いつものお米なのに、美味しくてビックリ‼土鍋独自のおこげもできて、大満足です。.

最悪でした。ご飯はべちゃべちゃ、保温すると腐った臭いがする。カスタマーセンターに連絡し、修理してもらいましたが、結局直らず。以前の軽い釜の安い炊飯器のほうが断然美味しく炊けます。おすすめできません。.

炊飯器あれこれ悩んで、この炊飯器を購入。正解でした♪子供等にご飯が美味しいと言われました。冷めても美味しくてお弁当でも◎.

此の製品ではありませんが、普通の使い方で土鍋の底(真ん中)に米粒大の大きさでフッ素加工が剥がれました。無償交換の確認をメーカーに打診した処、フッ素加工が剥がれる事は記載しており、保証期間が1年過ぎているので有償で対応するとの事です。保証期間が過ぎているので、タイガーの正論は最もですが、メーカーとして土鍋が一番の売りのメインの重要な土鍋に関し、メーカーとして製造責任感が欠如している事や絶対の品質に自信を持ってない会社である事を知っておく必要があります。.

普通に白米で炊くと、火加減が弱でもうっすらとおこげができます。うちは麦も混ぜて炊くので、雑穀コースも試したりしましたが、これだと火加減が中以上でおこげができます。べチャッとしたやわらかいご飯が苦手な方、米粒の食感が最高です。慣れるとおこげの具合も自在にコントロール出来ます。これは神器ですね!懸念だった保温時間12時間ですが、先日忘れて24時間近く入れっぱなしであわてて炊飯器からご飯を取り出したのですが、普通に食べれました。ただし保温中にご飯の底部のおこげが倍増してました笑あとは土鍋ということで、取り扱いには注意が必要なので、そういうのが面倒な人には向かないでしょう.

お米は変えていないのに炊きあがりが全然違っておいしかった。この値段でこの品質はお得だと思いました。.

劇的にはおいしくはなりませんが、普通に炊けます。目盛り通り炊くと少し硬めに炊けます。蒸気蓋は炊いてると圧でたまにはずれますが、味は特にかわりません。炊いてる時の水蒸気がかなり出ますので注意が必要です。本体も大きく重さもあるので移動するのが大変です。.

10年以上○芝製の炊飯器を使っていましたが、疲れたというので新しいのを導入しました。まぁなんと、お米がつやつやで、ふっくらおこげも、おいしいのはとても気に入ってます。ただ、ふたを開けるボタンが横なのは、nogoodですね!.

タイムセールで購入!ごはんも美味しいし満足!火加減は三段階から選べておこげも作れますよ〜。土鍋ならでは、ですね。.

買ってから1ヶ月、お米も甘く炊き上がります。型落ちだけど、満足の買い物でした。.

取り扱いには充分注意しなくてはいけませんが、それなりに充分美味しく炊けます。このクラスでは最高ではないかな。.

扱いも良く、機能も色々あって良かったです。ただ、早炊きが、思っていたよりも時間が掛かって、余り早炊きのメリットが感じられませんでした。.

機能に問題ありません。おいしいご飯がたけます!ただし、操作ボタンが大きくほぼ真上を向いているので、ペットがいるご家庭はご注意を。たまたま猫が乗ったところエコ炊きが始まりました。炊飯が終わったら電源コードを抜きましょう。.

使用中の炊飯器が壊れてしまったので、購入しました。こちらの商品は味についての評価が高かったのと、予算内で購入できたので選びました。ただ、他サイトよりずいぶん安かったので不安でしたが買ってよかったです。デジタル画面は大きな文字で操作しやすく、操作自体も簡単です。とってもおいしく炊けますし、保温していてもおいしい状態を保ってくれます。我が家は夫婦2名で使用しておりますが、共働きなので一度にまとめて一日分のお米を炊くので、時間がたってもおいしく食べられてとても嬉しいです。しいて注文を付けるとすると説明書によると同じコースで炊いてもお米が炊き上がるまでの時間に10分ほど差があるので、何分で炊き上がる。と表示もしてくれたらいいのにと思います。(炊き上がり直前6?分前くらいからの表示はあります。)こちらの商品の早炊きは50分程かかります。使用の注意点は、米、水はきっちり分量通りがよいです。新米シーズン過ぎてくると水を少し多くいれて炊く方いらっしゃるかもですが、増やすとべっちゃっとします。.

今まで使用使用していた踊り炊きの窯がダメになったので、急遽買い替えました。おこげのコピーキャッチにだまされて、おこげは家族には不評で硬くて不味いの評価でした。普通炊きには問題なし、炊けたコメが美味いとか不味いとかはにの次、釜の掃除のしやすさは良かったです。但し内釜のテフロンコーティングの耐久性が無い。内釜単体の価格が結構しますので、新規に炊飯器を購入したほうがよいです。.

もったいないと思いながら壊れていない長年使用していた炊飯器に替え、こちらを購入。「美味しい!」釜も厚くズッシリ。お米が立ってベチャッとせず、ご飯何杯でも食べれるのが悩みです(笑)お掃除もしやすいし、言うことありません。.

家の炊飯器の調子が 悪く この炊飯器購入しました。 某 テレビ通販のカタログで 購入するつもりでしたが 1度 amazonも 見て、と 思い 同じ物があり 値段見て 驚き! 通販カタログは 今ある炊飯器2万で下取りと書いてあり お得!と思いましたが amazonは 下取りなくても 価格 1万五千円も 安くて 驚きです! 購入する時は 必ず amazonの 価格も 確認しないと! 改めて思いました。配達も とても敏速で 助かりました。.

ベスト タイガー 炊飯器 土鍋ih 「炊きたて」 5.5合 ブラック Jkn-R100-K 買い取り