タイガー魔法瓶(TIGER) タイガー 炊飯器 土鍋圧力ih 「the 炊きたて」 フロストブラック 5 – 購入して2週間で壊れたよ

コンセント入れてもセンサー無反応で液晶画面は真っ暗。あちこちのコンセントで試してもうんともすんとも言わず。タイガーのカスタマーセンターに電話して修理してもらいました。保証期間内なのでメーカーとしての対応は悪くなかったです(もちろん無償)。電話した翌日に貸出用のih炊飯器がヤマト便で送られてきて、故障したのをそのまま引き取りという感じで概ね10日くらいで戻ってきました。修理完了後の配送前にタイガーより電話がありましたが、どうやら基板がやられたようで、蓋部分を全取っ換えとの事でした。謝罪の言葉もありました。本題である本機の使用感の感想としては☆5です。お米はふっくらもっちりとしていて、今までの炊飯器より炊き上がりの米粒が1. 5倍位になった気がします。(以前の炊飯器は3合炊きの1万円以下の商品)毎度炊き上がるたびに蓋を開けると、美しく美味しそうな炊き立てのお米を見る事が出来、ニンマリしてしまいます。当方お米は「ゆめぴりか」ですがお水を少なめにすると丁度よく炊き上がります。おこげもいい感じですし、冷凍して再度温め直した場合でももっちりさはさほど変わりません。他のサイトのレビューで「蒸気のつゆがダラダラとご飯に流れ落ちる」とありましたが、ちゃんと蒸気のつゆはお釜の周りのくぼみに流れますので問題なかったです。故障さえなかったら間違いなく☆5です。.

肝心の機能である炊飯には文句ありません。ただ、故障が多いのは我が家だけの現象でしょうか?電源の故障、蓋が閉まらなくなる、この時点で3つ星にしていましたが、使っていたら釜の底のコーティングがはがれてきました。買うべき商品とは到底言えません。.

その当時、一番高いのとこれを購入 10万円以上したかな。妻と家族のためならと思い。さすがに炊飯器で10万円以上は躊躇しましたが、エイヤって購入。 オコゲとか炊き上がりは最高でしたが、(今はもっと安く買えますね。)二か月で液晶が付かない。電源が入らない。電話をしたら、サポートの対応はしっかりとしてて、7日ほどで修理して戻ってきた。でも、また3か月後に同じ症状で壊れました。他のコメントを見ると、同じ症状なので、たぶん設計段階での不良品だと思います。とりあえず、5年は使いたいので、不安が残りますね。なので、購入はおすすめできません。.

普通に炊いても、炊き込みにしてもちゃんと適当な具合におこげが出来るので気に入ってます。.

とにかく蓋が重くて なかなか閉まらない。しかも 規定量での おかゆは 水浸し…。お焦げで炊いたら 鍋底には あきらかな 焦げ。何をやっても落ちない。そのまましようしてますが…こんなのに 大金を使って失敗しました。買われる時は 良く触れてからを お勧めします。ちなみに メーカーに問い合せましたが 蓋の締まりは何度説明しても「?」でした。教育以前の対応で ガッカリです。自社の商品の特徴など把握してから販売して下さい。.

リコールがかからないのが不思議なくらい!故障が多すぎて驚きます。購入して1年で3回修理ににだしました。絶対に購入しないほうがいいと思います。.

米に艶があり、もっちりして甘みが出る。土鍋は、思ったより重くない。.

購入直後 蓋が閉まらないやら 小さなトラブル多いと思ったら半年で完全に電源が入らないこれ、完成した商品じゃないと思う.

利点と欠点

メリット

  • 炊きたての美味しい
  • なんか この炊飯器 ひどい
  • 七星明

デメリット

新聞で評価が高かったので即購入したのに、なんと2週間でセンサーが全く反応せず液晶画面が消えた。サービスセンターに電話して修理してもらうことになったがこんないい加減な商品とは思わなかった。頭にきている。なんとその後2回も壊れた。こんなにひどい商品は売ってはいけない。メーカーの信用はゼロである。絶対に勝ってはならない.

