ストウブ(Staub) staub ストウブ 「 ココット オーバル ブラック 31cm 」 大きい 両手 ホーロー 鍋 IH対応 【日本正規販売品】 La Cocotte Oval 40509-319 – ストウブでパンを焼きたくて!!

ご飯を炊いたのですが、大して美味しくなかったです。冷めたらぼそぼそになってしまい期待外れでした。まだ使いこなせていない感じです。.

オーバル27cm購入でしたが想像していたものより小さめでした。でもこれはこれで大いに活躍できそう(^^)次回はもっと大きいサイズを購入したいと考えています。.

以前より、ル・クルーゼかストウヴのどちらかが欲しくて、散々迷っていました。鍋肌の南部鉄のような質感と、無水料理に憧れて、ストウヴを購入しました。大正解でした!いつもと同じように作ったカレーですら、いつもより味が濃い感じがして、家族から大好評でした。オーバルなので豚肩ロースの塊も、ゆうゆう2個入り、オーブンを使ったポットロースト等も簡単に、しかもいつもよりお肉が柔らかく仕上がります。お料理の腕が上がった気分です。ただ、少し場所を取るのと、重いので、使用しない時はオーブンの中が定位置です。.

根菜類がホクホクに仕上がります。何にでも使える万能なお鍋ですが、根菜や、豆を煮ると、中まで柔らかくホクホクに仕上がります。型くずれもなし!煮込み料理には欠かせません。.

鍋にしては少々高価だと思いましたが、大満足です。料理がおいしくなりました。もっと早く買えばよかったと思いました。.

市販の価格よりかなり安く購入でき、噂通りの万能なお鍋だと思います。購入してからは大活躍しています。大人数のお料理を作りたかったのでこのサイズを選んで良かった♪.

いつかは欲しいと思ってましたが、お値段も可愛い?のでなかなか手が出ませんでしたが自分の誕生日プレゼントに思いきって購入いたしました。やっぱり想像以上にかっこよく!使い勝手が非常にいいです。すばらしく熱を通すので煮物を作ると家族のみんながホクホクの笑顔になります。.

カレーやシチューなどの煮込み料理が グレードアップします。野菜はホクホク、肉はしっとりジューシーな仕上がりに。圧力鍋と違って短時間調理にはなりませんが、他の料理や家事をしながら 片手間でコトコト弱火で煮込んでから放置しておくだけで ぐっと美味しく仕上がり、大満足です。毎日の普通の料理はもちろん、目新しい料理にも色々挑戦して楽しんでいます。.

利点と欠点

メリット

  • ルーマ
  • 良品でした。
  • お買い得だと思う

デメリット

今までは圧力鍋ばかりを使っていて何でも短時間で煮くずれ状態‥無水鍋のバーミキュラを知り注文しましたが1年待ち”我慢できずにこちらを購入。するとこのお鍋使い始めてからはほとんどこれのみです^^シチューにミートソース、カレーに肉じゃが、煮くずれ知らずでジャガイモはそのまま(カットせずに)使ってます。料理が今まで以上に楽しくなり、したことのないレシピまで挑戦するようになりました。 バーミキュラは水がいらないと聞いていますがこちらも料理によっては水がいらないんですね。staubデビューでお恥ずかしいですが、もっと早くに買っておけばよかった‥”バーミキュラの一年待ちも楽しみです’それまでにもう1つstaub買いそう”””.

2kgの丸鶏を入れてサムゲタンを作りました。これから鍋を育てていこうと思います。.

買ってだいぶ経ちますが、結構重宝してます、チョット重いけどそれがこの鍋の特徴なんだと思います.

商品到着も予想より早く、使い勝手も期待どうりで毎日大活躍です。さつまいもを蒸したら、甘くて最高でした。ルクルーゼより気を使わずに使えて、大満足。小さなサイズも欲しくなりました。.

プレゼント用に初めて買いました。すぐに届いて外箱もしっかりしていて良かったです。安くない買い物なのでいろんな場所で比較しましたが、amazonが一番お得かなと思います。.

