タイガー魔法瓶(TIGER) タイガー 炊飯器 土鍋圧力ih 「炊きたて」 5 – やわらかめの御飯が好きな人へ。

素晴らしい。購入して良かった。餅は餅屋です。松下も東芝も三菱も良いが、象印かタイガーと結論するに至り、購入したが、最高でした。手入れは最も楽。ただ、柔らかさを選べないのが難。.

凄い圧力です。古米が新米のようです。炊き上がりを見てニコ! 満足です。.

此の製品ではありませんが、普通の使い方で土鍋の底(真ん中)に米粒大の大きさでフッ素加工が剥がれました。無償交換の確認をメーカーに打診した処、フッ素加工が剥がれる事は記載しており、保証期間が1年過ぎているので有償で対応するとの事です。保証期間が過ぎているので、タイガーの正論は最もですが、メーカーとして土鍋が一番の売りのメインの重要な土鍋に関し、メーカーとして製造責任感が欠如している事や絶対の品質に自信を持ってない会社である事を知っておく必要があります。.

美味しい!新しい炊飯器でたくごはんはこんなに味が違うものかと。ただ、普通に炊いてしまうとおこげができてしまう。エコ炊きにするとちょうど良い。.

パナの3万円代とあまり変わらない。もし定価に近い価格で買っていたらがっかりしているところ。お焦げの機能は良いです。.

おいしい御飯です。やわらかめです。初めて炊き込み御飯をつくったときは、おこげがきつくなりました。何度か試して自分なりのレシピが必要です。.

今までは普通のIHでした圧力IHはふっくらしと炊き上がりました炊飯時間も今まで使っていた炊飯器よりも、短い時間で炊き上がりましたまだ、色々な炊き方を試していないので楽しみです.

炊きたてがすごく美味しいので、購入して良かったです。他の炊飯器はもう使えません!!.

利点と欠点

メリット

  • ほぼ新品状態
  • 値段、性能、かっこよさ
  • タイガー土鍋圧力炊飯器

デメリット

買った数時間後に「タイムセールス」とやらで5,000円安く(37,000円)売られてしまったのだが…何なの?コレ???通常価格で買った人にとっては嫌がらせでしかないよね?モノがいいだけに残念です。.

標準で炊いて少しご飯が柔らかいかなぁ〜。蓋をあけると水滴が落ちるでもまだ余り使ってないので評価しずらいかも.

ご飯がすごくおいしくなりました。以前使用していたものより少しやわらかめと言うか、もっちりした炊き上がりになったような気がします。もちろん火加減やコースで調節可能です。炊き込みご飯のおこげが何よりテンション上がります。ただ、炊き上がり時に蓋を開けると、中蓋の部分の水滴が下の接続部にすごく落ちるので、毎回拭いています。あと上級モデルと違い、胴体部分の指紋が目立ちます。とは言え、お安く買えましたし、許容範囲なので全体としては満足しています。.

値段も手ごろでした。家族ともども毎日おいしく新米を食べています。.

最初は中の内釜のみを購入を考え見た所、2万円近くする事を知り、全く新しく購入する事にしました。さすがに新品だと結構高く、内釜の値段に近い中古品を検討した所、状態良でアマゾンから直接配送という事で購入。素人の自分でもなぜこれが中古なの??と思えるほど状態がよく全く支障なく使っています。.

コメの味が一味も二味も良くなった。久々に焦げのある美味いメシが食えた、.

10月28日に届いて、昨日初めて炊飯試してみたが、表示と音声ガイダンスはされるし、予約もメニューも完全にできる。但し、肝心の炊飯が全くできない。使用してるのは海外だけど、100v間違いないし、全くもってがっかりなんだけど。.

2年毎に型落ちの高級釜の部類をを購入してふっくらおいしいと思って食べてきました。本来シャッキとした炊き上がりを求めるものとしては土鍋炊飯器は比べ物にならない炊き上がりと感じました。大人数分炊くときは今までの一升釜で炊きますがふっくらと思っていたのが水っぽく感じてしまいます。今後購入するかと聞かれたら、大手家電のように割引で12万円前後するなら買いませんが 今回の価格なら4年毎に購入します様々なメーカーを試してきましたが、型落ちなら一升釜で2・3万で買える日立のスチーム圧力釜は1日保温してもにおい・黄ばみまったく問題ないし炊き上がりも悪くはないと思いますし、価格次第です。ちなみに土鍋は炊飯のみで 別容器で米をといでいます。.

