シロカ siroca 電気ケトル SEK-208 ベージュ[0 – 可愛いですね。

転倒してもこぼれないように開閉レバーがあるんですが、うっかりレバーを切り替え忘れると永遠に電源が切れず、空焚きになってしまいます。これで8時間放置してしまったことがあり、恐ろしい思いをしました. 。デザイン的にもレバーの切り替えがわかりづらいです。また、数ヶ月使っても臭いが消えずに白湯がまずいので、使うのやめようと思います。コスパは良いかもしれませんが、私には合わない商品でした。.

前からほしくて、いろんなメーカーのを見ましたが、なかなか欲しいのが見つからなかったのですが!このケトルを見つけた時は、此だ!気に入りました、量も丁度良いし説明書に書いてあるより早く湧く様に思います!値段も気に入りました!.

量が見やすく形状も可愛く値段以上に良いですね。このサイズならカップ麺もいけそうですね(^ω^).

職場で使っていますが、使ったあとも全然乾かず、乾いたかなと思って逆さまにするとまた水滴がこぼれるように出てきます。またすぐにポットの中の底部分が白く汚れ、洗うのに苦労します。なんでこのポットにしたんだろう…毎日時間がかかって苦痛です。☆0にしたいくらい。.

値段は素晴らしいですが、注ぎ口を閉め忘れると空焚きになるまで沸騰し続けます。そのまま使い続けはしますが、次は買いません。.

今まで使っていた物に比べ、軽く、小さく、ワット数も少ないです。お湯が沸く時間が、もっと早い物があるようですが、気になるほどではありません。.

常に保温している電気ポットが待機電力が大きいと思って、必要な時だけお湯を使える此方のポットを試してみました。僅か五分で沸くので使い勝手は悪くありません。節電にはもってこいですね。転倒時の漏れ防止もあるので安心。蓋も全部外れるのでメンテナンスも簡単。不満点は本体外側がかなりの高温になるので注意が必要です。.

一度に沸かす湯の量は500ml程度が多いため、使っていた1200mlの電気ケトルをこれに変えてみました。すると湯が沸くのが今までよりずっと早くなり、湯気も少なくて火傷の恐れもなく、大変満足しています。蓋が密閉できるため、内部の温度の上がり方が早く、温度センサーがすぐ反応するので、スイッチが切れるまで無駄に沸騰し続けることがなくてとてもいいです。また念のために空だきをしてみたところ、ほんの十数秒でスイッチが切れ、安全性も確認できました。値段もお手頃で、デザインも目立たず、軽くて扱いやすいところもお気に入りです。また、コードを電源プレートの底面に巻き付けて収納できるのも便利です。.

利点と欠点

メリット

  • コンパクトで扱いやすい
  • 一人用にちょうどいいです
  • 空焚きになりそうでした…

デメリット

現在、象印 電気ケトルを使用しています。届いて軽さにびっくりしました。中を開けてみると底部分以外は全てプラスチック!?保温性は無いなと思いまいました。早速、お湯を沸かしてみると終了時近くにいないとわかりません。象印 電気ケトルは沸いた瞬間にピーン!と音が鳴るので便利ですが、この商品はちょっと離れているとわかりません。それと本体側面がかなり熱くなるのでやけどの危険性がありました。象印 電気ケトルではあったかくはなりますが熱くはありません。値段が手ごろなので、その面ではしょうがないのかな?と思いました。よく言われるお湯のプラスチック臭ですが、臭いは気になりませんでしたよ。側面両サイドについている水をどのくらい入れたかわかる確認窓が便利ですね。あと、お湯の出口が小さいので少しずつチョロチョロとお湯を入れるのに向いています。一気に入れる場合はふたを開ければ問題なしですが、水蒸気に注意です。持ち手についてですが待ちやすいとは思いますが若干熱が伝わってきて熱いところがあります。お湯を沸かす時間ですが満水で5分少々という事ですが、我が家で使用している象印 電気ケトルよりちょっと遅い程度で時間は気になりませんでした。沸いた瞬間になる終了音だけが残念です。我が家は朝晩と1日5回くらいはヘビーに使用しているので、この商品の耐久性がどんなものかちょっと疑問です。でも気軽に買える価格なのでたまにしか使わない方にはとってもいいと思います。.