野菜を煮込んだ時がとてもおいしい。今後もたくさん料理したくなる。野菜や素材のうまみがとても感じられ、またかわまで食べられる。.

ホーローが剥げてきたので(10年超使用・空焚きが原因)買い替え。オーバルは食卓にそのまま出しても邪魔にならないのでお気に入り。蓋はしっかりと思いが、鍋本体はルクルーゼより軽い。他の色とも悩んだが、黒のみマットな仕上がりなのでそこが良くて決めた。同封の保証書にシリアルナンバーが付いてくる。購入店印が押されていないので正規店での購入についてくる生涯補償の対象にはならないようだが(違ってたらごめんなさい)生涯補償には当然ながらいろいろ条件があり、補償自体必要かどうかというところ。.

This was money well spent as the product will last a lifetime. The size makes the pot perfect for japan. It will fit into a larger microwave/oven. I have used it on both gas and ih cook-tops to make everything from coq au vin to fiery curries – and to cook meat at higher temperatures than my non-stick fry pans will allow.

ジャガイモのサブジを週に一回は作るのですが、これで炒め煮にすると芋がホコホコで、水も加えず作れてほんとうに美味しいです。ご飯も1合でも美味しく炊けて、キャンプな味になります。お値段は高いですが、丈夫でこの先孫の代まで使えそうです。子供すらいないけど。.

特徴 staub ストウブ 「 ココット オーバル ブラック 31cm 」 大きい 両手 ホーロー 鍋 IH対応 【日本正規販売品】 La Cocotte Oval 40509-319

  • メーカー型番:40509-319
  • サイズ:37.5×25×16.9cm
  • 容量:5.4l
  • 材質:本体=鋳鉄(エマイユ加工)、ツマミ=真鍮
  • 原産国:フランス
  • 仕様:IH100/200V対応

メーカーより

ストウブ ココット 鍋

受け継がれるおいしさ、そして美しさ。

フランスの伝統製法で作られた鋳物製の鍋”ストウブ”。素材の旨味を凝縮し、極上の香ばしさと豊かな風味を生み出すその力は、フランスにとどまらず世界中で世代から世代へ受け継がれ愛されています。

ストウブおいしさの秘密

ストウブ ココット 鍋

ストウブ ココット 鍋 アロマレイン ピコ

ストウブ ココット 鍋

シェフも愛する道具

ココット内部はストウブ独自のザラザラ加工。細かな凹凸が食材本来の旨味をぎゅっと凝縮し、極上の香ばしさと豊かな風味を生み出します。

油なじみもよく食材の接点も少ないため、焦げ付きを防いでお手入れも簡単です。

アロマの雨を降らせよう

食材の旨味たっぷりの水分を鍋内部で循環させる仕組み”アロマレイン”。

食材から出た水分は蒸気となり、ストウブのふた裏に付いたピコという突起を伝って、水滴として再度食材にまんべんなく降り注ぎます。こうして、水分が鍋内部で循環し、料理をふっくらジューシーに仕上げます。

豊かな香りと味を、逃さず食材に閉じ込めるストウブ独自の機能です。

テーブルにそのままで

レストランのテーブルに出しても遜色ないシャープなデザイン、素材そのものを生かす機能性、現場でも耐えうる耐久力を兼ね備えた製品達は、発売以来フランス料理界のシェフ達を魅了してきました。

ストウブがある暮らし

ストウブ ココット

ストウブ ココット

ストウブ ごはん 炊飯 お米

ストウブ セラミック ダイニングライン カンパーニュ

煮る

高い蓄熱性で食材をやさしく加熱。重い蓋で旨味を含んだ水分を閉じ込め、ピコを通じて循環させる”アロマレイン”のおかげで、素材の風味と香りが溶け込んだ味わいに。

焼く

厚みのある鍋本体に施された独自の”マット・エマイユ”加工で焼き付ければ、お肉などもカリッと香ばしく、ワンランク上の美味しさに。旨味を凝縮し、焦げ付きも抑えるのでお手入れも簡単。

