センタック(sendak) 除湿機 コンパクト 電子吸湿器 (ペルチェ式) Qs-10sl – 運転中

いろんな商品を迷いに迷ってこちらを購入。センタックさんは以前バスポンプを愛用していてモーターの強さは信頼していましたので安心感もありました。今は4か所をローテーションで使っているので耐久性を見てまたリピートを考えます。湿度が60%超えているときは調子よく水がたまります。これまで使っていた塩化カルシウムの除湿剤とは比べ物になりません。静音設計とありますがそこそこ音はするので夜間は物置部屋などで稼働させています。~追記~15か月目にして音のリズムが変わったな?と思ったら吸湿しなくなりました。多くの方のレビューに短命とあるのでやはりそうかー・・という感想です。よく働いてくれていて気に入っていただけに残念。.

押入れ等の吸湿に効果が良いが、ノイズが少し出るのが玉に瑕だが2台買って使用している。.

吸湿機能が優れていて、自動運転なので助かります。湿気がよく取れます。.

押し入れが1年中湿気ていて布団干しをしないと、冷たくて眠れなかったので購入し、押し入れに設定。干さなくても布団がからりとした状態でいるので、干す手間が少なくなりました。容量も小さいようだが、逆に除湿機能が再々確認できて水を捨てるのも楽しみです。.

一階の押入れがすごい湿気だったので購入しました。大活躍です。パワフルに湿気をとってくれて嫌な臭いもなくなりました。.

クローゼットの湿気取りに購入しました。洋服ダンスで使ったりと重宝しています.

音も静かで、問題ありません。水もたくさん吸いますし、いいですよ。.

もう20年ほど前、「通販生活」でしか買えない時代に買って、押入れの除湿に使っていましたが、長年の使用でさすがに弱ってきたため、新品を購入。仕様は変わっていないのに、あまり値段が下がっていないのがやや不満でしたが、作動させてみて納得。小さな体でぐんぐん湿気を取り、押入れはサラサラに。これでまた10年以上使えるのなら、ぜんぜん高くない!(使用後の追記)古い製品とは、水のたまるタンクの材質が変わっているようです。使用中は何ら不自由はないのですが、たまった水を捨てるとき、栓を抜いてタンクを傾けると、上部の白いパーツと透明素材のタンクの継ぎ目から水が漏れます。そのため、水を捨てた後、タンクの外側を水滴が伝うため、タオルなどで一度拭いてから戻さなければいけません。一手間増えた不便のため、星を一個削ります。.

利点と欠点

メリット

  • 探していました。
  • 音が静かです。
  • 値段が安ければ

デメリット

おもいっきり湿気をとってくれます。単純な作りだからもっと安くてもできると考えます。.

センタックの押し入れ吸湿器は、10年以前から使っています。今回2台目を購入しました。クローゼットで使っていましが。それほど湿気は感じないのに大量の吸湿に驚きました。。お陰で衣服、寝具などさらさらと快適です。.

大体1週間で8割ばかり水が溜まります、音は殆どしませんし良くこれだけの湿気が有るものと驚いています。.

階段下の食品庫が湿度が高いときがあり気になっていました。小さいので邪魔になりませんし、ドアがついているということもありますが、ファンの音も気になりません。ただほかの方の評価を見ると耐久性に問題があるみたいなのでちょっと心配です。.

2015年1月購入。ちょうど3年で電源が入らなくなりました。性能は申し分なく非常に満足していたので、やや残念です。せめて5年くらいもってくれればリピート購入したのですが、次は別のメーカーを試してみようと思います。.

こんな小さな除湿機を探していました。貯水タンクに穴を開けてホースをつなげて、24時間動くようにしています。.

他の押入れ除湿機の2-3倍の価格ですがそれだけの価値はあります。タンクは開けられませんが青い殺菌剤のようなもののおかげかカビたりはしません。acアダプターではなくac直結で妙な発振音もありません。.

サイズが小さいのでスペースを選ばず設置できる。この商品のリピーター(3台目)です。押し入れや狭いスペースの洗濯機の側に置けるので便利。稼働時のモーター音が少し大きいのが玉に傷。.

湿気を吸うだけでなく、温風を出してくれるので気持ちがよいです。布団を干せないお年寄りに向いていると思います。.