内部の釜は ほんと土鍋のように重くてしっかりしてる。 安めのお米(笑)も ふっくらツヤツヤに炊き上がりますね❗ 炊き込みご飯も少しお焦げが付いて とても美味しい。満足です🎵.

特徴 タイガー 炊飯器 土鍋圧力ih 「炊きたて」 5.5合 ブラック Jkx-G100-K

  • 5.5合
  • 本体サイズ(約):幅26.5×奥行30.9×高さ25.1cm
  • 本体重量:約6.8Kg
  • 素材・材質:本体=ポリプロピレン・ABS樹脂、内なべ=陶器、計量カップ、しゃもじ、しゃもじ受け=ポリプロピレン
  • 生産国:日本
  • 電源:AC100V
  • 最大消費電力:1180W
  • 保証期間:1年
  • 付属品:計量カップ、しゃもじ、しゃもじ受け
  • 年間消費電力量:75.7kWh/年

使用比较方便,煮糙米或大麦米后不太好清洗,特别是盖子不太好清洗.

これまで使っていた炊飯器のご飯と比べると、米粒一つ一つがうまい。また、水蒸気も少なく保温後のおいしさも保たれているようだ。.

この炊飯器の売りにしている土釜(内鍋)の底の部分全体のコーティングが剥がれ落ちていた。そのため炊飯の度に焦げ付くことが容易に想像されたので返品いたしました。.

しばらく漬け置きしてからご飯を炊くと、きれいにおこげができうれしかったです。味もよくおいしくいただいています.

圧力釜なので音がうるさいイメージありましたが気にならず静かでした。一般的な手法で炊き込み御飯をやったら上手く炊けませんでした。付属のレシピ本を見てやれば良かったです。ちょっと慣れませんがレシピ本を見てチャレンジします。.

お焦げができないメニューが有れば良いのに残念です。お弁当を4人分毎朝作るのですが、毎日、私はお焦げの部分をお弁当に入れて、見た目がいつも悪いです。炊き上がりは、モチモチとってもおいしでした。.

蓋の開け閉めが少し閉め辛いのと、少し重いのが難ですが、炊きたてはふっくら美味しいので、気に入ってます。.

ふたを閉めるとき圧力を感じて閉めにくいfが ご飯の味は最高です.

10月25日に注文しました。今月にはいり、ご飯が、炊き上がり蓋を開け蓋を閉じると、保温機能が、できません。ご連絡お願いします。塩井かおる.

物品很好,做的米饭很q!就是声音有点大!还有就是内锅感觉有点轻.

新米やお米の種類また乾燥常態で炊き上がりがシビアにでます!凄いですね。.

値段、性能、かっこよさのバランスが一番すぐれていると感じております。.

ご飯はとても美味しく炊きあがります♪ただ使い勝手としては…フタ上部にある水蒸気?がたまるようになっているところがよろしくないですね。洗うためにその部品を外すとその中にたまった水が穴からこぼれる。中ぶたを外すと本体の内側にまでこぼれてくるほど…けっこうビチャビチャと…安くないものだけに非常に残念。前に使っていた象さんはそんなこと全くなかったのにな~歴代の炊飯器だってこんなことはなかったな~虎さん初めて使ったからな~洗わない前提で作っているのかな~普通毎回洗うよね?ここはぜひ改善してもらいたいと思いますね!.

用起來很好,煮出來的米飯q彈有嚼勁,很香看起晶瑩剔透,比一般的電飯煲是要強,不足之處感覺水蒸氣的搜集有待改善,開蓋時總有蒸汽水要聚集流到加熱爐盤底部。.

土鍋がいいですね!おこげもできて、ご飯がとてもおいしく炊けるのでとても満足しています。.

ベスト タイガー 炊飯器 土鍋圧力ih 「炊きたて」 5.5合 ブラック Jkx-G100-K レビュー