炊く

独自の”アロマレイン”で旨味を逃さず、お米一粒一粒の甘さを引き出します。冷めても美味しさそのまま。”ラ ココット de GOHAN”なら、丸い底が対流を促し、さらにふっくらツヤツヤ炊きあがりに。

テーブルで

キッチンからテーブルへ。ココットをそのままテーブルに運んで、できたてあつあつを取り分け。ダイニングラインと組み合わせて、コーディネートを愉しめるのも魅力。

ストウブ ココット ラウンド 丸 ストウブ ブレイザー すき焼き 鍋 ストウブ ごはん ココット GOHAN ストウブ グリル ストウブ セラミック 食器 ダイニング ライン ストウブ キッチンツール ガジェット 調理小物
ココットラウンド ブレイザー ラ ココット de GOHAN グリル ダイニングライン キッチンツール
特徴 ストウブ最大の特徴であるピコによる”アロマ・レイン”の効果がもっとも実感できるココット。煮物や無水調理はもちろん、揚げ物や炊飯にもお使いいただけます。まさに”オールラウンド”なところが、ラウンドココットの特徴。 口が広く浅型のブレイザー・ソテーパンは、ピコ・ココットよりも広い底面を活かした、「焼いてから煮る」料理が得意な鍋。浅型なので、おでんやすき焼き、寄せ鍋などテーブル上で取り分ける鍋料理にも。 羽釜の形を元にした「ラ・ココット de GOHAN」。どちらも、底にかけて丸くカーブしたフォルムが特徴。この丸みにより、炊飯時に鍋の中の対流を促進。蓄熱性の高い鋳鉄(鋳物)製で、熱をむらなく全体に回してお米を一気に炊きあげふっくらツヤツヤに。 肉はもちろん、野菜やパンにも焼き目をつけることができるグリルパン。山型に刻まれた溝が余分な油分を落とし、食材に美しい焼き目を付け、グリルできます。熱伝導率が高い鋳鉄製なので、素材にじっくりと火が入り美味しさを逃しません。 ストウブをテーブルの上でも楽しめるシリーズとして誕生した〈ダイニングライン〉。ストウブのココットとともに朝食からティータイム、ディナーまで様々な食のシーンに寄り添います。 シリコンボディで鍋を傷つけないシリコン製のキッチンツール。手になじむ天然木のハンドルにはストウブのロゴがワンポイントで入り、キッチンのアクセントに。様々な用途に合わせたツールをお選びいただけます。

ストウブ ロゴ コウノトリ

ストウブ 生涯保証

職人の息づかいを感じる魅力的な製品

ストウブの鋳物ホーロー鍋は、1つの製品に1つの砂型を使って成型され、その後、熟練の職人によってホーローを吹き付けるため、同じ製品でもそれぞれ風合いが異なります。ひとつひとつがオリジナル、あなただけのストウブなのです。

受け継がれるおいしさ、そして美しさ

STAUB Delicious

ストウブのシンボルマークになっているコウノトリは、ストウブの生まれたフランス・アルザス地方の象徴の鳥とされている。

デザインだけでなく実用性も兼ね備えたその製品は、フランスをはじめヨーロッパの多くのレストランで使用され、その品質からポール・ボキューズ、ジョエル・ロブションらミシュランの星付きシェフを魅了してきた。

その魅力は厨房を飛び出し、料理からスタイリングまで多くの分野の人々をも魅了し続けている。

シリアルナンバー付きでぴったり蓋がしまり、本当に良い商品でした。またこちらのお店も信用できるので、次回の購入も又こちらを利用したいです。.

火加減を余り気にしなくて良いので便利ですihであっという間に加熱も良いですね.

大人二人家族です。20cmのルクルーゼココットを買い足そうかと思っていたのですが、皆さんの口コミを見てstaubに興味が出て来て、結局こちらを購入しました。結果、正解でした。炊飯器なしの我が家では鍋でご飯を炊いています。今までは20cmのルクルーゼでまとめて炊いて冷凍でしたが、この鍋なら少量でも美味しくご飯が炊けるので都度、炊く日が増えました。また何でもない野菜の蒸しものやグリルもこの鍋だとそれだけでさまになるので、とても重宝しています。またこのちょっと横長の形のおかげで、小さめのお芋さんやら、お魚がそのまま入る点も便利です。.