特徴 センタック(sendak) 除湿機 コンパクト 電子吸湿器 (ペルチェ式) Qs-10sl

  • サイズ:10.6×22.3×12.3cm
  • 本体重量:1kg
  • 主材料:ケース・ABS タンク・ABS 電源コード・PVC
  • 電圧:AC100V 50/60Hz
  • 消費電力:35W
  • タンク容量:350cc
  • 電源コード:3m

外壁側の押し入れにカビが生え、使い捨ての除湿剤もゴミがでるばかりなので思い切って購入をしました。値段が高いので半年ほど悩みましたが、低価格のものは故障なども多いようなので、通販生活でも取り扱っているセンタックに決めました。夏のどんより雨上がりの蒸し暑い中も布団をしまっている押入れに入れることもできるコンパクトさです。クローゼットにも入れられ、除湿能力もあり、満足しています。水もよく溜まりますが捨てる操作も苦になりません。シンプルでメンテナンスしやすいと思います。.

押し入れではなく、クローゼットで使ってますが、そのクローゼット内では毎年(去年、引っ越して来て今年が二年目)梅雨頃から秋になるまで、カビが発生して困ってました。しかし、この除湿器を入れてから、大丈夫!最初はノンストップ稼動だったけど、タンクの水が貯まらなくなって来たら、週に2回ほど、スイッチを入れては6〜12時間ほど使ってます。タンクの水でだいたいの乾燥度も分かるし、乾いた空気がでてきて、クローゼット内の服などを乾かせてくれて、大満足。優れものです。.

結構評価が高かったので試しに購入。使用してみると、一週間でタンクが満タンに、、これはなかなか。。後は耐久性ですね。.

ウオークインクローゼットで使用。同じ製品を7-8年使用してファンが壊れたので買い替え。新しい製品の方がファン音が大きい、吸湿性能を上げたのでしょうが以前の方が良かった。クローゼットの中なので音は漏れてこないが壊れるのが早いかもね。.

通販生活で買って以来。3台目です。ウォークインクローゼットはこれなしではいられません。代わりがないので買いますが、最初のが7、8年もったのに2台目は一年半しか持ちませんでした。劣化すごいです。3台目はどうかな。タンクがフタを取って洗えるようになったのは良い。.

二年間、連続ぶっ通しで使用しついにこわれました。が、また新品購入しました。音がちょっとうるさいけど、満足しています。.

沖縄の娘にプレゼントしました。シンク下の湿気がひどく、カビ、カビ臭に悩んでいました。3才の孫も目が痒くなり腫れていました。とにかく、まず除湿!2日でタンクが満タンになるくらい湿気っていたみたいです。使いはじめて2日でカビ臭もなくなりました。音がうるさいというレビューもあったので、心配しましたが、全く気にならない‼そうです。.

我が家の押入れでは1日で50-100mlくらい除湿してくれて、湿気の心配がかなり軽減されました。 夜中稼働してますが音は就寝時にも気にならないくらい静かでした。.

小型で設置しやすいので、クローゼットや押し入れ等にローテーションで使用しています。吸湿性能もいいようです。.

【追記2】修理しました。電源内蔵で発熱リスクが低いと判断し4月に修理しました。3500円(税抜き)、丁寧に対応いただきました。現在は快調に動いています。故障部品(ペルチェ素子)を返却してもらいましたが、封止用樹脂にリード線部分で亀裂がありました。リード線の出方と取り付け時の曲げ具合で、リード線付け根の封止樹脂にテンションがかかり亀裂、水分侵入、故障に至ったように思われます。【追記】壊れました。夏と夜は使用しないので、使用時間は実質、16時間/日×1年に満たないと思います。週一で満杯だったのが、いつの間にか1cc/1週くらいになりました。ファンは異常なし、ホコリもほとんどありません、湿度も65%あるので故障ですね(ファンとペルチェ素子は同一電源ラインで、半田付けなども異常ないので、素子の故障と思われます)。評価は下げました(1年働いてくれたので☆2つかな)。押し入れには最適だったのですが……。寿命、ペルチェ素子製品のリスクかも。押し入れ用としては、大きさと性能は申し分なしで、保証期間の1年は修理してもらえるので、コストパフォーマンスをどう考えるかですね。———-購入1ヶ月使用しました。押し入れの結露が皆無になりました。唯一の難点は音が若干うるさいこと。風量調節ができれれば(あるいはもう少し音が小さくなれば)言うことなしです。とは言え、押し入れの中なの眠れないほどの音ではありません。気になる方は夜だけ止めて、日中動作させるという方法もあると思います。.

