ストウブ(Staub) staub ストウブ 「 ラ ココット de GOHAN グレナディンレッド M 16cm 」 ご飯鍋 IH対応 炊飯器 【日本正規販売品】 La Cocotte de GOHAN 40511-561 – 意外にSが良かった

場所をとらないし可愛い。一人暮らしにぴったりです.

ストウブ愛用者で7個目です。サイズ違いのmも使っています。今回はグレナディンが欲しくてamazonで見つけました。某家電メーカーの10万円台の炊飯器とw◯fのパーフェクトプロも愛用中ですがストウブで炊いたご飯には勝てませんでした。ストウブでの炊飯は沸騰するまでフタをしませんが沸騰するまでの時間がとても早くフタをしてからは10分の弱火と蒸らしに10分。炊き上がりのカニ穴とお米のツヤを見ると食べる前から美味しいのが分かります。サイズで悩まれると思いますが1合を美味しく食すならこのサイズをオススメします。もし2合ならmになり、大きさもほぼ倍になります。鍋で炊くご飯はストウブが一番簡単で早く、しかも美味しいと思っています。.

二人家族で、食べる量は多め。今まで18cmのココットラウンドで二合炊いてましたが、gohanのsで1. 5合が意外に断然良かったです。水分が多くなりすぎず、つやつやぴんな炊き上がり。ラウンドではいつも焦げが怖くて水多めべっちゃりでした。小さいので軽く、取り扱いがめんどくさくない。洗うのが楽。見た目が超かわいい。.

初めて炊飯器以外で米を炊きました。思ったより早く上手にできました。炊飯器片付けそうです.

アマゾンで買おうか迷っているときにカタログギフトで頂きました。とても良いです!!Mサイズで2合又は1合を半炊きますが、簡単で炊飯器に戻れないくらい美味しいです。【良い点】・やかん位の大きさで扱いやすい。・重さも心配していたほど気にならない。・洗うところが本体と蓋のみで楽。・底が丸くてご飯がよそいやすい。・炊きあがるのが早い(蓋を開けたまま中火→沸騰したら弱火で蓋をして10分→火を止めてそのまま10分。以上!)・美味しい!【その他】・説明書にも記載されていますが、製法の関係で焼き傷が何ヵ所かありました。気になる方は実物を見てからの購入をお勧めします。・cookpadで紹介されていた水の計量方法が便利です。電気釜の内釜で米を洗う→そのまま内釜のライン通りに水を張る→ストウブに移す。この方法だと米をざるに開けたり、水を計量カップで計らなくて良くて楽チンです。とても愛着の持てる鍋で、他のストウブも欲しくなりました。.

プライムデーでお安く購入する事ができました。ココットデゴハンは3個目になります。sとmと、グレーとグランブルーを持っていますが、このグレナデンレッドも前から気になっていたお色なので、購入しました。届いた品物は、色むらや、焼き付けも綺麗で、正規代理店のもので、ちゃんと保証もついていました。sサイズのココットデゴハンは、吹きこぼれやすいですが、手に持ったときのコロンとした感じがとても可愛いです。1. 5合も、炊けないことはないですが、水が少なくなるまで蓋を開けていないと吹きこぼれます。水が少なくなってきた頃合いで蓋をしてきちんと蒸らせば美味しくゴハンは炊けます。鍋を洗うときも、ゴハンのこびりつきなどもなく、少し水に浸けておけば簡単に洗い流せやす。1人、2人でゴハン1膳ずつには最適。mサイズになると、いきなり大きくなってしますが、2合炊くのであればmサイズをお勧めします。mサイズのほうが、炊飯以外にも、使い回しが効くサイズなので、サイズで迷われている方は目的や用途も考えるといいかもしれません。蓋の内側の構造がほかのココットと違うので、炊き上がるときれいなカニ穴が出来ています。sサイズでゴハンを炊いて食べたあとの残りで、翌日に、1人リゾットや雑炊を作って食べたりしていますが、なんとも言えない可愛さがあります。グレナデンレッドは、和食器にも馴染みが良くて、主張し過ぎない、いい色です。.

