ストウブ(Staub) staub ストウブ 「 ココット ラウンド グレー 22cm 」 両手 ホーロー 鍋 IH対応 【日本正規販売品】 La Cocotte Round 40509-307 – 可愛いお鍋

お料理のバリエーションが増え家族からも好評です‼️特にホットサラダ美味しくできます(^^)焼き芋も美味しいですよ.

ずっと気になっていたstaub。amazonなら、アウトレットより安く、保証付きで買うことが出来ました。料理が美味しくなる鍋とは知ってましたが、実際に作ってみると、本当の実力を知ることが出来ます。鯛のアクアパッツァを作ってみましたが、加熱前に鯛に少し強めに塩をする以外の調味料は必要ありませんでした。(アサリやハーブの旨みや風味が出ていると言うのはありますが。).

時短で、調理後冷めないので他の料理を作ることができ、重宝しています。.

散々サイズで迷いましたが、最初に16センチを買いました。(その2週間後に14センチを買いました)16でメイン、14で炊飯しています。毎日料理をするようになりました。料理の腕が上がったと錯覚してしまいます。.

ご飯を炊いたり、おかずを作ったり色々使ってます。違うサイズも欲しくなりました。.

鍋の高さは、ここまで高くない現モデルでした。ストゥブココットのほかのサイズと同じ形ですね。特に傷や欠けなどはなく、きれいでした。.

ストウブが欲しくて某デパートに見に行ったのですがサイズと色がなかったのでamazonで探してみました。すると、お値段も安く、在庫もあり注文して2日で届きました。初めはシンプルにごはんを炊いてみたのですが、びっくりするほどおいしくて、最近は炊飯器を使わなくなりました。煮込み料理も簡単でおいしくできて、お鍋でこんなにも違うのか!とびっくり。見た目も洒落ててお気に入りです。今では毎日使っています。他のサイズも欲しくなりました。.

今までは仕事が終わり帰宅後に炊飯器でご飯を炊いていました。ストウブだと吸水後、20分ほどで二合炊けてしまうため、今では毎日ストウブを使用しています。料理用として購入したのですがご飯ばかり炊いていて、お料理に使えていないためもう一つ購入しようか検討中です!.

利点と欠点

メリット

  • 蓋と本体の色味が違いすぎる
  • 蓋が欠けてる
  • 変だと思ったら返品を

デメリット

色がイメージ以上に素敵でした。届いたその日に早速、1人分の野菜スープを作って、そのままテーブルでいただきました。お洒落で、料理もおいしく見えます。とても気に入ってます。.

普段は2合、時々3合炊いていますがとても美味しく炊けて満足しています。見た目もおしゃれで大満足です。.

日本正規品との記載だったのでアマゾンではなくアマゾン出店の店で購入しました。ストウブは初めての購入だったのである程度下調べをして購入しました。到着した品物本体には不満はありませんでしたが、正規品の証明として欠かせないシリアルナンバー欠品していました。説明書も外国語のものでした。不安に思ったので出品者に問い合わせたところ、返品には対応するが、交換はできないとのこと。交換すると、アマゾンの倉庫に返され、また不備のある商品を届ける可能性があるためだそうです。もちろん返品しました。返品後、アマゾンから別の日本正規品ストウブを購入したところ、きちんとシリアルナンバーはあったし、説明書は日本語も載っていました。購入を検討されている方のアドバイスになればと思います。.

購入して約1カ月が経ちました。先ずひとことで言うと、本当に「最高!買って良かった!」です。私は料理が苦手、でも家族の為に自分の為に美味しい物が食べたいし、なるべく手作りしたい。なので、こちらのストウブは、ズボラな私にぴったり。よく重ね煮の料理をしますが、切って入れて煮るだけ!シンプルな工程で科学調味料もあまり使わないのにとっても美味しいです!約1カ月の間にカレーやハヤシライス、コロッケ、筑前煮、このトウモロコシごはん、と沢山使わせてもらってます。色も可愛くてこれは私の宝物になりそうです。揚げ物も直ぐ火が通ります。野菜もご飯も甘くなって料理の腕前が上がったような錯覚を起こします。しかしこの鍋のおかげです。迷っている方おられたら、是非購入して頂きたいです。私は購入時、サイズも迷いましたが、20cmを購入して丁度良かったです。家族は夫と赤ちゃんの3人暮らしなので、子供が大きくくなったら、今度は24cm購入したいなぁと思ってます。.

