ストウブ(Staub) staub ストウブ 「 ラ ココット de GOHAN グレー M 16cm 」 ご飯鍋 IH対応 炊飯器 【日本正規販売品】 La Cocotte de GOHAN 40509-703 – 熱源のサイズ確認は必須です

ピコで炊くよりもさらに美味しい!!ココットデゴハンs>ココットデゴハンm>ピコココット↑順番で言えばこうです。個人的にはピコココットのデザインの方がstaubらしくて好きでココットデゴハンは要らないと思ってましたがー。ご飯が1粒1粒ツヤツヤで〜。全然違うから!!!!!!!!もうね我が家には炊飯器いりません。かまどさん・シリット圧力鍋もゴハン美味しくたけます。予算やデザインで決めたらいいのではないでしょうかー。美味しいものを食べられるって幸せですね!!!.

ポイントに惑わされ注文したが アバタが4−5箇所。がっかり二度とstaubは注文すまいと思った。ご飯を炊くのは問題ありません。.

普段は玄米食でお弁当用に白米を使ってるのですが、少量のご飯がすぐに炊けて便利です。無水鍋の様に使えるので、蒸し煮して味噌汁など使い勝手はよく購入してから毎日使ってます。.

ご飯は美味しく炊ける。蓋が重いから美味しく炊けるけど蓋が重く扱いにくい。.

ご飯がおいしく炊きたくて購入。レビューも悪くないし、ずっと迷い続けてやっと購入したが、買って正解だった。まず炊飯後に蓋を開けて、初めてご飯の粒が立っているのを見た。米はいつもと同じ、親戚にもらった古米を炊いてみたが、とてもご飯が甘く感じられ、人生でこんなに甘いご飯を食べたことがなかったので驚いた。同じくストウブのココットラウンドで炊いた時にはこんなにおいしく炊けなかったので、やはりご飯に特化した構造なのだろうと感動した。水は米2合に対し、ネットの口コミで400mlを勧められている方がいたのでそうしてみたが、蓋をするタイミングが早過ぎると少しベチャッとしてしまったので、この辺りは慣れが必要だと思った。私は具沢山の炊き込みご飯が好きなので、lサイズが出てくれたら嬉しいなという期待を込めて星マイナス1。.

一番小さいサイズを購入し、1合炊きしていますが、本当に早く炊き上がります!ネットで見た口コミ通りに炊飯して、吹きこぼれは一度もありません。グレーを購入したので、食卓で目立つこともなく和洋どちらにもおしゃれです。何より、本当にかわいい!!!amazonで購入したおかげでかなり安く手に入りました。高い炊飯器を買わずにこちらを買って本当に良かったです!ストウブのほかの鍋も購入したいと思いました。.

今まで炊飯ジャーを使ってたのが馬鹿だと思えるくらい、簡単便利に、美味しくご飯が炊けますよ。しかも、見た目が可愛い上、一人暮らしには十分な量。さっそく、象印の炊飯ジャーは処分しました。.

皆さんのレビューどおりです。今日届いて早速ご飯を炊きました。美味しい〜の一言こんなに簡単に美味しいご飯が炊けるんですね。色々ご飯に挑戦してみようと思います。お手入れも簡単でした。是非お薦めします。美味しいですよ。.

利点と欠点

メリット

  • 便利!!
  • 熱源のサイズ確認は必須です
  • 可愛いです

デメリット

一合分のご飯が簡単に炊けます。1~2人分のご飯が欲しい時、あとちょっとだけご飯が足りない!という時、炊飯器を使わずに済むのが嬉しい。ご飯の炊き方が商品に添付してなかったのでネットで調べましたが、いくつかの書き込みにあるような噴きこぼれも全くありませんでした。洗米して30分放置、蓋をあけたまま弱火で煮たたせ、蓋をして10分、火を止めて15分蒸らして出来上がり。こんな弱火で炊けるの⁉と心配になるくらい静かです。焦げ付きもありません。大活躍です♪.

ストウブのお鍋は日頃から使っていますが、ご飯を炊いた事はありませんでした。今回グレーの16㎝炊飯鍋を購入しました、すごく素敵な色です。ihで炊きましたがガスで炊いた様にとっても美味しく出来ました。.

思ったより早く届いたので嬉しかったです。大きさもかわいく、使いやすいです。2合サイズと迷いましたが、1合にしてよかったです。.

美味しくたけます。ですが何度水分調整しても溢れます。汚れますね、、お米によって変えないとムラができます。.

