スリーアップ Three up アロマ加湿器「くろねこ」 RCW-18CAT – かわいいが・・・

かわいいがちょっと難あり。そのような仕組みで加湿しているのかわからないが猫の周りがずぶぬれになることがあった。加湿しすぎかもしれないが用心あれ。.

僕の妹が使用しており、妹の代筆です。加湿効果:星5つ 持続時間:星5つ デザイン:星4つ お手入れ:星2つ そのほか:星3つ の計19点なので平均点の近似値である星4つにしました。加湿効果について:申し分ありません。卓上タイプでありながら妹の部屋(6畳)に於いては冬の特に乾燥した日でも充分に加湿しています。           別売のアロマオイル(詳細は私のレビューを参照ください)も使用可能なので加湿効果&アロマ効果&カワイイデザインで           多面的に癒されます。持続時間:連続8〜10時間は持ちます。全体のサイズの割にタンクが大きく、時間的に寝る前にお水を足せば充分に持ちます。デザイン:写真のとおりカワイイ。目や口は簡単に塗装したかんじなので、使用の仕方次第で数年で剥げるかもしれません。      底部がゴム付きの脚になっていて、これが思いのほか安定感が高い。2012年は地震が横浜でも多発しましたが、びくともしませんでした。メンテナンス:タンクにお水を足す時に、タンクを上下逆さにする必要があり、水が少量ながら溢れるかもしれません。        本体にも僅かに水が残るので、本体ごと流し場に持っていくようにしていますが、その際のプラグの抜き差しが煩わしい。        またタンクの構造も少々難点。凹凸が多くて水を切りにくく、結果として乾燥しにくいです。        先日、これをしまおうと思い乾燥しましたが、窓辺に置いていて二日程かかりました。その他:加湿中の稼働音は普通です。pcの起動音(ヒートシンクの音)が少し激しくなった感じです。気になる人も若干いるかもしれません。     気になるのはランプの明滅。ランプはスイッチ近く(本体の正面、中心のやや下)にありまして、これの明滅時は稼働中のサインですが、     寝る時にこれが気になってしまう。後ろ向きにして多少は気にならなくなりますが、壁が白い家だと反射するし…。気になった点や悪い点の方が皆さんは気になると思ったので、そこを重点的に書きましたが、あくまで星4つの良品です。オススメします。.

4度目の使用にしてスチームが出なくなりました。説明書には蒸気が出る部分を掃除しなさいとありましたがやっても変わりませんでした。メーカー対応にて引き取り交換になりましたが可愛さと安さだけで購入すると後悔するかも・・・販売店はなんのフォローもしてくれないので故障したときはメーカーに直接メールして対応という形になります。その時にamazonから購入した際のメールの写しがいります。.

デザインに惹かれ購入しましたアロマは数滴ではほとんど香りませんでしたタンクのお手入れは予想通り狭い給水口なので徹底的には掃除出来ませんでした冬場になると水洗いは辛いので、熱湯で洗っていたら購入から約3ヶ月で壊れましたモーター音がうるさく、寝ながら使うには厳しい状態となりました.

病院で加湿器の使用を勧められて購入しました。主に夜に使用するので、安心感があるという丸い形のものを探していたところ、大好きな猫型の加湿器が二つ見つかりました。機能的にはあまり変わらないようなので、ビジュアルでこちらにしました。超音波式なので、辺りがひどく湿気ることもなく快適です。.

使っていたアロマランプディフューザーの送風ファン部分だけ壊れたので、ランプ機能の無いこちらを購入。 まず見た目。真っ黒猫かと思いましたが、メタリック仕上げになってました。目鼻等のプリントはまぁ正直簡単。足は細いですが、接地面は滑らないゴム(?)になっていて安定感は良いです。上半分をパカッと開けると半円形の水タンクがあり、ペットボトルの口より少し大きい穴から水&アロマオイルを入れて使用するようになっています。 超音波式なので運転音は静か。(少しの水音と霧が吹き出される時の音はあります。)コンセント入れた段階で、下部スイッチの間に赤色ランプが点く。(←なぜ?個人的には気になるのでいちいちコンセントを抜くはめに。)稼働させるとオレンジ色に変化。続いてお手入れ。以前使っていた商品に比べるとしずらいですね。以前は筒状でサッと濯いで、サッと拭き上げ完了だったのですが、こちらのタンクは凸凹があり、水を入れてキャップを閉め振り洗い。手が入らないので内部を拭き上げられない。(自在に曲がる棒に布でも巻きつければ拭けるでしょうが。)従って、良く乾かしたくても、構造上内部に水滴が残り毎日使う場合は乾かし切れない。本体にも水が溜まるようになっている窪みがあるので濯ぐが、本体なのでちょっと気を使う。 『だいたいでいいのよ。』という人には特に気にならないと思いますが細かい人は気になるかも。使ってみて…。シンプルが基本な部屋なので、こういう可愛い物はあまり置かないのですが、まん丸にゃんこが頭から霧をせっせと出している姿(部屋の状態によっては霧は見えにくくなったりします。)を見ていると、なんだか『にゃんこがんばってるなぁ…。』と気持ちが和みます。アニマル系に癒やしを感じる人は良いんじゃないでしょうか。六畳の部屋で使いましたが、加湿効果は充分と感じました。.