素材の水分だけでカレーや煮ものが最高に美味しく出来ます。満足、満足。.

こちらは、一合か2合の炊飯用に購入しました。少しの量のお米でも、美味しく炊けます。1合だと、約7分でパチパチして蒸らして出来上がりです。.

ストウブは3つ目になります。色が可愛いくて、ちょこっと煮物したい時にちょうどいい大きさです。.

娘が欲しがっていたので、ブレゼントしました。色が素敵です。食卓が暗くなるようなことはないですね。圧力鍋をフルに使っていましたので、使い勝手になれないようです。お鍋のままテーブルに置くにはこちらがいいですね。肉じゃがも美味しくできたようです。鍋料理にも使えるように26㎝にしたので、重さはかなりあります。洗うのが少し大変そうですが、承知の上での購入なので文句なしです。満足の買い物でした。.

デパートで買うと、この二倍するんでアマゾンさん販売発想のものを購入。なぜアマゾンさんのが新品なのに安いのかは不明です。並行輸入品だからですかね?なんにせよ、デパートのものと違いはまったくないです。買ってよかったし使いまくっています。こちらのグレー色ですが、白っぽいものとよりグレー感があるものと色々あるんですが周りについている白いコーティングみたいなものの量で見え方が違ってくるそうです。なんで、すべてすこしづつ色合いが違うのは、元々の仕様のようです。最初、色が写真と違うのでメーカーに問い合わせたらそう教えてもらいました。.

特徴 staub ストウブ 「 ココット ラウンド グレー 22cm 」 両手 ホーロー 鍋 IH対応 【日本正規販売品】 La Cocotte Round 40509-307

  • Amazon.co.jpが販売、発送する商品は日本正規販売品です。正規販売品は日本国内向け検品基準に適合した商品で、生涯保証登録用シリアルナンバーが付属します。
  • 商品サイズ:(縦×横×高さ)284×220×147mm(フタを除く高さ:99mm)
  • 商品重量:3.9kg
  • 満水容量:2.6L
  • 材質:本体=鋳鉄(ほうろう加工)、ツマミ=スチール(ニッケルメッキ)
  • 原産国:フランス
  • 対応熱源:IH、ガス、オーブン
  • 付属物:レシピ付き取扱説明書、生涯保証登録用シリアルナンバー

メーカーより

ストウブ ココット 鍋

受け継がれるおいしさ、そして美しさ。

フランスの伝統製法で作られた鋳物製の鍋”ストウブ”。素材の旨味を凝縮し、極上の香ばしさと豊かな風味を生み出すその力は、フランスにとどまらず世界中で世代から世代へ受け継がれ愛されています。

ストウブおいしさの秘密

ストウブ ココット 鍋

ストウブ ココット 鍋 アロマレイン ピコ

ストウブ ココット 鍋

シェフも愛する道具

ココット内部はストウブ独自のザラザラ加工。細かな凹凸が食材本来の旨味をぎゅっと凝縮し、極上の香ばしさと豊かな風味を生み出します。

油なじみもよく食材の接点も少ないため、焦げ付きを防いでお手入れも簡単です。

アロマの雨を降らせよう

食材の旨味たっぷりの水分を鍋内部で循環させる仕組み”アロマレイン”。

食材から出た水分は蒸気となり、ストウブのふた裏に付いたピコという突起を伝って、水滴として再度食材にまんべんなく降り注ぎます。こうして、水分が鍋内部で循環し、料理をふっくらジューシーに仕上げます。

豊かな香りと味を、逃さず食材に閉じ込めるストウブ独自の機能です。

テーブルにそのままで

レストランのテーブルに出しても遜色ないシャープなデザイン、素材そのものを生かす機能性、現場でも耐えうる耐久力を兼ね備えた製品達は、発売以来フランス料理界のシェフ達を魅了してきました。

