タイガー魔法瓶(TIGER) タイガー 土鍋圧力ih炊飯ジャー(5 – ご飯が美味しく炊ける

美味しく炊けましたが、自分の確認不足もありますが、思ったより時間がかかって少し残念です。.

1人ほど前に購入した本製品ですが、すぐに水蒸気の排出に問題があり大量の水が炊きたてのご飯の上に落ちるようになりました。サポートに問い合わせたところ修理対応となり、修理に出しました。水蒸気の排出の問題は改善しましたがそれ以降炊いたお米が激しくパサつくようになり再度問い合わせたところしばらく使って様子を見てくれとのこと。さらに五号炊きにも関わらず二号でエコ炊きのみで炊いて欲しいと言われました。そして先日炊き込みご飯を炊いたところ写真のように真っ黒に焦げた始末です。再度サポートに問い合わせましたがオカズが焦げているんだとゴリ押し。毎日使うものですので何度も修理に出す訳にもいかず泣く泣く別の会社の物を購入しました。もう2度とタイガーの炊飯器は買いません。.

お米を鍋で研げるのが驚き⁉️炊飯はちょっと時間がかかりますが、おこげも出来てとても美味しい❗️使い終わった後のパーツ洗浄も簡単で後片付けも楽でした。.

象印の南部鉄器 極め羽釜を使用しておりましたが、経年でメッキが剥がれてきたので、今回、土鍋タイプのこれにしました。以前のものより釜がコンパクトで扱いやすいです。間違いなく、以前のものよりご飯が美味しく炊けるようになりました。おすすめです。.

利点と欠点

メリット

  • 広告と実物とのギャップがありすぎる!
  • ご飯が美味しく炊ける
  • まあまあ

デメリット

◆本物の土からできた「本土鍋」◆お手入れしやすい着脱式の大型調圧キャップ◆ライフスタイルに合わせて選べる保温時間選択(3時間・6時間・連続)◆容量:1.0L(5.5合炊き)◆内釜:表面6層コート本土鍋釜(厚さ最大5.2mm)

ベスト タイガー 土鍋圧力ih炊飯ジャー(5.5合炊き)ブラックtiger 炊きたて Jkx-V102-K 買い取り