ストウブ(Staub) staub ストウブ 「 ピュアグリル ラウンド ブラック 22cm 」 グリルパン IH対応 【日本正規販売品】 Grill & Frying Pan 40511-520 – 肉が

Staubはココットも使ってて、お気に入りのブランドです。肉やハンバーグを焼く時に縞々の焦げ目があるととても美味しそうに見えるのでこれを購入しました。美味しい焼き加減を取得すべく試行錯誤してます。.

すぐ届きました。箱も正規品で梱包もちゃんとしてました。お安く買えたので満足しています。またよろしくお願いします。.

お肉やお野菜をじーーーーーーーーーーーーっくり片面ずつ焼くだけでお店で出てくるような焼き目が!!見た目と同じく美味しさも比例します。ブロックのお肉の表面を焼いて、グリルごとオーブンに入れることもできます。パンを焼くのもオススメです。食パンなら片面焼くだけでも美味しさ数段up!!staubの10cmココットをグリルに乗せてフォンデュもできます。洗いにくいという方が多いようですが、お水を入れて火にかけ沸騰させると汚れが浮き上がってくるし、そのあと洗うとすぐとれますよー。そんなに大変でないと思います。油ならしはマメにすると長持ちします!!1人暮らしの時には週3で使用してました。私にとっては絶対に手放せないアイテムです!!!!!!!.

バレンタインや誕生日祝いのディナー用にグリルパンを探しており、ルクルーゼのものなどと検討した結果、手持ちのホーロー鍋とブランドを合わせstaubにしました。中火でゆっくりと熱したグリルパンで大きなステーキを焼いたり、サイド用のきのこや野菜を焼いたりしています。しましまの焼き目がとっても食欲をそそります。お肉を焼き終わったら水かお湯を注いで余熱で脂など浮き上がらせ、食後に洗っています。.

野菜を炒めるのと、グリルするのでは、ぜんぜん違った味になるんもんですね。バーベキューとは縁がなくて、こういた食べ方を知りませんでした。玉ねぎを輪切りにして、乗せておくだけで、甘くて美味しい味になります。(余計な御世話ですが、野菜が苦手な方は、グリルで食べてみはいかがでしょうか?)マイナスなところは1)美味しそうな焦げ目がつきます。ただし、焦げ目で発生してるであろうアクリルアミドを不安には思います。2)22センチサイズを購入しましたが、これでせいぜい一人分といったところです。野菜炒めと異なり、野菜を広げて置いて加熱するので、グリルパンの面積分しか一度にグリルできません。重さや置き場所など都合がつくなら、なるべく大きなグリルパンが便利だと思いました。3)でこぼこがついてるので、やはり洗いにくいです。毎回、重曹で煮て洗うのもどうも面倒です。.

焼き目が美しく、食欲をそそります!良い物を1つ持てば買い替えが必要なくなるので結局経済的になりますね。愛着もわくし.

このグリルパンを購入したことで肉料理の幅が広がりました。今まで手を出していなかった骨つきラムチョップもお店レベルの出来に。ihでもしっかり使えます!焼いたあとすぐにお湯を入れるなど、ケアすれば焦げ付きもありません。焦げ付いちゃった場合は重曹煮て取れます。.

ほとんどつかいこなしてません・・・熱伝動はいいのですが。冷めにくい。.

利点と欠点

メリット

  • グリルすると野菜もほんと美味しい
  • 肉料理の幅が広がる
  • トーストイチオシです。

デメリット

洗うのは面倒なのですが、メリットも!まずは、焦げ目が美味しそうにちゃんとつく!写真を撮るときに、とても写真映えする!重いので、コンロの上に置いたときにズレない!とっても重宝してます!.

魚ふっくら、パンはかりっと中はふっくら。ストゥブマジック素晴らしい‼ただ、掃除が大変。なかなか落ちません❗.

どうして今まで購入しなかったのか。届いてすぐ、厚切り豚肉、ズッキーニをグリル調理しました😋網の焦げ目がつき、余分な油も落ち、見た目は食欲をそそり、お味も最高!嗚呼、これでまた、外食の機会が減りそうなのが残念😅.

美味しく焼けてビックリしました!自宅でこんなに美味しい肉が食べれるなんて野菜も香ばしく甘みがありました扱いが少々面倒な部分がむしろ楽しくなるような道具になりそうです。.

こちらで野菜をグリルしたら、オリーブオイルと塩だけでもなんだかとっても美味しくいただけました♪お肉よりもおすすめかも。ただ溝の掃除が面倒で、どうしても使うのが億劫になってしまいます^^;.

Ih使用ですが グリルの底面が 平らでなかったため ぐらついたため 返品しました .

ホットプレートの代替品として購入ldkの我が家では室内の油汚れの掃除が大変ですが、お肉や野菜自体は美味しく焼けたので良かったです室内よりもキャンプなどで活躍させたい商品です2018. 8追記グリルパンを使用してコンベクションオーブンでピザを焼きましたが美味しく出来ました。ピザを焼く際にピザストーンがあればなあ…と思っていたので、蓄熱生のあるグリルパンがまた活用出来て良かったです。.

お肉などは良く焼けるのですが、溝が洗いづらいです。お野菜を焼いたりするのには、優れていると思います。.

特徴 staub ストウブ 「 ピュアグリル ラウンド ブラック 22cm 」 グリルパン IH対応 【日本正規販売品】 Grill & Frying Pan 40511-520

  • サイズ:29.0×22.5×4.0cm
  • 本体重量: 1.88kg
  • 本体材質: 鋳鉄・ホーロー
  • 生産国:フランス
  • 熱源:電磁調理器を含むすべての熱源に対応。(電子レンジは熱源に含みません)
  • 食洗機:使用可

メーカーより

拡大表示

ピュアグリル ブラック

肉はもちろん、野菜やパンにも焼き目をつけることが可能なグリルパン。

山型に刻まれた溝が余分な油分を落とし食材に焼き目を付けることが可能。

熱伝導率が高い鋳鉄製のため保温性も高く、グリルが温まったあとは弱火調理ができる。

拡大表示

拡大表示

特殊加工

ココット内部はすべてストウブ独自のザラザラ加工。細かな凹凸によって表面積が増えるため油なじみがよく、食材との接点が少なくなり焦げ付きにくい仕様。

ガラスを原料とするエマイユ(ホウロウ)加工は食材の酸にも強く、長時間使用における臭い移りを防止。

オール熱源対応

すべての熱源で使える滑らかな底面。ガスの直火、オーブン、IH(100/200V)、ハロゲンヒーター、シーズヒーターに対応。

鍋全体で熱を伝え、エマイユ(ホウロウ)加工が保温性を高めるため、必要最低限の熱で調理が可能。

ストウブ ピュアグリル 26cm チェリー ストウブ ピュアグリル 22cm ブラック
カラー チェリー ブラック
サイズ 幅27×高さ3.5cm 幅22.5×高さ3.5cm
底の直径 23.5cm 20cm
直径 26cm 22cm

ベスト staub ストウブ 「 ピュアグリル ラウンド ブラック 22cm 」 グリルパン IH対応 【日本正規販売品】 Grill & Frying Pan 40511-520 レビュー