ストウブがある暮らし

ストウブ ココット

ストウブ ココット

ストウブ ごはん 炊飯 お米

ストウブ セラミック ダイニングライン カンパーニュ

煮る

高い蓄熱性で食材をやさしく加熱。重い蓋で旨味を含んだ水分を閉じ込め、ピコを通じて循環させる”アロマレイン”のおかげで、素材の風味と香りが溶け込んだ味わいに。

焼く

厚みのある鍋本体に施された独自の”マット・エマイユ”加工で焼き付ければ、お肉などもカリッと香ばしく、ワンランク上の美味しさに。旨味を凝縮し、焦げ付きも抑えるのでお手入れも簡単。

炊く

独自の”アロマレイン”で旨味を逃さず、お米一粒一粒の甘さを引き出します。冷めても美味しさそのまま。”ラ ココット de GOHAN”なら、丸い底が対流を促し、さらにふっくらツヤツヤ炊きあがりに。

テーブルで

キッチンからテーブルへ。ココットをそのままテーブルに運んで、できたてあつあつを取り分け。ダイニングラインと組み合わせて、コーディネートを愉しめるのも魅力。

ストウブ ココット オーバル 楕円 ストウブ ブレイザー すき焼き 鍋 ストウブ ごはん ココット GOHAN ストウブ グリル ストウブ セラミック 食器 ダイニング ライン ストウブ キッチンツール ガジェット 調理小物
ココットオーバル ブレイザー ラ ココット de GOHAN グリル ダイニングライン キッチンツール
特徴 ストウブ最大の特徴であるピコによる”アロマ・レイン”の効果がもっとも実感できるココット。煮物や無水調理はもちろん、魚やかたまり肉、長さのある野菜など丸ごと調理ができるのがオーバルの特徴。 口が広く浅型のブレイザー・ソテーパンは、ピコ・ココットよりも広い底面を活かした、「焼いてから煮る」料理が得意な鍋。浅型なので、おでんやすき焼き、寄せ鍋などテーブル上で取り分ける鍋料理にも。 羽釜の形を元にした「ラ・ココット de GOHAN」。どちらも、底にかけて丸くカーブしたフォルムが特徴。この丸みにより、炊飯時に鍋の中の対流を促進。蓄熱性の高い鋳鉄(鋳物)製で、熱をむらなく全体に回してお米を一気に炊きあげふっくらツヤツヤに。 肉はもちろん、野菜やパンにも焼き目をつけることができるグリルパン。山型に刻まれた溝が余分な油分を落とし、食材に美しい焼き目を付け、グリルできます。熱伝導率が高い鋳鉄製なので、素材にじっくりと火が入り美味しさを逃しません。 ストウブをテーブルの上でも楽しめるシリーズとして誕生した〈ダイニングライン〉。ストウブのココットとともに朝食からティータイム、ディナーまで様々な食のシーンに寄り添います。 シリコンボディで鍋を傷つけないシリコン製のキッチンツール。手になじむ天然木のハンドルにはストウブのロゴがワンポイントで入り、キッチンのアクセントに。様々な用途に合わせたツールをお選びいただけます。

ストウブ ロゴ コウノトリ

ストウブ 生涯保証

職人の息づかいを感じる魅力的な製品

ストウブの鋳物ホーロー鍋は、1つの製品に1つの砂型を使って成型され、その後、熟練の職人によってホーローを吹き付けるため、同じ製品でもそれぞれ風合いが異なります。ひとつひとつがオリジナル、あなただけのストウブなのです。

受け継がれるおいしさ、そして美しさ

STAUB Delicious

ストウブのシンボルマークになっているコウノトリは、ストウブの生まれたフランス・アルザス地方の象徴の鳥とされている。

デザインだけでなく実用性も兼ね備えたその製品は、フランスをはじめヨーロッパの多くのレストランで使用され、その品質からポール・ボキューズ、ジョエル・ロブションらミシュランの星付きシェフを魅了してきた。

その魅力は厨房を飛び出し、料理からスタイリングまで多くの分野の人々をも魅了し続けている。

とってもかわいくって、友人も喜んでくれました。自分用にも欲しい……。.

私には少し重いのですが、煮込み料理が美味しくできる気がします。買ってよかったです。.

ストウブが欲しくて最初はなぜかソースパンを買いました。とても良かったので、今度はスープもの用にこれを購入。息子と二人暮らしなので、このくらいの量がちょうどいいし、火の通りもよいです。普段のお味噌汁もこれで作ってます。料理苦手ですが、いいものを使うとテンションも上がるしうまくなった気になります(笑).