特徴 タイガー 炊飯器 土鍋圧力ih 「the 炊きたて」 フロストブラック 5.5合 Jpx-A101-Kf

  • 5.5合
  • 本体サイズ:(約)26.5×30.9×23.3cm(幅×奥行×高さ)
  • 本体重量:(約)7.4kg
  • 素材・材質:計量カップ・しゃもじ・しゃもじ受け・麦めしカップ1割用/3割用=ポリプロピレン、土鍋・土鍋フタ=陶器、本体=ポリプロピレン・ABS樹脂
  • 電源:AC100V
  • 最大消費電力:1300W
  • 保証期間:1年
  • 計量カップ、しゃもじ、しゃもじ受け、麦めしカップ1割用/3割用、土鍋フタ
  • 年間消費電力量:76.2kWh/年
  • 取扱説明書の最裏面とメーカー保証書が一体になっています

メーカーより

拡大表示

ふっくらもちもちなのに、一粒ひと粒がしっかりおいしい「プレミアム本土鍋」+「大土かまど」の二重発熱構造

・口絞り構造による熱対流「プレミアム本土鍋」新しく採用した口絞り構造により、熱対流がふた部と内釜の間に蒸気のふたをつくって効果的な加熱を生み出す。

・釜全体を効果的に加熱「遠赤大土かまど」本土鍋を覆うタイガー独自の土かまどを大型化。「遠赤大土かまど」がIH発熱をしてプレミアム本土鍋にしっかり熱を伝える。

表面6層コート仕上げ

表面6層コ一トと土鍋素地がそれぞれの役割をもって、本土鍋が持つ蓄熱性と強火力沸とうを高めて香ばしく、おいしいごはんを炊きあげる。

こだわりの機能 可変W圧力

炊きあげ時の1.25気圧でお米のねばりともちもちした弾力を引き出しす。炊きあげ直後に1.05気圧まで減圧し、約280度の高温炊きあげにより、ごはん粒を炊きしめ、「ふっくらもちもちなのに、一粒ひと粒がしっかりおいしい」ごはん粒に仕上げる。

文字が光って見やすい 光る文字くっきり液晶。迷わず、らくに操作 モーションセンサー&タッチパネル

使用時に必要な情報が点灯する「モーションセンサー」と「タッチパネル」を搭載。パネルを軽くタッチするだけでラクに操作できる。さらに「音声ガイド」による操作の確認も可能。

大型調圧キャップ

お手入れしやすい着脱式の大型ボール調圧キャップ。沸とう後の炊きあげから蒸らし工程まで、蒸気をコントロールして余分な水分を排出する。

「麦めし」のおいしさを身近に食卓へ

「麦3割」の割合で炊けるおいしい「麦めし」メニューを搭載。大麦の特性に合わせた独自の炊飯プログラムでニオイを抑制し、毎日続けられるおいしさを実現しました。無理なく始められる「麦1割」と健康効果の高い「麦3割」を選べる麦専用計量カップや本土鍋に麦めし専用水目盛を採用しておいしく簡単に炊きあげる。

「麦めし」で「主食のおいしさ+主食で健康」を。

ごはんの炊きわけ自由自在

豊富な栄養を手軽に補えると人気の「雑穀米」はもちろん,「炊き込みごはん」や「おかゆ」「玄米」「おこわ」など、それぞれのおいしさを引き出す土鍋ならではの多彩なメニューが楽しめる。

TIGER 炊飯器 THE 炊きたて 土鍋圧力IH炊飯ジャー フロストブラック 3.5合 JPX-A061-KF TIGER 炊飯器 THE 炊きたて 土鍋圧力IH炊飯ジャー フロストホワイト 3.5合 JPX-A061-WF TIGER 炊飯器 THE 炊きたて 土鍋圧力IH炊飯ジャー フロストブラック 5.5合 JPX-A101-KF TIGER 炊飯器 THE 炊きたて 土鍋圧力IH炊飯ジャー フロストホワイト 5.5合 JPX-A101-WF
カラー フロストブラック フロストホワイト フロストブラック フロストホワイト
容量 3.5合炊き 3.5合炊き 5.5合炊き 5.5合炊き

ベスト タイガー 炊飯器 土鍋圧力ih 「the 炊きたて」 フロストブラック 5.5合 Jpx-A101-Kf 買い取り