届いたその日から毎日いい仕事ぶりを発揮しています。フォルムも可愛く扱いも簡単。満タンになったら自分で止まってくれるのもありがたい機能です。.

マンション北側壁の結露に悩んでいたが本機を導入して少し軽減できたので驚き。ノイズが少々気になるが押し入れに入れておけばok.

コンパクトな除湿器は冬季に大活躍しています。3台使用して快適です。.

新築のクローゼットに入れていた本が湿気たようになっており急いで注文しました。すぐ届き助かりました。本当は大きい除湿機が欲しいところでしたが、場所もとるし、空気清浄機など家中機械だらけになってしまうのでこちらに決めました。押入れ向けのサイズとのことで本当に小さいです。大型除湿機には敵わないですが除湿してくれています。連続してつけっぱなしだと本体がやや熱くなってくるので注意。しかも凄く静かなので、つけっぱなしを忘れて旅行など行かないよう注意したいものです。それくらい静かです。.

押入れくらいの規模ならグングン湿気を取ってとってくれます。価格と照らし合わせると損もないかと。ただ、サイズ的にタンクの容量が1lもないので、こまめにタンクの水を捨てないと今の季節は3日でいっぱいになりますかね。パワーも洗濯物を乾かしたり、部屋を快適にしたりとかはできません。用途にあった使い方なら良い製品ですね。.

3年前に1台、1年前にもう1台追加購入しました。押入れを全面クローゼットにリフォームした際に湿気が溜まるようになったので購入。音もよほど耳を澄まさなければ聞こえず全く気になりません。冬場、あんなに悩んでいた湿気も全く気にならなくなりました。現在も2台ともガンガン湿気を集めてくれています。.

ウォークインクローゼットの除湿に購入。除湿には問題ないが、タンクに水がそれほど溜まってないのに少し傾くけると水がこぼれる。布団を収納する押入れに使うには注意が必要かも。.

以前これと同じものを使っていたのですが、モーターが壊れたため別の商品を使用していました。しかし、水の取れ方も悪く、1年少しで再び壊れました。今回amazonでこの商品を見つけたため注文。使用した感じでは、やはりこちらの方が性能的には良いようです。あとは、どこまで壊れないかですが・・・。以前使用していた同型のものは(メーカーが違うようですがoemなのか名前が変わったのか不明)、実家の押し入れでは、すでに5年程度は動いていて問題ないようです。良く取れるため2台目も注文しました。.

除湿剤だとたまったらプラ容器も捨てることを考えると,多少電気を使用してもこちらの方がエコになります。小さいので押入れの邪魔になりません。普段いない部屋なので音も平気ですが,居間などでは耳障りかも。湿度が高い地域なので,冬でも1週間で満杯に。梅雨時は毎日捨てる羽目になりそう。.

毎日水のたまり具合を見て楽しんでおります。ぐんぐん吸湿してくれてます。音は全く気になりません。押入れの湿気を気にしてる方、おすすめです!.

クローゼット内で連続稼働。開け閉めが多く開けっ放しも多いので湿気対策として購入。十分役目を果たしている感じ。.

3台を押入れで使用しています。3台とも購入後8か月から16か月以内に故障しました。2年もたたないうちに故障する電化製品です。価格が高くなっていて驚きました。私が買ったときは8,000円でした。費用対効果を考えると。3台30,000円で12か月使用できたとして。月額2,500円を押入れの除湿のために支出するかどうかでしょう。除湿効果はあります。音も気になりません。【2015年1月編集】.

押入れで1年1ヶ月使用しました。本体の電源を入れると異音がするので、メーカーに修理代を聞くと4000円かかるとのことでした原産国日本と表示されていましたが、使用部品は中国製ですよね。取説どおりに使用して1年で壊れるなんて、価格高すぎませんか他の方には、おすすめは出来ません。.

ベスト センタック(sendak) 除湿機 コンパクト 電子吸湿器 (ペルチェ式) Qs-10sl レビュー