ずっと欲しかったお鍋です。文字に塗料の厚みがあって見えにくい部分ありますが、使用するには問題ありません。ストウブの特性の割には、欠けや突起もなく美品でした。.

結婚祝いのプレゼントで購入。なかなか自分では買えないけどもらったら嬉しいもの。連名でないので極力安くで決定。ギフト対応はなかったけれど正方形なので簡単にラッピング出来ました。箱も綺麗でしたし、発送も早かったです。.

24cmと迷いましたが、作り置きしたりするので26cmで正解でした。野菜の味がそのまま味わえて、料理もいいできです。おススメは肉じゃが。.

離乳食のお粥用に購入しました。ご飯も1〜1. 5合と少ないですが、2人で食べ切るには十分なご飯を炊けます。staubでお米を炊くと、つやつやで甘みの増した炊きたてご飯が食べられるのでとても満足しています。お粥もちょうどいい量で作れるし、スープなどにも適しています。何度もいいますが小さめです、がお値段的にも満足です。.

大きいサイズは洗うときに重さがキツイ…20センチはちょうど使い勝手が良い!.

新品なのに、蓋に欠けと擦り傷があります。残念です….

カミさんに頼まれて購入。かなり気に入ったようで最近はこの鍋ばかり使っていて、他のサイズも検討し始めた。私がキャンプで使うダッチオーブンとほとんど同じ前処理を施し、現在ではかなりいい状態になったと言っている。こんなに喜んでくれるならもっと早く買ってあげればよかった。.

待ちに待った憧れのストウブ。何よりそのかわいさに一目惚れ。どこに飾ろうかな?何を作ろうかな?と、届くのをとても楽しみにしていました。ついに届いた!箱を開けると、リボンのついたかわいい蓋が。白みがかったきれいな灰色。石造りのようにもみえて素敵。やっぱりグレーにしてよかった!とほくほくしながら本体を取り出す。綺麗な濃い灰色。こちらも渋くて素敵。ん……?蓋と本体を重ねてみると、何だか色味が違う。まるで蓋と本体が別々なものを間違えて重ねたような。気のせいかな、もしくは洗ったらいい感じになるのかも?と思い、洗って丁寧に拭いて、コンロの上に乗せてみる。やっぱりおかしい。あきらかに色味が違う。ストウブは同じカラーでもひとつひとつの色合いが微妙に違うと聞いていて、それも愛着になると好ましく思っていたけれど、この組合せはやっぱり変。蓋と本体の色味が大きく違います、なんて聞いてない。本当に楽しみにしていたので、とても悲しくてがっかりしました。ネット通販なので諦めるしかないのでしょうか。他にこういう口コミも見当たらないし、たまたま私がハズレを引いてしまったということなのでしょう。。でも本当に悲しい。見た目も楽しみたい方は、多少高くても、お店で購入することをお勧めします。.

インスタで調理した料理を鍋ごとテーブルに置いている写真がとてもオシャレだったので小さめストウブからデビューしました。密封性が高いようで煮物や蒸し料理が時短で美味しく出来ます。また、熱伝導率も保温性も高いようで、一度熱くしてしまえば、後は弱火で十分調理出来ますので、実は光熱費の節約になっているのではないかと思っています。愛犬もストウブで作る焼き芋が大好きで、購入してから毎日大活躍していますので買って良かったです!気になることがあるとすれば重いところですが、重量感が高級感を演出しているようにも感じるので、まあ良しというところでしょうか。色違いやサイズ違いを少しずつ揃えたいです(^ ^).

ストウブが好きで何種類か購入しています。これは、小さいのでこのまま食卓に出せるし、野菜を少し蒸し焼きにしたりするのに重宝しています。ゆで卵もこれで簡単にできてエコです。.

白米が美味しく、時短で炊けるので炊飯器がわりに使ってます。煮物も美味しく作れます。.

前回は平行輸入品を購入。日本正規品は、説明書も分かりやすく、やっぱりうれしい。サイズ感も3人くらいにはちょうど良いです。グレイのなかなか優しいくキッチンにおさまります。お値段も安く買えてよかったです。.

