ジェーピーエヌ(JPN) 直流炊飯器 タケルくん Dc12v専用 Jpn-Jr001 – 車中で

1合炊く分にはもってこいの炊飯器だとおもいます。無洗米ですが、何種類か試させていただきましたが、なんかパサパサしていて、無洗米じゃない方が美味しく炊けています。保温モードで、2時間ほどおいておくと、かなり味が落ちてしまいます。炊きたてがすごく美味しいので、電気式の飯盒として使用するのにお勧めです。蒸スヨ婆さんを使って他の食材と一緒に調理するときは、いつもより水を多目に入れた方が上手に炊き上がります。.

車内でいつでも何処でも好きな時に温かいご飯が食べれるので車中泊にハマってます。.

ポータブル電源で炊いています。もちろん婆さんと一緒に…電気のない処で炊き立てご飯が食べられるのは楽しみが増えます。.

コンパクトでお手軽です。内面加工が少し弱いのが減点理由です。.

ご飯若干こげが出来る。炊飯器のランプが炊飯時点灯しない。壊れているのか分からないがご飯がたけた.

旅行時の車中泊の炊飯にて使用小柄なくせして、しっかり炊けますね内釜が本体から外さないとうい点は確かにありますが、炊けた後にパリパリになるまで放置しておき、付属のミニシャモジでそっととりますその後にノンアルコール除菌ティッシュで拭き取れば問題無しです.

Suaoki g500が届いたので早速御飯を炊いてみた。米は北海道産「ゆめぴりか」。1合をといでから1時間水を吸わせ説明書通りの水分量でタケルくんにセット。炊飯は35分間+蒸らしは15分間。蓋をパカっと開けるとふっくらツヤツヤの御飯が炊き上がっていました。食べてビックリ。圧力釜で炊いたような出来です!はっきり言ってこのタケルくんをナメてました、余り期待していませんでした。だって、所詮dc12vで炊く車中飯用でしょう?って。今流行りのバーミキュラで炊いた御飯と遜色ないかも(って、私は使ったことがありませんが^^)。性能は予想以上の3乗くらいの衝撃でした。掃除は内釜を外せないので洗うのはちょっと面倒。この小ささですから仕方ないですね。もし内釜を外せるタケルくん ver. 2 が出たらまた購入します。車中飯は勿論キャンプにもお勧めです。.

車中泊用に購入しました。早く炊けるので重宝しております。.

利点と欠点

メリット

  • パンより御飯党首
  • これ、凄い。驚いた!
  • プラグがスカスカ

デメリット

朝日玩具の飯事と思っていたけれど、立派な炊飯器でした。ただ、キャンプに使うと、家と大差ない食事になってしまうのが欠点かも。.

車中泊の時、出来たてのご飯が食べたかったので購入しました。他の方のレビューにもありますが、上手く炊けるので満足しています。.

お米の炊き加減には全く不安は無いのですが、私が一番不安なのはプラグの接触具合いです。ハッキリ言ってスカスカのユルユルこの状態で炊飯時は110w、およそ6aの電流が流れます。壊れずに何回使えるか、今から心配です。.

使い初めて5回目くらいでシガープラグが熱くなり危険なので。エーモンの10a用プラグを購入し繋いで使いました。その後、1と月位でタケルくんが壊れました。エーモンの10a用と車のシガーソケットのヒユーズ15aが同時に切れてしまいました。それ以後使っていません。分解した為メーカーには問合せはしていません。しかし大変便利ですので再度、を購入を考えています。この様なときメーカーが保証してくれるのでしょうか。.

車の中で炊き立てのご飯がおいしく食べれる事がとてもいいです。車中泊の行動範囲が広がり楽しみになってきます。.

回数をこなしてないので耐久性は解りませんが、炊き上がりの卵掛けご飯は、最高!!現在陸上でテストしていますが、海上用に購入しました。.

ちゃんと炊けてびっくり。ふつうに美味しいです。.