以前からストウブの鍋を愛用しておりましたが、少量の炊飯に向いたサイズではなかったので、ちょうど良い物を購入できて嬉しいです。我が家は四人ですが、毎回1合しかご飯を炊かないのでこのサイズはありがたいです。片手に乗るくらい小さくて可愛らしいですが、皆さんのおっしゃる通り美味しくてピカピカのご飯が炊けました。.

ココットラウンドと比べ、ご飯を炊いてみましたが、鈍感な私には違いが 余りわかりませんが、どちらも美味しいです。mサイズは重さもあり持ち手部分が小さいので持ちにくく、洗ったりする時に滑って落としそうになります。mと近いサイズなら ラウンド16cmになると思いますが、ラウンドの方が価格も安く、持ち手も大きいので持ちやすく、他の料理にも使え、コンロに置いた時に安定している点など、 総合的にはラウンドの方が いいように感じました。迷っている方は、実物を見てから購入してもいいかもしれません。追加他の料理にも使えますが、縦長の形状の為、使いづらく 私はご飯専用にしています。mサイズは2. 5合までは問題なく炊けます。それ以上は無理かも….

みなさんのレビューを読みつくして、形の可愛さで購入しました。火加減の調節とタイマーは必須です。炊飯器より手間はかかりますが本当に美味しく炊けます。おすすめです!.

皆さんが投稿されている通り美味しいご飯が炊けます。2合炊だと大きいし迷って一合炊きにしました。もう少し大きい鍋も欲しくのりました。.

ラ・ココット14cmで炊飯してましたが、こちらも可愛いので買ってみたところ鍋の厚みも蓋の重みも物足りない感じ。我が家のガスコンロの弱火が強いせいか吹きこぼれやすいです。.

特徴 staub ストウブ 「 ラ ココット de GOHAN グレー M 16cm 」 ご飯鍋 IH対応 炊飯器 【日本正規販売品】 La Cocotte de GOHAN 40509-703

  • Amazon.co.jpが販売、発送する商品は日本正規販売品です。正規販売品は日本国内向け検品基準に適合した商品で、生涯保証登録用シリアルナンバーが付属します。
  • 商品サイズ:(縦×横×高さ)210×160×155mm(フタを除く高さ:114mm)
  • 商品重量:2.35kg
  • 満水容量:1.8L
  • 材質:本体=鋳鉄(ほうろう加工)、ツマミ=スチール(ニッケルメッキ)
  • 原産国:フランス
  • 対応熱源: IH(底の直径10cm以上に対応するもので使用可能)、ガス、オーブン
  • 付属物:レシピ付き取扱説明書、生涯保証登録用シリアルナンバー

メーカーより

ストウブ ごはん ココット GOHAN ココハン ライス ポット 炊飯 新米 ホーロー ほうろう 鋳物 羽釜 フランス 鍋

最高のごはんの贅沢

世界のシェフに愛されるストウブが、日本のごはんの美味しさを追求した炊飯用鋳物鍋。

羽釜をにした形状で対流を促し、鋳鉄が熱をじっくり伝導。

ふた裏の突起が旨みの蒸気を逃さない独自の「アロマ・レイン」で、ふっくらと炊き上げます。

さらに、手早く炊けてコンパクト。

ふたを開けるたびにワクワクする「最高のごはんの贅沢」を、はじめませんか?

おいしさのヒミツ

ストウブ ごはん GOHAN 炊飯 ココハン

ストウブ システラ アロマ レイン ピコ

ストウブ STAUB ごはん ココット

素材とカタチ

本体は高い蓄熱性を誇る鋳物製。また昔ながらの羽釜のような丸みの帯びたフォルムは、鍋全体に熱をムラ無く対流させます。

蓋裏のシステラ

食材から出た水蒸気を”アロマ・レイン”として食材に雨の様に降らせ、ふっくら美味しく仕上げます。

和食を”もっと”愉しむために

日本やアジアの食文化に着目し開発された”ラ・ココット de GOHAN”。ごはんがツヤツヤに炊きあがるほか、その深さを活かしたスープや煮込み料理にもおすすめです。

ラ・ココットdeGOHAN ごはんココット ストウブ Sサイズ 炊飯 ギフト 1合 ラ・ココットdeGOHAN ごはんココット ストウブ Mサイズ 炊飯 ギフト 2合
Sサイズ Mサイズ
炊き上げ目安(白米) 1合 2合
容量 0.77L 1.8L
高さ(フタを含む) 12.2cm 16cm
重量 1.5kg 2.4kg

