ストウブ(Staub) staub ストウブ 「 ラ ココット de GOHAN ブラック M 16cm 」 ご飯鍋 IH対応 炊飯器 【日本正規販売品】 La Cocotte de GOHAN 40509-655 – オススメです

美味しくて炊飯器に戻れなくなりました。大事に使っていきます。煮物も美味しく炊けるので他の鍋も購入検討中です。.

以前からstaubの鍋を使っていて、このgohanが出てから気になっていました。先月アウトレットに行った時にgohanが15,000円くらいで売っていて欲しかったんですが、色が限られていて。こちらで色も選べるのにさらに安く、つい買ってしまいました。届いてから、炊き込みご飯、ピラフ、普通のご飯と何回か炊いています。1度目は大成功だったのに、なぜか2度目は吹きこぼれてしまいました(でも味はok)。以降、火加減の設定は丁寧にやるようにしています。炊き方:① 弱~中火で10分くらい - 10分くらいしてふたをはずして中をのぞいてぐつぐつ沸騰していたら弱火にする② 弱火でさらに10分③ 火を止めて10分待ちます出来上がりひとつぶひとつぶがしっかりして、下のほうがつぶれたりということがないです。やわらかすぎずほくほくとおいしい炊き上がりに大満足です。もっと早く買えばよかった。本来、2合用ですが3合まで炊いてしまうこともあります。特に問題なく炊けています。2.5合で炊く回数が多いかな。とはいえ、朝早くおにぎりを作らなくてはいけない時など時間がない時は炊飯器を使って炊いています。またこのお鍋で炊いて余ったご飯を炊飯器で保温したりもしているので炊飯器は手放せないです。買ってよかったです。.

海外で一人暮らしの娘のために購入。水分たっぷりの日本の米と違い海外の米は水分が少なめなので記載通りの分量手順ではうまく炊けず、試行錯誤を繰り返しました。外米だと浸水時間は多めにあった方が良く、炊き時間も変わってきますが一度コレだ!という水分量、炊き時間、コンロの火加減の相性を見つければ、簡単です。ふっくら艶のあるお米が炊けます。少し真ん中が炊きムラが出る時もあるけれど、まあ食べられます。海外用の炊飯器を買うか迷ったけれどお鍋でご飯を炊くコツを覚えれば、世界どこへ行っても強い!ということで、これは重いけれど重宝します。現地でフランス人の知人が自国のストウブなので同じものを探したけれどなかったと残念がっていたそうで、このお鍋はお米専用ですものね。日本ならでは。.

小型ストウヴでご飯を炊いていましたが、小型のため少し不便で購入。大変炊きやすく、気分かもしれませんが、ご飯が美味しいです。.

アウトレットよりお安くて、生涯補償つきで大満足です。ストウブは10こ持っていますが、良い商品です。.

玄米を炊くのに小さめのお鍋を探して形が可愛いので購入しました。本体に付いている説明書通りに炊いてみました。上手く出来てお手入れも簡単で、毎日楽しく炊飯しています。.

長年使った炊飯器をやっと卒業出来たうえにいつも美味しいゴハンが食べられるようになりました。最初は何分くらい火にかけるのか…心配でしたが心配するようなこともなく大満足です。シーズニングは面倒ですが、この手の商品は当たり前だし手がかかるのも可愛いところです♪.

ずっとsサイズで家族3人賄ってきましたが、丼などご飯をたくさん必要な時用にずっとmサイズが欲しかったので今回購入しました。価格がとても安いので商品自体に不安がありましたが、届いたものは生涯保証もちゃんとついてるもので、なにより今まで持っているどのストウブよりも製造上できる傷がフラットで目立ちません。蓋のガタつきもなく、試しにお水を沸かしてみても蒸気の漏れがとても少ないです。文句がつけられないいい品が届きました。本命のご飯を炊いてももちろん美味しく炊きあがります。取手に穴が空いてないので洗う時などうっかり手を滑らさないように気をつけないといけません。.