キャンプや車中伯時の車中食の為に、ワクヨさん、タケルくん、ムスヨ婆さんの3商品を同時購入しました。当初はカップラーメンだけを食べる為にワクヨさんのみの購入予定でしたが、やはりご飯も食べたいので購入に至りました。自分の使い方は、面倒な調理や食器や器具の洗いをしない事に決めました。車中泊の場合は、炊事場が有るとは限りません。道の駅等ではトイレしかないです。トイレで調理器具や食器を洗ったりなどは出来ません。ですので、ご飯を炊いたり、鍋物を作ったりはしません。電子レンジの様に温めるだけです。主に、常温で日持ちのするライスパックやレトルトを温めます。小型のパンやおにぎりなどは、ムスヨ婆さん付属の丸タッパーに入れて温めます。肉が欲しい時は、焼き鳥などの缶詰をそのまま入れれば良いです。ライスパックとレトルトを温める時は、ムスヨ婆さん付属の鉄スノコを敷いて、タケルくんの計量カップ1杯の水(100cc)を入れ、30分炊飯モードで蒸してみました。30分なら完全に温まっています。水を半分にして、時間をもっと短縮しても完全に温まるかもしれません。蒸し器として使う場合は、30分以上経過しても、自動的に保温モードに成りませんので注意が必要です。ちなみに横幅のやや狭いライスパックとレトルトなら、2人分を同時に温めることができます。調理なしのパックやレトルトを温めるだけなので、面倒な後始末はありません。器具はタオル等で水分を拭き取るだけです。皿は、ライスパック容器の上にレトルト具材をスプーンで少量づつ掬ってかけるか、紙皿を使用すれば、ゴミ袋にそのまま捨てれます。スプーンは、ウェットティッシュなどで拭いて綺麗にします。カレーなどの匂いが強くて、とろみが強いものは、車内に匂いが充満しますので、極力避けます。牛丼、親子丼、中華丼、麻婆丼、ビーフシチュー、ソーセージ、ハンバーグ、スパゲッティ、焼きそばなどが良いでしょう。ポータブル電源のps5bの電力計では103wの消費電力で、30分加熱した場合の残り容量計は3/5でした。タケルくん&ムスヨ婆さんは、単に炊飯器としてだけでは無く、蒸し器や保温器としても使用出来ます。蒸し饅頭の為の鉄スノコや、温野菜・しゅうまい・肉に適した鉄トレイや、麺類・煮込み・スープなどに適したガラス蓋をムスヨ婆さんのセットとしてオプション販売しています。他の炊飯器にはない特徴を備え、アイデアを生かせる幅広い調理法に対応していて、非常におすすめの調理器具です。.

炊き上がりはとても美味しくできました。ランプは四回目で壊れました.

特徴 直流炊飯器 タケルくん Dc12v専用 Jpn-Jr001

  • ・最大炊飯量:1.5合 ・入力電圧:DC12V ・使用電流:8.5A ・消費電力:110W ・本体重量:592g

炊きあがりには満足ですが、シガーソケット部分が異常に熱くなりプラスチックが焦げる匂いがすごい。ソケット部をバラしてみると内部が溶けかかっていた。ソケット部のみ12a対応のものに取り換えて使っています。.

 2018/10に購入し今日2019/01/12使用としたところ保温ランプは点灯するが炊飯ボタンを押しても炊飯ランプが点灯せず炊飯にならない不良品と思われる!どうすれば交換可能か連絡がほしい.

1回目は白米、2回目は発芽米を少しまぜ水の浸けおき時間を長くして炊きましたが硬く無く美味しく炊けました、無洗米が余り好みで無い為ボールで米をといで使ってます ★3個は赤いランプが付いたり消えたりするのでその点で★の数減らしました。取りあえず緑のランプ壊れたら困るので心配です.

お値段の割りに、炊き上がり悪くないかも?もっとしっかり、作られた物が欲しいです。.