本体はぼてっとした感じですが、安定感があり非常に倒れ難いです。また中身が入っていないと、非常に軽いと思いました。現在t-falのケトルを使用していますが、それと比較すると若干お湯が沸くのが遅いです。また思った以上に周りが熱くなったのには驚きました。(かなり熱いです)それから意外なほどに蒸気が出るので、この点は改良して欲しいと強く思います。逆に良かったのは、フタが取れる事。この点は洗い易くて良かったです。電気ケトルは、子供がお湯を使いたい時に安心して使えるので重宝します。価格もお手頃なので、試しに使ってみるには良いかと思います。.

ドリテックのステンレスケトルを使っていましたが、9ヶ月でお釈迦になったので!(他の方のレビュー通りダメ物)急遽買い換えしました。このお値段では とても良いものです。万が一転倒してもお湯が溢れない、水の補給もしやすい、沸騰時の蒸気も少なめ、使い始めの匂いも気にならない。電源プレートの収まりもいい感じです。 長く使えることを期待して! お勧めですね。 もう一台購入予定です。.

これから寒い冬なので自分の部屋で手軽にお茶などが飲めたらと思い、可愛らしいデザインのこちらを購入しました。お部屋に馴染むお色で、お湯もすぐ沸くし買って良かったです。ただ白湯が不味くて飲めないのが残念です。.

車中泊旅で使っている。車の中で、安全にお湯を沸かし、朝の絶景を見ながらのコーヒーは、格別である。.

一人暮らしをしようと思い買いました、65歳での別居・単身赴任には兆度良いです。蓋にロックがかかるので万が一倒しても溢れません。0.6l/5分くらいで沸騰スルの満足です。.

ちょうど良い大きさで使いきれるサイズ、以前も違うメーカーの電気ケトルを持っていたんだけど間違って処分してしまったおで改めて購入しました。買って良かったです。.

ティファールのジャスティンプラスを使っています。同様の製品が1年くらいで電源が入らなくなるという故障だったのですが、同じティファールを購入しなおしたところです。Sirocaの電気ケトルの耐久性に期待しています。ラーメンやお茶・コーヒーなどちょっとしたお湯を使うのには以前は電気ポットを使っていましたが、電気ポットはたいして待ち時間もなくお湯が沸くのでかえって経済的だと思い、以後ずっと電気ポット派でいます。SirocaもT-falもどちらの製品でも同じような機能と湯沸かし性能ですが、こまかな点が異なります。<Sirocaの方がよい点>・給湯ロックレバーがある。(T-falにはありません。) 保温としても給湯口を塞ぐだけで違いがあると思います。 しかし、表示がかぎマークの開・閉です。はじめはふたのロックかと思いました。 説明書を読まなくても分かるようなわかりやすい表示のしかたに変えた方がよいと思います。・ふたが取り外せる (T-falは取り外せない) 掃除するには確かにこの方が便利です。しかし、お湯を沸かすものですから、毎回掃除が必要になることもないでしょう。 水を入れるときにはふたを開けるだけのF-falの方が便利です。<T-falの方がよい点>・スイッチ部分が点灯して作動中であることがよく分かる。 (Sirocaは把手上部に電源マークがありますが、印刷です。光りません。  光るのは把手下部の上面の小窓です。これがちょっとわかりにくい。)・電気プレートが平面であり、水がついても簡単に拭き取れるし、掃除も簡単 (Sirocaはくぼんだ形状です。こぼせば水が溜まります。).

今まで、いくつか違うメーカーの電気ケトルを使ってきているが、間違いなくコスパが一番良い。気に入ってるのは、注ぐ時の流れがマイルドなので急須にいれる時によく合う所.

湯沸かし機能としては問題ありません。しかし衛生面、安全性への配慮が足りない製品です。・ティファールさんのように沸騰後「カチッ」と鳴らず、申し訳程度に「コッ. 」と鳴るくらいで見逃します。・放置してぬるくなっていたので再度スイッチを入れたところ延々と炊き続け、空焚きになっても止まりません。非常に危険です。・再沸騰禁止の旨が本体に記載がありません。・取り外し可能の蓋がいつまでたっても水切りできません。振っても振っても水がでます。衛生面ぇ・・・.