利点と欠点

メリット

  • 場所を取らない、吹きこぼれない、ご飯がこびりつかない
  • IHでも美味しく炊けます。
  • 少し高価ですが良い製品です

デメリット

とにかくお米が美味しく炊けます。最初は火加減と水加減が難しいですが、慣れればとても簡単です。これを購入してから炊飯器の出番が減りました。.

もう随分前に炊飯器を捨てて、土鍋やらステンレス多層鍋やらメスティンやらでご飯を炊いています。それらと比べて劇的にご飯が美味しく炊けるとまでは思わないです。でも、このサイズ、形、お気に入りです。2合の炊き込みご飯でも全く吹きこぼれないところ、シーズニングの効果か、鍋肌にご飯つぶが貼りつかないところはこれまで使ってきた鍋より優れています。シーズニングのときに鍋肌のザラザラにキッチンペーパーの繊維が付着するのが人によっては気になるかも。.

今迄、電気釜で、ご飯を 炊いていましたが、早く、炊き上げるし ご飯が一粒ずつ 立って、出来上がります‼️とても美味しかったです。.

白米はとても美味しく炊きあがります。ただ、商品が届き開けたときはホコリだらけの商品でした。管理は悪いと思います。ちょっときれいにするだけで良かったのにな。と思いました。.

今までは14cmのココットでご飯を炊いていましたが、吹きこぼれが多かったのでこちらを購入。吹きこぼれが減って美味しく炊けるので大満足です。そして何より可愛い!.

炊きたてのご飯のおいしさは、土鍋と同じレベルですが、びっくりしたのはその後炊飯器で半日時間保温した後も十分美味しく頂けたこと。mを購入しましたが、2号炊きにちょうどよく、具沢山炊き込みご飯になっても吹きこぼれせず美味しく炊けました。.

炊飯専用で購入しました。ごはんがもっちりツヤツヤに炊き上がります。固めが好きなので、お水の量や蒸らす時間に少し苦労しました。ネットで掲載されている量や時間だと、少し柔らかめに炊き上がるかと思います。.

ずっと買うか迷いやっと書いました。ごはんもふっくら炊けてとても美味しいです!炊飯器と迷いましたがこちらにして正解でした。.

ココット デ ゴハンmサイズを頼んだら、消臭・消毒液が届いたんですけども…!!そんなことありますかね!?!ビックリしました。。amazonに返金対応してもらうしかないようなのですが、正しい商品に交換してもらいたい。。。どうにかなりませんか〜、、、.

特徴 staub ストウブ 「 ラ ココット de GOHAN ブラック M 16cm 」 ご飯鍋 IH対応 炊飯器 【日本正規販売品】 La Cocotte de GOHAN 40509-655

  • Amazon.co.jpが販売、発送する商品は日本正規販売品です。正規販売品は日本国内向け検品基準に適合した商品で、生涯保証登録用シリアルナンバーが付属します。
  • 商品サイズ:(縦×横×高さ)210×160×155mm(フタを除く高さ:114mm)
  • 商品重量:2.35kg
  • 満水容量:1.8L
  • 材質:本体=鋳鉄(ほうろう加工)、ツマミ= 真鍮
  • 原産国:フランス
  • 対応熱源:IH、ガス、オーブン
  • 付属物:レシピ付き取扱説明書、生涯保証登録用シリアルナンバー

メーカーより

ストウブ ごはん ココット GOHAN ココハン ライス ポット 炊飯 新米 ホーロー ほうろう 鋳物 羽釜 フランス 鍋

最高のごはんの贅沢

世界のシェフに愛されるストウブが、日本のごはんの美味しさを追求した炊飯用鋳物鍋。

羽釜をにした形状で対流を促し、鋳鉄が熱をじっくり伝導。

ふた裏の突起が旨みの蒸気を逃さない独自の「アロマ・レイン」で、ふっくらと炊き上げます。

さらに、手早く炊けてコンパクト。

ふたを開けるたびにワクワクする「最高のごはんの贅沢」を、はじめませんか?