災害時を想定して購入。suaokiのポータル電源で炊飯が可能なことはたくさんの方々がレビューされているので、手持ちの古いポータル電源のバッテリーをリチウムイオンタイプに交換した物のソケット出力に繋いで通常米を研いだもので炊いてみました。結果はsuaokiの大容量電源と同じ時間で炊飯でき、バッテリー残量も殆ど減らず強い味方になりそうです。.

自動車のシガーに接続して使います。レトルト食品のパックを入れて米と同時に炊いています。無洗米の2キロと2リットルのペットボトルで何食も食べられます。水蒸気はほとんど出ません炊飯中は赤ランプ・炊き上がると緑ランプに自動で切り替わります20分ほどでお湯がわきますのでカップ麺も食べられます蓋を左右から固定する2本の爪はプラスチックですが折れた時のためにスペアが2本入ってきますヒューズのスペアも入ってきます実際の動画です→https://www.

説明書通りに美味しくできあがり車中泊も楽しく行くことが出来ました。.

コンパクトで使いやすく、美味しくご飯が炊けます。二合炊けると文句なしですが、車中泊で活躍中です。.

タケルくん 購入して 箱を開けたら箱の中にネジが落ちてました…最終検査ぐらいしてほしいです 製品として自信のある物を送ってきてください。まだ使ってないので使用できるか近々 確かめてみます.

『suaoki ポータブル電源 大容量120000mah / 400wh』と接続し炊飯してみましたが問題なく炊けました。.

必要十分以上の性能です。外での飯炊きのわずらわしさから開放されました。でもわずらわしさを楽しむ人向けではありませんね(笑).

繋いで間も無くヒューズが飛んで使用不可能となりましたコメが半生状態でカパカパでした.

車中泊に使用しました。優れものでした。.

思ってた以上に、美味しくたけますねぇ〜!車中泊には欠かせない存在になりますな。.

ちゃんと「タケル」のでビックリです。ただし、「炊きムラ」は出ます。家庭用炊飯器と比べては駄目なので、このくらいは許容範囲でした・・・.

やはり、内釜が着脱できないのは大きなマイナスポイント。添加物が入ったアルコール布で拭くだけでは・・・。炊きあがりは、ふっくらしておいしい。この点は満足。炊きあがりの時間はおよそ1時間。電気釜と比較してもこんなものかな?星4つ-というところです。春からの本州一周車中泊に使用する予定です。.

正直使用して思ったのは、便利がいい! dc12vでこれだけ炊ければ十分! ただし、保温しすぎるとパサパサになるので時間を測りながらしないと美味しくは食べれないかも…。 おひつ?を外せれば洗いやすく最高!.

メルティックのほうを使っていまいしたがオプションがあるこちらが個人的に使いやすいです。.

本体と釜が一体で、洗うとき水の浸透で電子部品が心配.

キャンプ用で蒸すよ婆さんと一緒に買ってみました、2〜3人で使うには丁度良くご飯も美味しく炊けました。.

コンビニでおにぎり毎日買って1万円超えてたの止めました。ちょっと大きめの段ボールに入れて運転中に車内でほとんど毎日炊いてます。無洗米とペットボトル水常時車内に積んであり。洗うのは霧吹きシュッシュッしペーパータオルで拭き取りお米水入れ炊く準備。魔法瓶のお湯でインスタント味噌汁、フリカケ、熱々に生卵納豆…。夜米水入れ準備、朝通勤時炊き会社で朝御飯の時もあり、外回りの時は昼食用に準備。1時間前に通電。毎日、ホッカホッカ御飯超簡単。水はちょっと多めで炊いてます。.

キャンピングカー旅の朝の食事や店が無い~いっでもどこでも暖かい炊き立てご飯は美味しいです。.

30回以上使用していますが、ちゃんと使えています。冬の車中泊で炊き立てのあったかいご飯が食べられるのはありがたいです。.

ベスト 直流炊飯器 タケルくん Dc12v専用 Jpn-Jr001 買い取り