ジャポネスク ストウブ

フレンチで和ごはんを

フランス料理と日本料理には、旬の食材を用いることや食材の旨みを引き出すこと、また出汁を使った繊細な味わい作りなど、いくつかの共通点がある。

フランス生まれのストウブが日本の食文化と出会い、和食を更に楽しむために開発されたのが”ジャポネスクシリーズ”。

Wa-NABE ワナベ ストウブ ジャポネスク

日本料理を愛するカタチ

丸みを帯びたその形状により、丸みに沿って鍋底から対流が促されることで、出汁がしっかり煮立ち、食材にも沁み込みやすくなる。

料理人が愛する雪平鍋の様な使い心地、それがストウブのWa-NABE。

新感覚”グリルすき焼き”

日本人のごちそうと言えば”すき焼き”。食材を割り下で煮込む前にグリルをすることで、食材は香ばしく旨みを増し、今までとひと味違う”すき焼き”に。

フタはグリル、ボディはシャローココットと多彩な機能を持ち合わせたマルチな使い勝手も特長。

手になじむ形

セラミックは強固な反面、薄く加工することが難しい素材と言われている。

日本の職人技術を駆使し、薄く、繊細なカタチを”ル・チャワン”は実現した。

計算された高台とフォルムは手にしっくりと馴染み、ごはんの美味しさをさらに際立たせる。

ジャポネスクシリーズ

Wa-NABE ワナベ ストウブ ジャポネスク

Wa-NABE

sukiyaki&grill スキヤキ&グリル ストウブ ジャポネスク

スキヤキ&グリル

ルチャワン ジャポネスク セラミック

ル・チャワン

ストウブ ストーブ

拡大表示

ストウブ STAUB ココット 工場

職人の息づかいを感じる魅力的な製品

ストウブの鋳物ホーロー鍋は、1つの製品に1つの砂型を使って成型され、その後、熟練の職人によってホーローを吹き付けるため、同じ製品でもそれぞれ風合いが異なります。ひとつひとつがオリジナル、あなただけのストウブなのです。

美食家を魅了してきたストウブ

STAUB Delicius

ストウブのシンボルマークになっているコウノトリは、ストウブの生まれたフランス・アルザス地方の象徴の鳥とされている。

デザインだけでなく実用性も兼ね備えたその製品は、フランスをはじめヨーロッパの多くのレストランで使用され、その品質からポール・ボキューズ、ジョエル・ロブションらミシュランの星付きシェフを魅了してきた。

その魅力は厨房を飛び出し、料理からスタイリングまで多くの分野の人々をも魅了し続けている。

実物を見て来て、重さや持ちやすさを考慮しsにしました。我が家は元々ガス炊飯なのであまり違いは感じませんでしたが、他の料理に使えそうなのと、食べ過ぎない為には良かったと思います。ただ一つ、うちはリンナイ、三口のビルトインガスコンロですが、1番小さいコンロでも鍋が小さ過ぎてガタつきます。小さい鍋用五徳も買い足しました。サイズは必ずご確認の上購入される事をお勧めします!.

ご飯だき用とのことで手持ちのストウブ16センチより吹きこぼれが断然ましになりました。小さく収納も邪魔にならないので1合だきで足りる方にはオススメです!.

鍋にしては高いし、どうしようどうしよう。。。と悩みましたが、結局購入。使ってみた結果、もっと早く買えばよかった!という感じです。以前は炊飯用の土鍋を使ってましたが、それよりもお米一粒一粒がしっかりしていて余計な水分はなく、それでいてふっくら甘く炊けます。土鍋の時は使うごとにしまってましたが、あえて置いたままにしています。炊飯以外にも色々使えそうなので、これから楽しみです。.

炊飯ジャーのご飯が好きじゃなくて頻繁にサトウのご飯を食べていましたが、これに出会ってからはご飯を炊くのが楽しくなりました。柔らかい方が好きなのでお米の浸水時間を長めにしています。.

かなり古い炊飯器を使っていましたが、引越を機に廃棄。話題のストウブに初挑戦してみました!使ってみたら炊き方もそこまで難しくなく2合炊きで30分弱でしっかり炊けるし、何より以前のものに比べてご飯がとても美味しく炊けることに感動しました!かなり重いので洗ったり移動させたりは若干力が必要かもしれませんが、今のところ特にそれも苦にならず使えています。そして、見た目もおしゃれで使っててテンションあがります🌟保温機能などはもちろん無いので、その場で食べきり&翌朝のおにぎり分を作るくらいで丁度良いです。.

リンナイの自動炊飯で美味しく炊けます。おこげも作れるし、石焼ビビンバもできます。コンパクトで邪魔になりません。.

ベスト staub ストウブ 「 ラ ココット de GOHAN グレー M 16cm 」 ご飯鍋 IH対応 炊飯器 【日本正規販売品】 La Cocotte de GOHAN 40509-703 買い取り