枕元に置ける加湿器を探していました。何はともあれ可愛い。枕元に置くにはちょうどいいサイズで、安定感もあります。スイッチをつけっぱなしでも朝まで持ってくれるし、水がなくなれば自動的にスイッチが切れるようですのでそれも安心。スイッチ入れてすぐは音と振動があります。ただ、少し経つと止むので、寝るちょっと前にスイッチを入れるようにすれば問題ないです。それ以後は静かです。このお値段のことを考えると、他は言うことなし!.

寝室の加湿器として利用しております。その見た目とは裏腹にタンク満タンで18時間程度はもちます。水がなくなると自動で止まるなど値段の割にしっかり加湿器として機能しているのでインテリアとしてもアリかと。構造自体も簡単なつくりなので掃除も楽。ただ、残念なのはスイッチを入れた最初の方だけはファン音が大きく五月蠅いことです。それでもすぐに静かになるので寝室で使用してても気になる事は有りません。.

利点と欠点

メリット

  • 可愛いです。
  • 可愛くて使える
  • かわいい!

デメリット

乾燥する季節なので、購入しました。我が家では黒ネコを飼っているので、黒ネコタイプのこちらの商品にしました。操作が簡単で、何よりも可愛い!ベッドの横のテーブルに置いてますが、和みます。音が静かで、お手入れも簡単で良い買い物をしました。.

オフィスで使用しておりましたが、血液検査で脱水しているといわれたので自宅にももう一つ買いました。offボタンは壊れましたが、線をひっこぬけば使えますので問題ありません。.

最初に届いた商品が不良品で、交換をお願いしましたところ、迅速に対応してくださいました。が、送られてきた商品も不良品でした。さすがにこれは無理だと思って、返品いたしました。2回とも、メーカーさんの対応は良かったのですが、、、、基本的に壊れやすい商品なのでしょうか。商品が可愛くてとても楽しみにしていたので、本当に残念です。.

枕元に置いて眠れるような小型の加湿器を探していました色々上品なスタイルのいいのや迷って居ましたところ、この黒猫の加湿器が目にとまり思わずこれにきめてしまいました、猫の好きなわたしには、もう上品もなにもなくなって可愛くて一遍にきめてしまいました、お掃除もとっても簡単、音もしない、フィルターもいらない、アロマを数滴たらしてひと晩じゅう快適です、夜中に目が覚めて、可愛い顔でせっせせっせと頭のてっぺんから蒸気を噴き出している黒猫を見るととっても穏やかな気分になって又いい気持げ続きの眠りに入っていけます、とっても気にいっています.

仕事場用の卓上加湿器を探していて、どれが良いのか分からなかったので見た目で選びました(笑)。「加湿能力は最大100ml/h」というのが少々物足りない気がするので★4つですが、卓上用としては十分かも。他の商品を持っていないので比較はできませんが。逆に「100ml/h」で容量も800mlと大きいからこそ、8長時も保つ点が良いと思います。始業から定時まで、水を補給しなくて済むのが楽なのです。面倒くさがりなので。何より、まるまるとした黒猫がドタマから蒸気を発している姿が面白く、周りからツッコミを受けまくりです。「そのブタ何!?」「ネコですΣ(‘口`;)」.

かわいい外見とアロマオイルが使えるということで購入しました。実際届いたのをみると、目のバランスがとれてなくてがっかり。赤いランプやタイマーをつけるとか改善の余地はありそうですが、金額的に妥当なところかなと思います。.

黒猫が大好きなので、購入しました。大きさも邪魔にならず良いです。ただ、よく転がるので、水浸しになります。気をつければよいのですが、ちょっと、どけるつもりが、ころんところがってしまいます。.

予算三千円でamazonで加湿器を探していたのですが、スチーム式や超音波式水漏れの有無、連続使用時間、消費電力等意外とチェックする点が多く選ぶのに苦労していたのですが、あまりの可愛さに性能無視して買ってしまいました。寸法も調べず買ったので、予想よりも小さい商品でした。構造はシンプルで故障しにくそうです。給水もシンプルで簡単結構勢い良く加湿してくれてますが、小柄で8時間ももつのはありがたいです。お手入れに関しては他の加湿器を使った事がないのでちょっと判断できませんが、そもそもそんな頻繁に手入れが必要な感じはしません。水が古くなるのだけ気をつけたほうが良いようです。値段も安いしとにかく可愛いけど、結構まともな製品です。うちの黒猫も気に入ったらしくじっと見つめて蒸気に手を出して遊んでいます。.

会社で使ってます。とにかく可愛くて、癒されます。花粉症なので、ペパーミントアロマを入れて使おうと思ってます。.

特徴 Three up アロマ加湿器「くろねこ」 RCW-18CAT

  • サイズ:16.5×16.5×16.3cm
  • 本体重量:0.53kg
  • 素材・材質:ABS樹脂
  • 生産国:中国
  • 電源:AC100V 50/60Hz
  • 消費電力:12W
  • 保証期間:1年
  • コード長:1.8m
  • 連続使用時間:約8時間
  • 水タンク容量:800ml

ベスト Three up アロマ加湿器「くろねこ」 RCW-18CAT 買い取り