おいしさのヒミツ

ストウブ ごはん GOHAN 炊飯 ココハン

ストウブ システラ アロマ レイン ピコ

ストウブ STAUB ごはん ココット

素材とカタチ

本体は高い蓄熱性を誇る鋳物製。また昔ながらの羽釜のような丸みの帯びたフォルムは、鍋全体に熱をムラ無く対流させます。

蓋裏のシステラ

食材から出た水蒸気を”アロマ・レイン”として食材に雨の様に降らせ、ふっくら美味しく仕上げます。

和食を”もっと”愉しむために

日本やアジアの食文化に着目し開発された”ラ・ココット de GOHAN”。ごはんがツヤツヤに炊きあがるほか、その深さを活かしたスープや煮込み料理にもおすすめです。

ラ・ココットdeGOHAN ごはんココット ストウブ Sサイズ 炊飯 ギフト 1合 ラ・ココットdeGOHAN ごはんココット ストウブ Mサイズ 炊飯 ギフト 2合
Sサイズ Mサイズ
炊き上げ目安(白米) 1合 2合
容量 0.77L 1.8L
高さ(フタを含む) 12.2cm 16cm
重量 1.5kg 2.4kg

ジャポネスク ストウブ

フレンチで和ごはんを

フランス料理と日本料理には、旬の食材を用いることや食材の旨みを引き出すこと、また出汁を使った繊細な味わい作りなど、いくつかの共通点がある。

フランス生まれのストウブが日本の食文化と出会い、和食を更に楽しむために開発されたのが”ジャポネスクシリーズ”。

Wa-NABE ワナベ ストウブ ジャポネスク

日本料理を愛するカタチ

丸みを帯びたその形状により、丸みに沿って鍋底から対流が促されることで、出汁がしっかり煮立ち、食材にも沁み込みやすくなる。

料理人が愛する雪平鍋の様な使い心地、それがストウブのWa-NABE。

新感覚”グリルすき焼き”

日本人のごちそうと言えば”すき焼き”。食材を割り下で煮込む前にグリルをすることで、食材は香ばしく旨みを増し、今までとひと味違う”すき焼き”に。

フタはグリル、ボディはシャローココットと多彩な機能を持ち合わせたマルチな使い勝手も特長。

手になじむ形

セラミックは強固な反面、薄く加工することが難しい素材と言われている。

日本の職人技術を駆使し、薄く、繊細なカタチを”ル・チャワン”は実現した。

計算された高台とフォルムは手にしっくりと馴染み、ごはんの美味しさをさらに際立たせる。

ジャポネスクシリーズ

Wa-NABE ワナベ ストウブ ジャポネスク

Wa-NABE

sukiyaki&grill スキヤキ&グリル ストウブ ジャポネスク

スキヤキ&グリル

ルチャワン ジャポネスク セラミック

ル・チャワン

ストウブ ストーブ

拡大表示

ストウブ STAUB ココット 工場

職人の息づかいを感じる魅力的な製品

ストウブの鋳物ホーロー鍋は、1つの製品に1つの砂型を使って成型され、その後、熟練の職人によってホーローを吹き付けるため、同じ製品でもそれぞれ風合いが異なります。ひとつひとつがオリジナル、あなただけのストウブなのです。

美食家を魅了してきたストウブ

STAUB Delicius

ストウブのシンボルマークになっているコウノトリは、ストウブの生まれたフランス・アルザス地方の象徴の鳥とされている。

デザインだけでなく実用性も兼ね備えたその製品は、フランスをはじめヨーロッパの多くのレストランで使用され、その品質からポール・ボキューズ、ジョエル・ロブションらミシュランの星付きシェフを魅了してきた。

その魅力は厨房を飛び出し、料理からスタイリングまで多くの分野の人々をも魅了し続けている。

かっこいいしご飯も艶やかに美味しく炊けて最高です。電気で炊くのがいやでしたので毎日嬉しいです。グレーのお鍋も買いました。とてもオススメしたいです。.

ある時ふと、家にあるステンレスの鍋でご飯を炊いたところ、思いのほか美味しかったので、本格的なご飯鍋が欲しいと思い、購入してみました。ihコンロ対応のご飯鍋はそんなにないのですが、フッ素加工をしてないものの中から、迷ってこちらに決めました。今のところ、まだ劇的においしいご飯が炊けているわけではないので、色々と試行錯誤しているところです。炊飯器に比べると、お手入れもラクだし、カワイイし、1人分の鍋なんかにも使えるし、買ってよかったと思います♥.