利点と欠点

メリット

  • Staubデビュー
  • 買ってよかった
  • 意外にSが良かった

デメリット

特徴 staub ストウブ 「 ラ ココット de GOHAN グレナディンレッド M 16cm 」 ご飯鍋 IH対応 炊飯器 【日本正規販売品】 La Cocotte de GOHAN 40511-561

  • サイズ:27.5×25.5×14.5cm

メーカーより

ストウブ ごはん ココット GOHAN ココハン ライス ポット 炊飯 新米 ホーロー ほうろう 鋳物 羽釜 フランス 鍋

最高のごはんの贅沢

世界のシェフに愛されるストウブが、日本のごはんの美味しさを追求した炊飯用鋳物鍋。

羽釜をにした形状で対流を促し、鋳鉄が熱をじっくり伝導。

ふた裏の突起が旨みの蒸気を逃さない独自の「アロマ・レイン」で、ふっくらと炊き上げます。

さらに、手早く炊けてコンパクト。

ふたを開けるたびにワクワクする「最高のごはんの贅沢」を、はじめませんか?

おいしさのヒミツ

ストウブ ごはん GOHAN 炊飯 ココハン

ストウブ システラ アロマ レイン ピコ

ストウブ STAUB ごはん ココット

素材とカタチ

本体は高い蓄熱性を誇る鋳物製。また昔ながらの羽釜のような丸みの帯びたフォルムは、鍋全体に熱をムラ無く対流させます。

蓋裏のシステラ

食材から出た水蒸気を”アロマ・レイン”として食材に雨の様に降らせ、ふっくら美味しく仕上げます。

和食を”もっと”愉しむために

日本やアジアの食文化に着目し開発された”ラ・ココット de GOHAN”。ごはんがツヤツヤに炊きあがるほか、その深さを活かしたスープや煮込み料理にもおすすめです。

ラ・ココットdeGOHAN ごはんココット ストウブ Sサイズ 炊飯 ギフト 1合 ラ・ココットdeGOHAN ごはんココット ストウブ Mサイズ 炊飯 ギフト 2合
Sサイズ Mサイズ
炊き上げ目安(白米) 1合 2合
容量 0.77L 1.8L
高さ(フタを含む) 12.2cm 16cm
重量 1.5kg 2.4kg

ジャポネスク ストウブ

フレンチで和ごはんを

フランス料理と日本料理には、旬の食材を用いることや食材の旨みを引き出すこと、また出汁を使った繊細な味わい作りなど、いくつかの共通点がある。

フランス生まれのストウブが日本の食文化と出会い、和食を更に楽しむために開発されたのが”ジャポネスクシリーズ”。

Wa-NABE ワナベ ストウブ ジャポネスク

日本料理を愛するカタチ

丸みを帯びたその形状により、丸みに沿って鍋底から対流が促されることで、出汁がしっかり煮立ち、食材にも沁み込みやすくなる。

料理人が愛する雪平鍋の様な使い心地、それがストウブのWa-NABE。

新感覚”グリルすき焼き”

日本人のごちそうと言えば”すき焼き”。食材を割り下で煮込む前にグリルをすることで、食材は香ばしく旨みを増し、今までとひと味違う”すき焼き”に。

フタはグリル、ボディはシャローココットと多彩な機能を持ち合わせたマルチな使い勝手も特長。

手になじむ形

セラミックは強固な反面、薄く加工することが難しい素材と言われている。

日本の職人技術を駆使し、薄く、繊細なカタチを”ル・チャワン”は実現した。

計算された高台とフォルムは手にしっくりと馴染み、ごはんの美味しさをさらに際立たせる。

ジャポネスクシリーズ

Wa-NABE ワナベ ストウブ ジャポネスク

Wa-NABE

sukiyaki&grill スキヤキ&グリル ストウブ ジャポネスク

スキヤキ&グリル

ルチャワン ジャポネスク セラミック

ル・チャワン

ストウブ ストーブ

拡大表示

ストウブ STAUB ココット 工場

職人の息づかいを感じる魅力的な製品

ストウブの鋳物ホーロー鍋は、1つの製品に1つの砂型を使って成型され、その後、熟練の職人によってホーローを吹き付けるため、同じ製品でもそれぞれ風合いが異なります。ひとつひとつがオリジナル、あなただけのストウブなのです。

美食家を魅了してきたストウブ

STAUB Delicius

ストウブのシンボルマークになっているコウノトリは、ストウブの生まれたフランス・アルザス地方の象徴の鳥とされている。

デザインだけでなく実用性も兼ね備えたその製品は、フランスをはじめヨーロッパの多くのレストランで使用され、その品質からポール・ボキューズ、ジョエル・ロブションらミシュランの星付きシェフを魅了してきた。

その魅力は厨房を飛び出し、料理からスタイリングまで多くの分野の人々をも魅了し続けている。

ベスト staub ストウブ 「 ラ ココット de GOHAN グレナディンレッド M 16cm 」 ご飯鍋 IH対応 炊飯器 【日本正規販売品】 La Cocotte de GOHAN 40511-561 レビュー