正に正規品!デパートの見本のような綺麗な品です。グレーはストウブらしくて艶が美しくシックでかわいいです。残念ながら、最初の料理で取手が想像以上に熱くて落としたし、底面に謎のデカイシミ作って、ihで火加減油断したら思っくそ焦げつかせて大変な思いをしました。過去ル・クルーゼの20を愛用していて急冷でヒビを入れてしまい久しぶりのホーロー鍋です。同じ20でも容量は2/3位でストウブは量が入らないですね、分厚いから重さは1. 5倍に感じるしお米はル・クルーゼより粒がたった出来上がり。でも、鍋底のこびりつきが凄くて苦労したから米は炊飯器で炊きます。大きさも20小さいと思うけど、これ以上のサイズは重くて落としそうだし流し台が狭く洗えないから私はストウブはこの一台のみに留めておきます。見た目とか存在のかわいさはピカ一でその点だけは買って良かったけど、ブランド好きの人の自己満足に近いアイテムかな?特別ステンレスの鍋より優れているってことは感じません。10年愛用鍋がthermosのシャトルシェフで用途が近いからそう感じるのかも。.

デザインがとても可愛くて、料理をするモチベーションがあがります。初めは使いなれてないのもあって、焦がしてしまったりもしましたが、これから少しずつ料理のレパートリーを増やして行ければと思います。あとは、少し重いのが難点かもしれません。.

とても可愛いです21cmで、2人でちょうどいい大きさでした。.

3個目のストウブです。24のブレーザーパン、17のオーバルに今回の26のココットラウンドです。食べ盛りの子どもがいるので、この大きさに大満足です!重さも気になりません。.

商品はとても綺麗でした。ただ、注文するタイミングが悪くて、今回グレーの16センチを買いましたが、その後特選タイムセールでミント色がお安くなっていました。わずか1500円の違いだったので折角ならミント色が欲しかったなぁ。残念‼️ストウブの鍋はグレーがお安いことが多いですね。仕方ないのでめげずにグレーを大切に使います。.

やはりデザイン性の高いものがキッチンにあるとそれだけでテンションがあがります。持ち手の裏にラインが入っているいわゆるb級品が届かないか心配しておりましたが杞憂でした。言わゆる凝った料理等は作らなくても野菜が煮崩れしにくく味が染み込みやすい為、毎日使用しております。揚げ物も中身がふっくらしていて非常に美味しくしあがり 夫婦揃って体重がふえました!表題のとおり妻のプレゼントとした購入したのですが、私自身もこの鍋が自宅に来てから料理が非常に楽しくなりました。.

オーブン調理のできる鍋としてル・クルーゼの16cmを使っているのですが、容量が小さいため、20cmくらいのものが欲しくて購入しました。私の場合いつも2人前を調理するのですが、玉ねぎ小1個、人参も1本使い切るなど、経済分量というか、多めでいいから素材を中途半端に余らせないで作ろうと思うとこのサイズがベストなのです。ル・クルーゼに不満があった訳ではなく、せっかくなら使ったことのないものをとの選択です。実際に使ってみて、特に意識していなかった「無水調理」とはこういうだったのか!と実感しました。水を足さずともだんだん水分が上がってきて、旨味のあるスープが溜まっていきます。夏場なのでガンボスープやラムのスパイシーな煮込みなどを作ることが多かったのですが、チリだけ十分に加えれば、塩はほとんど入れなくてもスープ自体のコクとチリの辛みで満足のいく味になります。水分不要で旨味が濃く出せるというのは、こういうメリットがあるのですね。塩分控えめは当然健康にも良いですし、余った分を翌日煮返した時に味が濃くなりすぎている心配もないし、非常に満足です。また、形状的に持ち上げやすいのか、実際の重量ほど重く感じません。ただ一つ気になるのは、ガスコンロにかけて鍋をかき混ぜていると、五徳の上で滑りやすいこと。鍋つかみがないと取っ手が熱くて触れないので、これだけがちょっと不便です。.

お野菜ってこんなに美味しかったんだなぁと感じました。重たくて洗う時など扱いづらさはありますが、苦痛な程ではないです。とにかく、野菜の煮込み料理の幅が広がりました。お米専用のやつも欲しくなっちゃいました。.

ベスト staub ストウブ 「 ココット ラウンド グレー 22cm 」 両手 ホーロー 鍋 IH対応 【日本正規販売品】 La Cocotte Round 40509-307 レビュー