今まではハリオ の土鍋1合用でご飯を炊いていましたが、フタを割ってしまい、ストウブを購入してみました。ハリオはツヤがあって美味しく炊けますが、1合用で2合炊くとご飯を混ぜるのが難しい、炊いてすぐは土鍋にご飯がこびりつく、3号用だと大きすぎるので、コンパクトで2号炊けるストウブに乗り換えました。サイズは満足です。具だくさん炊き込み2号も余裕です。最初は説明書通り炊きましたが、少し硬かったので、水を10ml多くして炊くと、美味しくできました。個人的にはハリオの方が美味しいかな?とは思いますが、使い勝手はストウブの方がいいです。.

まだ使って2回、使いこなせていませんが、それでも炊飯器より明らかにおいしく炊けます。スープにも使えるし、ほんと買ってよかったです。日本正規品が届きました。.

シリアル付きの商品が届きました。状態もしっかりしたものです。いつもの藁的なものや内箱で擦れた感じの汚れはありましたが、洗えば全然問題無しです。安心しました。このお値段で買えて良かったです!.

以前16cmココット鍋を購入した際に気になっていた、炊飯用のこちら(mサイズ)も買ってみました。買ってから毎日使っていますがかなり便利な鍋です!普通にお米を炊いてももちろん美味しいし、同じ16cmでも高さがあるので具だくさんのカレーも二人分余裕で作ることができました。16cmココット鍋は高さがないのであまりたくさん具を入れられなかったので助かりました!一緒に購入した若山曜子さんのレシピ本に載っている炊き込みご飯やパスタもいくつか作りましたが美味しかったです。ストウブ、もっと大きなサイズもほしいけど16cmを洗うのも重くて結構疲れてしまいます。しばらくはいまある2つを工夫して使おうと思います。.

電気炊飯器購入後、staub炊飯鍋が美味しく炊けるよ!との誘い話で即購入手配しました。なるほど、若い人向けのご飯炊きあがり具合は美味しくgood。年配者向けの柔らかめご飯の炊きレシピが掲載されていたら更にgoodだった。また粥のレシピも望まれるところでしょう。多種多様なstaub利用レシピ満載(ネット上)の情報にびっくり。ただし商品に添付のレシピ本には、基本レベルの使い方だけで在り、日本の健康寿命考慮された年配者向けレシピ(活字本)が期待される。.

初のストウブ製品を試してみました。ihでもうまく炊けるのか?不安でしたが何回か炊飯してみると自分好みにご飯を炊けるようになりました。お米一粒一粒がしっかりしていてご飯がおいしい。ストウブで炊いたご飯はべたつかないので冷ましてからチャーハンにしても最高です。ストウブに付属しているレシピだとほんの少しご飯がかためです。私は少しやわらかめが好きなので1合で180ミリではなく200ミリの水で炊いています。ihでの炊き方(お米の種類やお使いのihで違いがあると思いますが参考までに)・研いだお米と同じ分量のお水をストウブにいれて5分程度そのまま。(柔らかめがいい人は20ミリ水を多く)・蓋を開けたままihにかけます。ihの火加減はメモリ5の中弱火にします。・グツグツしてきたら蓋をして、ihの火加減をメモリ3の弱火にして10分。・10分たったらihを消して10分蒸らします。・10分後、蓋をあけて蓋についた旨味水滴を鍋にもどして完成です。30分ちょっとでご飯が炊けます。炊飯ジャーと比べて冷めてもおいしいのでお弁当にもいいです。.

今迄はル・クルーゼのお鍋で炊飯してましたが、こちらはゴハン専用なので、高さがある分吹きこぼれる事がないので、凄くいいです。底も丸くなっていてゴハンをすくい易く、洗い易く、とても気に入りました。.

ベスト staub ストウブ 「 ラ ココット de GOHAN ブラック M 16cm 」 ご飯鍋 IH対応 炊飯器 【日本正規販売品】 La Cocotte de GOHAN 40509-655 買い取り