確かに重いですが、見るからに重厚感があり丈夫なのが良い。正規品が大変安く買えたのが何よりです。.

こういった商品を買おうって思ってる人の例外に漏れず、自分もル・クルーゼと比べました。で、いろいろ調べるとね。結局のところ、やれ何のかんのと横文字並べたり、カラー・バリエーション増やしてオシャレを装っても、コレただの圧力鍋ですよ。んなものだからいろんな圧力鍋を調べ比較しましたけど、ストウブが一番個性的で納得させるモノを持っていました。ピコ。これですよ。よくよく考えたらとても合理的かつ原始的。だけど理に叶っている。だって素材から出た風味を含んだ水分が蒸気となって蓋の裏に張り付き、その美味しい雫が素材に直接滴り落ちて還元される。素晴らしいっ!だから調味料使う頻度減りました、コレ使いだしてから。だって素材の味がすごく引き立ってて、めちゃくちゃ美味しくなるよ、この鍋。本当に買ってよかったです。ありがピコッ!.

小さいですが、3人家族のサイドディッシュ作りにはちょうど良いサイズです。楕円形なので、長い径を使えばアスパラガスのような長い食材もちゃんと入ります。ブラックに真鍮のつまみも、なんだかワイルドでステキ!.

ラウンド20センチ黒を炊飯用に購入して4年。毎朝玄米を炊いています。炊飯以外にも利用することが多く、2個目を検討して、この17センチオーバルを買いました。理由は2人分のおかずが作りやすそうだったこと。ジャガイモやトマト、大根などある程度の大きさの丸いものが2個、収まりがいいです。20センチだとたくさん作りすぎちゃうので。2合の白米もおいしく炊けました。.

毎日のように10種類くらいの野菜を入れてオリーブ油だけで美味しい一品を作っていいます。いただくときはポン酢です。ダイエットにもいいですよ。購入して大正解でした。.

ラウンド派でしたが、急にオーバルが欲しくなって買いました。オーバルは、魚まるごとチキンまるごとに向いてるそうで。確かに細長い食材を切らずに調理出来ます。それにしても27センチは、ちょっと大きかったかな?カレーやシチューを市販のルウ1箱分、余裕で作れます。あとはおでん等の、鍋ごとテーブルへって時に、ラウンドより場所を取らないのがいいかな?.

ルクルーゼを使っていて、ストウブも使ってみたくて購入しました。私の場合、オーバルでなく、まるでよかったかも。見た目はすてきですが、オーバルを生かす料理があまりありません。慣れでしょうが、今の所ルクのほうが使い勝手がいいです。ルクは24cmと20cmを持っていますが、その間くらいの容量です。.

サイズが大きすぎず、2人暮らしで、時々一人で食事するにはちょうどいいサイズです。ストウブの黒はかっこよい上に実用的。 大きさは小さめですがちょうどよいです。.

これより大きいサイズももっていますが、この17センチサイズは、ちょっとしたおかずを作って、テーブルにそのまま出すのに、向いています。もっと色にバリエーションがあればなあ。.