毎朝熱々コーヒーがすぐに飲めるのが嬉しい。でもたまに沸騰してるのに電源が切れないことがあります。maxまで入ってた水が空になりました。(それはそれで加湿器になったかな?笑)それだけが惜しい★4つです。.

今回のケトルとっても使い易くで気に入りましたお湯が早く沸いて美味しいです.

購入して3カ月以内にお湯が沸かなくなり、保証内だったので、無料で交換したが、また沸かなくなった。購入して1年もしないうちに2回も故障するポットはゴミになるし、お金のムダだ。まだギリ保証期間だが、新しいポットが来るまで時間かかるし、手続きがめんどうだ。もっとちゃんとしたのを買う方が早いし良いと思う.

ロックしていると蒸気が逃げにくい構造のようで、沸くのが早くてよい。.

高齢になる母が使うのに転倒時の漏れ防止機能も付いているので安全に使用できると思い購入しましたが、説明書を読むと本体と接続部分が高温になるため注意!と…これだと高齢者には危ないので返品を考えてます。。ただ、返送料を考えると高くついちゃいますね・・.

以前までティファールの電気ケトルを使用していましたが壊れたので安かったこちらの電気ケトルを購入しました。本家のティファールと比べるのは酷ですが・沸くまでの時間がティファールの1. 5倍くらいかかる・蓋の機構が少し面倒でロックを掛けないと沸騰を感知できない・使用して2年ほど経ちましたがパッキンがへたって沸騰したのに止まらなくなってしまった現在ですとティファールの一番低価格のものが同程度の値段ですのでそちらの購入を推奨します。.

転倒してもお湯がこぼれにくい構造が大変気に入っています。2歳の子供がいるので少し安心です。.

いつもティファールのアプレシア プラスというケトルを使っています。製品の仕上げや質感はティファールの方が断然良いと思います。本製品は転倒時にこぼれにくい製品とのことで試して見ました。湯沸かしに必要な時間ですが、ティファールと比較して0. 8lでティファールが4分、本製品が5分と若干長いです。売りであるこぼれにくさについてですが、水を入れ蓋にあるロックをかけてからそっと倒してみましたが確かにほとんど溢れません。仕組みは蓋全体の外周にシリコンの防水パッキン、注ぎ口にロックレバーをオンにすると注ぎ口をシリコンが塞ぐ構造です。そのため使用するたびにロックをしないと普通に漏れます。この手の電気ケトルはともと重心が低く、すこし触ったくらいでは転倒する可能性はほとんどないのでそれほど重要な機能ではないような気がします。蓋についてですが、確かにポットを洗いやすいと言う点はありますが、給水の度に蓋を完全に取り外さないといけないのはかえって面倒な気がします。.

プロパンガス 二口のテーブルですが、冬場は暖かい飲み物に、汁物、お弁当があれば それにおかず作りが加わり、コンロが不足。さらに どんどん冷めていくとあって 冷ましたいお弁当はいいけれどあたたかいまんまの朝食が揃ってほしいのが悩みでした。電気ポットも常時置くには流しも狭いし…やかんは熱いままどこかにおけないし…。飲みもの分だけ、インスタントのスープなどの時はそれも加えて テーブル脇にセット。電気ポットよりコンパクトだし早いし、使って終わったら、戦い終わった流しの隅に置けばok。ちょっと持ち手がごついですが、デザインでしょうね。かわいいっちゃーかわいい。扱いも簡単。一時的なレスキューには便利です。.

容量・デザイン・使い勝手・価額全てにおいて満足です。蓋が外れるというのも良いし、転倒時にこぼれにくいというのも有難い。ただ、ブクブク沸騰しているのが目に見えるのだけどスイッチが直ぐoffにならずに短時間煮沸している感じがちょっと無駄な気もします。まぁ近くにいて自力でoffにしたら済むことですが(笑).

なるほど良いものです。1つ1つがしっかり作ってある。片手で蓋の開閉もら楽。個人的にはボコボコいってから止まるまでの時間が多少長いかなと感じますあと蒸気の件は確かに凄まじい沸かしている時、注ぎ口の前には何も置かないほうが良いですねそれでもこの価格でこの出来栄えでは星5で何の問題もないかと.