3合を炊飯するのにちょうどよいサイズ。家族4人の夕ご飯は、これで炊きます。マットなブラックがオシャレ。本当は米1合に対して水は180ccが適正な量。ですが、我が家は安い米や無洗米を生協で買うので粘りや柔らかさが劣るためあえて水の量を多めにして炊飯しています。<我が家の炊飯方法>米3合に600ccのお水。(やわらかめにしたい時はもう少し水を足すことも)蓋をせず中火でガスコンロにかけ、沸騰してきたら蓋をして弱火で13分。あとは火を止めて10分以上蒸らして出来上がり。たったこれだけで抜群に美味しく炊飯できます。蓋を開けて火にかけるため、吹きこぼれることもなく、沸騰してから蓋をするので安定の炊きあがりです。蓋を開けて炊飯スタートできるのがストウブの強みですね。文化鍋やルクルーゼでは最初から蓋をしてスタートなので中の様子がわからず、炊き上がりにムラがあったり失敗したりも。ストウブは失敗知らずでありがたいです。なんといっても炊飯器で炊くよりもずっと美味しいし何より早く炊けます。同じ米とは思えないほど、炊飯器で炊いた時とこの鍋で炊いた時ではまったく別物に見た目も味も変化。一粒一粒がふっくらし、とにかく米本来の甘さや香りが素晴らしい。普段忙しい人は、休日だけでも鍋で炊飯すると感動するかも。とても安い米とは思えないくらい味が変わります。ちなみに、ルクルーゼはふんわりやわらかな炊きあがりになります。対してストウブは、一粒一粒が立って、しっかりした炊きあがりで艶々。我が家の好みはストウブです。山菜や秋刀魚の炊き込みご飯、パエリアなども美味しく出来ます。味わいとしては土鍋に近いです。上品でまとまりのよい味にしたいならルクルーゼ、食材そのものの旨味も苦みも、全部表に引き出したいならストウブ。そんな感じで使い分けていました。現在、ストウブは炊飯専用のため手入れも楽です。たわしでガシガシと擦るだけで綺麗に。内側にお米がこびりついたり焦げ付いたりしたこともなく、強い洗剤で剥離しなくても、お湯でじゅうぶんヌメリ等が落ちます。比較的、手のかからないお鍋だと思います。出しっぱなしにしておいても絵になる鍋なので、いつもガスコンロに載ってます。.

ストウブ購入4つ目ですが、傷もムラも全くない、デパートでもなかなか見ないような良品でした。機会があればまた購入したいと思います。.

注文して翌々日に届きました。ストウブ鍋でパンを焼きたくて、レシピ本で使用されていたこのサイズのオーバルを購入しました。パンは想像以上に美味しくて満足です!!無水調理が出来るので、人参のラぺや小松菜、ズッキーニなども調理しましたが、野菜の自然の甘みが味わえて余計な調味料が必要ないので、健康的でとても満足しています。すっかりストウブ鍋のファンになってしまい、友達にも薦めまくっています(*^_^*).

本日商品受け取りました、保証書もついていて、良品です。早速ihで2号の白米を炊いたら美味しく出来上がりました。思っていたより大きくて色々な料理に使えそうです。これからが楽しみです。.

料理のレパートリーが大幅にアップ。.

家内への贈り物でしたが、大喜びしてくれました。間違いない商品です。.

最近店頭で品切れが多くて探していた所かなりの格安のお値段で購入出来ましたしっかりと梱包もされていて満足です。ありがとうございます.

容量は10cmラウンドと同じ。小さい具材のフライやソテーに、また一食分のご飯炊きやだしを取った後の昆布を炊くのに使っている。ガスコンロの場合、焼き網の上にのせて使う。やってみると大した手間ではない。目いっぱいで玄米なら70cc、白米は110ccほど炊ける。.

友達へのプレゼントだったのですがとても気に入ってもらえて大満足です。.

初ストウブがこのサイズでした。どうせ買うなら持ってないサイズと形にすれば?と、夫の意見によって・・・結果正解でした。オーバルとゆうのは以外と使いやすい!この夏は素麺茹でるのに大活躍しました。少しの水ですぐに沸いてそのまま横向きに投入。お湯きりの時は少々重いですが、ほかの鍋でお湯をたっぷり使った時と変わりません。この大きさ形を生かして、たいめし、麺類の茹で、トウモロコシの調理などなど。特にトウモロコシは絶品でした。トウモロコシ嫌いの私が夢中で食べてしまいました。皆さんのレビュにあるように野菜など、煮くずれなしに柔らかくなります。鉄器と違って、おかず入れっぱなしもできるし洗剤で洗っても大丈夫です。.

鋳物ホーロー鍋は色々ありますが、ヨーロッパで修行した料理人はストウブを使います。やっぱりいいですね。.

ベスト staub ストウブ 「 ココット オーバル ブラック 31cm 」 大きい 両手 ホーロー 鍋 IH対応 【日本正規販売品】 La Cocotte Oval 40509-319 レビュー