他の方が、的確な評価をして下さっているので、あまり付け加える事はありませんが・・・。ただ、匂いに関しては、これは仕方ないでしょう。暫く使っていると、気にならなくなります。どうしても気になるのなら、本体を軽く水洗いするか、ポット用の洗浄剤を使う、或いは、意図的に、暫くお湯を沸かす動作を支障ない程度に繰り返して、沸いたお湯を捨てる・・・という事をしていたら、匂いは次第に消えるでしょう。あまり気になさらんことです。それから、欠点がいくつかあります。まず、お湯が沸いた後、どうも完全に中身が全量出切らずに、僅かながらお湯が残ってしまいます。これは内部構造が複雑なせいだと思われます。注ぐ時には、気をつけていれば、そんなに湯気が手に当たることはありません。どうしても気になるのであれば、ヤカン扱う要領で、鍋掴みの手袋をすれば、問題解決でしょう。もう一つの問題点は、ふたが外れていても、スイッチが入れられる、という点にあり、これは改善の余地があるように思います。しかし、使い方を誤らないようにし、マトモに使っていれば、特に問題のない製品です。支那製にしては、よく出来ている製品、と言えるでしょう。.

以前のものを7年使い、壊れたので新しくこちはを購入。店頭などのものよりも安く、いいものでした。重宝してます。.

机で作業をする際に、コーヒーを飲むのに手元でお湯を沸かすために購入しました。購入時点の価格は1600円ほどで、価格の割にすごくしっかりしたものが届いたという印象です。取っ手もしっかりしており、お湯のストッパー機能があるなど使い勝手がよく、きちんとオンオフのスイッチもついています。デザインも落ち着いていて、キッチンでなく机の上に置いてあっても違和感を感じません。ほかのメーカーによくある原色一色の物は机の上だと違和感がありそうだったので忌避していました。個人的によかった点としては、蒸気出口が注ぎ口ではなく取っ手側上部に別に設けられていたことです。注ぎ口から蒸気が出ると少し横に広がり周りの物が湿ることがあるため、真上に蒸気が出てくれるのはありがたいことでした。.

某メーカへのoemベース品みたいです。そっちを買うと+¥1000程余分に必要。惜しむらくは、あと200cc余分に入ると文句は無いのだが・・・。.

思った通りの商品でした職場で個人的に使用するにはちょうどいいです.

3ヶ月使用した頃に電源がoffにならず、ずっとランプが付いた状態で沸騰状態が続きました。空焚きになる前に気付いたので良かったのですが、軽く火傷をしました。以前、空焚きになったと言う様なレビューを見ましたが本当でした。見た目は良いのですが残念なケトルです…失敗したかも。.

職場のポットがあまりに汚いので購入。一人職場なので量は少なくてよいけれど、沸くまで時間がかかると困るのでこれにしました。どうせすぐ使い切ってしまうので保温機能は不要。お手軽で重宝しています。.

有名ブランドの商品が水漏れで買い換えましたが、使い勝手になれれば良い商品です、十分な商品です。.

お湯が沸くのに時間がかかると書かれている方もいますが、他の作業をしているうちに沸かすので私はそこまで気になりません。ただ、ケトル自体の匂いがお湯についてしまうので、お湯を飲みたい方には向いていないと思います。時間経過で匂いも消えてくれることを期待しています。.

T社のaというシリーズを使っていたんですが、買って半年で注ぎ口の湯切れが悪くなりポタポタと垂れてくるようになったので、こちらに乗り換えて大正解でした。めちゃくちゃ湯切れが良くて注ぎやすいです。沸くまでの時間はaよりも遅いですがストレスを感じる程ではないので平気です。価格を度外視してもこちらの方が優れた製品だと思いますが、コスパという点では10馬身差で圧勝です。一つだけ欠点を挙げるとすれば、沸かす時にロックをかけていないと、注ぎ口から蒸気が出て中々スイッチがoffに戻らないって事ぐらいです。.

今迄、ティファールの製品を使っていましたが、何の問題も無い処か使い勝手は良いです。最大のポイントは蓋部分がすべて開くのでメンテナンスが楽で衛生面もよく、取り外して拭きあげるので細かな処も綺麗です。以前の製品は1200mlだったのに対して800mlなのですが、何の問題も無くお湯の量も困っていません(^-^)カップラーメンなら2杯分で少し余る程度。。助かっています。.

ベスト siroca 電気ケトル SEK-208 ベージュ[0.8L/湯こぼれ防止機能付] 買い取り